--.--.-- -- --:--


シュナフェス カウントダウン!
2007.04.20 Fri 16:28




待ちに待ったシュナフェス!まで もう少し。
 そして ママが耐えて耐え抜いた ロビプリのカット日が
  やっと来ました? あ?長かった 辛かった
   今日で すっきりできるはずよね?♪

 20070420162439.jpg みなちゃま こんにちはでしゅ プリンでしゅよ? ???
誰でしゅか? たぬきしゃんだって 笑ってる人は?!
れっきとした シュナちゃんでしゅからね?
お風邪も 随分よくなったでしゅよ? 
たま?に くしゅんしましゅが
大丈夫でちゅ。 
ちんぱいちてくれて ありがとしゃんでちた。




 どうみても たぬき だよな? ははははは?
 お?っと 笑ってたのは ママでした!

 ママしゃん 酷いでしゅよ?!今にみてなしゃい! 

 朝の仕事をすませて あたふたとに 飛び乗り
 預けに行ってきました?。
 お迎えが楽しみだわ?ん さてさて 変身は?
 う?ん どうなってるのかな?

お散歩スポット?
2007.04.17 Tue 14:56




 風邪ひきさんのロビプリを ご心配頂いてありがとうございま?す!


    ロビンは くしゃみの回数も減り、鼻水も止まってきましたので 
      後は体力回復って感じになってきました。
    プリンは 今が風邪のピークの様で くしゃみ&鼻水が酷いです。 
       そんな状況でも 食欲&食い意地だけは
      ぴか一なので きっと回復は早いと思います。

なんとか シュナフェスまでには元気になりましゅう?
     みなしゃん 遊んでくだしゃいね?



   さて 先週末 我が家から歩いて数分の所に PFが出来ました?

0417pf.jpg


   さっそく 風邪ひきさんを残し パパと行ってきました。
    シュナのとっても元気なパピーちゃんが売られてて
      思わずじーっと見ちゃいましたよん♪
     優しい飼い主さんが 現れると良いね?!!


  ここは お散歩コースの途中に有るので 用も無いのに寄っちゃいそうで
     ママの無駄使いが増えそうだよね? ポリポリ。
     
   パピーシュナちゃんが居たら ますます寄っちゃうよな?♪
      お買い物にも良いですが やっぱりワンコ見たさに
       ぷら? ぷら?

      後はな? スタバとか オープンカフェとか出来てくれたらな? 
       散歩ももっと楽しくなるんだけどな?(ママのつぶやき)



くしゅん! くしゅん!
2007.04.13 Fri 15:46





 4、5日前から ロビンが くしゅん くしゅん いいだしていた。
 だいたいママが掃除をサボると 埃にやられて “くしゅん”とするのが ロビンだから 
ママはいつものだと思っていました。

  ロビンは 掃除をサボったバロメーターみたいで 
    パパに ロビンがくしゃみをすると 
     「ママ 掃除サボったでしょ?」と言われている
      そのとうりでどざいます m(??)m

  しかし 今回は くしゃみ (ゴホン ゴホンの咳ではない)の回数が半端じゃ?ない??

  くしゅん? くしゅ?んとかなり豪快にやってくれる。
 もしかして パパに見習って 「花粉症」かい? なんてゆうちょうに構えていたんですが

  そのうち鼻水も出てきて あれれ? しかも何回もだし
   鼻と口髭がいつも 濡れ濡れの状態に
     さすがに ママも掃除はしてるしな???

  で。昨日の夜中 2回もロビンに起こされた パパとママ。
 今まで 夜中に起こされる事は1度も無かった。
  よっぽど 鼻が詰まったのか ず?ず?言ってて 息がし難いらしい。 
  二人して起きると 尋常無いくらい 甘えてくるロビン。
  やっぱ調子悪いんだね?って のんきな親でした(すまん)

 今朝起きたら プリンまで 「くしゅん」と言いだし。
  そう言えば デロデロになった口周りのロビンが
   プリンをペロペロしてたもんね? 移るよね?

