--.--.-- -- --:--


犬とアメリカ旅行 LASVEGAS-1
2012.03.09 Fri 22:49



   12月18日 続き~


     タイヤのバーストを乗り越え 怖い思いをしながらも

    
     やっと到着した LasVegasです♪

     途中 遅い昼食&早い夕食を済ませ~

     こんな時でも パパはしっかり食べれるんだから 凄い!

     しかもラスベガスに有る 吉野家で~~ぇ  牛丼!

     ロスで食べたじゃんね~と言いたかったけど 

     運転頑張ったから(しかもタイヤ交換付き)

     しかたないかぁ~~~



     今回ラスベガスは4泊...移動が多かったからここでちょっと
       のんびり過ごす予定~~

      
      泊まったホテルは~~ ラスベガスの中心地 Strip沿い(数分の所)


        こちら♪♪


      タランプ1

       TRUMPINTERNATIONAL HOTEL

            黄金に輝く タワーホテルで~す♪

     ホテルの様子は 次回のお楽しみって事で 今回は.....



      どうしても 早くホテルに着きたかったその理由を~~~♪


       それは~~~  こちら!!!



犬とアメリカ旅行 LASVEGASへ
2012.03.08 Thu 22:25


     中々 アメリカから帰って来ない ロビプリ家です
      そろそろ 気を取り直して~~ 進めなくっちゃ♪


 12月18日 

   Williamsを後にして 一気に LasVegasを目指しました!!!

  
   ラスベガス標識トップ


   途中 Williamsに寄ったものの

   GrandCanyonからは 275マイル 結構な道のりです!

犬とアメリカ旅行 GRANDCANYON→LASVEGAS
2012.02.03 Fri 10:46


   アメリカ 12月18日
     
      GrandCanyonの朝は すっかり雪景色でした。

      ロビーには 寒いこの土地ならではの~

        大きな暖炉があって 火が煌々と燈ってて 建物内は暖か~い♪

      プラザホテル暖炉
 
       
        ホテルで朝食をとって 出発の準備をしなくっちゃね~!


犬とアメリカ旅行 SELIGMAN→GRANDCANYON
2012.02.01 Wed 14:40


   12月17日の続き~~~♪


   Seligmanを後にして 今日の目的地 GrandCanyonを目指します!

     距離にして 101マイル~~ 遠いィね~~

   GrandCanyonまでの風景も やっぱり 荒野?&山~~~

   
   グランドキャニオン車窓2

    今までとちょっと違うのは かなり冷えてる~~~ぅ


    見えて来る山だって こんなんだし


   グランドキャニオン車窓山



   ちょっと道が登ってるかな~と思えば....


   車窓には......



   グランドキャニオン車窓1


   雪の塊が~~  しかも 『 かっちかちやぞ~ 』ってな感じだよ~ぉ


    さあ~ いよいよ GrandCanyonに 到着だよ~~~~~♪


犬とアメリカ旅行 KINGMAN→SELINGMAN
2012.01.31 Tue 12:28

 

  アメリカ 12月17日
   
    今日は Kingmanから Seligmanを通って
     
        GrandCanyonを目指します!!

      Seligmanまでは 87.6マイルの道のり
   その後 GrandCanyonまでは 101マイルと結構な移動になります

  66キングマントップ

      朝起きて 宿泊プランに付けていた
          コンチネンタルブレックファーストを頂いて(写真無し~)
        出発準備を済ませ 10時頃には チェックアウト♪

     今日まずは Kingmanの町並みを見ながら 第一目的地へ~



犬とアメリカ旅行 LA出発→KINGMANへ♪
2012.01.20 Fri 22:18

    
  アメリカ 1日目
 
     現地時間 12月16日  AM8時45分
             (日本は 17日の AM1時45分頃かな)
       LA到着~~~ 思ってたより 暖かかったよ~♪


     これから アメリカLAから SFまでの全工程 2400Kmにおよぶ
       ドライブの旅が 始まりま~す♪
        なんと東京→札幌 往復よりも 長い旅です(片道でも1132Km)

   
   そうそう 余談ですが....

       日本のマックで このバーガーが売られてた♪ なんてタイムリーな


  グランドキャニオンバーガー

     グランドキャニオン バーガー♪ この後続くバーガーもタイムリー 笑)))

     
    おっと~ 話を戻して~♪ 到着からのお話

犬とアメリカ旅行 出発(成田→LA)♪
2012.01.19 Thu 11:55

    準備が整った 2011年12月16日~
           いよいよ 旅行に出発で~~~す!!


   スーツケース

     朝早い便だと ロビプリの負担も大きいので 午後の便で出発です。
     
       車に スーツケース&カート&ゲージを積み込み 成田めざしてGO~です!


