--.--.-- -- --:--


COCOでランラン♪
2010.06.29 Tue 20:08

 
6月28日  

 COCOドックランさんに 虎徹&虎鈴ちゃんが遊びに来ると言う事で

 行ってまいりました??♪

 朝 準備をして AKママさんのお宅までどど?っと

 ロビンを積んで向かい そこからはママさんの車に便乗させて頂き

 COCOさんまで ビューっと連れて行ってもらいました♪

  (いつも お世話になりありがとうございま?す

 COCOさん 緑がまぶしい位で 綺麗♪

 ラン到着した時は シュナちゃん いっぱい集まっておりました

 
  お久しぶり???の 虎徹くん&虎鈴ちゃん♪
 ココトラ鉄

  そして か?ぁちゃん クルルくんを強制抱っこで登場してもらいましょ?お
 ココかあちゃんとクルル
クルル『かぁ?ちゃん やめてぐれぇ?』

 いつもサービス精神全開のかぁ?ちゃんです 笑))))

 そして わいわい がやがや 楽しいランの時間が始まりました
 

素敵なショット♪
2010.06.27 Sun 13:16


  海に行った時の 写真♪ 

      沢山撮って頂いて 貰った写真。

          その中でも

   とっても 素敵に撮れてて 好きなショット?
    (一人で見るにはもったいないのでUP UP!)

IMG_6976再びカキ氷ブログ用
    リードが悔やまれるなぁ??  外しとけば良かった
          後で消しちゃうぅ??

     

    いつも素敵な写真を ありがとうAKママ??ぁ♪
      いっぱい好きな写真有るから
       今年の分集めておいて
    来年はカレンダー作っちゃう????

いちゅも 可愛く撮ってくれて ありがとでちゅ?
再びカキ氷修正ブログ用

  今月はまじめ?に ブログUPに 頑張っております 爆))))
     あたしには いつになくぅ?の順調っぷりなので
       ちょっと つぶやいて? ささやいて
            みました       
     

    

熱々をどうぞぉ??♪
2010.06.26 Sat 20:06



  今日は都内に用事があり お出かけ???

  ロビプリは お留守番で出発!!!

  首都高走りながら 東京タワーを撮ろうとチャレンジしたけど
  やっぱり.....無理だった
  中々 難しい?
  うどんタワー


  気を取り直して?? 向かった先は 目黒♪

  
  またまた うどんを食べに行ってきたよ??

  うどん表紙

 こちら 目黒では有名な うどん屋さん
 メディアにもたびたび登場すると言う カレーうどんの
 とっても 人気のお店でございますぅ??

 パパさんが 以前から行きたい?と言ってたお店
 やっと 行けました!!

 この くそ暑い時期に カレーうどん?かよ??と
 お思いかと思いますが まずは ポチっと見てくだされ??笑。


湘南上陸大作戦♪
2010.06.25 Fri 20:16


 24日 久々に気持ちの良い晴れ間になったこの日

 お誘いを受けて 海??まで行ってまいりました♪


 海?へ向かう前に このコースで外せないお楽しみの

 あのお店へ.....

海のあん表紙

 美味しいあれを見たい方は ぽちっと続くを押してね♪

夏なので...
2010.06.24 Thu 19:49


今日も良いお天気でしたね? 

 きらきら太陽が顔をのぞかせててたけど 風は爽やかで?

 ムシムシしてた日が続いてたので ちょっと気持ち良かった?♪

 そんな今日は 海へお出かけして来たんですが

 その模様は 後ほど......



   
   たわいもない事ですが......

  暑くなって来たこの頃 ←最近はこの言葉が良く登場))))))

  夏なので やっぱり食べたくなって

  作ってみました♪

きゅうりの漬物 1本漬け???

 つけもの
  こちら 1本じゃなく 半分の長さですが.....

 さっぱりと?と思って お酢を多めに入れたら ちょっと不評???

 十分 美味しいと思うのだけどな。

 次回は お酢を減らして お塩を増やす事に!

 暑いときは これ美味しいんだよね♪

良い香りに誘われて....
2010.06.23 Wed 22:13


  昨日 22日 以前からの古?いお友達にお誘いを受けて

   平塚にある彼女のお宅まで 行って来ました♪

      お宅訪問は 久しぶりかな?


  実は 今回お友達に とある物を教えて頂に行ったんですが

    彼女のお宅のお庭に 今見事にラベンダーが

     咲きほこってて とってもいい香りが?

      写真?? あ?? 無かった!!

   そのラベンダーを使って 作るんですが?

  PA0_0010_20100623215353.jpg

  すみません 携帯画像です そして香りも伝わりませんが
    ラベンダーの 良い香りが部屋中に広がってるのを
     想像しながら 見てくださ?い 笑。

    これに有ることをして 作ったのがこれです♪



 
  

うどんにハマッってます♪
2010.06.22 Tue 19:42

  
  先週の週末 土曜のお昼は うどんを食べに行ってきました。

  町田市小山町にある

  こちら.......


