--.--.-- -- --:--


犬とアメリカ旅行 SELIGMAN→GRANDCANYON
2012.02.01 Wed 14:40


   12月17日の続き~~~♪


   Seligmanを後にして 今日の目的地 GrandCanyonを目指します!

     距離にして 101マイル~~ 遠いィね~~

   GrandCanyonまでの風景も やっぱり 荒野?&山~~~

   
   グランドキャニオン車窓2

    今までとちょっと違うのは かなり冷えてる~~~ぅ


    見えて来る山だって こんなんだし


   グランドキャニオン車窓山



   ちょっと道が登ってるかな~と思えば....


   車窓には......



   グランドキャニオン車窓1


   雪の塊が~~  しかも 『 かっちかちやぞ~ 』ってな感じだよ~ぉ


    さあ~ いよいよ GrandCanyonに 到着だよ~~~~~♪


 



    頑張って ひた走ったおかげで もうすぐ 目的地~~

    グランドキャニオン標識1



     途中 飛行場を横目に~ 通り過ぎ


    グランドキャニオン飛行場

     あ~~ぁ きっと LAから ひっと飛びだと近かったのにな~
       なんて思いながら~~~~ ようやと着きました♪





      来てみたかった GrandCanyon


     まだ 陽が落ちてない時間だったので まずは
           GrandCanyon公園へ~~~

    キャニオン公園看板2


      公園内は かな~~り広い 車で色んなポイントをめぐるんですが
       全部回るには数日かかるほど~~ とてつもなく広い!!


       車で公園入り口ゲートへ行き 料金を払って入場♪


       地図をもらい 見たいポイントへ移動~~~

        標識はあるものの 迷うまよう~~(笑)))


      日程上 ひとつか2つしか見られない(遠い&広すぎて)ので
            一番近い ポイントへ      


   
        途中 こんな標識もあったり

      グランドキャニオンしか標識
  
        野生のシカが出るらしい~~ 国立公園だもんね♪



      公園案内図に従って 駐車場に車を止めて 後は徒歩~~

    グランドキャニオン見取り図

  
      車を降りると そこは 北海道並みの極寒の地でした!!



     昨日のLAは 10何度の世界で 今日は~ 気温マイナス何度?
       ひょえ~~~ぇっと 驚くほど寒かった~~~


   

    それでは  お待たせしました~~ ココからは 絶景ポイントを
            お楽しみくださ~~~~い♪

      お天気があまり良くなくって くもったり晴れたりですが...


       遥かかなたの地平線?

     グランドキャニオン1



      せっかくなので ロビンも入って

      グランドキャニオン1ロビン




      寒そうな顔も~~~ 風がビュービューで髭も靡くぅ

      グランドキャニオン1ロビンアップ



 
     そして 大地の裂け目~~~ どUP

     グランドキャニオン1割れ目アップ



      自然に出来た地形 渓谷の下はずーっとずーっと奥深い

    グランドキャニオン2



    グランドキャニオン3




     ロビプリの後ろ 地層が赤茶色に見えてる所だけ 陽の光がさしてるんですよ~
グランドキャニオン4ロビプリ




       遠くに見えてる 断崖絶壁の上が見晴らしポイント♪

グランドキャニオン5
   




       左側 真ん中あたりに パパがロビン抱っこして立ってるよ~

グランドキャニオン5パパ



   

       なんと~~~ 右側の所 石が挟まってるんです!

   グランドキャニオン5アップ




   そして これが Mather Point♪

グランドキャニオンマーサー

      右側の ぽこんポコンと2つの出っ張りお山~~


   
      もっと アップで寄って見ると~~~



  グランドキャニオンマーサーアップ


        はっきり くっきり!!!  自然の力って凄いよね~


     幾重にも重なる地層と 山並み そして 地面の裂け目
      
       こんなに 広大で 雄大で 時間じかんで表情が違って見えるから

        きっと いい季節だと もっと凄い景色が広がるんだろうな~


      写真では伝えきれない 色の世界が あ~~ぁ肉眼で見て欲しい~♪



    時間があったら もっと一杯あるポイントを 全部回ってみたかった..とパパ


      また チャンスがあったら 行く?かな~~ 爆))))




      公園内 雪や氷で つるつる~~ ロビンもプリンもさすがに
       足が冷たいらしく ちょっと散歩して
        珍しく 抱っこをせがんでました
    



      そして こんな 綺麗なサークルタイルも~~~
グランドキャニオンサークルタイルJPG



      きっと もっと見られるオブジェとかあったんだろうな~
           ちょっと 残念!!!



