--.--.-- -- --:--


桜満開? ひらひら?
2007.02.27 Tue 17:36



  この土日 桜を見にロビプリと出かけて来ました?♪
     とっても 綺麗でしょ? ちょっと早い春?を感じてくださ?い!
20070227173234.jpg


   さて どこの桜でしょ?か?!
     只今 写真整理中で?す!! ブログのアップはもう少し待っててね?♪

   さすがに ロビプリこの2日間 ゆっくりお休みモードで?す



パパだって やる時はやります!
2007.02.22 Thu 15:32

 

 こんにちわ ぼく ロビンです!! 
         きのうブログ左カラムに 僕のカッコイイ写真が
         貼り付いたんだ。 気が付いてくれたかな?
         写してくれたのはALLYパパなんだ 
           ALLYパパ ナイスだぜ!! Thank You?
         僕だって たまには かっこよく変身するんだよ
          ホントの僕は クールなんだぜ

  そう?そう?
    ママのお手製ばかりじゃ? パパの出番がないからさ
    僕が パパのも紹介するじょ?
    前にパパが手作りしたガーデンゲートも 良かったけど まだまだ あるんだよ!!

   
    ママがこんなの作って欲しいと イラストを描く
 
   パパが図面を起こして 日曜大工モードにスイッチオンさ! 
    
 で、 こんなのが出きったってわけさ?

  20070222154211.jpg
 キッチン棚だよ!! ちゃんとタオルかけも付いてる優れもの。 サイズもぴったりさ!


20070222154222.jpg
 タオル&何でもかけバー止めは 星型&ハート型 パパは小さいから苦労したんだってさ。


 
20070222154236.jpg
 パパってすごいよな? 僕はこんなの作れない おやつ隠して プリンに見つからないよう
カモフラージュのおもちゃやタオルの塔は作れるけどね!!


20070222154250.jpg
 何言ってるんだか?! あたちは 何でもお見とおしよ?  知らないのはロビンだけね!!



お雛様......今年はココへ
2007.02.21 Wed 10:28



 スーパーなんかでも、ひな祭りのミュージックと共に
 沢山の食材や お菓子を見かけるようになってきて 
 そろそろ
 ロビプリ家のお雛様も 飾らなくっちゃ?なと
 目立つ所へ セットアップ!!
  (実は 年中棚の中に飾ってあるんですが....嫁に行きそびれる
    奴もいないしね? はっはは!!)

 と!! 言うことで今年はココへ
 
 20070221100232.jpg

  前にもご紹介したかもしれませんが....ママが数十年前に(かなり古い) 
手作りした 紙粘土で出来てる アニマル雛人形です!!
   小さいのでかたずけるのも 楽チンと言うしろものっす。

   そのうち シュナシリーズの雛人形なんてのも
   いいかな?って思うので 作ってみようかしら....
その前に 5月人形ならぬ こいのぼり物かしらね?♪
   ママの気が向けば 登場するかもしれませんね(笑)
   
   女の子のいるお家では もうお雛様飾ってるんだろうな?
   私の小さい頃(いつの話じゃ?爆)は 5段飾りや8段飾りと
   言った いっぱいのっかてる雛飾りが主流で
   それはそれは 見事な物ばかりでしたが
   最近は お内裏様とお雛様だけという物もかなり一杯
   出回ってましたね? 綺麗なショウケースに入ってて
   高級感のあるやつ!!!
   この前デパートで見たけれど みんなお顔や衣装が違ってて
   素敵でした?よ 

 そうそう? 先週はヴァレンタインデーでしたよね?

    家はママが北国育ちなので 毎年同じチョコをお配りしてるん
    ですが....ただ単に ママのお気に入りって理由なんですけど!  
今年も数種類買い込み パパと二人? ママが一人で?
食べちゃって 残るは あと一箱となってしまった?
そのチョコとは!!

    20070221100242.jpg

あまりにも有名ですが......ロイズの生チョコざんす!
 一杯種類があるんですが ママはオレンジリキュール入りのが1番好きで?す 
ノーマルなこのオーレもいいですが お酒の苦手な私達でも
大丈夫な シャンパン入りもおすすめよん。
お酒大好き?って方は 山崎やブランデー入りが美味しいですよ?
どれも 甘さ控えめなので 大人のチョコ?って感じですね♪

  残る1箱 パパとの奪い合いになりそう?です
  

奮闘するプリン!!
2007.02.18 Sun 22:56

  楽しかったゼブラから 1週間 あっという間に
  またまた日曜日がやってきちゃった?
  今日は 朝から雨でどこへも出かけないかな?と
  思っていたら..........