  福富製麺所さん♪

福富製麺
  
  いつも お客さんが沢山おります。

  最近 流行?のセルフ形式の うどん屋さんです

福富製麺うどん

  この日 とっても蒸し暑かったんですが

  お出汁がみたくて あえて暑いかけうどんを 食べてみた

  パパは 冷たいのを食べたんですが かなりこしが強かったみたいです

  揚げ物も 美味しかったですよ♪

  私的には 同じ多摩境にある おうどん屋さんの方が好きかな? 

  でも こちらも 人気店ですよ???

  暑くなって来ると うどんやおそばと言った 麺類が

  どうしても食べたくなるのよね?  爆)))))



  

おやつの時間♪
2010.06.21 Mon 14:46

 

 今日のロビプリの3時のおやつは 何かな???

  今日のおやつ
 
  コレコレ まぐろさんです♪

   ちょっと最近 お腹の調子がイマイチのロビンさん

   チーズで乳酸菌取りますか?? で、早速あげてみるよ!

新しい会員証出来た?♪
2010.06.20 Sun 22:43

  
   しゅなしゅなクラブになってから 新しい会員証が
  
   欲しくていたんですが 中々時間がかかるので
     (作り方が いまいちで......笑)

       やっと自力で作れました♪

   
   新ロビン会員証

   新プリン会員証

    Photoshopを 使ってすべてを加工して 何とか出来ました♪

    作り方がわかったので もう少し良い写真をピックアップして

    もう少し手直しが 必要かも???

    なんだか 新しいのが出来ると 嬉し??いわん♪

    そうそう 文字も揃えなくっちゃ? 

    適当だったから書体が違ってた? 爆))))




     

順調に出来てきてる♪
2010.06.19 Sat 11:02

  
   先週 漬け込んだ 我が家の梅シロップ♪

    順調に シロップになって来ていますよ?

 梅シロップ

   この中の梅が しわしわ?の くしゅくしゅ?になるまで
         もう少しの辛抱かな?

    梅エキスたっぷりの 美味しいシロップになってね♪

今度はこれが届いた♪
2010.06.18 Fri 10:58


   先日の 食事券に続き 今度は黒いネコさんが

     こちらを届けに着てくれました♪
 
   『 Tシャツ? 』!!!

   T総合
  ちょっと地味ですが......

  パパさんが 趣味の家具作りでお世話になってる

  電動工具メーカーさんのHPでやってた 

  プレゼント企画に応募してたみたいです

  ほら よ?く見ると 胸のデザインが 

  スライドのこぎりになってるぅ?♪

  本当はね これが欲しくて応募したみたいなんですが.....

  そちらは当たらず Tシャツが当たったみたいです!

  これ着て次また 何か作ってくださいな? 

  ちょっとまてぇよ??? これに応募してたと言うことは....
          次に欲しいのはこの のこぎり? 
         ぎょえ???? 
     『 買ってくれ?』っと言われない様に
         耳ふさいどかなきゃ???

素敵に成長?♪
2010.06.17 Thu 20:24


  今日は久しぶりのトリミング??ぅ♪

  前回からまるまる2ヶ月空けたのは かなり久しぶりかも。

  どうりで 二人とも モコモコ熊さんみたいだったもんね

  モサ男&モサ子も今日でさよなら?

  そして さっぱりした頭の上に???

  今回も綺麗な? モヒができてたよ?!!!


トリムプリンモヒアップ

  いいね? いいね??  モヒモヒ♪

  もうひとつおまけに 写真をUPするぅ???
  

  

嬉しいお届け物♪
2010.06.14 Mon 20:05


   今日 気象庁発表で ロビプリ地方(関東地方)

   梅雨入りしたもよう...とでていました! もよう?って

   ちょっと曖昧な感じだけど???ぉ 梅雨なのかしらこの雨空?

   と 思いつつ.....一応梅雨入りらしいから 

   ここも 雨降りモードにしちゃいました?? 爆))))


   さてっと 今日の話題は 先週の事。

   ピンポ?んと お届け物が家にやってきた!!

   出て見ると 箱では無く 大き目の封書だった

   最近は 郵便物も 黒いや縞さんが届けに来ます

   はて? 何かな?と 思って見てみたら

   なっ!!! なんと???ぉ!!

涼みに行こう?♪
2010.06.12 Sat 15:58

 

 今日も あちいですね? 関東地方28度?位あったのかな?

   空気がなんだか 生ぬる?い感じで 初夏を思わせる
    
           1日になりました。

    こうなってくると ワンコはお留守番が多くなってくる!
     
      折角のお休みですが 車で待機が出来ないから

        主達だけ お出かけ?????

