--.--.-- -- --:--


スーロンタン目当て?
2011.12.01 Thu 10:39

 
    今日から ついに12月に突入~~~~~
   
      12月と聞くだけで あれも これもやらなきゃ~と
       思うのは 私だけかしら? 笑)))))
       年末に向けて 忙しくなってくるんだよね~ 気分だけ盛り上がちゃうもんね~

    先週の週末。

      久しぶりに ロビプリ連れて お台場へお散歩&お買い物に~♪
       ヴィーナスフォートに車を止めて ショップめぐり
        お外を歩きながら お台場海浜公園までお散歩して
         いっぱい歩いちゃいました!
        お茶したりして戻って 買い物を済ませ

        次に向かったのは~

       東京タワーJPG

        東京タワーじゃなくってぇ~~  こちらです!


熱々をどうぞぉ??♪
2010.06.26 Sat 20:06



  今日は都内に用事があり お出かけ???

  ロビプリは お留守番で出発!!!

  首都高走りながら 東京タワーを撮ろうとチャレンジしたけど
  やっぱり.....無理だった
  中々 難しい?
  うどんタワー


  気を取り直して?? 向かった先は 目黒♪

  
  またまた うどんを食べに行ってきたよ??

  うどん表紙

 こちら 目黒では有名な うどん屋さん
 メディアにもたびたび登場すると言う カレーうどんの
 とっても 人気のお店でございますぅ??

 パパさんが 以前から行きたい?と言ってたお店
 やっと 行けました!!

 この くそ暑い時期に カレーうどん?かよ??と
 お思いかと思いますが まずは ポチっと見てくだされ??笑。


うどんにハマッってます♪
2010.06.22 Tue 19:42

  
  先週の週末 土曜のお昼は うどんを食べに行ってきました。

  町田市小山町にある

  こちら.......


  福富製麺所さん♪

福富製麺
  
  いつも お客さんが沢山おります。

  最近 流行?のセルフ形式の うどん屋さんです

福富製麺うどん

  この日 とっても蒸し暑かったんですが

  お出汁がみたくて あえて暑いかけうどんを 食べてみた

  パパは 冷たいのを食べたんですが かなりこしが強かったみたいです

  揚げ物も 美味しかったですよ♪

  私的には 同じ多摩境にある おうどん屋さんの方が好きかな? 

  でも こちらも 人気店ですよ???

  暑くなって来ると うどんやおそばと言った 麺類が

  どうしても食べたくなるのよね?  爆)))))



  

ワン抜きでランチ?
2009.09.12 Sat 16:37


  9月12日 (土)

   今日は 朝からお天気が悪くって 雨がポツポツ

   降ってはやんでな ぱっとしない感じ。

   こんなお天気じゃ? 遊びには行けないね?って事で

   今日は 主だけで ちょいとそこまで おでかけです♪

   ちょっと肌寒いので 暖かい物が食べたいね?って思い

   かねてから お友達から聞いていた おうどんを食べに行ってきました

   向かったのは 横浜都筑区に有る 讃岐うどんの『 はればれ 』さん
   おうどん表紙

   11時開店? なので半頃に到着。 すでに店内には お客様がいっぱい。

   12時近くなるにつれ お店の中には 行列が......凄い人気なのね?

念願の?♪
2008.11.19 Wed 12:38


     11月15日
           念願のあるものを食べに パパママ共通のお友達ご夫婦さんと
             
               横浜まで お出かけしてきました?♪
                  ロビプリは お留守番で?す
              
             まずは お昼頃合流して 港北イケア近くの
              博多ラーメンやさんで 軽く?お昼ごはん
       それから 横浜へ 元町でショッピングをして 美味しいシフォンケーキを
             お供に ティータイム ちょっとまったりした後
                 
            しょっぴー お楽しみな このお店へ..........
        
          横浜駅 程近くにある 『 オリーブ 』さんです!

      オリーブ新1

         こちら 夕方ともなると 予約をしておかないと 中々入れない
            
                スペイン料理のお店です♪

汗かきまくり?!!!
2006.10.27 Fri 15:52

先週末 マジスパへ行ってきました?!
マジスパで ぴーんと来た人は かなり通ですね?
マジスパ? 温泉か?っと 思った人は残念?
 さて マジスパとは.....マジックスパイスの略。

何のお店かと言いますと....スープカレーが有名なお店です。
北海道は 札幌が本店で 北国でも 流行っているお店です

さて 私達は 下北沢にあるお店を 訪問?

20061027151734.jpg お店がまえは こんな感じ さすがにカレーやさん インドっぽいね? 色がビビっとカラーです!
開店45分前に到着するも お店の前には 開店待ちのお客さんで一杯。 さすがに 下北 若い人が多いし ファッショナブルだわね?











20061027151844.jpg メニューは こんな感じ 結構種類は多いです
おまけに トッピングも色々あります。








20061027151829.jpg 辛さも 右の表から選べます。 7段階!
「結構みなさん 辛いの食べられますよ?」っと 店員さん
「汗かきますよね? 」っと 聞くと
「冬でも かいて 食べられますよ?辛いほうが美味しいです」と アドバイス?!
 とりあえず 真ん中らへんの辛さで 注文する事に。


スープカレー 初体験!   
    さて どんな 味かな?