パパの号令で雨の中 お出かけです
  さてどこへ?

  20070218223355.jpg
 そうです 町田のグランベリーモールに有るジョーカーまで 
シュナフェスの申し込みに行ってきました!!
今年はロビンだけ エントリーでプリンはおまけで参加で?す♪
お弁当もって行くのが 今から楽しみですね?
去年行った時は 凄い数のシュナちゃん達で 本当に感激したもんね?
今年は知り合いが一杯増えたので きっと楽しくなるはず!!
お天気いいといいな?♪

  雨降りだから あんまり混まずに ワンコも居なくって
  ランチ食べて そそくさと帰宅しました?
 
  今日は久しぶりの ロビンの訓練日 午後から晴れたので
  お外での訓練となりました!
  先生がびっくりするほど ワンワン吠えることも無く
  順調にいき ほっと一安心。
  先生居ると ロビンは猫っかぶりならぬ
  犬っかぶりをするようで かなり優秀犬になります
  おそるべし.....あやつは人を見る ズル犬かもしれません!!
  ま?確かに1年前よりは 大人になってはいるんですが.....。

  次回まで 完璧になっておくんなさいよ ロビンくん!


一方 プリン嬢はと言うと.....

なぜか パパの靴下が大好き 今日も狙いを定めて?

20070218223411.jpg
パパしゃんの靴下もらうでしゅよ? がぶぅ?!!

20070218223423.jpg
まだとれないでしゅね? これならどうでしゅか?? うぎゅ?ぅ!!


20070218223434.jpg
うん も? しぶといでしゅね? こっちからひっぱるでしゅよ? これでどうでしゅか?? いい加減取れてくだしゃい!!


20070218223446.jpg
う!ほほほほ? やっぱりあたちって しゅごいでしゅよ? 今日の獲物 とったど?!!でしゅ。





河口湖お泊まり会 その2
2007.02.09 Fri 19:50

お泊まり会 その2だよ?ん
  
  夜になり 夕食、そしてイベントと盛りだくさんな
  お楽しみが続きました

   でもロビプリ家 あんまり良い写真が撮れてなかった?
    ごめんなさ?い!!!

 さて 夕食はイタリアンです!! 美味しかったな?
  それでは 目だけでお楽しみください(大爆笑)

 20070209191327.jpg
20070209191339.jpg

20070209191350.jpg20070209191403.jpg

20070209191416.jpg珈琲などの飲み物も付いて ご飯もついて おなかいっぱいの 夕食でした ごちそうさま?♪








20070209192038.jpg 食事中テーブルで待つヴァルト君

20070209192054.jpg そしてロビン 最初だけだったね? 後はちょろちょろしちゃってましたよ?





20070209192134.jpg ヴァルト君と きららちゃん!!


20070209192208.jpg



  豆まき大会もしたよ?ん!!
    鬼さんに いっぱい豆をぶつけて楽しかったね?
    ワンコ用には ボーロをまいて 
    人間用には袋入り豆菓子。 
     準備してくれた アロハままさ?んありがとうさんでした!

20070209195403.jpg
20070209204350.jpg



夕食の後は お楽しみゲーム大会 突入!!!!
   ノアまま&ノア家進行で おやつ待て大会 肉球あて 
   そして早食い競争 いや?楽しかったっす!!
   バレンタインケーキも食べたシュナ軍団!!
20070209193109.jpg とっても可愛いケーキだね? 
みんなバクバク食べてました?♪


20070209192702.jpg ゲーム後はみんなで写真を撮りました。青め赤めちゃんになっちゃった ごめんね?

  


  ゲーム大会賞品& プレゼント交換&頂き物は↓これ!!

20070209193124.jpg おやつ待てゲームで 1位を取ったロビンの賞品!! 
おやついっぱいと 渋いワン食器!
20070209193139.jpg プレゼント交換? ALLY家から頂きました このワンコ 転がりながら なにやらおしゃべりしますよ? すっごく面白い。 プリンはコレに向かってワンわん かなり気に入りました?
ありがとね?♪







20070209193155.jpg ALLY家からの頂き物 おやつで?す シュナ型のケーキがとっても可愛い? フォトカードもめっちゃ可愛いす 早速
飾ったよ?ん♪ これまたありがとうさ?んです。

   夜遅くまで おしゃべりが続き お開きは1時半。
   お? 夜更かしじゃ? 明日みんな起きれるのかな?
  
