--.--.-- -- --:--


ぽよ ぽよ ですが...これでも?
2006.08.31 Thu 11:50


先週 2ワン揃って散髪しに 行ってきました!
先月旅行前に したんですが やはり伸びるの早いんですよね?

みんなの所は どの位の間隔で チョッキンしてるんでしょう??
シュナって 本当に伸びてくると 切らずには居られなくなるって
言うか? みっともない捨て犬くんの様に なっちゃうので
頻繁に 刈りに行く事になっちゃう
自分で出来れば いいのだけど そんな腕もないし....

パパさんが「バリカン買ってくれれば 僕がやる?!」と
主張するも 何だか 心配だし(シュナでない 別の犬になりそう
結局 いつものトリミング屋さんへGO

さて 今回の出来は?
じゃ?ん!


060830_1432~01.jpg なんですか? ままさん 僕 眠いんですけど?
と 言ってるロビンをたたきお越し....


060831_0933~02.jpg
わるいね? ロビン ちょっと横見て?!
わかりましたよ? ままさん こうで良いですか?!
.........? わかるかな?? 微妙??












060831_0933~01.jpg ロビン 今度は 下 した見て?!

仕方ないな? ままの為だ こお?
うん うん 良く出来ました!

そうなんですよ?ん 
気が付いてもらえましたか? まだ ぽやぽや? ぽよぽよなんですが
光さん家のリヒトくんみたいに モヒカンを作成中なんですよ?
ロビンは まだ モヒカンもどきの たてがみなんですが....
今 流行の ちょい悪オヤジ めざし?
ワイルドな男になるべく 伸ばしています!
(成れるかな?? 根は優しいし 顔も坊ちゃん顔だしな??)


作ってみて 変だったら 切ればいいので とりあえず
挑戦してみま?す!

あたちは いつも かわらず
ぷりちぃ? カットよ?! 


060830_1420~01.jpg  まま なんでぇ あたちの写真だけ ちっちゃいでしゅか?!じゅるいでしゅぅ?

すいません 可愛い?プリンをじっくり 見たい方 いらっしゃいましたら 写真をプチッツと 押して大きくして見てやってくださいませ?

足元に有るのは 最近お気に入りのおもちゃ(ねずみさん)
本当は 猫ちゃん用のグッズです
色が綺麗でしょ? プリンはこれを銜えて 
振り回したり 歩き回ったり 2ワンで引っ張り合いもしてま?す




やっと 来ました?バギーちゃん。
2006.08.30 Wed 11:46


以前から 欲しかった ワン用バギーカート!
抱っこして歩くのが かなりしんどくなって来て
なんとか 楽しよ?うと あちこちで カートを見てたんですが
なかなか良いのがなくって やっと見つけた物。
人気があって かなり待たされちゃったんですが
やっと 来ました?

ペットパラダイスのカートです! 
060829_1305~01.jpg

カラーモノグラム柄で ちょっと可愛いでしょ?!
10キロ、6キロ用があります。
見た目ちょっと 頼りない感じがしますが 大丈夫。
スムーズに動くし 折りたたみも楽にできますよ
お値段がちょっと 高いのが難点。
18000円なりです!
前側がメッシュで クローズできるけど 本当は布もついてて
オールクローズできるともっと 良いですね?!
後で 加工してオールクローズ出来るように しようかと思ってます
だって 電車でワンワン 言われたら困るよね?

10キロ用で、2ワン押し込むと
かなり きつきつですが いざっとなったら
これに入れて 電車でお出かけを...と目論んでいる ままさんです!
一応 10キロ対応とは なってますが 巷で売られてるカートは
それ以上の重さにも 絶えられる用できてるようですよ?

060829_1308~01.jpg

まま? なんで あたち ここに入れられてるんでしゅか?? これプリンのでしゅか??

そうそう 最近お散歩で プリンが突然止まる&突っ張ってダダこねる
 「もう 行かないでしゅ?う」攻撃が 多くてこまってます。
 女の子って こんな感じですか? ロビンは無かったのに....
1度止まると 動かすのに 一苦労。 プリンの性格かしら?
  