20061027151759.jpg
 パパさんが 頼んだ 豚角煮カレー ごろんとした 角煮が入ってました




20061027151745.jpg
 ママが頼んだ シーフードカレー ロールキャベツをトッピングしちゃいました。 鰹節がのってるせいか かなり だしがきいてましたね?

 食べはじめは そんなんでもありませんでしたが やっぱり 途中から暑くなってきて 汗かきまくりましたよ?
独特な香辛料のせいでしょうか カレーの風味はしますが
どちらかというと スープ! お鍋みたいな?!
これはこれで 美味しいですが カレーと思っちゃいけないような?

どうも カレーと言うと とろみがある ご飯と食べるみたいな
感じや インドカレーのように ナンと一緒に食べる感覚が
あるので どちらかというと 辛いので チゲ鍋とかを連想しちゃいま?す。 はまる人は やっぱり通っちゃうかもね?

 後でパパに聞いたのですが ママの後ろに居た 若いカップルさん
 女の子は 化粧崩れもなんのその 赤い顔して滝の様な汗を
 かき すさまじい姿だったとか....いったいどれだけ
 辛いレベルを食べてたんだろ??
 確かに 周りをみても みんな汗かいてましたね?
 美容には? 良い?かな????
これから 冬に向け お店から出てきて 湯冷め?とは言わないか?
風邪引かないように気をつけないとね?

 ちなみに ロビプリパパ ママのつぼには入らなっかたな?
 
 カレー好き パパの今度のリサーチ店は どこかな?  
楽しみです!



美味しかったよ アイスクリーム
2006.10.11 Wed 10:54

行って来ました? ゴールドストーン クリーマリー 
     アイスクリームショップ!!


昨日 お友達と一緒に 南町田のグランベリーモールへ行ってきました!

目的は ゴールドストーン アイスクリーム!
 六本木ヒルズに出店された時に かなり話題になってた
  アイスクリームショップ!
 近くのグランベリーに有ると聞いて さっそく行かなくっちゃと
 お友達と行くことに.....

最近できた LAZONA川崎にも 出店しているんですって!!
 横浜は ランドマークプラザにも有るから 近くの方は
 行ってみてくださ?い

 061010_1141~01.jpg
平日の昼下がりだと言うのに やっぱり列は出来ていた。休日はきっと凄い並ぶんだろうな?
早速 メニュー見ながら 品定め。
どれにしようか かなり悩んじゃいました?
26種類定番の種類があって サイズは3サイズ ワッフルボールとワッフルコーン(チョコ味とプレーン) あと普通のカップが有りました。


061010_1151~01.jpg

うわさどおり 冷たい大理石の上で アイスをこねこね!
フレーバーをMIX。

061010_1154~02.jpg

お友達がチョイスしたのは 右側のアップルパイ ア ラ ゴールドストーン(ワッフルボール)
  スイートアイスに アップル、グラハムパイクラフト、キャラメルソース、シナモンが
 MIXされた物。
 アップルパイの味かな? さっぱりしてて美味しかったですよ?

そして 私のチョイスは ファンダース フェバリット(ワッフルボール)!
  スイートアイスに ブラウニー、ピーカンナッツ、チョコファジ、
キャラメルソースがMIXされた物。
こちらは 甘めでしたよ?
  ワッフルがカリカリで 美味しいんですよ?
  サイズは一番小さい ライクイット。
  でも お友達と もうひとつ上の ラブイットでも 食べれるね?と 話してました?  
はははっは。

   食べたいフレーバーが一杯有るから また 行きたいと
   思いま?す!
  
   そうそう お値段は ちょっと高めの450円?
    私達が食べたのは 500円でした?!

先週末の出来事
2006.09.23 Sat 21:02


巷で 賑わっていた 吉野家の牛丼

  ロビプリ家のパパさんも 大好きなため
   やっぱり 食べに行ってしまいました!
   
   ままは まだ アメリカ産牛肉には
    抵抗があるんだけど.....ね?!


   gyudon3.jpg

    たっぷり 七味をかけて食べるのが ロビプリ家風
     
    夕方行ったせいか ニュースで言っていたほど
    我が家の近くの吉野家は 混んでいませんでした
    店内が そんなに混んでいない(空席いっぱい)なのに
    店の外で 注文を受けて待たされました。
    まるで 混んでて並んでまで食べますよ?みたいに
    見えるのは 吉野家の戦略でしょうか?
あまり良い気はしなかったですね?


   gyudonn1.jpg
貰った手ぬぐいをまかれる ロビン


    牛丼食べたらくれた 牛丼復活の 日本手ぬぐい?!
    今の時代 こんなの貰っても使いようがあんまし
    ないような?
    牛丼1パイ 280円が380円だったのを
    思うと 100円アップしてる分
    この手ぬぐいにお金をかけるより 280円で
    出して欲しかった?と思ったのは 私だけでしょうか?
    ははははは? 
    