 




 さ?あ 2日目突入?
    寝坊する方も無く みんなで朝食後 チェックアウトして
    ドッグランでミニオフです
     徒競走もしたよ?楽しかったね
    今日合流のレトロ家&あんず家も加わり
    パワフルに走りまわったシュナ軍団でした
20070209194655.jpg
20070209194711.jpg


20070209194731.jpg
20070209194750.jpg


20070209194816.jpg



   遊んだあとは 集合写真!!!
    左はママ集合 右はパパ集合????
    両方に映ってる方が 約1名?いるぞ?!!(笑)
20070209194838.jpg20070209194849.jpg


    この後 お昼も近ずき ランチの為に クースクースさんへ
    大移動?!!

20070209195003.jpg パパが食べたグリーンカレー
辛くて美味しかったよう  そしてママが食べた生ハムパスタ↓
20070209194946.jpg

20070209213001.jpg

食事の後は クースクースのドッグランでひとっぱしりのシュナ達でした!! ちょっと寒かったね。

  この後 近くのランを頼りに 移動しましたが 山の方だったので
  雪がいっぱい!! 車ではいけずに断念。
  ここで解散となりました! また是非きたい旅になりました
  みなさ?ん お世話になりました?♪


そうそう ママとパパの合作でした 見たい方は こちら?↓

河口湖 お泊まり会 その1
2007.02.07 Wed 16:16



 河口湖お泊まり会 その1で?す!!

 2/3?2/4 1泊2日のシュナ友 お泊まり会で 河口湖まで
 行って来ましたよ? ロビプリ家は河口湖へは
 数年ぶりとあって わくわくででかけました!!
 朝 10時半 自宅を出発?


 20070207152751.jpg今日は どこ行くですか??きっと 遠くでしゅよ? だって 大きなカバン パパ車に積んでたでしゅ!!


  中央高速をひた走り 見えてきたのは.......

20070207152815.jpg 富士山です!! あれ?もっといい写真撮ったはずなんだけどな? 真ん中のポールなんだこれ??!

 

お天気が良く 空気が澄んでいたこの日 富士山がとっても綺麗に
 見えてました きっとみんな この富士山見ながら
 目的地に向かってるんだろうな?と 思ったママでした!

 さて 河口湖インターが 近ずいた頃 ヴァルト家から
 連絡が入り ロビプリままリクエストの「ほうとう」屋さんで
 合流する事に.......!!


写真が見にくい時は ぽちっと押して大きくして見てね♪

20070207152905.jpg20070207152847.jpg


20070207152944.jpg20070207153042.jpgほうとうやさんのコレクションの車です!!





20070207153005.jpg デカ?い リムジンです!! いったいパパ達なら 何人乗れるの? 僕達シュナなら どんだけ入る? みんな呼んでためしたいな?!!






 パパ ママ達が食べた 溶岩焼きとほうとうで?す!

20070207153101.jpg20070207153121.jpg


  さて 昼食後はロビプリ家が行って見たかった クラフト館へ
  移動? ここで いったんヴァルト家と別行動に!!
  また 後でね?
20070207153157.jpg ロビプリパパとママの結婚記念日が2日だったので ここで記念品を作成する事に!!

 このクラフト館では ガラス瓶のアート、トンボ玉、銀アクセサリー、陶磁器の絵付け等が 体験できます。 どれも1時間?1時間半位で出来るので 興味のある方は挑戦してみてくださ?い!
さて ロビプリ家は 陶磁器の絵付けに挑戦!!

20070207153214.jpg20070207164456.jpg

色鉛筆みたいなもので 絵を転写シールに描きます それを水ではがして 陶磁器に貼り、焼き付けて完成です! 真剣に取り組む?まま。

20070207153317.jpg待ちくたびれ気味のロビプリ!! 入ってくるお客さんにわんわん!! まだですか?っと言いたげです。
もうちょっと だからね?








20070207153301.jpg 左のビンの中には 小さくキザなれた アルファベットや☆熊等の切り抜きが入ってます。
パパが 必要な物をピンセットでピックアップ! 作品に貼ってくれました?! この作業が一番大変でした パパご苦労様?!!

