--.--.-- -- --:--


カウプレ1000応募開始?!
2006.05.29 Mon 21:44

カウプレ1000 いよいよスタートいたします!! 沢山のご応募おまちしてま?す

     賞品はこちら!   写真をポチットすると少し大きく見えます

20060528163440.jpg (1)ワンコセット....ペットフードボール(陶器製、ロビプリ愛用品と色違い黄色チェック)、骨型缶おやつ入り、おもちゃ、グリニーズ




20060528163453.jpg (2)雑貨A....鍋掴み?(鍋掴み以外いろんな用途で使えそうです)、WELCOMEボード、アンファンのフェイスタオル、マスコットピン




20060528163534.jpg (3)雑貨B....テディのキーボックス(キーフック8個付き)、アロマキャンドル、マスコットピン

 


応募方法と期間
*応募期間....5/29(月)?6/5(日)午後9:00まで

*応募方法....左サイドのカウプレ1000応募!フォームより、
        必要事項を入力の上 応募して下さい (シュナくんの上に有ります)

注意事項....お一人様 1回(1個)の応募のみとなっております。
        同じメールアドレスから重複応募はできませんので お気をつけてください! 
        重複された場合はすべて無効とさせていただきます。

*賞品について....写真に載せた物をお送りいたしますが、見た目と違っていたと クレーム等は受付 ませんので 喜んで貰って頂ける事を願っております(笑)

*当選発表....厳正なる抽選の結果は6/6(火) に予定しております! お楽しみに?



           

月モ(月曜モード)とお知らせ
2006.05.29 Mon 10:08

おはようございます! 朝から月モ状態のロビプリの寝起きをレポートしたいと思います。

20060529092155.jpg おはようございます! 只今 ロビンくんのお休みになっている もこもこの所にやって来ました。近ずいても起きる気配は有りません。ちょっと 触ってみましょう? かなりお疲れの模様でピクリともしません


20060529092127.jpg 同じ格好で爆睡中です! 不思議な事によく この様な現象?が起きております。名付けて おねむ2連鎖と申します。


20060529092218.jpg おっと 向きを今変えております! 名付けて ”2人のおねむタイム”とでも言いましょうか? そんなにくっ付かなくても良いんじゃないの?! ちょっと羨ましい まま! この後の口をぺロぺロなめてあげてました。 キッスしてるのか? お口のお手入れしてあげてるのか? それとも プリンの食べ残しの食べ物の味がするのか? 謎は深まるばかり?

休み明けの月曜日の朝は 大忙しのままにとってはおねむタイムは ありがたいですね? しばらくそのままお休みなさ?い!

 お知らせ?! 嬉しい事に ROBI☆PURI-LANDのカウンターが 1000を超えそうになりました! そこで 只今カウプレ企画を準備しております!←(大そな物では有りませんが....) いつ告知されるかは 分からないので よくチェックしに来て下さいね?!                                                           



とっておきの?2枚!
2006.05.27 Sat 22:46

これからお見せするお写真はお見合い写真です! とっておきの2枚!
嫁が見つかった今は 無用の物に成りましたが せっかくなので 
沢山の方に見ていただきましょ?う

 タイトル ジェントルマン
20060526191109.jpg ロビンの男前バージョン 自宅?前にてポーズを取り 家持ちぼんぼんをアピール?! ちょっと爺さんぽくみえますが まだ若干1歳ちょいの時のお写真。
1歳にして 家を建てました ちょっと狭いのでな新婚生活を送れますよ?是非僕の所に来て下さい! 可愛い子待ってま?す!

これが その当時のロビンのプロフィールでした!



タイトル プリティウーマン
20060526191139.jpg ロビンプリッチーバージョン。 本人はかなり
この衣装に抵抗しましたが ままに押さえ込まれ 嫁の来てが無かったら困ると 無理やり撮られました。
 お?この写真だけは お蔵の奥の奥に隠しておきたかったぜ? こんなの見せたら 笑い者だよ まったく 見ないでくれ?? でも僕 綺麗じゃない?
 ウエディングドレスも まんざらじゃないと思うんだけど......ポーズも決まってるし! いいんじゃない?もしかしたらハンサムなお婿さん見つかるかも! 
僕は丁重おことわりいたします。
プリンに着せてもね? ちんちくりんだからね?!

そんなこんなしてる間に いいなずけ?嫁を勝手に決められ いつしか
同棲までさせられちゃった ロビンくん。
僕の意見も希望も聞かず ある日突然 本当に突然 パパとママが連れて来た これが僕の嫁??まじですか? 僕の...僕の...人生?犬生真っ暗!

