--.--.-- -- --:--


あたちの好きな.............
2007.01.31 Wed 21:58




あたち プリンでしゅ?お久しぶりでしゅ。
この前 ままが あたちの大しゅきな おもちゃが あんまり
かわいそうになってたので あたらちいのを かってくれまちた。


20070131214646.jpg
 ぶーちゃん1号でしゅ かみかみしゅると ぷーぷーなりましゅ
がぶがぶのしがいのある かわいい子でしゅよ? ままは汚いっていうでしゅが あたちの大親友でしゅからね まま!!


 これ何回も洗濯してあげてたんですが さすがに汚れが落ちなくなってきちゃいました  お気に入りのおもちゃって 有るんですよね?


そちて ままが新しく買ってくれた ぶーちゃん2号ちゃんでしゅ うふ かみかみ早くちたいでしゅ
20070131214423.jpg
 やはり新品は 綺麗だわ?♪ これで198円 とってもリーズナブルで ままもおお助かりよん。


 せっかくなので ぶーちゃん並べてみました!!
20070131214514.jpg

あたち 一人でこんなにしちゃったわけじゃ?ないでちゅよ? ロビンだって かみかみするもん!!
あらあら? そうかしら? ロビンは意地悪して隠す事はあるけど
そんなに 遊んでないじゃんね?
プリンのお気に入りだよね? こんどは長持ちさせてね!!





近場で遊ぶ
2007.01.28 Sun 19:31



 今週も近場で遊んでたロビプリ。
 今日もはるひ野行くですか??
 行くよ? 車でお買い物してからね!! あとちょっと寄り道
 ..........?
 20070128190819.jpg
 えっへん!! 僕の新しいお家です。 やっと形になってきました!
おいおい!! そんなこと言っちゃっていいのかな?

20070128190836.jpg
あたちもみるでしゅよ? まま抱っこしてくだしゃい!! 大きいでしゅね?

 実はパパ&ママのお友達が いつも行くドッグランの近くに
 お家を建築中なんです。 ロビンの家じゃ?ないのよん!
 出来上がりが 今から楽しみですね?♪
 
調度 見学中にお友達ご夫妻が登場? しばし一緒に見学させて
もらって いつものラン&カフェへ行くことになりました

本日のランは.......あら 結構居ましたね ちっちゃいワンコが
          多かったです
    20070128191010.jpg


20070128191024.jpg

     お茶しておしゃべりを楽しみ パパが歯医者さんの予約を
     してたので 早めに帰宅しました?

 遊んだ後の夜は まだ7時だと言うのに......

  20070128190935.jpg
カメラを向けたら 起きちゃった!
ロビンくん おいおい なんて姿で寝てるんですか?!! パパに寄りかかり 立ち姿でねんねです
首 痛くないんですかね??!
この格好 車に乗ってても....
ママの膝の上でもやるんですよ 対向車の方が見たら
ぬいぐるみ抱えて居る様に見えるんじゃない?って。
ちょっと笑っちゃうママでした ははははは!



キルトで人。人。人。
2007.01.26 Fri 19:28


今週の火曜日ままは お友達と東京ドームで行なわれている
東京国際キルトフェスティバルへ行ってきました?

20070126191155.jpg
 着いてみると ドームの前は既に人の列が!!! 去年も来たんですが こんなに人はいなかったよな?
ひゃ? 凄い人の数.........。

 
20070126191220.jpg
 中に入ってみたら もっと凄い事に!!
展示スペースとショップスペースに 分かれています。
どちらも混んでましたよ? ショップスペースは 布屋さんやボタン等の小物屋さん いろんな手芸関連のショップさんが有って とっても楽しかったですね? ママもこまごまお買い物して帰って来ました

キルト展は力作ぞろいで とっても素敵でしたね?
著名な方の作品も一杯見られました?♪

20070126191242.jpg

私が素敵だ?と思ったのはこちらの作品! すずらんをモチーフにした
グラデーションがとっても素敵な作品です。 他のお客様達にも
かなり評判が良かった様で 作品の前にはかなり人だまりができてました? こんなの作れたら凄いな?♪

ママの万歩計が10000以上いく位 一杯歩いた1日でした?
ひゃ?久しぶりに遊んだ?♪



20070126191328.jpg

 僕は1日お留守番でつまんなかったですよ? クッションかぶって不貞寝してやる?!!