  そうそう  今回の旅行スケジュールは....大雑把に言うと~

    成田空港(JAPAN)→ LA(LOS ANGELES)→ GRAND CANYON → LASVEGAS

     そして SAN FRANCISCO→ 成田空港(JAPAN)と言った感じです♪


  

犬とアメリカ旅行 渡航準備 (持ち物~)
2012.01.12 Thu 22:57

   手続きに必要な書類の準備が終わったら お出かけ準備に取り掛かりました。

    ロビプリを連れて飛行機に乗るためには
     航空会社で呼ばれてる エアートラベルキャリア(ケンネル)が必要になります。
     私なんかは ゲージとかハードケースとかキャリアとか言ってますが....

     
     そこで 登場~♪ 災害対策もかねて購入してたあれですぅ~~♪

    ゲージ開き
     買ってて良かったわぁ~~ 
     このキャリアに 水のみをつけて(コレは 必ず付けないといけません)
     水のみの大きさは キャリアの上に出てもOKでしたが 
    利用する航空会社によって 違いが有るかも知れませんので確認してくださいね~。



     扉を閉めるとこんな感じです♪
    ゲージ閉まる


     それから~ キャリアは 航空機対応の物じゃないといけません。
          (国際線、国内線各基準がありますので 要確認)

    ゲージトップ


     そして キャリアを買った時について来た 
       『上下↑↑シール』や「Live Animalシール」が貼ってある事。
         なんじゃ~これ?で捨てちゃった私 
                航空会社の方が チェックインの時貼ってくれました



     後 キャリアに関しては 『中にビニール袋に入れた餌を適量貼ってください』と
       言われました。 コレは何らかのトラブルがあった時の対処だそうです

       これで ロビプリの飛行機搭乗準備は大丈夫だね~



    このほかに 我が家は ペット用カート(荷物になるけど)
       観光地(建物など)では ペットが入れても だっこか
       バックINとか 下を歩ける所は少ないので。

       プリン用 だっこバック
       乗り物用に ロビンのくち輪、 ペットシートにマナーベルト&オムツ
       ご飯(ペットフード) もしもの時の薬など。
       シャンプー道具 お散歩グッズ おやつに洋服等
       ま~ぁ 一般的な旅行用準備をして もって行きました。

       フードなどはアメリカ入国時にチェックが入ります
       特に生えさは 持っていけませんので 要注意!!! 

     
       我が家の旅行予定では 一番初めに 割と地方(田舎)に
       行く予定だったので 多めの荷物になりましたが
       都会に行くようでしたら (特に レンタカーを使う方なんかは)
       ペットショップがありますから
       ペットシートやご飯など 日本で買う 外国製ペット用品は
       すんなり手に入りますよ~ 
       持ってかなくても 全然大丈夫です!!!

       
       ロビプリの旅行用品をバッグに詰めて~ 

       出発3日前には 念の為~ 掛かり付けの獣医さんで
        健康チェックをしていただき 一応マイクロチップを
        リーダーで読み取ってもらって 機能してる事も確認~♪
         (マイクロチップ読み取れなかったら大変だもんね)        
        あと、長時間のフライトが
        心配だったので 飲みなれてる 酔い止め薬(吐き止め)を貰って
        準備万端~~~~♪


       次回は いよいよ出発~~ですよん♪

         アメリカ旅行 本編いよいよUP出来るかな~



     
     

犬とアメリカ旅行 渡航準備 (犬編 書類関連)
2012.01.12 Thu 14:28

 
   わんこを連れて海外旅行。
     日本から連れ出すのも 日本へ帰ってくるのにも
      色々手続きが必要になってきます。

     色々なHPで調べたり 体験された方のHPを参考にさせて頂いたり
       初体験の私達には 本当に助かりました♪
   
      家族の記録としてココに残す目的も有りますが
       わんことの楽しい旅を計画される方のお役にたてたらな~とも
       思いますので ちょっと手続きなど 
       細か~~い話題をUPしとこうと思います。

     
      渡航手続きについてなので 興味の無い方は
       この回はスルーしちゃってくださいね~♪


      すやすや~~と 寝ちゃってる この方も~~

    ロビン

   
      この方も~~~~ぉ~~~

    プリン

      自分達のことですがぁ~~~  スルーしちゃってま~~す 爆)))))


    手続きは パパさんが担当で全部やってくれましたので
      説明は パパさんからで~~す♪


犬とアメリカ旅行 渡航準備(人間編)
2012.01.11 Wed 15:17

  
   旅行が決まったその日から 準備開始~♪

   準備本

    旅行雑誌などと 行かれた事のある方の HP&ブログを参考に
      さくさくっと 色々決めていきま~す♪



      まずは 人間編から~~


WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