ちょっと?!なによ?
20060527223404.jpg この あたちの何処がいけないって言うの?       とってもプリチィじゃないのよ?!あたちが来てあげなきゃ?一生独身なんだから?
今ののこの台詞に ドッキと来た方? 同じ台詞に覚えのある方 かなり重症です! 何に? さて?。





もう?たまりましぇ?ん!
2006.05.26 Fri 21:46

もぉ?たまりましぇ?ん!
家のロビンは ガムにささみが巻きついたおやつが 大好きです。
これを私が持って見せると 我先に飛んできて 言ってもいないのに
お座りをして 待ちます。
プリンは 逆に飛んできて 座らずに飛びつきます。
なんで こんなに違うんだろう?プリンはジョーズのごとく それはそれは凄い口で迫るのに....

20060525182633.jpg う?ん もうたまらんですよ? このささみ。はがすのが 楽しい美味い!ガリガリガリ
この 器用なお手手を見てくだされまるでおさるの様にちゃんとガムを押さえ込み 夢中で食べておりますよ


20060526191220.jpg おいおいかぶりつくのは 良いけどさ? 床まで食べないでおくんなましよ? ね?ロビン。








そして..本日の2人は?!
2006.05.25 Thu 19:25

今日のワンコ ロビン 2歳 ある町に住むワンコ ロビン お天気が良いので 庭で遊ぶ事に...........

20060525190207.jpg やっと 外に出られた?と張り切って 走り回るロビンくん しかし 君は塀の中の住人さ! うしし?とまま いくら見ても そこから外へは行けないさ。 何で僕 捕まった囚人と同じなの? この高い塀(さほど高くは無いじゃん) そのうち脱獄してやる?

毎回こんなことを 考えては 今だ実行できずに居るロビン。


20060525182711.jpg  せめて もっと塀の外の世界を見たいと デッキの上にたたずむ ロビン。 通る人に向かって 助け?を求めるアピールをするも 届かず。 いやその吠えた声は聞こえているが 皆 うるさい奴だとしか 思っていないよって通りすぎるだけである。 今回もダメか...助けはいつくるんだろ??

無理な願いは しないほうがいいよ ロビン!


20060525182835.jpg お? 忘れてた! プリン あなたも登場したかったのね! 
誰か わちゅれて居ませんか まま? あたちだって 居たじゃない! って その顔 怖くない? シュナウザーと 言うよりも ハスキー犬じやない?!  
 だって ロビンばっかり 見てるから?あたちが 足元にいるのに?。 かなりご立腹?の プリンの顔は ぜったい ハスキー犬だよね 目力有りすぎですよ!






花いじり....その結果は?
2006.05.25 Thu 18:54

今日は昨夜の荒れようが 嘘のようによい
お天気でした? 暑くも無く のら仕事?ガーデニング?そんなにカッコイイもんじゃ?ないか....庭作業をするには ぴったり!さて 我が家の庭の状態は?


20060525182557.jpg マリーゴールドをちょこっと植え込みました。まだ小さいから 寂しい感じですが 夏にはゴーっと盛り上がる事を期待しましょう! 


20060525182812.jpg こちらはデッキ階段に有る ラベンダー! 今が良い感じです。 地植えだともっと大きく育つのですが  プランターだとこれくらいが 限界かしら? 2年?3年?物で毎年刈り込みを、していますよ?




20060525182617.jpg ちょっと前の玄関前。今は夏用のペチュニア等を鉢に植えています。    後1が月もすると素敵になりますので またパチリンコンしますね?!

今日当たりは きっとガーデニングショップや ホームセンターは
結構混んでたんじゃないかな? 見てるだけでも 楽しめちゃうし
なんか 和むよね? 沢山並んでると綺麗だしね? 自分の庭じゃ
あんなに一杯植えられないから やっぱり綺麗じゃないしな?。




ロビンの耳
2006.05.24 Wed 20:57

この前はプリンの成長ぐあいを写真で載せたので
今度はロビンも 載せてみようと思います。僕のは無いのかよ?っとロビンのリクエストです。

20060524202355.jpgロビン5ヶ月お耳に注目!まだ 幼い感じで可愛かったですね? 耳も半立ちで人相?犬相も?違いますね?。シュナカットもまだ口の周りを丸めにカットしてたので 今とは大違いです。





20060524202418.jpgロビン7ヶ月 ちょっとお兄さん顔になって来た上 耳もだんだんねてきちゃいました。大きく育った分 耳も大きくなったからね?!




