--.--.-- -- --:--


ついにアイドル登場!
2006.11.29 Wed 16:22



我が家のアイドル?を 紹介しましょう?
20061129155044.jpg はじめまして マペットのシュナ吉でごわす!
先週末 ママにホームセンターでみそめられ ロビプリ家に来ただす。
何でも これからクリスマスまでは ロビプリ家をレポート
する様 任務を言い付かったでごんす! よろしく頼んます。










今日のロビプリは?

20061129155107.jpg あの? おじゃましま?す?
あら? しゅな吉しゃん 今プリンはお留守です。
おいおい目の前のあんさんは プリンはんじゃ?ないんですか? 眠いからって居留守かいな?














20061129155150.jpgロビンはん ちょっと ロビンはん!

こっちは無視かいな? 反応なしやで?




どないなってるんだすか?? せっかく任務を実行しようと張り切ってたのに....ま?先はながいだすから いいか!

  てな感じで しゅな吉どんの 密着レポートが
  はじまります
  これから楽しみですね?
 



  あ!!それと
  ママのクリスマス飾り雑貨 これからまいど 少しずつアップ
  するですよ?
  まずは こちらから
  

20061129155125.jpgクッションさんたちだす。 左から スノーマン、サンタ、ジンジャーさんだす。見たまんまだすよ
いつも3人はんは一緒に 窓辺にいるでごんす! おらより大きいだすよ?!
 

  お待ちかねの電飾はん達ですが ママさんが家がまる写しで
  恥ずかしい?っと 言っとりました!
  クリスマス気分が ヒートアップした頃に 見せるだすよ
  そのうち パーツごとにでも 
  おいどんがパチリこ してくるだす
  





  

今日はお買い物?
2006.11.23 Thu 22:09

20060615190442.gif


今日はお天気も悪いので お買い物に 青葉台までパパさんと
お出かけしました?♪

 ロビン&プリンは お留守番で?す
 
久しぶりに青葉台へ お出かけ! 目的はカレンダーを
見つけに....。
 061123_2110~01.jpg 
輸入カレンダー LANG社のカントリー系カレンダー2タイプと 
Hallmarkのカレンダー
LANGの奴は リビングとダイニング用に使ってま?す
Hallmarkのは ママの家事室?スペースで 
予定など書き込み用に使用してます。
何だか毎年使ってると 使いやすいせいか
同じものが欲しくなってしまって 
この時期早めに買っちゃいま?す♪

ちなみに 寝室用には ハイもちろん シュナカレンダーを
使ってま?す。1家に1枚はシュナカレンダーだよね? ふふふ。

  そのほか 雑貨や文房具などなどを ショッピング。
 そしたら こんな物発見!!

 
061123_1513~01.jpg 皮製シュナストラップ!!  パパさんママさん用にペアーでお買い上げ?


061123_1514~01.jpg
 タグの後ろに バーニングでロビプリって
彫ってもらえて お値段は 840円なり 皮なのに安かったかも!!
携帯も色違いでペアーで同じシュナストラップ!! ふふふ?
仲良し 強調か?!! ははははは?。

 買い物済ませて帰宅後は ロビプリ散歩して今日はおしまい。

そうそう 雑貨と言えば 先週末 クリスマス用品見に行った
雑貨屋さんで 帽子掛けに良いかと壁掛けフックを買ったんだった!!
じゃん! これ!

061123_2109~01.jpg ちょっと オールドっぽい風合いの物です!
重厚な感じでなかなか 良いです!! 結構大きい。さっそくこの休みに 取り付けてもらおう?♪
  ママさんは アメカン好きで?す!!
来週にかけて お家はクリスマスグッズで一杯になるよ?
少しずつアップしますので お楽しみに?♪





あたちの別荘?
2006.11.21 Tue 22:06

 パパさん ままさんが バレー中継に夢中になってる時の
  お二人さんと言うと?.....
20061121215130.jpg

    あたちは ここが大好きなのでしゅ? 今日も掘り堀りしてから まったりしてましゅ

20061121215154.jpg

   あたちの 別荘? しゅてきでしょ? ロビンはデカくてはみ出しちゃうから 独り占めできるでしゅよ? 寝心地もいいでちゅ? むにゃむにゃ

20061121215227.jpg

    だれでしゅか? あたちを起こすのは?!