先週末は!!
2007.01.24 Wed 16:41

 

 先週末は いつものはるひ野のドッグカフェまで
 歩いて散歩しながら行ってきました!
 家から歩くと何分だっけ? う?んと30,40分かな?
 あんまりワンコは居なかったけど ちょっと遊んで
 お昼して 帰ってから家の庭先で ミニミニドッグランして
 恒例のお風呂へ ドボ?ンちゃんでした?!!

 20070124160414.jpg
20070124160437.jpg
20070124160514.jpg20070124160457.jpg
20070124160539.jpg20070124160619.jpg
20070124160651.jpg20070124160737.jpg
20070124160749.jpg20070124160802.jpg
20070124160528.jpg こうして1日一杯 お外で遊んで 
大満足なロビプリでした!! 
この後....
パパによる入浴タイムが有るとも知らずに






さて 先日の 鼻クイズの答えですが!!!!

問題の鼻はこちら!

20070118212031.jpg

回答は ロビンに1票いれてくれたのは たんぽぽさん、あさりさん、kennyさん
    プリンに1票入れてくれたのは ヴァルトママさん、光さん、もなかさん

  では? 正解の発表で?す!!







眠い時は 自然体さ!
2007.01.18 Thu 21:32

 


 眠い時は 周りなんて気にしないさ?
  パパのベッドも ママのベッドでも 家中どこでも
  お構いなしで 寝ちゃうんだ!

  たとえばこんな感じ
20070118211913.jpg


  こんなのも出来る!
20070118211848.jpg


  仲良くこんな感じの時もあるよ?
20070118212118.jpg

 
 僕はひっくり返って寝るのが大好き
  だって おなかナデなでしてもらえるもの。
  プリンはままの膝まくらが大好きさ
  ソファーに座るままを見つけると すぐだっこして?と
  おねだりしてる あいつは子供だな?!!


  今日のおまけ!
20070118212031.jpg

  さて問題です!!
 このお鼻は 誰のはなでしょ?う? 正解者には な?んにも
 あげませ?ん ははははは! 







私とした事が........見ちゃったわ♪
2007.01.16 Tue 19:55

 


 最近午前中に あのドラマが再放送されてるのを 皆さんご存知
 かしらん♪
 そうです 冬のソナタです。

 韓流ブームに乗る事もなく 絶対見ないだろうと思っていたんですが
 何気に1話目を 見てしまったら ついつい続きが気になって
 しまい ず?と見るはめに!!

 別に ヨンさまが好きとかでは ぜ?んぜ?んないけど
 話の展開が面白くなっちゃって.....

話の結果が知りたくって 次の放送まで待てずに
 片道 歩くと15?20分の道のりを ロビプリ連れて
 散歩がてら 駅まで歩く事に!!
 目的?! そうです レンタルDVDざんす!!
 途中でプリンが だだこねて歩かなくなっては困ると
 バギーを片手で押して 片手に2ワン 引き連れ
 普段は絶対歩かない 道のりを歩きましたよ ままさん!!
 
 レンタル屋さんに着くと ロビプリをバギーに押し込んで
 そのまま店内へ!!
 再放送人気のせいか 冬ソナのDVD借れてる人が多く
 全話は残ってなかったよ? それでも最終話分は有ったので
 後ろから6話分をゲットして帰宅。

 ロビプリの写真を撮ろうと思ってたけど 両手ふさがって
 たので 今日はありましぇ?ん!

20070116194803.jpg


 そして 無事最終話まで 涙ボロボロ 鼻水ジュルジュルで
 見終わり 結果がわかって すっきりしました?

 おそるべし 韓流ドラマ!! はまってしまった!
 そう言えば 天国の階段ってのも テレビで見てたような?
 もしや かくれフアンになってたのかしら?
 自覚のない ままさんです。 



えさ台 試作中!!
2007.01.15 Mon 16:57



 パパが またなにやら 正月休みに動きだした。
 今度は ロビンのえさ台を作るらしい?