 この後 焼き付けてもらい 後日発送してもらえます? 楽しみ?♪

  出来上がりは 後で発表しま?す!お楽しみに?♪

  そろそろ3時も過ぎ 今日の集合場所 お宿のモンターニャさんへ
  
20070207153353.jpg20070207153339.jpg

 
 もうみんな到着しているよう? ドッグランで遊んでました?
 早速 ロビプリもみんなの所へ

20070207162018.jpg
20070207162004.jpg

20070207162120.jpg
20070207162159.jpg

20070207162218.jpg
20070207162055.jpg

20070207162231.jpg 暗くなって 寒くなって来たので デッキ&温水プールへ移動?!!









20070207162349.jpg誰もプールへ入らない中 果敢にもじろう家アタック!  無理やり?プールにドボン?! もじろうピーンチ?!
20070207162403.jpg



20070207162414.jpgもじろう家に続けと ALLY家 2姉ちゃんがパパに? あれ??!! 投げられ?ドボン!!
20070207162430.jpgもじろう君や みんなに水泳のお手本を見せてくれました?

 


  この後 ちょっと遅れて付いた アロハ家も合流!!
  お楽しみ夕食&夜の部へと突入で?す♪

   夜の部&2日目は 明日のお楽しみに? 
そうそう頂き物や ママパパの合作記念品もお楽しみに♪









行って来ましたお泊り会
2007.02.04 Sun 20:00


2/3?2/4 1泊2日で しゅなしゅな同好会メンバーさんと 
河口湖お泊まり会に行ってきたよ?!!


 ロビプリ張り切って 遊んできましたが かなり楽しんだので
 帰りの車中から爆睡状態で 帰宅しましたよん♪

 
そして帰宅後も.......
ロビンくんは ご飯も食べずに
0204-1.jpg

寝てます 寝てます!! きっと楽しい夢見てるのよね??!


一方 プリン嬢はと言うと.....

0204-2.jpg


さすが プリン嬢 パパママがご飯を食べだすと 自分も食べると言い出し しっかり晩ご飯をたいらげ 
満腹状態で冬眠?です!!!


 とっても楽しい2日間でしたよ? 今日はアップできませんが
 また 報告しますね?お楽しみに?♪

 ご一緒した しゅなしゅな同好会のメンバーさん ありがとさん
 でした?♪ また遊んでくださいね?
 久しぶりに 夜更かししたパパママも 今日は爆睡しま?す(笑)!



記念日??なんの?
2007.02.02 Fri 20:32



202-1.jpg>こんにちは! ロビンです。今日僕とプリンは 今年初のトリミングに行って来ました。すっきりしたでしょ?


202-2.jpg 僕のモヒカンも立派になったよ? どお?








202-4.jpgプリンも綺麗?になりました! 耳のモサモサもなくなって 良かったです。 










 今日はパパとママの結婚記念日です!  
もう何回目でしょうか? 
内緒ですが かなり長く持ってます(笑)


  
202-5.jpgパパが買ってきたお花で?す♪ 珍しいかも?!!




202-7.jpg何ですかこれ?
食べれましゅか?? くんくん。




202-35.jpgパパ ママ今年も迎えれてよかったね?良かったでしゅね?♪









プリン営業中?
2007.02.01 Thu 21:39




 パパがプリンにいたずらをした!

 新聞広告を見ていたパパさん その中にあった
 某水漏れ修理屋サンの広告シールを見つけ
 プリンを呼んでなにやら ごそごそ!!

 0201-5.jpg 何か変ですね?プリンちゃん どうしました?



訴えるような目をしてるプリン嬢
自分の身に何が起こってるか全然分かってないご様子。













0201-4.jpg

パパに貼られちゃったシール さほど気にしてる様子も無く 初めは
遊んでたプリンちゃん!! 3っつもくっ付いてるのに平気なのかいな! それ貼って営業活動でもするのかな? 

 そのうちお尻のシールに気が付き 
0201-2.jpg 曲がらない腰をくねくね? 首をまげまげ? どうやら必死に取りたいらしい.........
結局健闘したが とれなくって ままに助けを求めてきちゃいましたよ!  

 
0201-1.jpg

  あ?取れて しゅっきりしたですぅ?って顔になりました!
  いたずらされても パパの所行くんかい! パパにナデナデされて
  ご満悦?のプリンです。 さっきやられたこと もう忘れてる?
  おき楽な子だね? 


WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