20061121215211.jpg

     せっかくのくつろぎタイム ほっといてくだしゃい?!

20061121215252.jpg

     ぼくは こっちで十分さ? この開放感がたまらないんだよ? 

     こうして各自別荘ライフを楽しむ2ワンでした。


プレゼント&いつもの2ワン
2006.11.20 Mon 15:45


 今日は ぼくの出番だよ?! 雨だからつまらないって
 言ってたら ままが じゃ?働いて!だって....。

 誕生日もすっかり終わっちゃって 次なるイベントはクリスマス
 だけど その前にプレゼントは?と ままが言い出した!
    きっと ままは クリスマスには 別の物を欲しくって 早く誕生日の分貰おうって思ったに違いないよ!
  そこで昨日ままのプレゼントを買いに 出掛けたんだよ?



 前から欲しかった ペンタブレット!
20061120151703.png マックの時にも 使ってたから 使い方はバッチリ! 今回のはグレードアップして マウスもあり、お絵かきソフトも付いてたから これから楽しめそう?と ままが言ってたよ?
  ぼくのプレゼントは?ってぼやいてたら プリンとお揃いで作ってくれた ネームタグだよ!だって
  ぼくは 大きなおやつの方が良かったのにな?

   ままが タブレットにご満悦の頃 ぼくらは パパに
   はいこちら?って 案内されて?! 強制お風呂?!

  

20061120151857.pngスキマを見つけて 助けを呼んだけど.....
061119_1840~01.jpg あえなく この様な状態になっちゃったよ?
パパは容赦なく シャワーかけるし まいっちゃうよ?! プリンの奴 やけに楽しそうなんだよな? あいつお風呂好きなのかな? 変なやつ!! ぼくはココから 出たいよ?!!!





20061120151738.png

   そんな 日曜の次の日は やっぱ これだよな?
   朝から 動かないぼくとプリン。
   まま? 起こさないでよ? 掃除機もうるさいからやめてよね!

   こうやって 平和に寝てたにな? ままに使われちゃった!
   


   

ぼくのお誕生会は?
2006.11.12 Sun 22:17


朝から 外は凄い雨降り,,,ぼくのお誕生日なのにな?
       これじゃ? お外で遊べないしつまんない


       あれれ? ままがごそごそやってるぞ? 大きなカバン
       持ち出してきた!!  あこれ お出かけ
       バックだ?? どこかいくでしゅか?


 そうなんです! 毎年11月11日は 何があっても 行く所があるんです!

       ままの準備が遅いから ゆっくりの出発になったです。
       向かった先は......

       伊豆!! 大室山の近くの「プチホテル サンロード」さんです。
       ワンコ専用のホテルです ココのわんわんディに行って来ました

       どしゃ降りの中 渋滞さけて箱根周りで
パパしゃん まわり真っ白で何も見えないですね? ちょっと怖いです。
      雨の為 ガス?霧?雲? 何だか真っ白けで 前から来る
      車もわかんない?! ちょっとスリリングなドライブでした。

  やっと付いた目的地! ホテル入るなり 2ワンロビーや廊下で
  おちっこしちゃって も?大変
  寛容なホテルなので 優しくしていただきましたが..恐縮です。

  雨だからドックランでも遊べないので 温泉入ってしばしお部屋でまったりこん! お食事&パーチまで 休憩です。

 
20061113102946.jpgパパしゃん な?に? あたちを 呼んだでしゅか?

20061113102933.jpg何? なにな?あに!! おいちい物くれるでしゅか?

はいはい これから美味しい物 たべれますから? お前は本当に 食い意地がはってるね?

  と 言うことで 夕食&パーティ会場へ

 

今日のお客さんは 50人位とワンコが40ワン位とニャンが1匹かな? 楽しい宴が始まりました?
  
20061113102655.jpg ワンコ用のお食事 普段あまり食べれない 美味しい牛肉&ささみ&温野菜が 食べ放題です
   まま? ぼくのお誕生日凄いですね? 牛肉おいしいでしゅ もっと下さい!!

   普段 食事にあまり興味がなくって 食べさせるのに苦労してるロビンが お変わり催促! それも3回も?。

  嬉しいやら恥ずかしいやら ま? お祝いだから どうぞ?!