20060524202443.jpgロビン1歳 もうすっかり大人に育ちました。この頃には耳はもう すっかり垂れ垂れちゃんです。相棒の金魚ちゃんも一緒です。プリンはまだ 居なかったよね? パパもママも独り占めの平和な時代だったね?


ざざ?と ロビンの(耳?)成長を見て頂きました。
犬も随分と変わりますね? 確かにペットショップで初めて会った時は
手乗り犬で 可愛かったもんね?。 きっと皆 あの可愛さに負けて
飼っちゃうんですよね? 今じゃ?あの面影は?何処へやら?

20060524202504.jpg
今日もしっかり完食!! ロビプリの食器です見事に綺麗になってます。  ミッキーさんのクッキー柄で外側は水色チェックと赤のチェック模様になってるんですよん! 随分前にペットパラダイスと言うお店で見つけました。         お気にいりで?す。 




これって便利で?す。
2006.05.23 Tue 23:36

これ凄く便利ですよ?!

20060523231109.jpg 私の愛用品。 発売当初から欲しくってやっと
手に入れました。あっと言う間にお湯が沸く!の宣伝のとおり 数分で
お湯が沸くので ちょっと珈琲タイムとかに最適。 もちろん朝は重宝していますよ。 色も形も可愛いし キッチンにちょこんと置いておいても素敵ですよ?!


20060523231054.jpg先月作った カフェカーテン! なかなか気に入ったものが売ってなくて ついに作成することに。星条旗のアップリケが透け感のある布とマッチして結構 お日様があたると綺麗に見えます。 やっぱりハンドメイドは たまには良いかな?!




何を言っても聞こえません!
2006.05.23 Tue 23:24

20060523230958.jpg今日もロビンは朝から偵察犬しております。
いつものソファーの上に陣取り 窓枠に手を掛け カフェカーテンと
ブラインドの2重バリケードを交わし その隙間から目を
凝らす姿。 その後姿に君の努力を感じるよ?! う?んお尻がキュート






20060523231016.jpg今夜の食事風景。 
 ね?プリン、プリンこっちむいてよ?
 今 それどころじゃないのよ! まま。
 じゃ? ロビン ねロビンたら?
 わり?ね まま これ食べてからね!

何を言っても 食べてるときは 知らん顔? そんなにお腹
空いてたの? おやつも食べてたジャン! せめて呼んだら
顔くらい上げてよね? 誰がご飯作ってやったのよ!
ご飯に負けたまま ちょっと悲し?い。


お池の中には?
2006.05.22 Mon 21:49

お散歩後に お家の前で一休み。 はぁはぁ息を クールダウン!
おぉ?この池の中には?
20060522212901.jpg大きいが沢山見えるぞ? 鳥さんもいっぱいいるよ?。 野鳥が集まってるんだってままが教えてくれたよ! あっ黒いカラスも来てるあいつは フンをあちこちおとすから嫌いさ!


20060522212916.jpgあっちに面白そうなもの発見! ね?あっち行こうよ? だめ?行きたい行きたいグググググぅ?  引っ張りだすと仁王立ちならぬ 仁王ふんばりを始めちゃうロビン。なかなかの力持ち でも
ままには かなうまい


20060522212935.jpgそんな の綱引きにも無関心で、近ずいて来た柴くんにプリンは果敢にアタックプリンはロビンと違い実に友好的な性格な様で 柴くんとも仲良しに成れるようです。あたちとお友達にならない? くんくん。



ドッグランでお疲れ?
2006.05.21 Sun 21:35

久しぶりに ワンニャンワールドのドッグランで
遊んできました。 夕方にもかかわらず一杯ワンコ
来てました! 大きいのから おちびまで犬種もいろいろ
たっぷり 匂いかぎにマーキングしてきたぜ?

20060521211331.jpg僕のお尻をかぐのは コーギーだね? そしてそのお尻に興味津々は プリンお前かよ? この子はだあれ?? ミラクル3連結だね! この後も沢山のワンコと くんくんご挨拶。


20060521211923.jpg遊んだ後は シャンプーされてご帰宅。ご飯もそこそこにおねむタイム?
いったいどこが顔なんですか?ロビンくん。 ドン開きで寝てる姿は 決して犬には見えません。いたち?くま? 毛玉おばけです。



なんだ! こいつ?!!
2006.05.20 Sat 20:59

関東地方は 今日は凄く暑かったですね?
久しぶりのお天気で 車で出かけたけど ワンコには
ちょっと暑かったかな?? 梅雨前の貴重な晴れ間なので
一杯遊ばなきゃね?

