--.--.-- -- --:--


3連休?清里編だよ?ん。
2006.09.30 Sat 23:20


今日は 昨日の続きで 清里編だよん!
9/17 (2日目)
 八ヶ岳のペンションを出発して 清里方面へ
  お天気は 晴れのち雨の予想...さて 大丈夫かな?

 まずは 清泉寮めざしてブブー!
  行く途中でちょっと 一休み

 20060930214700.jpg 羊の丘公園。 あいにく ワンコは入れないので駐車場から 景色をパチリンコン!
ロビンの頭が キュートでしょ






 お次は.... 清里と言えば ここ! 「清泉寮」で?す
20060930214734.jpg アルプスの少女 ハイジを 思い出す様な
 建物なのよね? う?ん可愛い。


20060930214858.jpg もちろん アイスを食べました?

僕にも ちょうだいよ?!
あたちにも? ちょうだいたら?!
もなかだけね?







20060930214832.jpg

プリン 気持ち良いね?
うん とっても気持ち良い所でしゅね?


20060930214755.jpg 今回の旅で 唯一で会えた シュナちゃん!
可愛かったですね?



  清泉寮で ちょっと遊んで 次はドライブしながら
      『 萌木の村 』へ.....

ここは ナチュラルな建物が点在していて クラフトショップが
    沢山有るので 是非行って見たかった所!

到着したのが お昼ちょっと前 込み合う前に 昼食をと
言う事になり まずは 腹ごしらえ....
食べてばかりいる様な? ははははは

20060930215130.jpg レストラン“ロック”のカレー&ジャーマンポテト にんにく味のスープ 
結構量が多いので 2人でシュアして 調度良かったですよ? テラス席はワンコもOKです。

感じは ハードロックカフェみたいな雰囲気で とってもおしゃれでした。

さて お腹も満たされたので いざ出陣!
萌木の村内は 公園みたいになっていて お散歩しながら
散策できま?す!


20060930215034.jpg ままが大好き 雑貨屋さん

20060930215003.jpg オルゴール館の前で ハイポーズ!











20060930215108.jpg


こんな 可愛い メリーゴーランドもありました!
ぼくも 乗せてください! 出来れば ウサギさんのが いいな?

このほかに ままが買い物した カントリー雑貨のお店や
パパが 買い物した レザーショップとか
カフェも沢山有るので 疲れたら 一休み出来て のんびりしちゃいました。

そうそう クリスマスショップもあって 楽しかったですよ?

 この後 清里駅近くの『ペットリゾート清里』と言う
   ドッグカフェ&ドッグランで お茶をして
 本日のお宿 ペンション「ねる林」へ向かいました。
   ペンションに入る頃には ザーザー降りの雨になり
     やっぱり お天気予報は 当たってました?!!!

9/18 (3日目)

   今日は帰るのみ と思っていましたが 途中の勝沼へ寄って帰ることに....
お天気は 雨? 車から出られないから 2ワンはつまらないね?

  お酒がまったくダメな パパ まま! それでも 最近アイスワインなる デザートワインを 
少し飲む訓練を始めた 凄く甘いこのワイン しかも 
アルコール度数もかなり 低いのに やっぱり酔っぱらっちゃう
  なかなか 飲めないですね? って言いながら
   勝沼では 『マンズワインのワイナリー』へ
     目的は お土産&パパのぶどう液! しっかり買ってまいりました

  お次は ままのリクエストで 近くに有る『ワイングラス館』へ
   出来て間もないのかな? 結構新しい感じ。
   すてきなグラスや アクセサリーなどなど 沢山有りました
  

20060930215238.jpg 星と月が彫られた 細長いグラス ペアーグラスで売っていた物を お買い上げ?
 ワインを炭酸水で割って飲むのが 好きなので 調度良いサイズです。

20060930215203.jpg


 グラス館で遊んだあとは ご近所のお土産買いに ぶどう園へ立ち寄りました

20060930215431.jpgお?お すごい いっぱい なってるデスね? 全部ぶどうですか? これ 本物?






20060930215317.jpg

これ みんな 食べていいんですか?  みんな ぼくの??

