--.--.-- -- --:--


Merry X'mas♪
2011.12.24 Sat 14:38


  Happy Happy X’mas♪


ブログ用 新

     2011年 クリスマス みなさ~ん楽しいクリスマスを~~~♪
       
        ロビン&プリンより~

トリミング♪
2011.12.15 Thu 22:16


   クリスマスももうすぐですね~♪

    ロビプリ 今年最後のトリミングに行ってきました~

     ぼうぼうだった容姿もすっきりしましたよん

   ロビントリミング
       今日はママが よりかっこ良くお願いします!と注文してたけど....
        僕はぼくだから~ そんな変身はできないよ 
          でもトリマーさんが頑張ってくれたんだぁ



   プリントリミング
       あたちは いつだってぇ~ プリティでしゅぅ~~♪


       すっきりかっこ良くなったよ おふたりさん♪ これでお正月準備はOKだね



    
     そうそう 最近キャリー用ゲージを我が家も買いました♪
      普段はこれを使う事も 無いかな~とおもってたんですが
年末を前に 一年を振り返って 今年は震災や色んな事があって
      何かの時に 入れないと困るかなと思って買うことにしました。

      日頃 カドラーハウスには 良く入ってくれてたので
      ロビンはちょっと訓練しただけで(おやつが必要だけどね~笑)
      比較的スムーズに出入りが出来るようになりました。
      臆病なプリンはちょっと苦戦中です

     ロビンゲージ
      ちょっと狭そうですが 丸まって寝るのが好きなので
      大丈夫かな~~


      プリンのは オレンジ色 水のみも小さいのと大きいのを準備してあります

      プリンのゲージ

      寂しい感じのゲージなので 適当作りのROBIPURIシールを貼ってみました

      ゲージステッカー

       そなえあれば 何とかだよね~ きっと♪

       

  
     年末が近ずいて~ 何かとどたばたしちゃうので 中々UPもできませ~ん
       なのでしばらく コメントも閉じさせて頂く事に~~~

      これから クリスマスなどわくわくが盛り沢山~ですね~~~
       みなさんも楽しい年末をお過ごしくださいませ~~~~~~~♪

夏旅行~北海道その8
2011.12.12 Mon 19:34

     いよいよ 最終回~~~ 終わりがやっと見えて来ました (笑))))


     北海道最後の日は  夕方のフェリーの便だったので
       時間を合わせて 富良野を出発する事に~

  
     帰り道   上富良野にある かんのファームに立ち寄りました

    ふらのかんのファーム

     赤いサルビアが とっても綺麗~~~

     ふらのかんのファーム赤

夏旅行~北海道その7
2011.12.12 Mon 12:12


   ら~ら~ぁららららら~らぁらぁ~♪? あ~あ~ぁだったけ?
    ほら さだまさしさんの歌の~~ぉ 笑))))


   次に向かったのは こんな風景が見られる所

   ふらの風景2JPG

   富良野&美瑛~~~  癒されるね~~♪

   9月と言う事で ラベンダーはとっくに終わってるけど とっても良い所です


   ちなみに 何年か前の7月に行った時の写真は
   2006富良野ラベンダー
   ベストシーズンは やはりこの時期ですな~~ 笑))))


夏旅行~北海道その6
2011.12.11 Sun 23:58

 
   リゾートホテルに トマムと言うと 

   こちらのホテル ツインタワーとスキーで有名な

    トマムリゾートホテル
  
   トマムリゾート2タワー

    お天気悪くて いまいちの写真ですが 晴れてると山並み綺麗で
    ツインタワーが 映えるんですよ~

    ゴルフ場から スキー場 プールに 大きなレストラン3つと
    かなり広~い 敷地です



    
    到着すると 玄関には 案内係のポーターさんが立ってたり
    確かに リゾートホテルっぽいですね~

    と....ここまでは スムーズに来ましたが
    ココからが大変で~ 
    この先 あまり良い話では無いので←ママのグチ?
    スルーして 続きをぽちっとな~を押して進んでくださいませ~♪


    さてさて 到着後のお話ですが....

    駐車場からのエントランスへのアクセスは良くないので 荷物先下ろしで
    パパさんが戻ってくるまで 外で待たなくっちゃいけなかったんですよん
    ワンがいないとスムーズなのかもですが.....