    公園内は 車じゃなくとも バスが運行されてましたよ~~~

グランドキャニオンバス
     これで 各ポイントや公園内のホテルなんかも回れるんだね~



     2つポイントを見て 公園を後にする頃には 陽も暮れて
      (4時を回ると いっきに暗くなってきます)

               今夜のお宿へ~~ 




       GrandCanyon公園から すぐの所にある

         Canyon Plaza Resort


     プラザホテル外観
    
           着いた時は真っ暗だったので 翌朝撮った写真。

      表通りから ちょっと奥まった所にあります。
       ホテルですが モーテル式で
            部屋は外から出入り自由な造りになってます


     チェックインを済ませにまずは ロビーへ


      大きな クリスマスツリーが3つも~~

    プラザホテルツリー


       結構 大きいホテルです♪  ペットOKで
        今回は 1階のお部屋 部屋の前に車を着けられるので便利です


        お部屋に入る頃には 雪が深々と降って来ましたよ~


        さて お部屋の感じですが~~



     間取りは こんな感じです!!  ドアは2箇所ありました
    プラザホテル部屋図
  
      駐車場側は外へ 反対側は中庭になってるドア
        (中庭経由でロビーにも行けます)
       イスとテーブルも置かれてて ちょっとくつろぐのに良いかも~
       この季節は 寒いけど♪
       
   
      ベットは 大きめ2つ~~ 

    プラザホテルベッド


     反対側に~~ TV&ソファーなど

   プラザホテルテレビ

     インテリアは アリゾナらしく ネイティブ系で~~


    水周りも~


   プラザホテル洗面

     バスルームにも洗面が有りますが 外ドア入って右側にも
      洗面がもうひとつ~~ 色々使い分け出来てよかったです!


  
    荷物を広げる頃には....


     寒さと お疲れ?で ロビン おねむ~~
   プラザホテルロビン寝る


   
     プリンも寒そうだったので

    プラザホテルプリン寝る

      持参したフリースに くるくる包まって休憩~



     どんどん 雪が激しくなってきたし 今日は外食は諦めて
      持参した 日本食で晩御飯~

      ロビンたちも ご飯を食べた後は.....


     自ら 寄り添って(珍しい光景?) 爆睡モード 良く頑張ったね~



      明日は いっきに ラスベガスへ移動だから 早めに就寝だね~
      


     プラザホテル2ワン寝る

      本当はもう1泊?2泊して 回って見たかったGrandCanyonだけど
        18日にLasVegasに行かなきゃいけない
       ある事情があって 仕方なくこんなスケジュールに~

         そのお楽しみ事情は もうすぐわかるよん(笑)

                 さあ~ 

    次回は GrandCanyon→LasVegasで~す♪
            
  

comment

2012.02.03 Fri 11:09

no subject

★ジュニアママさんへ★

ママさんはセスナで空から ここを見たんですね~♪(すご~い)
全体を見まわせて もっと雄大で素敵だったんだろうな~
でもでも~飛行機乗るのに....体重量られちゃうの? 
v-405わたしじゃぁ~ やばやばだわ~ん 爆))))
凛としてて この自然のすごさ見たら
うん うん! 不平不満も吹っ飛びますね~
人って小さ~い!!! 自分もね。

ラスベガス いっぱい貯金してる人見てきました~笑)))
ジュニアママの分 預かってけば良かったw~(爆)))))  
  
  1. home |
  2. shoppy
  3. [編集]
2012.02.01 Wed 19:38

no subject

 わ~インターナショナルで
まるで別世界~~

壮大な大地・・・ロビプリちゃんかっこいいなぁ♪

西海岸もう十年以上行ってないけど
(ましてワンコ同伴。。凄い凄い)
私も大好きです。
グランドキャニオンまでも車だったんですね。
以前一度だけセスナで行きましたが
搭乗時に体重はかって席がきまったよ。
いいよね~~この自然見たら日頃の自分の
不平不満とかもちっぽけな事に気づくよね。
ホテルも広々してて素敵だし・・
あ~~ぁ私も行ってみたい
だからせめてこちらで一緒に連れて行ってもらった気分に浸ってま~す。

次は眠らない街ラスベガスですか~
いっぱい貯金してきた?
楽しみにしてま~す。
  1. home |
  2. ジュニアママ
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