おいおい 欲張りすぎでしょ? ロビンくん!


そんな こんなの ロビプリ家の連休でした?パチパチ!

本日のおまけ
houtou.jpg はじめて 食べた“ほうとう”! かぼちゃたっぷりスープで 美味でした ごっつあんです








イヌリンピックへ みんなで行きましょう??!
     10/7、8、9 横浜八景島シーパラダイスでイヌリンピックが開催されるよ?
    詳しくはこちら!イヌリンピック









9月の3連休 旅日記
2006.09.29 Fri 16:31


9月の3連休は 八ヶ岳&清里方面へ お出かけしてきました?
お天気があまりよくなかったんですが
久々のお泊りで 楽しかったで?す!

さて 9/16(1日目)
朝 いつものバタバタから 始まり荷物を積んで いざ出発
中央高速でピューっと 八ヶ岳方面へ!

まずは お昼ご飯にと 予定していた 釜飯を求めて
八ヶ岳をちょっとスルーして......


20060929152312.jpg 有名な おぎのやの釜飯です!
こちら方面に来る時は やっぱり これを食べにわざわざ 寄ります。
あちこちの 駅弁フェアーで 買い求められますが やはり
地元で食べるのは 暖かくって美味しいですね?!
パパ達が食べてる間は ロビプリ 車でお留守番....ごめんね?


20060929152338.jpg

20060929152324.jpg ごちそうさまでした?!!


 お腹も膨れて 大満足で外に出てくるとポッツポツ
お天気予報は 最近外れない! 
やっぱり降って来ちゃったよ? あらら?
この後 ドッグランで遊ぶ予定 ここから八ヶ岳方面へ
向かうさなか どうかそっちの方は 降ってませんようにと祈るまましゃん。

ペンション近くにある 八ヶ岳自然文化公園!!
20060929152114.jpg

到着した時には やっぱり ぽつぽつ
ひどくはないから レインコート着て さ?行くよ?!!!

この公園は グラススキーが出来たり パターゴルフが出来たり
入園料は取られませんが 施設を使う時に料金を払います。
公園内をお散歩するのも楽しいですよ?
ドッグランは 閉園時間まで出入り自由で ?いくらだったかな??
忘れちゃったよ?ん。

20060929151604.jpg

お疲れの様子もなく 走る走る
楽しそう?

20060929151541.jpg

ボール投げ 後から走ったロビンの方が やっぱり速い!
ちゃんと銜えて戻ってきました!!
? プリンは諦めが早い? そそくさと 『お先に?』と
先に戻って来る?! 

さすがに お天気が悪いから ドッグランは貸切状態。
つまんないね? お友達来ないかな?


20060929151440.jpg

ふ?ぅ 疲れた? 一杯くだされ?まましゃん! ごくごく 走った後の一杯はうまい!!
あらあら どっかのおじさんみたいよ?!

20060929151457.jpgう?ん 気持ち良い?!! 湿った空気? 森の匂いかな??


20060929151516.jpgうん?! だれか来るでしゅよ? 気配がしましゅ? あれは?





20060929151648.jpg 本日始めてのお友達 “くろすけくん”登場!
プリンと仲良く クンクン!
なんか 匂うでしゅか? くろすけしゃん?

くんくん なんか 匂いますな? プリンちゃん! なんだろね??
などと 会話があったかなかったか.....


20060929151713.jpgきゃ? エッチ!!

仲良くなってた お二人さん? かなり くろすけくんに 気に入られたプリン嬢 危うしな場面が....

20060929151733.jpg何してるですか??!! 僕と仲良くしてくださいよ?!!

と...わって入るロビンくん ほほ? おぬしなかなかやるの??!
一応 プリンは大事なのね?  へ?ぇ!



こうして ドッグランで半日遊び 今日のお宿へ
公園からで2、3分のペンション。

20060929160752.jpg 何回かお邪魔した事のあるペンション
とっても優しい看板犬のジェイくんが いつも迎えてくれていました
でも 今回はジェイくんの姿が無くって...
5月に病気で亡くなってたんです。 ショックでした?
  「ジェイくん 一杯遊んでくれてありがとう 安らかに..」
オーナーさんも 寂しそうでした まだ すっかりは立ち直れて
無いみたい。 新しい子をとは 思うみたいですが
まだ 踏み切れないご様子 沢山のワンコ連れのお客さんが
見えると思うので 元気貰ってくださいね?!!