お家に帰ってから もっと遊びたかったのか
おもちゃ箱から 例の奴を持ち出してきました。沢山有るのになぜそれ?
20060520202401.jpg「う?ん いつ見ても 怒ってるし なんでそんなに真っ赤なんだ? こいつ! 気に入らん」と タコのおもちゃとにらめっこする事 数秒?! 
「え?い 噛み付いてやれ?これでどうだ? 参ったか?」 それはそれは 凄い勢いでカミカミ。 ピーピー音がなるので
ちょっと迷惑なんですけど?とを見ていたままとプリン  ひと暴れしおえたロビンはすっきりした模様で.......

20060520202419.jpg今まで親の敵の様に 噛んでたタコをくわえ ソファーの上で ご満悦の微笑み!!  ナンだカンだ言っても このタコがお気に入りの模様です。 
ちなみにこのタコくん実は男。パパのお友達のタコくんと同じなので パパが機嫌が悪いときは こいつを咬めと指示を出されています。 「僕も大変なんだよな?タコ君好きなのに?よだれペロペロ攻撃じゃダメかな??」

20060520202317.jpg夕方急に激しく雨が一時的に降りました その後 パーと明るくなったと思ったら空に虹が出てました?よ! これがまた くっきりはっきりの綺麗な虹で?  良く見たら
すぐ横に同じ大きさの薄い虹がもうひとつ  珍しいのでパチリ。 ちょっと見えにくいかな?
 

よくぞここまで.....
2006.05.19 Fri 19:56

よくぞここまで 育ちました。

あれは2年以上も前......お正月の事。 
元旦だと言うのに ふとペットショップに
立ち寄り そこで出会った ままと同じ誕生日のロビン。
パパに押されて 衝動買いの様にパッと買っちゃった?! 
手のひらに乗る程小さかったっけ。 初めてのワンコで 何にもわからず 本当に大変だったのよね? だからかなり過保護に育てました。

20060519192556.jpg 今じゃ? こんなに大きくなっちゃって おまけに 毛色も白くなったよね? 座る格好も どこか男らしくなりましたよ ウルウル まま目頭ウルム。


20060519192611.jpgそれから 1年後のパパの誕生日に どうしても女の子が欲しいと ねばりにねばられ やっぱりパパに押し切られ
渋々行った都内のペットショップ。 候補が2匹、同じ頃生まれた子犬。 でもかなり大きさが違ったのよね? 本当はパパのお誕生日と同じ子を探していたけどなかなか見つからなかった、ここで買わないと もう買って貰えないと思ったパパは またまた即決して 小さい方の子を買うことにしちゃったの。 これがプリン 約2ヶ月。小さかったよね? 本当に!


20060519192626.jpg今じゃ? この通り 上の写真と同じ物に入ってるのに この違い! お尻が出ちゃう程育ちました。 おまけにかなり
アバウトに育てた様に思います。 なんたって2匹目、ロビンで経験済みは かなり助かりました。 多頭飼いを検討中の方は 是非トライしてみてください! 楽しいですよ?。
そして今では手乗りプリンが懐かしいと パパがこぼす日々です。 

連休の思い出...そして夢の中。
2006.05.18 Thu 16:58

雨降りばかりなので 外で遊べずあの楽しかった?連休を
思い出して懐かしむ?二人!

20060518161910.jpg みんなで富士山の麓にキャンプに出かけたんだ
よね? 
 初めて見た富士山は やっぱり大きかったな?
プリンより綺麗だし? 
あたちと 比べるのって有り? 富士山に失礼よ!


20060518161929.jpg  テントで寝たのも初めてだったな? 寝袋体験もしたし 外で食べるご飯は最高に美味しかったね。
 でも ぺらぺらの壁?で 隣の物音気になっちゃって、
つい吠えちゃうのよね? ママに随分怒られたもの。
パパとママ 何作ってるんだろ? 良い匂いして来たよ!


20060518161945.jpg  そう言えば、ひどく寒くってブルブル震えたの思い出した! プリンお前も寒かっただろ?!
 うん。 凍えそうだったよ? ロビンが居てくれて 良かった。 二人くっ付 けば ちょっとは暖かいもんね。


いつもは あまりべったりくっついたりしない二人ですが、 余程寒さが厳しかったとみえて ズートこの体制で過ごしていました。


あの 富士山の体験以来 以前より仲良くなった?もようで......