  2ワン連れて こりゃ?病院だって事で 行って来ました。
    どうやら風邪の様です。
    熱も無いし 鼻水とくしゃみだけなので
     抗生剤と消炎剤を 2ワン分貰って帰ってきました。

   20070413152603.jpg
ロビンは いつもより全然元気がありません。 すぐ床とかに伏せちゃうし やっぱり辛いのかな?
昨夜あんまり眠れてないせいか 家に帰るなり ぐっすり寝てしまいました。


20070413152616.jpg

プリンも 本調子じゃないのか やっぱりバタンきゅ? なにもそんなに ふたりして仲良く 沈没しなくったってね?
 
   ロビプリ 只今 風邪ひきさんで ちょっと休息中です
     お薬効いて「くしゅん」が治まるといいね?

本当なら 今日あたり フェラリアの検査&健康診断の血液検査
  それに狂犬病注射してるはずだったのに
    来週に持ち越しになっちゃったよ?(TT)


     

週末は....
2007.04.09 Mon 13:14




  土曜日は 曇り&お天気に。 午前中用事をすませ
    何週間もほったらかしにしてた(お天気が悪くて出来なかった?笑) 
     庭の手入れ&デッキのペンキ塗りをしました。

  庭といっても小さいし デッキと言っても二人が座れば
   一杯一杯みたいな小さいやつなんですが
     それでも 1年から2年に1度は 塗りなおさないと
       ボロボロになっちゃうので お手入れしないとね?

    お昼頃から お日様もてってきて ちょっと暑い中の
     作業ですが....

20070409124012.jpg

    頑張って塗ったお陰で とっても綺麗になりました。
     しばらくは 大丈夫かな?!! 写真だと新品みたいに写るんだよね?(爆)

20070409124118.jpg

    かなり時間がかかりましたが 無事終了。 お天気も良いから
    ちょっと休憩 お隣の子が遊びに来て一緒におやつタイムです。 
ロビンもプリンも 小さい頃から可愛がってもらってるので
とっても仲良しさんですよ?

20070409124042.jpg おやつタイムにも 飽きてきたロビン。

20070409124054.jpg みかえり美人? だれも来ないけど パパはどこ?







いた?!!! ここに!! 

20070409123921.jpg ママ達が おやつをほおばってる間に 2度塗りに清をだす パパさんです! なれた手つきで 奮闘中!!
お陰で綺麗になったよ?ん 



20070409124251.jpg パパしゃん ありがとしゃんでちゅ? プリンがちゅきなデッキしゃん とっても綺麗になったでしゅ?

パパはプリンのこんな顔に 弱いのよね?♪(笑)
  あたしじゃ? 効き目ないもんね?!!



家の花たちも 暖かくなるにつれ 満開状態になってきました
20070409123957.jpgこっちはデッキ下のピンクと白のディモルフォセカ


20070409125547.jpg玄関前も綺麗になって来て嬉しいね。







20070409123937.jpg
ポスト下にもピンクのディモルフォセカ パパの好きな花。


20070409124028.jpg お隣のチューリップが綺麗なので パチリ 今の時期チューリップが可愛いですよね?








さて 日曜日は お昼頃から ご近所さん家へご招待されて遊びに行ってきました?
   デッキで炭焼きパーテイです♪
20070409124132.jpg

  手羽焼き、トン焼き等など お料理も一杯。 飲んで食べて
    (ロビプリ家は ゲコなのでソフトドリンクですが)
    時間も忘れておしゃべりして とっても楽しい1日でした。
     お外でご飯が 美味しい季節になって来ましたね?
       
        
   美味しく楽しかった余韻と若干筋肉痛の残る 月曜スタートと
    なったロビプリ家で?す。 ロビプリ?もちろん
      休み疲れで 爆睡スタートしてま?す


独り占め!
2007.04.06 Fri 07:12



  風は冷たいけど お天気が良いから ちょっとお買い物に
   近くのホームセンターまで行く事に。
    出かける準備を始めたら 2ワンも行く?と
     言うから 連れてく事に!