続きは 次回! 清里編をちょこっと で?す!




イヌリンピックへ みんなで行きましょう??!
     10/7、8、9 横浜八景島シーパラダイスでイヌリンピックが開催されるよ?
    詳しくはこちら!イヌリンピック

先週末の出来事
2006.09.23 Sat 21:02


巷で 賑わっていた 吉野家の牛丼

  ロビプリ家のパパさんも 大好きなため
   やっぱり 食べに行ってしまいました!
   
   ままは まだ アメリカ産牛肉には
    抵抗があるんだけど.....ね?!


   gyudon3.jpg

    たっぷり 七味をかけて食べるのが ロビプリ家風
     
    夕方行ったせいか ニュースで言っていたほど
    我が家の近くの吉野家は 混んでいませんでした
    店内が そんなに混んでいない(空席いっぱい)なのに
    店の外で 注文を受けて待たされました。
    まるで 混んでて並んでまで食べますよ?みたいに
    見えるのは 吉野家の戦略でしょうか?
あまり良い気はしなかったですね?


   gyudonn1.jpg
貰った手ぬぐいをまかれる ロビン


    牛丼食べたらくれた 牛丼復活の 日本手ぬぐい?!
    今の時代 こんなの貰っても使いようがあんまし
    ないような?
    牛丼1パイ 280円が380円だったのを
    思うと 100円アップしてる分
    この手ぬぐいにお金をかけるより 280円で
    出して欲しかった?と思ったのは 私だけでしょうか?
    ははははは? 
    
    久々に食べたお味は? 何だか前の味とは違ってたような
    豚丼になれてたせい? それとも吉野家の腕が落ちた?
    何だかな?の 牛丼でした!



gyudon2.jpg ぼくには 牛丼の復活は関係ありません! だって食べれないもん!いつものご飯が一番美味しいです! カリカリ ボリボリ。










ぶどうが届いたよ?!!
2006.09.19 Tue 16:34


この3連休は 八ヶ岳&清里方面へ お出かけしてきました?!!

その お話は また後でアップするので お楽しみに?

さて 今日の話題は!!!

 お出かけ前に 頼んでおいたみ?ぶーさんぶどうだよ?ん。

 みーぶーさんの所で作られてるぶどうをブログで お見かけし
    その巨峰ちゃんが美味しそうだったので 
早速注文しちゃいましたよ?ん←ヨダレ


     060919_1508~01_0001.jpg


  こんなに いっぱい入って来ました!!
   房が大きな 巨峰ちゃんです。 全部で8房!

 あれ?!! 真ん中の1っこが?......

   届くなり 箱を開け ロビンが 旅の疲れで
     ぐっすり寝込んでいる間に......
    しかも パパに見せる前に
こっそり まま & プリンで 1房ぺロリ

***********************************

う?ん 甘?ぃ とっても 美味しゅうございますぅ? ぶどう好きには たまりましぇん

  まましゃん あたちにも むきむきして くだしゃい!
   
     目を輝かして 足元で待ってるプリン。
   はい  どうぞ?!
  
   パクパク 美味しいでチュ もっと くだしゃい!


***********************************
  
 一気に 1っぴきと 一人で 1房食べちゃいました?
  
  果物大好きな うちの家族! 幸せ?

 
  この美味しい 巨峰ちゃんは みーぶーさんのブログで
  お求めになれま?すよ?ん!!
  今が 旬で食べ頃で?す



 おっと おまけが....

060919_1508~02.jpg

ぶどうと一緒に届いた箱が もうひとつ???

    みーぶーさんのお家で採れた じゃがいもくんと くりさんです!!イガも入れてくれました?
   秋を感じさせてもらえましたよ?ん わ?い!!

