--.--.-- -- --:--


すっかり遅くなっちゃった?
2006.06.30 Fri 22:21

リヒトくんの所から来た 第二のバトンまだ アップ
してなかった? すみましぇ?ん!!
今から 書きますね?


1 最近思う『ロビン&プリン』

初めは多頭飼いするのに 不安があったんですが
意外とすんなり打ち解けて 今では仲がとてもよく お留守番させてもいたずらもせず おりこいうさんに 育ってくれてるな?と思う ままです


2 こんな『ロビン&プリン』に感動

う?ん感動ですか? 
ロビンは....プリンに自分のフードボールから ご飯を取られても 全然怒らず プリンが顔をどけるまで 待ってあげてる所かな? なんかやさしさを感じ?て 感動しちゃうかな!

プリンは....お散歩でリード外しても そばから離れずに居るところとか(ロビンが脱走癖が有る分)、どこかへ出かける時 置いていかれては大変と ままに抱っこを 一生懸命迫る
 けなげさが 可愛いので感動しますね?

3 こんな『ロビン&プリン』が好き

仲良くしていて ラブラブ?しているロビプリ
おならをしたのに しりませ?んって顔をしてるロビプリ←人はあそこまでしらをきれないから 面白いよね?
くっ付いて寝るロビプリ←寝相はほんとに可愛いから 好きですね? 

4 こんな『ロビン&プリン』は嫌い

ロビンは....ワンワン吠える癖が 治らない所 これさえ無ければ
      本当に良いコなんですが....

プリンは....うんPを ちゃんとペットシートで いまだにしてくれない事。(近くでしてます) かなり確率は上がって来たけど まだまだ ままの悩みです!


5 この世に『ロビン&プリン』が居なかったら 
やっぱり 居ない生活は考えられないですね? ロビンを初めて飼ったとき 2匹目は 全然考えてなかったんですが プリンがきて
今は多頭飼いは 凄く楽しいし 良かったと思っていま?す。

さて 今日のロビプリ 最近ロビンのキッス攻撃が激しさをまし プリンがじっと耐える? 喜んでる?事が増えてきた!
ほっとくと 耳の穴までペロペロ? おいおい!って感じでまいります


20060630220009.jpg  ロビンの左前足に注?目!
なんと プリンの左前足にそっと? ガッチし 添えられてま?す。
これって やっぱり両者合意のもとの あっちちぃ?ですよね? こんなのが日常茶飯事なので 良いのかな?と思いつつ
仲が悪くって 喧嘩されるよりは....と。 まま複雑?な心境です

♂♀で飼われてる方 みんなこんな感じなんでしょうか??








大変 バトンが2つも?
2006.06.27 Tue 15:12


先週 「ハルに思うこと」のシュナままさんから バトンが届いてたんですが その答えをアップする前に もうひとつバトンが到着!
ひょえ? こりゃ大変。頑張ってアップするっすよ?ん!

さて 第1のバトンシュナままさんのバトンから?

1   回す5人を最初に書く これは12番 でご一緒に.....

2   あなたのお名前は? ロビプリままあたちはプリン僕はロビンだよ!

3   おいくつですか?想像してくだされ?ィ 若いです...気持ちはね!
              あたちは ピチピチよ?ん! だって1歳ちょっとだもん! 
              僕だってバリバリさぁ! 2歳半だからね!

4   ご職業は?朝から晩までの24時間ボランティア。 
         あたちはね? 寝て?食べて?パパにぺったんこする事 
         僕は ままの護衛?

5   ご趣味は?多彩に付き 少しずつご紹介を....?ってそんなにあったっけ?!
              ナイナイ
 
           お洋服あちゅめと モコモコ(ペットベット)ほりでちゅ。 
           僕は ままのそばで眠る事。これが一番っさ?!

6   好きな異性は?リチャード.ギア トム.クルーズ等など一杯おりますが
             やっぱりロビンかな!
 
            あたちは 1番はパパで?2番がロビンで?3番は..秘みちゅでちゅぅ
              うふ
 
            僕は ぜったいまま! プリンはおまけだな!
          いいのかな?プリンに知れたら怖いぞ?