    ロビン準備完了 続いてプリン? 洋服着たく無いと
      だだをこね逃げる。 ならば留守番だよ?と
       言うと 連れてけとワンワン。
         押し問答?(に、なってたかどうか?)を繰り返し
    早く行きたいロビンに催促の ダブル攻撃
     『 え?い プリンは留守番だ!』と 置いてく事にした。
       出かけにもたもたされると困りませんか??


20070406065918.jpg

  一人だけで 出かけたロビンくん。
 『ママを 独り占めさ? デートデート♪』 上機嫌でございます。 周りのお客さんにも 
一杯なでなでしてもらえて 大満足!

 一方 プリンさんは
20070406065931.jpg

『 あたちをおいてったでしゅね?!!
お帰りのお出迎えもいつものパターンとは ちょっと違い 
どこどこ どこ行ってたんでしゅか!!』って感じ 怒られてもね? 
あんたが悪いんでしょ?だよね。


今日は ママがぺたぺた。
  リメイク作品で 花台を作ったよ?♪
20070406065941.jpg

パパとの日課です! 
2007.04.02 Mon 21:16



    毎日欠かさずやってます!

   パパさんが帰宅すると 毎日 毎日 飽きもせずにやってる事が
     これです!! プリンは そそくさとこの場所に行き
       まだかまだかと その時を待ってるんですよ?
    けなげだね? そんなに良いもんじゃ?ないのにね?!

   再生する時は 音を小さくしてからスタートをポチットしてね♪ 真ん中だと大きいジョ?!


  
   この儀式の後は メイン?の 靴下へ行きます!!
     何が楽しいのかね?パパさん&プリンちゃん
      ハンカチ&靴下に穴が開いたら
      雷落ちますよ?!!
  
 そして使用済みの物たちは 無事にランドリーボックスへと消えていくのでした。 
     


ジャパンペットフェアー おまけ!
2007.04.01 Sun 22:31




  そうでした? 15000歩以上会場を歩いて
   頂いた 戦利品を忘れてました?

    内気なロビプリ家? 中々「それください」とは言えず
     それでも何とか 集めてきた物は?!

    こちらどえ?す!!

20070401214213.jpg

おやつに フード おもちゃに 袋類。 ペットシートはキテイちゃんでイチゴの香りが? 
シャンプーも何種類かあったかな!

20070401214229.jpg

真ん中にある アイスわんの抹茶味? 今年初お目見えかな?
美味しいのか 今から楽しみです!

アンケート書いて頂いた物や 時間制限で配ってた物 何回でも誰にでも配ってた物は そこを通るたびに手渡された物も!!

 これでも 貰えなかったメーカーさんのが沢山ありました。
 人が多くって 大変でしたよ?♪


   さて サンプル以外にも ゲットした物が!
  この前 元町に行った時に ママが欲しかったロビプリの物が
     ありまして 今回そのメーカーさんが
       出店されてたのを 発見!!

    これは? ゲットせねば?っと
      買っちゃったのが こちら↓

20070401214331.jpg

   帽子とバンダナで?す!! ロビプリ似合ってますかね?
     プリンは ちょっと固まっちゃったかな??!



ジャパンペットフェアーへ!
2007.04.01 Sun 20:47



  横浜みなとみらいでおこなわれてた
     ジャパンペットフェアーへ行ってきたよ?
20070401220129.jpg


   久しぶりにやってきたココは やっぱり都会だわ?っと
   思いながら 駐車場へ入った所で「MIU&RAY」ちゃんファミリーを発見!! (写真が無くってごめんです?)

   てけてけ行く間にも ワンコ連れのお客さんがいっぱい!
   
20070401202205.jpg 会場入り口手前で 金&小梅ままさんのグループにお会いしました? 
う?んみんなサンバカットで可愛いかったです






挨拶をかわして 前方を見ると??? 凄い列が?!
  この人達みんな 会場に入るのかな?

20070401202238.jpg 急いで並ばなきゃ?!!


20070401202253.jpg



20070401202312.jpg 会場は沢山のブースが並んでおりました









20070401202328.jpg 2ワン乗るとちょっと窮屈なバギー 疲れた時は必需品だよね? 
お?っと これから頑張ってサンプルもらわなきゃ? 