    栗ご飯に 肉じゃがですな? さっそく作らなくっちゃ

    その時期じきの お野菜や実を 食べられるのって
    幸せだよね? 食べるの大好きな ままには
    旬の新鮮な物って 輝いて見えるわ?

   みーぶーさん お手数お掛けしました? 美味しくいただきま?す
 勝手に宣伝しちゃったよ?ん






高尾山へ行ったでごんす!
2006.09.10 Sun 22:47


朝から ままが キッチンでガサゴソ! 
どこかへ お出かけするですか?? お弁当作ってるでしゅか? 遠くへお出かけですね??

昨日の夜 急に 行くぞ?!と言う パパの発案で高尾山へハイキングへ行く事に....パパの目的はただひとつ お外でお弁当が食べたい! なんだよね?

車でトコトコ出かけて 高尾山口駅の駐車場へ
    結構混んでましたが 待つことも無く スムーズに駐車。


20060910214600.jpg 高尾山ケーブルカー&リフト乗り場まで
人の波をぬって到着! 
以前 パパ まま ロビン
来た時 リフトに乗ったんだけど ままが怖いと言うので
今回はケーブルカーで行くことに。
本当はリフトの方が 風を受けて涼しいですよ?

ケーブルカーもリフトも往復 大人900円なり 
ワンコは無料 
リフトは抱っこして 乗れます!
ロープウエイは ゲージを無料で貸してくれるのでその中に入れて 乗りますよ!




PA0_0005.jpg
これに 乗るでしゅか?? えっ あたしたちは かごの中でしゅか?







PA0_0002.jpg
ケーブルカーを降りて 一生懸命歩いたでしゅ? 今日はとっても暑くって ハァ?ハァ?いったでしゅ

山道の途中に 変わった“木”が あったでしゅ?
パパが 「誰かさんに似てる木だから 是非とも 写しゃなきゃ?」と
言うので ひとやしゅみしながらパチリンコン!

PA0_0001.jpg
このお口みたいなのは? もしや?たこしゃんでしゅね?うふ。







PA0_0004.jpg
やっと 頂上に着いた時には お腹ぺこぺこになってたでしゅよ? ままは あたち達のお弁当も作ってくれてたでしゅ? わ?い!!














PA0_0010.jpgお弁当たべたら 疲れがドバーっと出たですよ?  むにゃむにゃ ちょっと休ませって?
















PA0_0000.jpg
一休みしたら 下山です! 元気回復したです! 帰りもこれ乗るデスか? 凄い坂ですね?


PA0_0012.jpg
あっ!! 向こうから ケーブルカーが来たでしゅよ? ここですれ違うでしゅね? しゅご?い!






PA0_0003.jpg
 今日は 沢山歩いたです! 疲れた?!! 
下山途中の神社で.......。

すごく暑くって 汗かきまくり?の お茶飲みまくり?ので
何とか 下山してきました? 明日は筋肉痛?!ですね.....
プリンは初めてでしたが 良く歩いたね?
今度は紅葉の綺麗な時期で もっと涼しい時に来ようね?


昨日の夜★?
2006.09.09 Sat 20:36


昨日の夜の事

060907_2053~01.jpg すやすや眠る ロビプリ。









携帯メールが入る
ままが ゴソゴソ動き出した!
素早い動きで ロビンが.....スタンバイ?!
そうです パパさんお迎えメールです
なんで わかるんだろう??
まだ 行きませんよ?だ!
060907_1830~01.jpg

なんだ? そうなの

060907_1819~01.jpg

置いて行かれては 大変とドアの前で ポジションキープのロビン。
そこまでして 行きたいのかよ?!!


数分後........
ままが とバッグを持ち出すと....

060907_1820~01.jpg

ダメ!! 留守番!!と言うままの声もどこえやら?
  ドアの隙間も見逃しません....

まだですか? ほらね? 
顔も出てるし? 僕は行くんですよ!! 連れてケ?!!


あら? もちろん あたちも行くでしゅよ?

ロビンに続けと プリンまで.....
は?ぁ?
こうして 毎夜 毎夜 パパのお迎えに 2ワンを車に
積み積みして いくはめに なるんだよね?