    そう 涼みに行ってきました♪  こちらへ

海&カキ氷?♪
2010.06.11 Fri 12:00

  6月10日 木曜日

  朝から 陽射しガンガンだったこの日

  お友達に誘って頂き 海までGO??してきました♪

  向かったのは 去年に続き楽しみにしていたこちら♪

  鵠沼海岸にある 天然かき氷の美味しい 埜庵さん

  海のあん

  左のが 私が食べた Wめろん♪ 生めろんシロップをかけて食べます
  そうそう この氷にミルクが掛かってるんだけど?
  中にね 生めろんゴロンと入ったジュレ(めろんゼリー)が隠れてるのよん
  聞いただけで美味しそうでしょ?? もち! ウマウマよ??

  そして お次は.....

う??ん良い香り♪
2010.06.09 Wed 14:36

  そろそろ この時期がやってきました♪

  あちこちのスーパーにも 並び始めた これこれ??


  南高梅 しかも 青梅♪
 
  梅表紙

 梅干用の熟した黄色い梅の出回る前に

 梅酒用などで 出回る梅で?す!!


 この時期 うちは 梅酒ではなく 梅ジュースの元になる

 梅シロップを作る為に 毎年購入していますよ♪

 

 

京都みやげ♪
2010.06.08 Tue 16:21


  
  お隣のお嬢さんが 修学旅行で京都へ行って来ました♪

  とっても楽しい旅行だったみたい

  お友達とずっと一緒の旅は 良い思い出になるんだよね?

  
  そして我が家にも お土産頂きました

  京都の生八橋?? やつはし1

  私が買った事のあるのは ニッキや抹茶味位しかまだ無かった頃.....

ゼブラでランラン♪
2010.06.07 Mon 10:54

 

 6月6日(日)
    
     6月お初の日曜日は ゼブラへ行って来ました?♪

   ゼブラ表紙

   朝 いつもよりゆっくりめに 我が家を出発?!
   道も混まずに 10時半頃 到着♪

   久しぶりのゼブラ いっぱいランランできるといいね?

綺麗だったので。
2010.06.04 Fri 10:16

  


   6月だけど またまた先月の話をちょこっと♪

 毎年 綺麗に咲いてくれてる 庭のバラ

 せっかく撮って置いたので? UPしちゃおう?

 バラ

 今年は 例年に無く いっぱい蕾みを付けて 咲いてくれた
 バラ総合黒

 また 来年も 綺麗なお花 咲かせてね??♪

負けじとやるわ♪
2010.06.03 Thu 11:11

 
 ココの所 パパさんの活躍ばかりUPしたので

  な?んか 私 遊んでる? 

  楽してるみたいに思われちゃってる?

  いかん いかん あたしだってぇ? 少しわね?

  やってるのよって 言って見たいが.......


  そんなに 活躍はしてません ハイ 

 5月連休の暑いさなか

 家の中で ちゃっかり寛いでました

  でもね でもね ちょっとは刺激されて 頑張ったのよん


  玄関にあった アイアンの椅子

  玄関いす元

  ブーツ履いたり 靴履いたり 買い物帰りの荷物置けたり
  と??ても便利なんだけど アイアン制だから
  椅子なのに 座ると おチリが痛いんだよね????

  そこで 座布団色々探したけど 
    サイズが合うのが中々見つからない!

  ほ?ら あたしの出番がきた きた?????ぁ 爆。

  作りましたとも!  久々にミシン引っ張りだしてぇ???

  ちょき ちょき ザーザー(←これ ミシンの手つき 笑)
  
  見事な?完成品は こちらよ??ぉん

おまけでトントン
2010.06.02 Wed 09:17

 

 連休中にお目当ての品を 作って貰ったママでしたが

  ついでに 簡単な物をおまけでリクエスト!!

  こちらは ササッと出来ちゃいました


  キルトかけロビン

   またまた 僕...借り出されたですよぉ? 
             パパは一人じゃ寂しいんだって


  ロビンの活躍で (?つきそいで ) 
         またまた 1枚の板からパーツを切り出し!

  ハイ!!  ぽ??ん

 キルトかけパーツ

 今度は長い 板ばっかしだね? しかも 数も少な??い!
 
 さて 
デッキルカナ?でっきるかな? はてさてふふ??ん
  この歌知ってるかな?????? 爆。

ついに完成?!努力の結晶♪
2010.06.01 Tue 12:45

 お待たせいたしました?
  前回からの続きで?す!
  パパさんの努力の結晶を 見てやってくださいね?♪






 連休も終盤に差し掛かり やっと形が現れる?
(5月連休のお話なので? 笑)

  そうそう 連休と言えば めっちゃ暑かったのを思い出した!

  最近はうそのように寒い日が続いてたので

  忘れてたけどね

  そんなんで 現場監督お二人も 外では苦しい様で......

  現場監督部屋

  涼しい家の中から しっかり監視? 応援です♪
  パパさん 汗かきかき頑張りました

  さてどんな感じかな??!

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