 MIURAY家とも分かれて いざ? 見て回るよん♪




20070401202355.jpg 程よく回った所で 
ヴァルト家&ALLY家と会場内で 合流! 
まだまだ回るヨンの事でまたまた解散 
後ほど?!


 



 そろそろ ランチ行きますか?って事で 会場の外へ
    中は人でワンコで 暑かったけど 外はさむ?い
20070401202440.jpg プリン>ヴァルト君 いっぱいもらえたでしゅか?
ヴァルト君> おやつ一杯ですよ! ままくれるかな?







そして.....
20070401202517.jpg 3ワンズの見ている先には なんと!!


20070401202500.jpg

 赤い風船がくっ付いた ALLYちゃんじゃ?ないですか? ALLYパパ これから何をするのかな?


会場外でちょっと休んで さてランチへ 先に荷物を置きにいきましょ?

20070401204601.jpg ヴァルトパパさ?ん ずっしり重そうですね? 荷物運びご苦労さんです! 
軽やかな足取りの後ろ姿載せちゃいましたヨン!(笑)







今日のランチはココで! MIU&RAY家、リック君家、ヴァルト家、ALLY家と
ご一緒で?す♪
20070401204413.jpg写真は 金&小梅家のグループさんどえす。 
みんなの撮ったんだけど良いのがなかったっす







murei.jpgMIYちゃん?RAYちゃん? まだ見分けが? ごめんちゃいです ペコリ。

nussyu.jpg ちょんまげがカッコイイ ムッシュ君!







20070401204507.jpgロビプリとは 初めましてのリックくん。 蝶ネクタイがカッコイイですよ? 
大きいんですがとっても優しいわんちゃんでした ありがとうございました!





20070401204547.jpg 外席だったので みんな寒くなってきちゃった! この日はすこぶる風が強かったのです。
ヴァルトパパ&ヴァルト君 引っ付き虫して暖をとるの図!






そろそろ時間も良い頃で 解散する事に!
その前に 集合写真をパチリ。
papasyunakai.jpg中々 みんな揃わないんだよね? 何とか取れてるかな?

何だか雲行きも怪しくなってきたよ? それじゃ?っと解散しました
ご一緒さんした皆様? ありがとうございました! 楽しかったで?す♪


さて 同じ駐車場へ向かうヴァルト家と 帰り道桜が満開の所を発見!
写真撮影することにしました?
20070401204644.jpg お天気は今一ですが 桜は綺麗です! 









桜の前で記念写真! その時!! 強風が? 絶える3ワンズ ごらんください!

20070401212258.jpg20070401212316.jpg
20070401212330.jpg20070401212516.jpg



みごと強風に打ち勝った 勇者3ワンズです!



20070401213356.jpg 雨が降りそうだね?と 帰る途中でお会いした 
12歳になるマーフィー君。 しゃんとしててハンサムです


20070401213410.jpg なにやら こそこそ密談か?

ふふふう? どんな会話してたのかな?!


この後駐車場でヴァルト家ともお別れして
帰路に!
途中 買い忘れ品を思い出し 
今話題?のららぽーと横浜へ寄る事に。

写真が無い所が ロビプリ家らしい?かもね? (笑)
入ったのがすでに夕方5時を回ってたんですが 凄い人ごみでした?
探し物をして ついでだから夕飯済ませて帰ることになりましたよ

フードコートは 著名なお店が入ってて かなり楽しめそうです

20070401214131.jpg 茅ヶ崎えぼしのシラス丼
20070401214150.jpg 中華の梅蘭の 梅蘭やきそばと春巻き 
どちらもおいしゅうございました。






ららぽーと横浜は 本当に広いです ちょっと見ただけなので またゆっくり出かけなきゃ? 
美味しい物も食べれそう! 
1階フロアーしかワンコが入れないのがちょっと残念かな? ロビプリは昼間の疲れもあり 車でお留守番でした?!!

今日はぎっしり 充実した1日でしたよん♪
 

    ☆☆☆ 今回のロビン ☆☆☆

20070401204721.jpg

  タイトル  『 海と少年 』



WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