7   特技は? 特技ですか?? 何だろう? 考えときます。
          あたちは おもちゃを あちこちに置いて来る事でしゅ。 
          芸術的しぇんしゅ(センス)で お家をかじゃるでしゅよ?
って 
           ただ散らかしてるだけって事ですよね?!
          僕は 車の助手席から 後部座席に飛んで移る事 飛びます飛びます

8   何か資格をお持ちですか? 
       沢山有りますが 早寝遅起き1級免許が目新しい所で?す!

9   悩みはありますか?   特にな?し しいて言うなら 宝くじ当たらないな?っくらい?

10  好きな食べ物、嫌いな食べ物鉄火巻き&果物&デザート、セロリ&香草                 
                あたちは 好き嫌いな?し!何でも食べるもん。                
                 僕はお肉大好きでもレバーは ダメダメ

11  あなたの愛する人へ一言 ロビプリ長生きしてね? ?!

12  回す人?
    一方的にお願いしちゃったのですが......。

 「ボンすけ日記」ぼんちさん。目鼻立ちのしかりしたハンサムボーイMシュナのボンすけ君を こよなく愛すまましゃんで お洋服作りも得意です!

「Mシュナkussenの日常」みーぶーさんとってもキュートなMシュナキュッセンちゃんとやさしいまま みーぶーさん。自然の中で暮らしてる?感じが とってもナチュラルで大好きで?す!

「姫日記」himeokaaさん。ちょっぴり怖がりで甘えん坊のMシュナ姫ちゃんと 素敵なお洋服を作っちゃう とっても器用なhimeokaaさんです。

「リヒトな時間」の<光さん。 Mシュナリヒトくん(ちょいモヒカンがカッコイイ)とニャンコのチャオちゃんの楽しいブログ。ワンニャンにとってもやさしい 素敵なまましゃんです! 

「Wald's Dary」ヴァルトままさん。 ブラックのMシュナ ヴァルト君の楽しいブログです。今年のシュナフェスで知り合いました! とってもアクティブな やさしいままさんで?す!

みなさま?ん よろしくお願いしま?す!

アジサイが綺麗?!
2006.06.26 Mon 22:35

昨日(日曜日) お天気が今一でしたが 曇りだったので
あまり暑くは無いだろうと 久しぶりに 横浜の八景島へ
お出かけする事にしました。

20060626220511.jpg  調度見ごろを迎えた 八景島のアジサイ達
いろんな色や 種類のアジサイが沢山ありました?
心地よい海風と潮の香り とってものんびりとした お散歩タイムとなりましたよ?


20060626220614.jpg  パパしゃん あたちたち 可愛く写してね? ちょっと歩いたので あちゅいでしゅ?!

おい! プリンちゃんとカメラみてるのかよ? 何回もポーズとるのいやだぞ? 1回で決めろよな? パパ殿シャッターチャンスのがすなよ?



ガクアジサイの前で....涼しげな色合いですよね? でも暑苦しい毛皮?の2ワン? アジサイと同じ色?かな? ちょっと似てる。


     今日のおまけ

20060626220544.jpg

水槽の中のクジラさん 覗き窓にロビンを乗せたら じ?っと
ロビンを狙って見つめていました。

でも そのうち なんと 大きな口を開けて 
ぎざぎざの歯をみせて 水槽に突進 
そうなんです ロビンを食べようとしてたんです!

周りにいた お客さんも
「お?犬見てるぞ! 犬見るの初めてなんじゃないかぁ? お?食いそうだ!」と 盛り上がり....。
とうの本人ロビンは怖いらしく 一度もクジラさんと目を合わせず! 
背中を向けたまま。
こんな近くでみれるチャンスないのにね?





頂いちゃいました?!
2006.06.25 Sun 22:40

先日 カウプレを送った らぐらすさんから お礼にと
嬉しいプレゼントを 頂きました?

20060625220759.jpg とってもセンスの良い ラッピングでしょう?
なにやら 沢山つめられた ギフトセットになっています! 
あけるのが楽しみ?