もちもち 餃子なり。
2006.08.27 Sun 21:26

20060615190442.gif


先週末 相模原に有る ちょっと有名な?餃子屋さんへ
行ってきました?。
まだ 暑いので車に 2ワン残すわけにはいかず
お家で 留守番ですね?って 連れてってコールを
振り切り行って参りました

お店の名は 「萬金餃子」
 20060827210159.jpg

小田急線 小田急相模原の駅から 歩いて5分の所にあります。
お店に行くと 沢山のお客さんで満席状態。人気ありますね?
お持ち帰りも出来るので そちらを利用する人も多く
いるようです。

20060827210215.jpg

 焼き餃子 10個 350円を注文。(10個単位でした)
      二人で20個頼んじゃった?
 卵スープとライスも付けても 1600円ですんで
 おなかパンパンでしたよ!
  10個で350円って 安くないですか?

 もちもちの厚めの皮で 包まれてて どこか小ロンポウを
 思わせる形の感じで 熱々の餃子は とっても美味しかったですよ
 ちょっといつも食べてる餃子とは 違うので 始めは戸惑うかも!
 大きさも有るので 食べきれるかと心配しましたが
 意外とぺロリといけちゃいましたよ? 脂っこくないのが良かった
 のかも!
 
 是非一度 試してみてくださ?い!

 

美瑛の風景と......。
2006.08.25 Fri 23:49


お待ちどうさま?どした! 
待ちくたびれた?って 言われちゃいそうですね?ポリポリ。
の続きは 美瑛の風景と美味しい物で?す!

まましゃんが しゃぼってばかりいて しゅみましぇん! あたちからも ブイブイ言っておきましゅよ

キャンプ中に行って来た 美瑛は畑が広がる 広大な風景が魅力です。
パッチワークの丘と言われるくらい ほんとに綺麗なんですよ?

SN360003_0001.jpg


PA0_0037.jpg
美瑛にある 展望台脇の畑沿いに咲くポピーが 綺麗なのでパチリ!
パパさん この畑 何処まで有るんですか? 行って見たいな?あの端っこ。




PA0_0036.jpg

この道 随分真っ直ぐですよ?
 何処まで 続いてるのかな?????
















PA0_0034.jpg
上の写真とこちらは 「ジェットコースターの道」と名付けられた直線道路。 どこまで?も真っ直ぐ そしてまさしく ジェットコースターに乗ってる様な感じのアップダウン。地平線の先には下ってる道がズーと続くんですよ? 
もちロビプリもで この道を体験。
パパいわく 「何回も走りタ?ィ」だそうです。

バイク族の方たちも 沢山来てました。
ひゅ?ぅって 言う パパの効果音つき ドライブ 面白かった?! 

PA0_0033.jpg
 この写真どこか変? 気が付きましたか? 雲の下の景色。
左は明るくって 右はもやが かかってるでしょう? わかるかな?
そうなんですよ? 左は晴れてて 右は雨
降ってるんですよ? 珍しいでしょう! こんなにはっきりくっきり見られるのも.....。 
自然て凄いな?って感動しちゃいました!!

        
さて ここからはちょっぴり 美味しかった物を
のせちゃいましょう?!!
PAP_0016.jpg
 ある日の食卓。 
生つぶのお刺身 いか刺しの山盛り 生うに そして つぶ焼き 毛がに汁 採れたてを いただけるのも 産地だからこそ!
幸せ?

PA0_0005.jpg
 地元にある ラーメン屋さんの広東麺 大きなすり鉢に入ってて
あんかけがかかったスープに 魚介類(ほたて えび つぶ等など)と
野菜がたっぷり。 帰ると必ず食べてます!
北海道は 有名なラーメン屋さんが沢山ありますが そのほかでも
ラーメンは 美味しいですよ! 味噌 塩 醤油味 一度に色々食べれる北海道 ラーメン天国?ですね。


PA0_0023.jpg
帰りの道中で 寄った帯広名物 「豚丼」の老舗 ぱんちょう
開店と同時に長蛇の列が できる程 有名です!
帯広に行かれたら 是非1度 食べて欲しい味ですよ?!!