20060518161958.jpg   ラブラブな形で寝ちゃってます。 今朝の場所取り合戦の勢いも  オモチャの奪い合いも ママの膝枕の取り合いも どこへ行ったの?と 聞きたくなる様な幸せそうなこの姿!
きっと 夢の中で思い出してるのよね? 富士山での出来事....。

ね?私のはどっち?
2006.05.17 Wed 15:40

「ね?この金魚って みんな私の?だよね?? だったら凄い!凄い! 嬉しいな?。遊んで良いかな?」




20060517143157.jpg「えっへん!! そんなのズルイよ?! こっちの赤いのは僕のだよ? ほら 大きさだってピッタリさ。
小さい方がプリンのだよ」  そんな会話の後 ブイブイ振り回され遊ばれた金魚ちゃん達 二人のよだれまみれになり、いつしかほっぽりだされちゃいました?



 
20060517143230.jpg そして お決まりのお昼ねタイム。 
「なんだよ?じゃましないでよ。 二人で寝るんだからさ?あっち行って」

可愛そうなママは 追い払われて二人の時間は静かに過ぎて行きました 本当は待ってましたと喜ぶママ。家事がはかどるし、こっそりおやつタイム出来てラッキーなんですうふっ。

そうそう最近読み終えたダビンチコード。やっぱり面白かったですよ! 密かに今から映画を楽しみにしているママなんです。


こんな感じで平和な昼下がりが過ぎて行きましたよ? 
ちょっと早いですが
そろそろ ママは重たいお尻を上げて夕飯の準備に取り掛かりますかぁ?

おそろいで嬉しいな?
2006.05.16 Tue 11:24

先週末パパが愛用してる洋服やさんへ買い物へ出かけ
ました。
そこでパパ 「一緒に着たいな?」
おお?もしやペアールック?とママ
ところが違ってました
   パパ 「犬用って無いんだよな?」とがっかり!
え?そう来ましたか!ともっとがっかりなママ
そこで やさしい?ママは気を取り直して見つけました
   の為に!
じゃ?ん!
20060516110922.jpgそうです! 子供用シャツ しかもサイズは80
なんと ぴったりシュナサイズです袖付きの物は
ちょっと加工が必要ですがノースリーブならそのままでもきれちゃいます! これでバッチリ。パパ大喜びです!!




20060516110941.jpg 「ね?どうどう 似合うかな?見てみて」と早速パパの元へ。



20060516110955.jpg「あたちが 一番よね?パパ?!」と見上げられニンマリのパパを皆さ?ん想像して下さ?い。



つまらないな?
2006.05.13 Sat 14:10

階段で寝る

う?つまらないな?! どうして外に行けないんだ? ふて寝してやる?
ここに居れば全部見渡せるから 好きなんだよな?。
早く外に出たいな? 雨のバカやろ?

プリント家

ロビンが階段なら あたちは マイホームで昼ねよ!
だって 雨じゃ お散歩は出来ないし?
パパも昼ねで 遊んでもらえないから
とりあえず寝ときますって感じ?

シュナは足毛が 長いので 雨降りの散歩はきついんですよね?
濡れるとお風呂入れて 乾かすのがこれまた大変なんですみなさんどうしてるんでしょう?
よって 今日のお散歩は無しにしましょう?とまま

やっぱりな!

雨の中でも。
2006.05.13 Sat 08:45

あいにくの雨降りだけど 庭のばらが
満開状態に....!

全然手入れなどしてないんだけど 毎年ちゃんと咲いてくれます
自然の力は凄いな?と感心かんしん
2年前?3年前に 挿し木して育てた苗なのですが
ずいぶん大きくなりましたよ!

オレンジ色と言うか フルーツ牛乳にちょい近い感じで
開くとふちがほのかにピンク色に変化して とっても綺麗です。
今年は蕾が例年に無く多いので しばらく楽しめそうですね!
ばらー1

ブログ始めました?!
2006.05.12 Fri 19:59

ブログ始めちゃいました?!

ロビ☆プリ-ランドの始まり始まり?

ブログ初心者のママがちょっと心配ですが...ロビン
大丈夫よ?何でもこなすママだから?.....プリン

2人?2匹のお言葉を頂き ママは、張り切ってブログ
書いちゃいますよ?!

今日のロビ☆プリは 連休疲れもとれて、パワー全開
シャツかみかみ大作戦?追いかけっこまで
すこぶる元気元気。
ただ一人風邪でDOWNなをぬかしては.....

早く良くなってね?っとプリンが甲斐甲斐しく看病?(只くっ付いてるだけ)していま?す。

やっぱり娘は良いの?つぶやく声がいたします!

こんな感じで 始まりました 我が家のブログよろしくお願いしま?す!

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