  パパママの方は
20061113102642.jpgこちら? これから 次々とお料理が運ばれてきました。 も?食べきれないほどですよ? 美味しいし 大満足です

  食事もデザートに突入した頃 デザートとは別に ケーキがテーブルに!!!!!

  
20061113102823.jpg ままのお誕生日ケーキ登場 続いてロビンのケーキ登場!! え?2つも!!

  去年はパパがわざわざ ホテルに頼んでくれてたけど
  今回は何も言わずにいたのに ちゃんと準備してくれてたんですよ! すご?い。 

家のほかにも 1匹ワンちゃんがお誕生日と
1組の結婚記念日のお客さんにも 同じケーキが用意させてました!
  早速
20061113102804.jpg

20061113102748.jpg 会場全員で ハッピーバースディの合唱? 
も? 嬉しかったですね?!!
   なに なに ぼくのでしゅか? え?っ 本人キョトンで 何してるかわかっておりません。 ははははは?

この後 ワンコ用は ワンちゃんみんなにおすそ分け? まま用も切り分けて各テーブルへ みんなで食べました?美味しかったな?。
   

 食事の後は お待ちかねの景品争奪 ゲーム大会!今年は
くじ引き&チャリティバナナの叩き売り。 我が家は小さいおもちゃを貰い バナナを1房競り落とし 最終ゲームでままが参加権利をゲット!! 何だかついております
糸ひきくじか早口言葉に挑戦!!  さて?ハラハラどきどき
 オーナーさんが 封筒を開けると....早口言葉だ?!!
  へ? できないよ?  パパに後押しされ 前に出て挑戦です!何を言ったか 舞い上がってて覚えてませんが?
   見事? ゲット!!
20061113102844.jpg 1泊2名1ワンの ホテル宿泊券?頂きました
   やった?!!!
 
  今回はこのホテルの宿泊券や 系列のホテルの宿泊券 干物や乾物など色々景品有りました? 景品は6個 1割の確率かな?
 大盛り上がりの後は カラオケ大会などをして 楽しいパーティだったよん。  食事&飲み放題の大満足お得な1日でした?(ちなみに我が家は 全然アルコールは 飲めません ははは?)




次の日は 雨も上がり 朝少しランで遊んで ゆっくりチェックアウト!
20061113113552.jpg 唯一 一緒だったシュナちゃん
東京都内から来ていた ななこちゃんとももこちゃん!! 10歳と4歳の女の子で?す。 ちょっとだけ一緒に遊べたよ。
20061113113453.jpgお口と手が茶色く よだれやけが気になるのと
ままさんが言ってました。 やっぱりみんな 悩みは一緒みたいです。










20061113111640.jpg 

20061113112358.jpg

楽しかったでしゅね? また来ようね!プリン。
ままゲットの宿泊券あるでしゅよ?? でも1ワンだって どっちか留守番しゅるでしゅか?

  優しいロビンの問いかけに プリンは「きっとロビンは留守番ね!などと考えている小悪魔ちゃんでした?


うふふ? 貰っちゃった♪
2006.11.10 Fri 22:53

明日はロビンとしょっぴーの お誕生日! ロビンは3歳になります。
ちょっとは 大人になってくれることを 願ってるパパさんです。

さて 今日は凄い物を お友達から 貰っちゃいましたよ?

 ぼくの お誕生日プレゼントくれるでしゅか?? わ?い うれしいな? 何? 何?なに?

 え? ロビンだけでしゅか? あたちには ないの? もじもじ。 ふ?ん。

 そんなことは ないよ? 優しいお友達は ちゃ?んと ロビプリちゃんにって ペアーでプレゼント用意してくれたよ?! 良かったね?プリン♪

 じゃ?ん! プレゼントはこれ
   061110_2135~01.jpg

   夜のお散歩に 活躍してくれる ペンダントライト
   これから夕方は 真っ暗になるのが早いので
   ピカピカいいですね? しかも色違いの色だし
   今流行のLEDなので もちもいいですね? うれしいな?♪
 どうですか?めだちましゅか?? これで車にもひかれましぇん!