PA0_0022.jpg


このほかにも 富良野では ソフトクリーム とうもろこし ジンギスカン 新鮮野菜など等 
帯広では 六花亭でケーキに珈琲 柳月のお菓子など等
美味しい物を 一杯食べちゃいました
言うまでもなく しっかり体に蓄えが......。

おまけ
 PA0_0007.jpg 帰りのフェリーで一緒になった お友達。
手前のゲージの中は なんと インコちゃん! 鳥さんも ご一緒でした?


PA0_0008.jpg
 ね? どおちたんでしゅか? ロビン! 大丈夫??
帰りにロビンが船酔いしちゃってるのを 心配そうに見ていた プリン。 「あたちは大丈夫なのに」と言いたげな お澄まし顔。




富良野でキャンプだホイ!の巻き
2006.08.11 Fri 11:58

いよいよ富良野でキャンプの巻き?が始まるでしゅよ?!!

7月18、19、20日 3泊4日で 富良野にキャンプに出かけて来ましたよ? 
出発前からお天気が悪くって キャンプ場に到着する頃には 晴れたりやんだりの 気まぐれな空模様に一同 ハラハラドキドキでした!
順調にきていたはずのロビプリ家のキャンプ初日 いよいよテント張るぞ?って時に 
誰が雨男? 雨女?と 言う位に 土砂降り
しばらくまって やっとこさテント張り終え ほっっと一安心 
PA0_0040.jpg
何で? 僕たち 繋がれてるのかな? 
ま?ま? そう言わずに色々有るのよ!

PA0_0039.jpg 早く はなしてくだしゃいよ? 遊びたいでしゅよ?








今回お邪魔したのは 南富良野町に有るかなやま湖オートキャンプ場
かなやま湖と言う湖があって とっても素敵な所ですよ?

PA0_0029.jpg炊事場から見た景色も パノラマ写真の様に綺麗です。
お湯は出なかったのが残念でしたが 広々として使いやすかったです。




PA0_0041.jpg雨のサイト周り 芝がふかふかで 凄く綺麗なサイトでした。 カッコーや 鳥の声が澄んだ空気に響いて 癒されました!






 PAP_0042.jpg
 雨降りになると やはり北海道は寒?くなるんですね?
 おい プリン大丈夫か? もっとくっ付けよ?
わかってるでしゅよ? しゃむいでしゅから でもあたちの足ふまないでくだしゃいね!
なぜか キャンプに行く時は 寒くなるのよね? 

PA0_0028.jpg 唯一 キャンプ場で一緒になった 広島から来ていた 
ボストンテリアの前田くろすけくん とっても おりこうさんで 小さいながらも足がとっても早いんですよ? ロビプリと一緒にかけっこしたり 遊んでくれました!
一緒に来ていた 幼稚園生のそうたくんも なかなかのナイスガイで
くろすけくんや ロビプリをとっても可愛がってくれました
ありがとね?そうたくん!
 



ここからは とっても綺麗な風景を ご紹介しゅるでちゅよ?


PA0_0024.jpg
 天を仰ぐロビン 富良野にある道の駅のお花畑で!



PA0_0025.jpg
 どうでしゅか? わたち 綺麗にうつしてね?
ごめんね プリン 失敗作になっちゃた?

PA0_0027.jpgポピー畑





PA0_0026.jpg富良野はあちこちに ラベンダー畑があります










PA0_0030.jpg有名なファーム富田の風景 ロビンの頭越しで撮影


PA0_0031.jpg
ファーム富田はいろんな花が 植えられていました
もちろん 美味しいおやつもいっぱい。 ドライフラワーや工芸品も
沢山あるので 楽しいですよ!
北海道に行かれたら 一度はたずねて見て欲しい場所ですね?。
 う?ん 何だか良い匂いがしてる? 風が気持ちいいですよ まま!

PA0_0032.jpg
なんかあるのかな? 一杯人が居るよ? 

ロビン このお花良い匂いが しゅるでしゅね?
うん 色もきれいだね? 

SN360006_0001.jpg


ら?ら? ららららら?と 北の国からのメロディが聞こえて来そうな風景でしょ? 
ボーといつまでも眺めていたいと 思っちゃうくらい素敵


SN360007_0001.jpg




SN360008_0001.jpg


次は ちょこっとだけ美瑛の風景をアップしゅるでしゅよ? お楽しみに!