20060625220817.jpg

なんと み?んな 手作りなんですよ? 凄く上手ですし とっても丁寧に作られてました?! 
ドレス型のハンドタオル→とっても可愛いです 
ほうきに付けられたカバーは本当に丁寧に縫われてますよ? 
花柄コースター→角に付けられたビーズがとってもおしゃれです  
額に入れられた花かご→かごまで自分で編まれて作られてます 初夏に清々しい感じで良いですよね?
最後にピンクッション→ビーズやレースが付けられてて素敵!付属に付いてたバラの針 バラの部分もお手製でビックリ! 
使うのがもったいないくらいで?す

細部まで綺麗に写真に写せないのが 残念ですが とっても私の好きな雑貨だったので すごく嬉しかったで?す!
らぐらすさんの 作品をお手本に私も 何か作ってみようかな?と
思いま?す でも うまく出来るかな??!

  らぐらすさんのブログlittle by littleは らぐらすさんの手作り品や
お庭の花々など とっても素敵なブログです 是非皆さん一度のぞいて
みてくださ?い!

あたちも サッカー選手!
2006.06.23 Fri 22:10

今朝の試合 残念でした?! 予想はしていましたが、あんなに
点取られるとは....。今回はなんか初戦から今一 選手間のプレーがかみ合っていなかったような 印象があったな?。
にわかサポーターで 頑張って応援していただけに がっっくし。
また4年後か? 中田はその頃居るのかな? もっとスーパープレー
見たかったな?....。
家のプリン サッカーの試合が始まりテレビを見つめていたと思ったら? あれ姿が 無い?

20060623215215.jpg

ロビプリの家(今はおもちゃ入れ)に 入っていたサッカーボールを 出してきて 一人で遊び出しました!
かなり激しく どたばたと転がしておりました?
自分もサッカー選手になったつもり? 鼻転がしが得意プレーです!

あたちも ワンコワールドカップ女子選手に なるんだもん! 

普段から テレビの映像は良く見てるプリン嬢。 その気になりやすいのはパパ似でしょうか?それとも?....。

プリン サッカー選手は無理かもよ? 足が短いとね?ぷぅ

早起きしたため 午前中は爆睡状態の2ワン。しっかり
寝てたせいか 午後はパワー復活

20060623215308.jpg

珍しく階段を 登ったり降りたり2ワンで 遊んでおりました。
2階が大好きなプリン。姿が見えない時は 一人で2階にいってお昼ねって事もありま?す。
ロビンは 私の気配のある所で寝るのにね?
今も足元で寝てるのは ロビン。 プリンは自立?してる?のかな?

日差しがまぶし?い!! チカチカ。
2006.06.20 Tue 22:27

今日も暑かったですね? 昨日の蒸し暑さ程では無かった
けど 北国育ちのままには キツイ季節がはじまちゃった?


20060620220050.jpg

今年も太陽ギラギラに なって来て
ビーチに繰り出す?日も近い?! 
夏のドライブにも必需品!って事で グラサン磨きしちゃいました?

 似合ってるかい baby! 僕にほれちゃ?チッチチッチ いけないぜ 

それでは もひとつ おまけで 

20060620220149.jpg 去年ドッグフェアーで お銭
だして 撮って頂いた 雑誌の表紙レイアウトの
素敵な写真で?す。
まるで モデルの様?!っとは いかないですが本人 かなりその気です?
まだ お髭さんも 今ほど伸ばしてなかったので
ちょっと 可愛い感じでした。 1年たつと やっぱり
変わりますね?
長男は いろいろ残ってる物が有りますが 2番目のプリンは
意外と何にもせずに 来てしまった?

ごめんね プリン!
まま 反省してま?す! そう言えば家族写真を ちゃんと写真館で撮って見たいと 前にパパが言ってたっけ!
でも あんまり近くには無いような? 
あんまり料金高いのも困るしね?.....。 



雨降りでも 行くぅ?!!
2006.06.18 Sun 20:53

週末の雨降り....一緒に遊びたいロビプリ ついに根負け....パパ連れだされる!!