 ウッドバーニングに興味を持ち出し 初心者?道具を
 購入 早速 あまってた木を持ち出し
 こげくさ?い臭いを振りまきながら 絵を描いていた
 しかし.......絵心が今ひとつ!
 本人いわく 練習あるのみだそうです♪

 さて その出来ばえは?!
20070115170545.jpg プリンが使ってる えさ台の形を使い加工しました。 くりぬきが大変だったようですよ!
20070115171037.jpg
横から見るとこんな感じです。 ウッドバーニングは 初めてやってこれですから....まだまだ練習が必要です。

 気が付けば、もう少しで ロビプリランドのカウンターが10000ヒットしそう
 なので カウプレ賞品に 作ってもらおうかと思ってま?す♪
 他は今考え中ですよん きっと準備が間にあいそうもないから
 バレンタイン企画と一緒に その頃目指して頑張ろうかな?と
 思ってま?す!!

 そして、先週末には 毎年楽しみにしている “みかん”が届きました
 
20070115172058.jpg ままさん これ僕 食べれるんですか?? 何も臭いませんね?


20070115172130.jpg

 毎年この時期限定 西宇和の味ピカ 小太郎と言う 小さめみかん  です とっても甘くて美味しいんですよ?
 これが終わると いよいよ 伊予かんが登場!
 スーパーでもチラホラ 見かける様になりました。
 パパさんが 大好きだから 柑橘類&果物は 良く食べるんだよね?

 
パパと言えば 最近 デジカメをやっと新しく買え替えました
20070115172010.jpgこれで 写真いっぱい撮ってくれるかな??
 まだ 使えこなせてないですが 頑張ってね?♪パパさん。
???と言ってると ままの為に買ったんでしょ!!っと パパが突っ込む う?ん この勝負 50・50ですな!!













まとめて、マトメテ、度々どんと!
2007.01.13 Sat 22:14


 すっかりご無沙汰しておりました? すんませ?ん!!
 お正月も過ぎたと言うのに いまだ正月気分のこのブログ
 ははははは?と 笑ってごまかす ママの怠慢で?す♪

 と、言うことで 大雑把にどどど?んと
 マトメてアップするですよ?ん!!!!

 まずは お正月休みに行った 海老名のIST(ドッグラン&カフェ)
 偶然COCOAの大冒険♪のココアちゃんに会いました

   20070113210134.jpg ココアちゃん こんにちわ?!! ご挨拶するでしゅよ!!


20070113210147.jpg こんにちわです!! ロビンの顔 やけにデカイぞ?!!












20070113210303.jpg 屋上のランは人口シバ 寒い日は屋上の方が
ぽかぽかかも?














20070113210236.jpg パパが食べた日替わりランチ ミックスフライ。ご飯党のパパは ボリューム満点で大満足でしたよ
20070113210247.jpgママが食べた たらスパランチプレート とっても美味しかったで?す!!


 午前中から ISTにいたロビプリ家 寒くなって来たので
 早々に退散です あさりさん&パパさん一緒に遊べなくってごめんね?
 またの機会に遊んでくださ?いね

 
それから しゅな同さんの ふくちゃん(女の子)にも お会いしました ランのフェンス越しでしたが 今度は一緒に遊んでくださいね?
ご一緒出来たら嬉しいな?♪


そうそう? ドッグランに居たこの子 シュナちゃんかと思ったら
なんと なんと シュナとトイプーのMIXちゃんだそうでビックリ!!
顔だけ見ると シュナちゃんなんですよね?
でも 体を見るとやっぱり違う お名前忘れちゃったけど
まだ パピーちゃんでとっても元気の良い男の子ちゃんでしたよ?
 20070113212103.jpg
20070113212116.jpg




あちこちチョロチョロ遊んで過ぎた ロビプリ家のお正月休み!
すっかり 平常営業?生活に戻っておりますが....
今日は WALD'n HOUSE のヴァルトくんに誘われて
 はるひ野に有るドッグカフェへ!!!
 久しぶり?のご対面です
 駐車場で会って まずはドッグランへ...