  しょっぴーには これまた 嬉しいプレゼント! これ欲しかったのよね? 買おうかまよってた 品物。

 061110_2142~01.jpgクリスマスのイルミネーション用 鹿さんライト!!
家は毎年 クリスマスにお家を デズニィーランドばりに?
ちょっと言い過ぎました? はは
デコレーションしていま?す!  今年ももうすぐ
飾りつけをする時期が来るので アイテムを増やそうと思ってた所に....鹿さんがやってきました?
ふふふ やった?! 毎年同じデザインだと面白くないから
少しずつ変化させるのに 苦労してま?す。
飾りつけたら また ご紹介しますね?!!







  

しゅなしゅな祭り Vol 2
2006.11.09 Thu 10:56


 しゅな祭りで 出会ったお友達の写真で?す!
 パパがあんまり 写真撮らなかったので 沢山はありませんが....
今度は 一杯撮ってくだしゃいね?!!

 それでは?

20061109105324.jpgまずは「リヒトな時間」のリヒトくんです!
すたすたすた?っと会いに来てくれました♪
モコモコのモヒカンが とってもカッコイイ? 会えて嬉しかったよ?♪








20061109110515.jpg始めまして? ロビンです。 よろしくね! クンクン。







20061109111037.jpg お隣にサイトを作っていた 
Miu&Rayちゃん たち耳さんの とっても素敵な女の子ちゃん。 良く似てるので う?ん? どっちがどっち?って 迷っちゃう?




モヒカン仲間発見!!!
おりおりさんとオリバー君! ロビンよりちょっとお兄さんのオリバー君だよ? 
モヒカンが決まってるぞ?♪ 
20061109112129.jpg

Gシュナ ゼッファー君と グンちゃん! 2度目の遭遇 今日はロビプリとも 仲良くしてくれました? 見慣れてくれたかな? ゼッファー君 なでなでさせてくれて ありがとね 
20061109112147.jpgグンちゃんはロビンとそっくりさん 今度は2ショットで写真撮らせてね?。






「COCOAの大冒険」のココアちゃん め?けた! 
もぉ?まつげクルンでとっても可愛い?♪ 
プリンもココアちゃんみたいに美人さんならな?
っと 思う母心 今度また遊んでね?!
20061109112203.jpg
20061109112217.jpgえ?と このカッコイイTシャツさんは 誰だったっけ? ごめんね? 教えてね! シュナちゃん大集合です。





赤いタンクのシュナちゃん。 ロビンにご挨拶に来てくれたよ!
名前が出てこな?い すんません。
20061109112235.jpg20061109112248.jpg








真ん中にいるのは リヒトくんのお友達のテト君! まだ小さいのに
沢山のシュナちゃんと仲良しさんになってる? すごいぞ?♪
20061109112304.jpg 20061109112324.jpg色白な はなちゃんは 名古屋から来てくれたんだよ? ホワイトシュナちゃんなの。ロビンとクンクンご挨拶?♪







一番遠い所からの出席! プリンと同じ名のぷりんちゃんです!!
丸めのカットでとってもキュートちゃんで?す 
ブログでお話してたので 会えるのをとっても楽しみにしてました?♪
長旅ご苦労しゃんでしゅ?ぅ。
20061109112415.jpg こんにちは? 海くん! お顔より 背中の「海」の文字に引き付けられた パパさんでした?(爆)
今度はお顔 バッチリ撮るからね?
20061109112502.jpg


白黒のカラーがはっきりしてて とっても目鼻立ちが整った RETROちゃん しゅなしゅなのアバター写真で見てて う?ん可愛い?って! 会えて感激?♪
20061109112447.jpg RETROちゃんですか? ロビンです よろしく。可愛いですね? 
初浮気?あれ??(笑)
20061109112432.jpg

10数キロあるんです?ってお母さんが声をかけてくれました!
ちょっと大きめの小太郎くんで?す! 
確かに大きい! 骨格もしっかり 足も長いし大きいからね!
とっても どっしり優しい小太郎くん よろしくね★
20061109112525.jpg
20061109112357.jpg ヒート仲間ちゃんりんちゃん? でよかったかな? プリンと一緒にランで 遊んでくれたよ? 仲良くしてくれてありがとう?♪



20061109112341.jpgネット越しのごあいさつで?す! こんにちは?。 お名前忘れてごめんなさい!