こう雨降りばかりに なってくると 
イヤになってきちゃうみたい。
室内ドッグランの様な 豪邸?!ちょっと 言いすぎました!へへ。 で、しっかり遊んでやってはいるものの それだけでは
気がすまない お二人。 私達が出かけるたびに、
置いてけぼり されてるのも 気に入らない模様。
 

だって こうムシムシしてると車に残して お買い物って訳にもいかないじゃない! 雨で途中で シッシしたくなっても 降ろせないしね? よって君達はお留守番に なっちゃうんですよ?! 分かりましたか?!

と 言っても そこは2ワン。 我慢にも限界が....。

本日 3回目のお出かけに やはりブチッ。

パパにお願いしまくりで 外に脱出成功!!

20060618203639.jpg

ついに やりまちたね? ロビン! あたちのラブラブ光線に パパちゃんが やられちゃったんでちゅよ? うまくいったでちゅね?!!!

何いってるんだよ? ぼくのパンチ パンチ パンチ! 
それに ドア前 地団駄攻撃& ペロペロ催促が 効いたに決まってるだろ??!  


このしゃい どっちでもいいでちゅよ! おんもに出られたんだから! ね?そうでちょう


そうだな?! いいてことだよな?

いたって 冷静なプリン。 やはりこやつは......。

雨の合間をぬって お外へGO
もちろん ぬれちゃうから カッパを着せられちゃいましたが.....。 それでも嬉しいらしいです!!!
足をべちゃべちゃにして ご帰還。 乾かすのに一苦労

君達の嬉しそうな ぴょンぴょン走りを 見ちゃうとね? これくらいはなんのそのって
思っちゃうんだよね? パパもままも!


20060618203417.jpg


どこ見てるんですか?? 何か発見ですか?
お気に入りの ミッキーさんのカッパを着て 勇士?!を飾るプリンちゃん。 
遠くに誰かが居る模様。

追記 今日はこれからサッカー
日本クロアチア(国旗?どんなんだっけ?)で?す!!
テレビの前で  みんな揃って 応援するですよ? 皆さんもパワーを送って 今日は是非勝ってもらって すっきり眠りにつきましょう!!


ごちそうさま? の後は?!
2006.06.15 Thu 21:51

今日も1日 お天気が悪くって お外へは行けず......
楽しみと言えば ご飯とおやつのみ!

20060615212829.jpg

**本日の晩御飯**

かりかりくん、ささみのホグホグ生えさ風、人参のボイルコロコロ風、ブロッコリーのボイルポンポン風!

ままちゃん 今日も美味しいご飯を ありがとうですぅ? もっと食べたかったな? 
おかわりある


あたちも たりませんことよ!まましゃん。 もっとくだしゃいますか??!

お散歩もせずに 家にいたのに なぜか凄い食欲! 2ワン ぺロット食べちゃった? 

もちろん 食べた後は? 恐怖の...ひえ? 歯磨きタイム!!!

20060615212905.jpg

みなさんの所は 毎食後 歯磨きしてますか?
家は 1週間に1度か2度のみ あとは グリニーズとか デンタル系おやつで 間に合わせています。 なかなか 毎日は難しいんですよね? なんたって 歯磨き担当がパパちゃんなので.....。 虫歯にならないかな? とか お口くしゃいくしゃいに
ならないか ちょっとしんぱいですが.....。
今日も パパに捕まり ゴシゴシゴシ ピカピカの歯になりました?
ロビンの顔 ちょっと怖いで?すね。



嬉しい プレゼント!
2006.06.13 Tue 20:59

わ?い わ?い プレゼントが届いたよ?ん!!

お出かけして帰ったら 宅急便の不在票がポストに!
すぐさま 連絡して来ていただきました。
ピンポ?ン! 来た

20060613202328.jpg    20060613202348.jpg    20060613202416.jpg


この前 カウプレを送った himeokaaさんからのプレゼントがとどきました! 
(写真をポチっと押すと大きく見えます)
なんと お手製のワンコのお洋服です!
わ?い わ?い すごいでしょう? マリンボーダーのペアールックですよん。可愛いですよね? サイズもぴったり。 これからの季節 あちこちに着せて出かけたいと思いま?す。  
僕 かなりカッコイイでしょう? えへっへん!
うん うん ロビンカッコイイでちゅ 惚れなおしたでちゅよ? これ着て海にちゅれてってもらうでしゅよ!
そうだね?! 皆で行こうね?。ままもパパも ボーダー着て 家族でペアールックってのどう?
ままは やめといた方が良いと思うよ? ほら ボーダーだとさぁ??