    久々に食べたお味は? 何だか前の味とは違ってたような
    豚丼になれてたせい? それとも吉野家の腕が落ちた?
    何だかな?の 牛丼でした!



gyudon2.jpg ぼくには 牛丼の復活は関係ありません! だって食べれないもん!いつものご飯が一番美味しいです! カリカリ ボリボリ。










ぶどうが届いたよ?!!
2006.09.19 Tue 16:34


この3連休は 八ヶ岳&清里方面へ お出かけしてきました?!!

その お話は また後でアップするので お楽しみに?

さて 今日の話題は!!!

 お出かけ前に 頼んでおいたみ?ぶーさんぶどうだよ?ん。

 みーぶーさんの所で作られてるぶどうをブログで お見かけし
    その巨峰ちゃんが美味しそうだったので 
早速注文しちゃいましたよ?ん←ヨダレ


     060919_1508~01_0001.jpg


  こんなに いっぱい入って来ました!!
   房が大きな 巨峰ちゃんです。 全部で8房!

 あれ?!! 真ん中の1っこが?......

   届くなり 箱を開け ロビンが 旅の疲れで
     ぐっすり寝込んでいる間に......
    しかも パパに見せる前に
こっそり まま & プリンで 1房ぺロリ

***********************************

う?ん 甘?ぃ とっても 美味しゅうございますぅ? ぶどう好きには たまりましぇん

  まましゃん あたちにも むきむきして くだしゃい!
   
     目を輝かして 足元で待ってるプリン。
   はい  どうぞ?!
  
   パクパク 美味しいでチュ もっと くだしゃい!


***********************************
  
 一気に 1っぴきと 一人で 1房食べちゃいました?
  
  果物大好きな うちの家族! 幸せ?

 
  この美味しい 巨峰ちゃんは みーぶーさんのブログで
  お求めになれま?すよ?ん!!
  今が 旬で食べ頃で?す



 おっと おまけが....

060919_1508~02.jpg

ぶどうと一緒に届いた箱が もうひとつ???

    みーぶーさんのお家で採れた じゃがいもくんと くりさんです!!イガも入れてくれました?
   秋を感じさせてもらえましたよ?ん わ?い!!

    栗ご飯に 肉じゃがですな? さっそく作らなくっちゃ

    その時期じきの お野菜や実を 食べられるのって
    幸せだよね? 食べるの大好きな ままには
    旬の新鮮な物って 輝いて見えるわ?

   みーぶーさん お手数お掛けしました? 美味しくいただきま?す
 勝手に宣伝しちゃったよ?ん






美味しい話....!
2006.09.01 Fri 17:26


今日は朝から 雨で お家でのんびりの2わん
あんまり 話題も無いので 先週お出かけした? もっと前かな?
美味しいお店のご紹介で?す!

雪濃湯ってご存知ですか?
私も全然知らなかったんですが....。
パパさんが 仕事で行ってた韓国で 食べてきて
とっても気に入ったみたいで ずーと食べたい!と言って
近くで 出している店はないかと 探し続けて居たんですが
近くには無かった?
なかなか見つからず やっと見つけたお店です!

念願かなって 日本でご対面したその場所は?!
 ここで?す!

20060901164606.jpg


東京は 港区 赤坂にある赤坂 一龍 別館!!
ここは24時間営業で 食べたくなったら いつでも 行けると 大喜び!!
そんなに 美味しい物なの?かしら?と 疑う私を ぐいぐいひっぱり店内へ
韓国料理は チジミとキムチくらいしか 知らない私
チジミは 家でも よく作りますが....
スープ物って?って感じでしたが.....!!

20060901164539.jpg

こんな感じで出てきました?!
銀色の器には ご飯が....大きなスプーンで頂きます
さすが韓国料理店。

20060901164550.jpg

雪濃湯(ソルロンタンセット....1570円
ソルロンタンスープ、ライス、おつまみ

ご飯と おつまみは おかわり自由でした
この おつまみが また絶品で!!←ヨダレちゃん。
キムチが数種類含まれてるんですが すっごく美味しいんですよ
他の物も とっても美味しいですよ?

ソルロンタンは あっさりスープなので
自分でお塩を入れたりして 自分好みの味にできます。
最初は スープを味わいつつ
キムチを入れて(スープで洗って?って表現は正しくないですが)
だんだん 辛い感じのスープにして行って
ご飯を スープの中に入れて 雑炊のようにして食べるのが
一般的みたいですよ?!
ラーメンどんぶり一杯ありそなスープと
おつまみ食べて おなかも大満足!!

思ったより ずっとあっさりしてて 後味もくどくないせいか
すっきりしてるので 病み付きになりそうです!
ほかに チジミ等有りますが ここのお店は メニューは
あまり 多くありません。 
ソルロンタン専門店ぽいです みんなこれ 目当てで訪れていますから!

とっても 美味しかったので お気に入りのお店に 仲間入りです。
赤坂なので 車で ぴゅーっと行かないと いけないけどね? 



WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


