--.--.-- -- --:--


ピカピカ光る~
2011.11.08 Tue 14:07



     最近 パパが またまた ギコギコしだしました~♪

      ギコギコって言うと~ぉ きこりさんみたいですが

      今度は どうも違うようなんですよ~

      いつもは お外で 大掛かりに ギコギコするんですが

      ちまちま なにやら~ 小さく小さくやっております

       気になる方は~~~~ぽちっとしてみてね


5月連休は....家具?
2011.10.07 Fri 10:20

   

    さて やっと 5月まで きました~♪


    5月連休は あちこち混むので 移動しない? 出かけないと決めていた我が家。
   
      前から 必要だったある物を パパに作ってもらう事に!!!

       先月から デザインを考えて~~ 図面をおこして 材料買って準備 OK!!

           パパさ~~~ん 出番ですよ~~~
       5月家具出番ですパパ

         さあ~~~  この1枚の板から 今回は 何が出来るかな~?

君の活躍に期待 大!
2011.02.01 Tue 17:00

  先日 ずーっと前から欲しかった
   ( パパが? ママが? どっちだぁ?)

  こちらを ついに 買ってしまいました!!!


  きるとん

  あまり 厚い木版には使えませんが 切り抜きや
  カットが 綺麗に出来る しろものです♪
 
  まぁ? 腕も必要ですが.... 笑)))))


  ついに 我が家の?パパの?小道具?のラインナップに
  仲間入りをはたした この重たく やや大きめのこの道具

  今後の活躍に 大いに期待してるよ?

おまけでトントン
2010.06.02 Wed 09:17

 

 連休中にお目当ての品を 作って貰ったママでしたが

  ついでに 簡単な物をおまけでリクエスト!!

  こちらは ササッと出来ちゃいました


  キルトかけロビン

   またまた 僕...借り出されたですよぉ? 
             パパは一人じゃ寂しいんだって


  ロビンの活躍で (?つきそいで ) 
         またまた 1枚の板からパーツを切り出し!

  ハイ!!  ぽ??ん

 キルトかけパーツ

 今度は長い 板ばっかしだね? しかも 数も少な??い!
 
 さて 
デッキルカナ?でっきるかな? はてさてふふ??ん
  この歌知ってるかな?????? 爆。

ついに完成?!努力の結晶♪
2010.06.01 Tue 12:45

 お待たせいたしました?
  前回からの続きで?す!
  パパさんの努力の結晶を 見てやってくださいね?♪






 連休も終盤に差し掛かり やっと形が現れる?
(5月連休のお話なので? 笑)

  そうそう 連休と言えば めっちゃ暑かったのを思い出した!

  最近はうそのように寒い日が続いてたので

  忘れてたけどね

  そんなんで 現場監督お二人も 外では苦しい様で......

  現場監督部屋

  涼しい家の中から しっかり監視? 応援です♪
  パパさん 汗かきかき頑張りました

  さてどんな感じかな??!

努力の結晶です!
2010.05.31 Mon 12:03

 
  こんにちは 現場監督のロビン です!!

ロビン現場監督
  またまた僕の登場で みなさん想像は着きましたね?!

  そうです パパさん またまた頑張ちゃいました 
  しかも 巷では連休だ?っと賑わってる最中に 地道に働きました
  その努力の結晶のご紹介です♪

  おっと? その前に 僕に弟子ができました
  ご紹介しときます!!!


プリン出稼ぎへ?
2010.03.22 Mon 11:00

 
  3月22日 

   この3連休み 何処へも出かける予定が無かった我が家

   庭の手入れ(手入れするほどの庭でもないけどね 笑)とかしながら

   まったり過ごしておりました。

   20日の朝 みんなが起きてリビングに集合したら


   あれ? あれ?

   プリンが.........


   こんな格好で..........


   ガテンプリン
   パパしゃん ママしゃん あたち これから 
       おやちゅ代稼ぎに出稼ぎに行くでしゅよ?!!!


  ちょっと険しい顔つき? りりしい顔つきのプリン嬢

  どうやら ムッチムチな体になった訳を 

  おやつの食べすぎだと悟ったらしく

  家計の負担を考えて ガテン系に働きに行く事を決意した模様?

  頑張ってきてね????♪


  そして 出稼ぎ先は????

今度は何作る?
2009.10.02 Fri 10:00


  プリン こんにちは プリンでちゅ?ぅ  
        シルバーウイークは 何所へ行っても 混むからと 
          近場でしゅごした あたちでしゅぅ?

      そんな感じのお家でしゅが パパしゃん お休み利用の
         日曜大工しゃん またまた 始めだでち!

      だって 下のイベントも行ったでしゅから....ちょっと
         やる気に なったでしゅねぇ?  

   コーヒープリン

     しょれなら  今回は あたちが 現場監督しゃん
        しゅるでちよ?ぉ
  ロビンとちがって 厳ちいでちから 頑張って働くでしゅよパパしゃん!!

お盆休みは働きました 第3弾!
2009.09.03 Thu 20:52

 
  お盆休みに働いてたシリーズも 第3弾!

  いよいよ最終回でございます。

  よくココまで頑張ってくれてたパパさん 

  ただのひらったい木材から 形にしていくあたり関心いたします

  なんたって 図面からパソコンで描き サイズ計算

  1枚の板からいかに無駄なくパーツを切り出すかまで考えます

  アバウト&適当でいいや?の私には到底 真似出来ない技でございます♪
     (.......と、かなり持ち上げておりますが それには訳が フフ

  さて 第三弾の代物は?
三角家具組み立て扉

  こんな 扉のパーツが使われるんですよ?♪ 何が出来るかな?

お盆休みは働きました 第2弾
2009.08.31 Mon 11:30

 
  今回は 働きましたシリーズの第2弾です!

  エサ台2号を作成しながら ママに頼まれてたある物を

  こつこつ作ってたパパさん 暑い中ご苦労だったね?

  さすがに 炎天下はつらいという事で 今回は

  簡易タープも買って 駐車場に装備。 

  これで少しは日よけになって 作業も楽になるよね?

  で、 大きな木材板から またまたパーツを切り出す作業から始めます

  パーチション5

  さて コレはな??んだ?

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