    犬に荷物にじゃ~ 1人では大変です。
    ポーターさんとは言え 駐車場案内みたいで 荷物運びはしてくれません

    チックインにロビーに行くと あ!ちなみに
    ワンコは フルクローズバックインじゃないと駄目でした(カートは閉めて何とかOK)
    チェックイン後は ワンコオープンで歩けないので
    ロービー直ではなく いったん外に出て 建物の非常口より
    まだ悪いペット出入り口からの出入りじゃないといけません。
    同じお客なのに 何だか~~~なぁな扱い?とは
    思いますが 仕方ないですね~ 写真は載せません。

    大荷物を抱えてやっと部屋へ 辿り着くと 部屋中たばこ臭~い!!!
    ペットOK部屋ですが ペット臭より酷いのにびっくり
     (ペットタイプの部屋には禁煙室は無い様です。)
    多少は我慢できますが 酷すぎで 急遽空気清浄してもらう事になりました。
      普段 クレームは付けたりけっしてしないタイプですが
      ここは 仕方なく.....

    15分待って下さいと言われ 荷物抱えて廊下にて待つ事になりました
     しか~し 15分たっても係りの人も来ず
     結局30分 廊下で突っ立て待たされ~ こちらからロビーに
     声をかけに行く始末。 やっと来た清掃係りの人も何の声もかけず
     スラーっと行ってしまい またまたビックリ~~

     とりあえず終わったみたいなので 部屋へ入りました。
     
     リゾートホテルって こんな感じなんですかね~
     温泉ホテルとか 旅館とかでは ありえない客扱いに
     なんのフォローもしない従業員 あれ~?な感じな私が変のかな~

     清掃してもらったら 部屋の臭いも無くなり断然良くなり快適に~
     最初から ちゃんと清掃してくれれば こんな思いしなくて良かったのに♪
     ペットOKルームだからこそ 特に必要なケアーだと思うのだけど....

     こんな所ばかりじゃないんでしょうが
     まだまだ ペット連れの旅には 厳しい環境なのかな~

     ちょっと感想が 後ろ向きな感じですみません
     でも 実際あったことなので 今後の参考にして頂ければと思い載せときま~す
   

     気を取り直して 良かったら 続きをどうぞ~♪

夏旅行~北海道その5
2011.12.10 Sat 09:56


   いよいよ 旅の後半戦突入~♪
   
   やっと晴れたこの日 まず道東の虫類と言う所へ。

   虫類トップ

   マンモスみたいな~ナウマン象で有名なお土地なんですよ~
   遠くに見えてるのが ナウマン象のオブジェ  でかいよ~

虫類ナウマン像
 
  ここの道の駅には 北海道では珍しくドッグランが小さいですが有るんです♪

   

夏旅行~北海道その4
2011.12.10 Sat 09:56

    ママさんの実家は とっても田舎です♪
      実家に戻っても 雨ばかりの日が続きました (雨女? プリン?)

    田舎でのんびり過ごし 母の用事や棚作ったりして
     ちょっぴり 親孝行?してきましたよ

    ロビプリものんびり出来た様です♪

    温泉好きのパパさんの為に 母達とちょっとお湯に浸かりに~

    浦河アポ伊山荘
    アポイ山脈の麓にある アポイ山荘。 のんびり旅の疲れを癒して~一息。


    また ある日は 帰省したら必ず食べる
    浦河ラーメン
     ↑ 広東麺 海鮮入りあんかけラーメンです すり鉢に入ってるんだよ♪

     今回の旅  3回目のラーメンかな~?  笑))))


     たっぷり休憩を取った実家を後に~  旅の後半に突入~~♪

      その5に続きま~~す。 この話題かなり長く続来ます ポリポリ。

夏旅行~北海道その3
2011.12.09 Fri 11:35



    ニセコの朝 やっぱり雨模様です
     小雨をぬって 朝散歩を済ませて ゆっくりめにチェックアウト

     昨日のミルク工房さんの開店時間に合わせて向かい
      本日のおやつにするべく シュークリームを買い込み

     本日の目的地 札幌へ~~~~
     札幌につく頃にはお昼なので 中央卸売り市場で昼食を取る事に
     
     
     北のグルメ亭さん♪

     札幌市場グルメテイ

     市場の中にあるお店です


     