ちょっとのドアのスキマも ロビンは狙って 出ようとするから
参っちゃいま?す

お陰で パパは 2わんに出迎えられ にっこにこ 
の中で 熱烈歓迎うけて ご満悦でご帰還です!

ままの苦労?は?....まだまだ 続くのね?



悲しい出来事
2006.09.06 Wed 21:25

今日は ちょっと悲しいお話を....
いつも ロビプリのブログに遊びに来てくれてる
みぽりんさんが BBSに投稿してくれた話です

もう すでにご存知の人もいるかも しれませんが
愛犬家の私も 沢山の人に この事を知っていただいて
小さな命の尊さが 自分の手の中に有る事を
もう一度 考えてもらえればと思い
悲しい話なんですが ブログにアップする事に しました!

みぽりんさんのメッセージ

知っていますか? 北海道で8月末にフレンチブルの百代ちゃんがいなくなり 飼い主さん達は一生懸命に探し回った結果 やっと見つかった矢先 飼い主さん達の目の前で マンション6階の窓から放りだされ… 詳細は puri☆pochi life!! 
http://blog.boo.ne.jp/pochi0320
をご覧になってください
暗いニュースなので お知らせ迷ったのですが 誰の身に起きてもおかしくない事柄なので やはり自分の子どもと同じわけで 守ってあげられるのは飼い主である私達  このような犠牲の子がないよう気を付けなくてはいけないと思って 記載しました


小さな命に 思いをはせながら
この様な事に 会わないよう 
こんな悲しい思いをする人が 居ないよう
こんな事をする人が 居ない世の中になる様
せつに 願っています

こんな物までハロウィン?
2006.09.04 Mon 21:46


そろそろ あちこちのお店でハロウィングッズを
置いてるのを 見かけだしました
ごたぶんにも もれず しっかり イベント物には
乗っかってく ロビプリまま
毎年 飾りつけをして 楽しんでいますが.....

今日スーパーへ 行ったらこんな物を発見!
ハロウィン芳香剤です

 060904_2029~01.jpg


去年は売って無かったよね? ボトルの模様が
とっても可愛かったので そく買い込んじゃいましたよ?
ただ 開封する時 この模様取れちゃうかな?
それじゃ? 飾っといてもしかたないけどね!
今年は 香りも ハロウィン?しちゃおう?

ちなみに その香りは フルーツキャンディの香りだって
う?ん 甘?い匂いだね

昭和記念公園へGO?!
2006.09.03 Sun 21:55

土曜日 お天気も良くって ちょっぴり涼しく 外で過ごすのも
楽になって来たので お弁当持って
立川にある 国営昭和記念公園へ 初めて遊びに行ってきました!!

 
20060903205207.jpgとっても 綺麗で 広くって いろんな設備や
遊び場が沢山あって おまけにちょっとしたレストランなど 飲食できる所も有り お弁当なしで行っても大丈夫! 1日のんびりするにも
良い感じの公園です!
ワンコに嬉しい 無料ドッグランもあり すっごくいい所でした?
入園料(大人1人 400円)と駐車料金(820円)は 掛かりますが
また ちょくちょく行きたいな?と思ってますよ
みんなのお気に入りの場所に 追加です!

公園内やドッグランでは 沢山のわんちゃんに 会うことが
出来ました? その中でもシュナちゃんを ご紹介しま?す!


PA0_0001.jpg
ソルト&ペッパーの 空(くう)くん!! S&Pなんですが
ホワイトと間違っちゃた位 とっても白い毛の子でした!



PA0_0002.jpg
S&Pのボービーくん 2歳! とってもおりこうさんのワンちゃんでした 



PA0_0003.jpg
ドッグランであった S&Pのムッシュくんと お姉ちゃんのゆうきちゃん! なかなか カメラの方を 向いてくれない
ムッシュくんを抱っこしてくれました?



PA0_0006.jpg
S&Pのラブちゃん 5ヶ月。 まだお散歩デビューしたてで
とっても小さいラブちゃん! 2ワンにも 興味を持ってくれました
ワンコにも人にも 仲良く出来る 将来が楽しみな子で?す
一杯食べて 早く大きくなってね!