20070113213013.jpg プリンにちゅ?をするヴァルトくん お?気に入ってくれたかいな?!!









20070113212917.jpgここ 入るですか??と言いたげなヴァルくん ロビプリは怖がって入らなかったけど この後みごとトンネルくぐりを
してくれたヴァルくんでした!!







20070113213045.jpg天を仰ぐ3ワン....その上には おやつが!!


20070113212900.jpg マテがしっかり出来るのね?ん









20070113213031.jpg新しい子登場で 群がる3ワン そんなに珍しいかいな??!

20070113213100.jpgトイプーの姫ちゃん登場で ちょっと賑やか?になったラン 実は貸切状態だったのよね? 



20070113212939.jpg ランで遊んで パパ達はランチタイム!! 
ヴァルくん すっかりパパのお膝で まったりコン ここが好きなのね?  
ランチ後は、ロビプリ家がここから近いので寄ってもらう事に?




プリン ヴァルくんに嫁ぐかい? ヴァルママさんに なでなでしてもらってうっとりだった プリン。
ヴァルくんともすっかり仲良しさんですね?
ヴァルくんにも気に入られたし むむむ?。
20070113212954.jpg
20070113213128.jpg
遊ぶワン達? ヴァルパパさんが 一杯遊んでくれて 一時は保育園状態になってた3ワンズでしたよん。
20070113212720.jpg


おしゃべりして とっても楽しい1日でした?!! また遊んでね?♪

今日のおまけ.....ヴァルくんの ぺろ?ん3ショット
20070113212811.jpg ぺろ?ん!
20070113212845.jpgペロ?ン!








20070113212824.jpgpero?n!
ここまで うまく取れてるとは思わなかったよ? あまりに可愛いショットなので みんなに披露しちゃったよ?!!








そうだ?!! みんなドッグフアン2月号買ったかな?!!!

20070113214958.jpg
表紙だけだと 載ってるかちょっと不安になっちゃったけど ちゃんと載ってたね?♪
20070113214949.jpg ロビプリもしっかり載ってました 右上はヴァルくんじゃ?ないですか お隣はひなのちゃんだ?
しゅな同さんも一杯載ってましたね!!
しゅなページのトップページには タイムレースで惜しくも4位になったロビンの名前ものってました?♪

















初詣へ行ったよ?
2007.01.01 Mon 22:11



20061231200413.gif


 
 今日はママが早起きして お雑煮&おせちの準備を
 してたよ?

 昨日夜中まで起きてたのに 眠くないのかな?

 早く起きたのには訳があったんだ
 毎年恒例のアウトレットの福袋を買うため 今日は
 張り切って 早起きしてたんだって やっぱりな?
 いつもは こんなに早くないもんね!
 おかげで ぼくらは お留守番だった ガック....
 
20070101215542.jpg
 朝も早くから この長蛇の列...みんな凄いですね? ママはお目当ての物ゲット!! 
パパは1個しか買えなかった様 並ぶからね? 残念。

 さて 帰宅後 近くの神社にロビプリ揃って 初詣に
 行ってきました


20070101215625.jpg

  なに お願いしたでしゅか?
  ないしょだよ?!

  神社の前で記念写真!!!



20070101215611.jpg

   家へ帰ってきて お家の前でも記念写真撮影会!!
   今日は ロビンが我が家に来た 記念すべき3回目の記念日
   晴れ着姿も まぶしくなりました?




あら?
20070101215557.jpg


   あけましておめでとう?

  ちょっと怖?い 初吠え顔 しかもドアップ う?ん
  こんなんで 良いのか?! ロビプリ!!!




   

あけたよ あけたよ おめでとう!
2007.01.01 Mon 00:02



20061231200413.gif


  2007年のスタートですよ?元気に楽しく行きましょう?!! 
ROBI☆PURI?LANDをよろしくね?♪


20061231200812.jpg

 今年もよろしくお願いしゅるでちゅよ?

 プリンとぼく そしてパパママ みんなよろしくお願いするです!


WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