何を言いたいかは サッシが付きますよ
当たってるだけに 反論できませんね! じゃ? ままはストライプで
プリンを抱くと チェックになるってのはいかが?
まま いったい何処から くるんですぅ? そのぉ気楽発想!

今日も平和な ロビプリ一家の夜の一こまでした!

himeokaaさん 本当にありがとうござりんこんです。

20060613205404.jpg
himeokaaしゃん わたちの方が 似合ってるでちょ? モデルが良いでちゅから? へへへ



だれだ? 誰だ??
2006.06.11 Sun 22:26

今日の二人? 2ワン!

1日雨降りだと お散歩には 出られないので 2ワン達は
つまらなさそう?に しておりました。
そこへ ピンポ?ン
誰か来た模様 20060611220503.jpg

 おっつ! 誰かきたぞ? 誰だ? だれだ?とまずはロビンがお出迎えに まっしぐら 続いて 負けじとプリンが追っかけて.....
ね? だれでちゅか? な?だれでちゅか? 来たのは??

なにも そこまで 背伸びしなくともと 言うくらいの覗き様!
ロビンのお尻の筋肉 凄いですね?とまま。
こうやって見ると の足の長さの違いがくっきりはっきり
横幅は一緒なのにね?プリンちゃん!

そう言えば トリミングに行った時に体重を量ってもらったんですが
トリマーさんもビックリなほど 太っちゃてたんですよね?
2ワンとも! ちょっと痩せさせないとダメかな?

さて が お出迎えしたお客さまですが?
実は 今日も始まる ワンコの調教訓練の先生でした?
若くてとっても上手な先生ですよ! 飼い主もしっかり調教?指導されております
その模様は またそのうちに......。


大当たり?! やったね。
2006.06.10 Sat 15:34

凄いです! パパさん大当たりで 今日はすき焼きパーチィです!

今日はお友達(タコさん一家)と 府中に有る 大東京卸売り総合センターに
買い物ツアーに出かけることに!
暑くなるので は お留守番です!
まま? あたちも 行きたいでしゅよ! なんで だめでしゅか??と 言いたげな2匹を残し
いざ出発です!

程なく市場に到着して 朝食抜きで期待してきた 目的の
“まぐろ丼”の 有名店へ行きました!

20060610151445.jpg  ままとタコさんは まぐろ丼の中でも1番凄そうな まぐろの王様\980なりを ご注文凄いです! まぐろの切り身がびっしりひかれた上に すきみ(混ざり物なしですよ)てんこ盛りにそびえております! とっても美味しくいただきました。 






さて この市場はたまに スタンプラリーをやってます!
買い物をして スタンプを押してもらって 2個集めて くじ引きが
できます! はずれでも テッシュボックス1個は必ずもらえるんですよ! いつもこのテッシュしか 貰ったことが無かった ロビプリ家
今日は何かが違ってました!

20060610151544.jpg

じゃん! 特等大あたり?

ままが1回引いて はずれやっぱりテッシュ! 
今度はパパが1回挑戦! カランカラン?

特等 大当たり 出ました?! って 係りのおじさん。

凄い当たったよ? 初めてです しかも特等は1本のみ!
何が 当たったて?! 特選牛 すき焼き肉を ど?んと!
もちろん こんやはすき焼きパーテイで?す



帰宅後。 ロビンたちは おりこうさんにお留守番できてました
きっと 今日のお肉 しゃぶしゃぶして すこ?しもらえるかな!

20060610151503.jpg デッキにでて なにやら仕事をしているパパの背後に じ?っと見つめる奴が......
まさか? また 脱走しようなんて考えてないよね? 頼むよロビンくん!






あんまり変わらない 散髪!
2006.06.09 Fri 22:29

今日は雨の中 散髪へ2匹と出かけました?

結構ないい雨が 降ってて ちょっと大変でしたが
いいえ かなり大変でした!
 