PA0_0007.jpg
S&Pのヴェガちゃんと ケアンテリアのヴィーダちゃん!
パパママと旅行を良く 楽しんでるんですって 
良いね?
ロビプリとも とっても仲良くしてくれましたよ。
ヴィーダちゃん 写真にちゃんと納まってなくって ごめんね?


PA0_0009.jpg
S&Pのシュウちゃん 巻き毛くるくるが とっても可愛かった?

このほかにも 沢山のシュナちゃんが 遊びにきてました
何だか広?い公園の中で シュナちゃんに会えると嬉しくなっちゃって
とっても楽しかったで?す
ロビプリと仲良くしてくれたお友達 ありがとうございました?!!


PA0_0008.jpg さて バギー初出動のこの日 プリンは早々と
乗り込み楽チンお散歩を楽しみ 
午後になると 暑さと広さにバテた
ロビンも 乗せてくれ?と言うので 
2ワン初ご乗車となりました
やっぱり あって良かったバギーとママは
にっこり!!

このバギー 乗り心地とっても良いでしゅよ? あたちぃ?のマイカーでしゅ!
プリンはすぐ 止まって歩かないからな? たまには僕も乗るんだから 場所空けてくれよな!!
しっかり遊んで 4時半には(5時閉園なんです) 
公園を後にしたロビプリ家でした!





本日のおまけ
060903_0616~01.jpg楽しい1日を過ごし ぐっすりお休みをした
ロビン 今朝はママのベッドで ごらんのありさま
おいおい そんなに 伸びなくっても....ねぇ?
















美味しい話....!
2006.09.01 Fri 17:26


今日は朝から 雨で お家でのんびりの2わん
あんまり 話題も無いので 先週お出かけした? もっと前かな?
美味しいお店のご紹介で?す!

雪濃湯ってご存知ですか?
私も全然知らなかったんですが....。
パパさんが 仕事で行ってた韓国で 食べてきて
とっても気に入ったみたいで ずーと食べたい!と言って
近くで 出している店はないかと 探し続けて居たんですが
近くには無かった?
なかなか見つからず やっと見つけたお店です!

念願かなって 日本でご対面したその場所は?!
 ここで?す!

20060901164606.jpg


東京は 港区 赤坂にある赤坂 一龍 別館!!
ここは24時間営業で 食べたくなったら いつでも 行けると 大喜び!!
そんなに 美味しい物なの?かしら?と 疑う私を ぐいぐいひっぱり店内へ
韓国料理は チジミとキムチくらいしか 知らない私
チジミは 家でも よく作りますが....
スープ物って?って感じでしたが.....!!

20060901164539.jpg

こんな感じで出てきました?!
銀色の器には ご飯が....大きなスプーンで頂きます
さすが韓国料理店。

20060901164550.jpg

雪濃湯(ソルロンタンセット....1570円
ソルロンタンスープ、ライス、おつまみ

ご飯と おつまみは おかわり自由でした
この おつまみが また絶品で!!←ヨダレちゃん。
キムチが数種類含まれてるんですが すっごく美味しいんですよ
他の物も とっても美味しいですよ?

ソルロンタンは あっさりスープなので
自分でお塩を入れたりして 自分好みの味にできます。
最初は スープを味わいつつ
キムチを入れて(スープで洗って?って表現は正しくないですが)
だんだん 辛い感じのスープにして行って
ご飯を スープの中に入れて 雑炊のようにして食べるのが
一般的みたいですよ?!
ラーメンどんぶり一杯ありそなスープと
おつまみ食べて おなかも大満足!!

思ったより ずっとあっさりしてて 後味もくどくないせいか
すっきりしてるので 病み付きになりそうです!
ほかに チジミ等有りますが ここのお店は メニューは
あまり 多くありません。 
ソルロンタン専門店ぽいです みんなこれ 目当てで訪れていますから!

とっても 美味しかったので お気に入りのお店に 仲間入りです。
赤坂なので 車で ぴゅーっと行かないと いけないけどね? 



WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