夏旅行~北海道その2
2011.12.08 Thu 00:46

   いよいよ 北海道です♪

   早朝4時前に起床~  下船準備に荷物整理をして
    ロビプリの元へ 下船はみんな一緒に車で出来ました

   そして やっぱり台風の影響で 小樽はザーザーぶりの雨でした
    ロビプリ あまり濡れない場所を見つけて 朝のちっこタイム

   それから とりあえず 予定にしていた 早朝からやってる朝市へ

   
   小樽燐友市場1

   燐友朝市で~す♪  小さい市場ですが小樽港から近くて
     朝一番からやってますから 旅行客には人気の朝市です


   早速 朝ごはん~~  ロビプリはお留守番。

   まずは 時期がちょっと終わりがけでしたが うに食べなきゃ~で

  小樽燐とも朝ごはん

   うにまるごとひと箱丼と 海鮮丼を注文~~♪  美味かった~~~
     中々 新鮮なのは食べられないしね~ 大満足♪

  
     朝食終わっても まだ朝の6時 静かな小樽の町中~~
      予定では 小樽運河沿いを ロビプリと朝のお散歩しながら散策
       ゆっくりまったりしながら過ごして
      小樽の街中(北一ガラスとか~ ショップめぐり)して午後移動と言う
       スケジュールだったんですが 土砂降りで断念!

    観光は出来無そうなので ドライブする事に

     積丹かすめて そのまま 今日の宿泊予定地のニセコ方面へ

     
     早朝に朝ごはんだったので お昼の前に ちょっと有名な
      ニセコのジェラード屋さん Ruhielさんへ

    ニセコじぇラード
      フルーツそのままの味がめっちゃ美味しかったですよ
      パパはミルク派なのですが 濃厚でさっぱりで美味しかったようです

      雨足がいっこうに良くならないのでそのままドライブ
      山々の風景を見ながら
      倶知安で お昼は この旅2回目のラーメン(味の時計台 写真なし)を食べてぇ~
      食べてばかりですが......

   
    ニセコの町中へ


    9月に入り 町中の道端に いっぱいかぼちゃが飾られてて可愛かったよ~
    
    こちらは ニセコ駅です♪
    ニセコ駅
    なんか めっちゃ 可愛くないですか~


    駅の道を挟んで反対側 駐車場にも かぼちゃが!

    ニセコ駅かびちゃ

    写真は撮らなかったけど 道路の歩道部分や 一般の家の前
    至る所に かぼちゃが置かれてて 町中が ハロウィン一色でした♪
    緑の風景とオレンジのかぼちゃ 都会じゃ見られない景色
    あ~~ぁ 家の周りがこんな感じだったら 楽しいのにな~~と
    ひしひしっと思っちゃいました


    次は 雨の合間をぬって 散歩がてら ニセコの道の駅へ


    こちらも
    ニセコ道の駅1
    かぼちゃ~~~~♪

    絵になります きっと今頃はクリスマスツリーになってるかな?

    ニセコ道の駅

    新鮮なお野菜が売られてたり 郷土のおやつなんかもありました

    ここでのお目当ては めっちゃ甘~~い品種の とうもろこし!
    ホワイトピュアの他にも 色々有る 北海道のとうもろこし
    食べ比べも良いですね~~  売店でしっかり買って食べましたよん♪

    
    ニセコは 冬はスキーで有名  スキー場の周りにはカフェや
    美味しい物が食べられるショップがいっぱい有りますが ココはちょっと我慢。

    
    この後は こちらへ

    ニセコで有名な ミルク工房さん♪

    ニセコミルク工房看板

    こちらに着いた時も.....

    ニセコミルク雨JPG
    土砂降りの雨..... ロビプリとココでも散歩できず~~~ぅ


    このミルク工房さんの向には 別のカフェですが....