 あ? 全然お名前分からなかった? やっぱりメモ帳
持参で 回らないといけませんね? 
せっかくご挨拶してくださったのに すみませ?ん。


ひょえ? ずいぶん長くなっちゃった? 最後まで見てくださってありがとう
 で?す

  どひぇ? あんなに一緒に居たのに ヴァルト君の写真が無い....
あのTシャツ姿(似顔付き)撮り忘れてるよ? ショック
   今度 撮らせておくんなせ? よろぴくです。


今日のおまけ

 もうちょっと 見てね!!

しゅなしゅな祭り vol 1
2006.11.08 Wed 14:45


 先週末は 待ちに待った しゅなしゅな祭りに行って来たよ?♪

 朝早く起きて お弁当作って 荷物を積み込み いざ?出発
 連休最終日なので 渋滞見越して 早めに出たら 会場の相模湖ピクニックランドに
 8時半過ぎには 到着しちゃった?。
 気が早い? ロビプリ家っす へへへ
 早速 タープ設営して 準備開始?!!!!

 ぞくぞくとしゅなちゃん乗せた車が やって来て ワクワクモード
 全開っすね?  これから しゅなまみれ しゅな三昧の1日がスタートよん

 集合写真だよ?ん

撮り終わった頃なので ちょっとばらけちゃってますが 総勢170人を超す人と 117匹しゅなちゃん 大集合の図。
20061108144113.jpg

 
 名刺交換をしてくれたみなさ?ん ありがとうございました!!
 ご挨拶やいっしょに遊んでくれた しゅなちゃん達も ありがとさんです。

  20061108144136.jpg

  超?緊張した 自己紹介なんぞも ありました?

   そのほかプレゼント交換や 豪華景品 抽選会など 楽しい企画も有ったりと1日楽しく過ごせました!
    くじ運のない ロビプリ家は 残念ながら 景品ゲットならず

 お友達の写真は 明日アップしま?すね
  名前が わかるか心配ですが...

 まずはロビプリさんからよね?


20061108144228.jpg 今日は いっぱいお友達居るでしゅね? うふ 楽しいでしゅ!











20061109104126.jpgプリン ぼくも乗せてよ?! ほら? そっちどけて?!
   ただ たんにヒートのプリンにちょっかいを出す ロビンの図です!  
ふ? 恥ずかしいぞ?ロビン!!








20061109104204.jpgまま? あたちも 降りて遊びたいでしゅ?よ? だめ?でちゅか?
プリンは ヒートちゃんだから ダメですよ? 我慢がまん。 

  ヒート中のプリンは 他のしゅなちゃんと クンクン出来なくって
  ちょっと ご不満みたい。 でもヒートちゃん用ランを
  準備してくださったので いっぱい遊べたので 助かりました?
  幹事会さんやスタッフさんに 感謝で?す。







20061108144212.jpg 楽しいお弁当? パパさんはこれが無いと 
絶対参加するとは言わなかった?
半分は お弁当目当ての お出かけちゃんです!
しゅな好きじゃなかったのかしら????  

ロビプリ+しゅなちゃん達<お弁当? いや?
ロビプリ+しゅなちゃん達=お弁当? う?ん パパのお頭はどっちだ?

ロビプリ+しゅなちゃん達+おまけがお弁当?=お出かけOKが
正解って事にしておきますか?  むむむ?。

    しゅなしゅな祭り 明日に続きま?す!


 今日のおまけ   
   
20061108144022.jpgヒート中のプリン嬢...ロビンが しつこいので隔離生活しています! 
そんな2わんですが かなりラブラブのご様子?  
喜んで良いのやら 複雑な感じっす。

20061108144043.jpg塀越しに愛を語る2ワン?

羨ましい限りで?って思った人??
この指とま?れははははは?












ついに11月?!!誕生月だ?
2006.11.01 Wed 22:02

20060615190442.gif


ひゃ? ついに11月突入?だよ?
年賀状も 売り出されちゃって あ? もうすぐ 年末だ?と騒ぐんだろ?な?!

今月は ロビンと私の 誕生月 何か良い事あるといいな?
プレゼント パパさんは 何くれるのかな?


ロビンは 何が欲し?い?
ぼくですか? う?ん??

 何が良い?と聞かれても すぐに 返事が出来ないところは
 ままに 似たのかな??

ままだけじゃ?なく
20061101215056.jpg

  僕にも プレゼントくだしゃい!!

  要求だけはする ロビンくんでした?♪

 

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