雨に濡れては困るだろうと カッパまで着せて
連れて行ったんですが 目的の美容院は 駐車場から遠いため
傘さして 1匹ずつ抱っこしていく事に.....

まずはロビンからと 車のドアを開けたとたん
逃げられました?
ザーザー降りの中 駐車場(かなり広い)は ドッグラン状態!
呼べど戻らず そのうち姿も見えなくなり お?迷子か?と
思ってたら ついに戻って参りました。
猛スピードで楽しそうに しかも ずぶぬれの顔は 細くなりひんそ!
何とか 捕獲?!して 連れてく事に成功! 参りましたよ ロビンくん


20060609215239.jpg 帰りの車の中。 助手席のひじあてに顔を乗せて.....
 まま? 僕つかれたよ? もお? 眠いんですけど? あ?かったるい。 ふが?!

そんな顔で 運転しているままを 見てもだめ?
あなた 今日ままを 困らせたでしょう? 甘えても許しませんよ!


そんなこと 言わずにさ? ね?
聞き覚えのあるその言葉.....?パパが良く使うわよね? ロビンまねしないでよ?

さて 今日の散髪のできばえは?
20060609215304.jpg ロビン! あまり変わらないような? でも ちょっとスッキリ!  
ペコちゃんみたいに 舌をぺろっと! なんか面白い顔なので この写真を採用しました。変な顔よね? プププ



20060609215333.jpg お次はプリン嬢!
あたちは 今日 バブル風呂洗浄で 毛穴までスッキリでちゅよ? 女の子はお肌が命でしゅから? うふ どうでしゅか? プリチーでしょう!?
でも 美容師しゃんに太りましたね?って 言われちゃったのでちゅ。 夏に向けダイエットでしゅか? まましゃん。






今日は わたちが 主役でちゅ。
2006.06.08 Thu 21:56

ここの所 わたちの出番が しゅくなかった様に 思うんですけど?ぉ! 今日はわたちが 主役でちゅね。

20060608212704.jpg まま? なんだか お天気悪いでチュね? 
でも せっかくお外に出たんだから 遊ばなくっちゃ?でちゅ。 何しようかな? 風がそよそよ クンクン 何の匂いかな?















20060608212727.jpg プリ?ン こっちだよ?ん!  ほらほら!

まま  そんな上から なんでちゅか?? よびまちたか? う?ん とどきません
 お? プリンの片足立ち こう見ると足長くみえるね?

あたちの 足は 初めっから
長いでしゅ  ましゃか 短い?なんて思ってなかったでちゅよね?まま


危ない 危ない プリンに読まれるところでした! へたな事は言えませんね? ワンコも勘が強い?かも......。



明日は ロビプリ散髪?トリミングに行って来ま?す!
耳毛 ぼうぼうだし 背中もくるくる。 すっきりこんして
ハンサム&プリチィになった所を お見せしますね?
今までがモコモコだったから 丸刈りになった ひつじさんみたいに
なるんだよね? ぷっつ



カウプレ1000 当選者発表?!
2006.06.07 Wed 09:39

大変お待たせいたしました! 
  カウプレ1000当選者発表で?す!


その前に お詫びを.....。昨日発表を予定していましたが、ブログサーバーに異常があり アクセスや記事のアップが出来ない事故が 発生しておりました。 発表が遅くなり 楽しみにしていた方々にご迷惑をお掛けしちゃいました? 本当にごめんなさ?い!



それでは 気を取り直して 発表に まいりましょう?

20060607083447.jpg  僕が 厳正なる抽選に 立ち会います! 抽選委員長のロビンです。


ガサガサガサ?(ままが くじを混ぜております。)
まずは (1)ワンコセット 続いて(2)雑貨Aセット (3)雑貨Bセットと行いました!




それでは いよいよ 発表しゅるですよ?




(1)ワンコセットの当選ちた方は関東におしゅまいの“himeokaa”さんでちゅ!

(2)雑貨Aセットの当選した方は関東にお住まいの“たこりん”さんです!

しゃいごでしゅ
(3)雑貨Bセットの当選ちたのは
四国におしゅまいの“らぐらす”さんでちた?!