    ニセコドッグランJPG
    ドッグランがあるカフェ&雑貨やんがあります♪ ここで遊びたかったね~



    気を取り直して この工房へ

   ニセコミルクショップ
    ココは 雑貨屋さんと デザート工房 カフェや 産直販売店などの
     総合施設になっててたのしめますよ♪

    なんと言っても 建物がめっちゃ可愛い~~♪ 私好みだわ~~~


   そして 大ヒット!! だったのがこちらのスイーツ♪

   ニセコミルクデザート
    
     プリンもヨーグルトもめっちゃ美味しいんですが
      この シュークリームが絶品中の絶品で~~ウマウマ♪

     このほかにも焼き菓子や アイスにケーキも揃っておりますが
        お勧めは 断然シュークリーム
      他の物は お取り寄せ可能な物も 宅配可能な物も有りますが
        シュークリームは駄目なので 現地でお試しくだされ~~

     パパ大絶賛につき 実は次の日も ニセコを発つ前に 
           ここへわざわざ寄って
   シュークリームを買って 次の目的地に行った程でございます 爆)))


      ニセコは羊蹄山と言う 有名なお山の有る所 観光したかったな~
       お水も美味しくって 京極のお水は有名です
        あめの中でも 一応はちょこっと寄ってみたりして

      早々と本日のお宿へ~~~~~

       アンヌプリホテル全景
       ニセコアンノーザンリゾート アンヌプリ
        写真撮らなかったのでHPの写真お借りしてきちゃいました

        ココは冬 スキー場があるのでスキーヤーで賑うホテルです
        このシーズンは家族連れが多かったかな~

        お部屋のみ 犬OKです 基本はバックインorカートインまたは抱っこです

        犬連れの旅は荷物が多いですが
        チェックインの時 ホテルのポーターさんが 部屋まで荷物を運んでくれました


        しか~~~し お部屋はなんと!

       アンヌプリ部屋場所
        1階はしっこの部屋!!  この図だと分かりにくいですが
         エントランス(入り口)から 部屋までは200メートルは?
          いや~~ もっと長く感じた程のくねくね廊下を歩きます
      
        ロビプリカートに乗せてだったので良かったですが~~
         散歩やトイレの時は 抱っこでエントランスまで行くので
         めっちゃくちゃ疲れました 汗))))

        ペット部屋だから仕方がないんですが 窓の外の景色も望めません(がっかり)
        リゾートホテルだったので 期待してましたが この点は残念です

        お部屋は広いし 清潔で使いやすいのでまずまずでしたよ~

        お食事ですが 夕食も朝食もブッフェです♪ その間ロビプリお部屋で待機


        夕食 結構豪華~~~♪
        アンヌプリ夕食会場
        写真は一部ですが(中々 撮るのは恥ずかしい 笑)))

        和洋中 スープにデザート 飲み物までいっぱい有りました
        アンヌプリ夜ご飯

        目の前で焼きたてで作ってもらえる ステーキはウマウマでした♪
         満腹~~~な 1日だったよ~~~

          夜はゆっくり休めました。


         朝食もブッフェスタイル~~ 
        ニセコ朝食
         朝は 和洋食ブッフェでした。 オムレツや目玉焼きが作りたてで頂けます
          パン好きの私 ここのパン美味しくって~~大満足♪
          パパはしっかり ご飯食べてました 爆)))

          写真は有りませんが 煮物等充実してましたよ~
           乳製品も美味しかった~~です

          朝から 元気になれる朝食でした~~~~♪


         この後 その3へ 続きま~~す  

    

      

夏旅行~北海道その1
2011.12.07 Wed 15:42


  もうすでに 冬ですが.....

  夏の終わりに行って来た旅のお話を 今年のうちにUPしたいと思います♪

  忘れかけてる記憶のネジを巻きまきしながら...。

  

  今回は 飛行機じゃなく 船旅をする事にして 8月の終わりから 出発~!


  夏旅表紙


    

スーロンタン目当て?
2011.12.01 Thu 10:39

 
    今日から ついに12月に突入~~~~~
   
      12月と聞くだけで あれも これもやらなきゃ~と
       思うのは 私だけかしら? 笑)))))
       年末に向けて 忙しくなってくるんだよね~ 気分だけ盛り上がちゃうもんね~

    先週の週末。

      久しぶりに ロビプリ連れて お台場へお散歩&お買い物に~♪
       ヴィーナスフォートに車を止めて ショップめぐり
        お外を歩きながら お台場海浜公園までお散歩して
         いっぱい歩いちゃいました!
        お茶したりして戻って 買い物を済ませ

        次に向かったのは~

       東京タワーJPG

        東京タワーじゃなくってぇ~~  こちらです!

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