北海道旅行 第1弾!
2006.08.09 Wed 16:44

おまたせしちゃいました! かなりほったらかしにしてましたが 写真の整理が出来たので 
少しですが旅の模様をアップしちゃいま?す。

 ガイドはもちろん プリン嬢に御願いしましょう?
 
まかちといてくださ?い 頑張りまっしゅ?

某日出発した ロビプリ家の北海道への旅。
車で茨城は大洗港へ向けてGO-するまでには 波乱が....
パパさんは午前中お仕事へ...出発予定時刻になっても
帰宅せず ハラハラのの3人衆。置いてかれちゃう?とイライラ
 その原因は会社のさん あなたでした!パンチをうけて?!ははははは。 
とこんな感じで始まりました。

PA0_0050.jpg
ままの心配をよそに 何とか時間には間に合いまちたよ? これから20時間もお船にゆられるでちゅよ? 心配でちゅ?大丈夫かな?初体験でしゅ

ロビンとあたちは お船に乗る前に おちっこタイムでしゅ。 たっぷりしときなさいってパパは言うけど そんなに出ないって!
それから おやちゅに なにやら ままがお薬詰めて ロビンとあたちに食べさせたでしゅ? 味は変わんないから美味しく頂きまちた?



さて 時刻どうりに お船は出発していよいよ海?へ
2度目の北海道です。 今回はじゃなく 元気に行ってきま?す!
PAP_0045.jpg
ぼーっぼーじゃら?んっと どらの音と共に出航し 快調に海の上を進みました 水平線って綺麗ですね?


PA0_0046.jpg
 海の上は こんなに広いんでしゅね?あたちたちは じゃんねんながら 見られなかったでしゅ? 
だってこんな所へ........
 

PA0_0010.jpg
ここにおりこうしゃんで いてくだしゃいね?ってとしばらくお別れでしゅ?ふえ?ん は どこいくの?




パパとままは 船室へ...寝台付き個室にお泊りしたんでしゅって? も何でも付いてて 快適だったって 言ってたでしゅよ? じゅるいな? あたちの部屋には何にもなかったでちゅ!

夕方乗ったので まずはお食事ね。
PAP_0013.jpg
食堂でちゅよ? 綺麗でしゅね? 


PAP_0015.jpg
メニューは 数種類。アルコールもありましゅ。 も飲めましぇんが....






PA0_0011.jpg
夕食にたべたんでしゅって? ね?プリンのは無いの?? 


PA0_0009.jpg朝食で?しゅ。 はご飯党でしゅもんね?






船旅はまずまず 次の日のお昼過ぎには 無事 北海道上陸。
目指すは ままの実家で?す。ここからはシークレットですが....

次は 富良野でキャンプの巻?を紹介しゅるでしゅよ? お天気が悪くって大変でちたが
とっても綺麗なお花畑がいっぱいでしゅ お楽しみに!


自走するよボール第2弾!!
2006.08.01 Tue 11:15

自走しちゃうよボール第2弾だよ?ん!
20060801105951.jpg 実はこのボール ロビプリの訓練してもらってる先生の推薦で 購入した物! 前に載せたボールより かなりスピードが速く 動きも活発! この所の暑さで なかなかお外で遊べない わんこには 運動不足解消に かなり貢献しそうなおもちゃですよ?
特に 家のプリンは もっちりオデブなので ダイエットには よいかもしれません!

障害物に当たっても 方向転換して自走を続けるので プリンなどは
どこまで?も 追いかけていきますよん。 ただ くわえたいらしいのですが “ガブッ”っと出来ないのが 悔しいようです。
硬?いプラスチック製なので....。
ままも 遊び相手から ちょっこと開放されて のんびりできております。

ところで
20060801110020.jpg こんな物を ペットショップで発見!
ペット用アイスクリームだって! 冷たいお水と混ぜ混ぜするだけで
できちゃうらしい! 冷やさなくっていいみたい。美味しいのかな? ためしに3種類の味を買ってみました? みんな食べたことあるのかな?
今日は涼しいので もう少し暑い日にロビプリにも あげてみよっかな?!!





WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