20060607083521.jpg 当選された みなさ?ん おめでとうございました?! はずれちゃった人はごめんだワン。

沢山のご応募ありがとうございました!
一番人気は やはりワンコセットでした
続いて 雑貨A 雑貨Bとなっておりました。
今回抽選に外れちゃった方
本当にごめんなさ?いです。 また 楽しい企画をおこなって行きますので
今後ともROBI☆PURI-LANDをよろしくお願いしま?す

当選された方には メールにて ご案内を差し上げますので返信を宜しくお願い致します。



今日もロビプリは 元気に遊んでおりますよ?
あれ? パソに向かうの足元で 

さっきまで リビングでゴソゴソいってたのに




やっぱり 負けたロビン。
2006.06.05 Mon 22:04

今日も戦いの ゴングがカ?ンと
なりました!


食べ物シリーズ。 今日の戦いの勝者はプリン嬢。 いつも勝ってるような気がしますが.........


20060605213812.jpg 今日は負けないぞ! おりゃ? 
あたちだって? 負けないわよ?! ペロペロペロ


20060605213852.jpg 数分? 数秒後
僕にも くれよ? プリン。 ちょっとは遠慮ってもん ないのかよ?



20060605213926.jpg あ?  取られた







パパの飲み残した ヨーグルトドリンク。 ヨーグルトが
大好きなプリン 舌がロビンより長い分 上手に飲めたのかもしれません! それにしてもロビン 食べ物争奪戦では 勝てたことがありませんすでに 尻にしかれてる感じが.........。


カウプレ1000に 沢山の応募ありがとうございました!! 
 明日の抽選&発表をお楽しみに?!! ワクワク。





美味しい物 2連発!!
2006.06.04 Sun 21:17

この土日 何とかお天気ももって 久々にお出かけ?
さて何処へ?!


土曜日は 夕方からロビプリつれて 町田のグランベリーモールへ
久しぶりに お出かけすることに!

お出かけ前のひと騒動
ね? ままどこ行くんですか??ボクも行くんですよね? ね? ね?
と、早くもドアの前でスタンバイOKのロビン君 あまりにうるさいので
パパが先に 外へ連れ出しました。

すると 置いてかれたと思い込んだプリンが.......
あたちも 行くんですよ? えっ? まさか? 行くったら? あたちも あたちも  
と 出かける準備に忙しいままの 横をうろうろ うろうろ ドアの所との所を 行ったり来たり。
準備が出来たままに 置いてかれては大変と 抱っこして?攻撃で
猛アタックをかけて ようやと出発!

凄く混んでたモールの中で 相変わらず ワンワン!
買い物を済ませ ちょっと早いけど夕食を アウトバックステーキで
取る事に! テラス席が有るのでゆっくり食事出来ますよ?。

20060604204917.jpg お肉? ステーキ! ボクにも早くちょうだいよ? 
うるうるな瞳で パパにおねだり。 あまり長く マテをさせてたので
悲しそうな お顔になっちゃった! ごめんねロビン。




20060604205003.jpg あたちは マテなんてしないんだから? こんなに美味しそうなんだもん パク! う?ん パパもっとほちいでちゅ

おりこうさんのロビンと おねだり上手なプリン。
お肉争奪戦の勝敗は 
どちらに軍配が上がったのかな?



20060604205045.jpg そして 今日(日曜)は スーパーで早くも とうもろこしを発見した まま。 しっかり買ってきて みんなでたべました! もう夏の物が並んでるから ビックリですよね?
スイカも 大きいの出てましたよ。  
とうもろこし大好きロビン 丸ごとかぶりつきで?す!





 カウプレ1000の応募は 明日夜9時までになってま?す! 
沢山のご応募お待ちしてま?す! 
まだの方は急いで急いで!
詳細は5/29のブログを見て下さいね?





う?ん 美味しい! ぺロッ。
2006.06.02 Fri 22:52

ままが お友達と買い物から帰って来た! ドアを開けて部屋に
入るなり 
?クンクンまずは ロビンが反応しだした。

これは?! 焼き芋だ! 焼き芋、焼き芋
それはそれは かなりの喜びようで....
続いて カンパツ入れずにプリンが反応! 
ね? ね?ロビン これってやっぱ おいもだよね? だよね?!

2匹揃って 飛び跳ねて それが焼き芋であるかを 確認すべく
スーパーの袋めがけて 飛んできます!
あっちっち?だから 寄らないでよ? はいはい 後であげますから?との 静止の言葉は聞こえない様で ひと興奮が収まるまでが 大変でした

 20060602221857.jpg

←お友達のちいちゃんの手が特別出演!
ほ?ら! まだ 熱いから匂いだけね? ぺロぐらいなら良いよ?
匂いだけ?? ペロペロ!う?ん僕もう我慢できないよ? まま まま 早くちょうだ?い!


こまかく 刻んでふ?ふ?して さまし いざ! 食事ボールに
分けていれ はい どうぞ!と置いたとたん
   この状態です

20060602221912.jpg

むしゃむしゃ 甘くって美味しいよ? 
あたち? お芋だいちゅき? 早く食べてロビンのも 頂かないと...う?んたまりましぇん!

二人とも なぜか焼き芋が 大好き! 普段から かぼちゃや サツマイモなどイモ類を 茹でてあげていたんですが 焼き芋の香ばしい匂いが 食欲を刺激するようで 今日も大きいやつを 半分位 ぺロっと
食べてしまいました? この後 2匹で起こす すかしっぺの 恐怖が私達夫婦に襲い掛かるのは 言うまでもありません。

本当にワンコのおならって 臭いですよね? 誰がしたか?!って 犯人探しをするけど  
容疑者1 容疑者2 容疑者3 み?んな 知らん顔してくれるのよね?  皆さんの所も やっぱりおなら事件は 多発してますか??(笑い)


今夜も ロビプリ家は何か?(おなら事件)が 起こりそうな予感。
暗がりの中 犯人探しでままは 大変で?す。 
寝てる時 顔の前でやられると辛いのよね?
まま? あたちは 無実でちゅ?よ!って 一番怪しい。
.............。これまた怪しい。
こうして 夜は更けて行くのでした?


ひえ?!6月衣替え?
2006.06.01 Thu 16:23

ひょ?え?今日から6月ですか? ままは焦りまくり?ですぅ

巷じゃ? 6月と言えば 衣替え?! 夏服の学生さんもチラホラ。 さすがにここまで来ると  冬服のつる下がったクローゼットは 暑くるし? やっぱり、やらねば ならないかぁ? ふ?と ため息ついて
重いお尻(見た目も やはり重い)を 上げてやっと始めました!

汗だくでやってる足元で チョロチョロ。 落ちてたムシューダを
ままの目を盗み ロビンが持って行けば
あたちも?あたちも? いただき?!っと プリンも持って行き 取り返すのに 一苦労。

そんなんだから 時間の掛かること。やっと人間様の ウォークインクローゼットを やり終え ????ああ もうひとつ。
そうです シューズインクロークの片隅の の洋服もあった? 

20060601154328.jpg まま? あたちのこの服?ぅ もう暑いんでちゅけどぉ? 
それに首もいや! 毛が一杯なんでちゅから これじゃ?あせもが できちゃうでちゅ? あたちのつるリンお肌が だいなちぃよ!




わかりましたよ? まったく おしゃれちゃんにも 困りもんです! これで いかがですか? おちめちゃま?!(お姫様)


20060601154420.jpg  うふぅ やっぱ 夏はこれでなくっちゃ?でちゅよ。 
ノースリーブドレチュは プリチィなあたちにピッタリでちゅ! どお? 
ままの腕はボンレス...だけど あたちは違うもん


プリン? 痛いとこ突いてきたはね?         
ままの地雷を踏んだプリン さてこの後の運命は??!



20060601154450.jpg  午後3時半 午前中からやってた作業も終わり のクローゼットも 
夏服がぶら下がって ひと安心です。 暑いから脱ぐ?っとプリンに言われなくてもすむかな! 
夏とは言え 紫外線や蚊対策で タンクトップは
よく着せてるから どんどん服が増えてきちゃいました。(一部しか写ってませんが ズズズートと有ります。プリンが来て2倍?以上増えちゃった。   やっぱ女の子は着せがいがあってと まま談)


WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


