--.--.-- -- --:--


伊豆旅行その後
2008.02.09 Sat 19:19




   2月9日 さっき外をみたら またまた 雪。
     今夜は 周りがみ?んな 真っ白 つもりそうな勢いです♪
        明日の朝が 楽しみ??ですぅ

  さてさて 伊豆の旅 その後編を そろそろ?

 ランで遊んだ後は お待ちかねの 入浴タイム? おっと
    これは 見せられないので カット
       楽しい食事タイムで?す
  11献立


     とっても量もあり 美味しい 品の数々ですよ?
      
    美味しい画像を見たい人?は 是非続きを 見てね
全?部は 写真取れなかったけど とっても美味しかったですよ?
11かき揚げ天麩羅11刺身など

11シチュー11豚しゃぶ


 今回ご一緒出来た 鎌倉から来てた キャバリアの『ミレニークン』   
12ミレ二君鎌倉2012ロン君リュウ君藤沢20
                          藤沢から来てた ゴールデンの 『ロンくん と リュウ君』

一杯遊んでくれて ありがとでした? またご一緒できたら良いですね♪
     ご飯も食べて 楽しい時間を過ごし 初日はおしまい。

    さて 2日目! 今日は何をする?

          そう 今日は 2月2日 うん回目の結婚記念日で?す!!
       よく もってるよね? はははははって事で..........

毎年恒例 記念品作りに でかけるよ?急げ??♪

     去年は 『 家族の絵皿 』作ったのよね? 今年は何にする?
         パパが 以前からやってみたかったと言う シルバークレイに 挑戦することに!!!
    シルバークレイって 銀細工のことなんですが 絵は苦手だと言うパパ 造形は好きみたいです。

     製作中 ロビプリちゃんたちは車で まっててもらってと。
        さて 何を作る?とか どのデザインにするとか 色々迷って
           パパさん ママさん 自分の好きなデザインの  リングを作る事に!
                   上手に出来るかな?♪

     まずは サイズとデザインを決め、練習用ねんどを使って それぞれ
        レクチャーしてもらい、 いよいよ 本番!
       “へ??? ねんどが シルバーになるんだ?”っとびっくりしながら 挑戦です。

     ねんど こねこね 丸めて のばして 型押しして はいはいってな
                 感じで 進めて行き
       形が出来た所で ねんどを 乾燥させて 素焼き陶器見たいな状態に。
13リング作成中2-2013リング作成中20

この状態だと まだシルバーには なってないんだけど、ここで形を綺麗に整えます。
でこぼことか ゆがみとかあると そのままの形で出来てしまうとか
  パパもママも 真剣に ヤスリかけしましたよ。

そして いよいよ 焼きあげます。
13焼成前20釜入れ前。 リング用のホルダーにセット
13焼成取り出し950℃10分20950℃で10分 焼きます。









13放冷20釜だし 直後。 凄く真っ赤で熱そう?13放冷2-20

 あっという間に 冷めて行きますよん








そして 焼き上がり状態。 まだ 白くって シルバーには見えません。
   ちゃんと 出来てるのかな?? 心配ですぅ?
13磨き前20


    そして  そして  金ブラシで ゴシゴシこすること 数分。
       専用の布で 磨きをかけること しばし

  じゃ?じゃ?じゃ?ん!!!!

13磨き完了20


    左が パパ作。 羽の形をしたリング     右が ママの作品。
       手作りらしく 形がいびつだったりしてますが 初めてにしては良い出来かな?
         愛着がわきそうな 良い記念品ができたです?
      なんだか とっても楽しかったので また作りたくなっちゃいます。
          道具があれば 出来るかな? また欲しいですね♪

     さて 記念品作りで2時間半ほどかかり お昼になっちゃったから
        まずは 昼食だね? その後、ランで遊ぼうね♪
14とんがり帽子20
伊豆高原のペンション地区の中にある
   カレー専門店 『とんがり帽子』さん
   いつも 伊豆高原に行くと 大好きなので ココに立ち寄ります





14とんがり帽子えびカツカレー2014とんがり帽子カツカレー20
 えびカツカレー と カツカレー
ココのカレールーは シーフード、ビーフ、チキンの順に 辛くなるという
   とっても はまっちゃう美味しさですよ?♪

       さあ? お腹も満たしたし 遊びに行こうね?
  向かった先は ドッグフォレストの ドッグラン!
17今日のファッションロビン&プリン20


  よ?し 遊ぶぞ?!!
15においフェ地ロビン?2015においフェ地ロビン?20
15ロビンラン20
16ラン2ワン1ー2016ラン2ワン2-0
16ランプリン2016ロビプリボール20
夕方まで遊んで 今夜の宿へ

  今日は コンドミニアム。 ケーキも『ぶどうの木』で買ってたべました
     ゆっくり休んで ニュース見たら 明日のお天気が.......
18部屋とプリン18部屋












19夕食2800円19結婚記念ケーキ

朝起きて 窓の外を見ると?? げげ?っ! 雪降りで 真っ白?!
      家の車 ノーマルだよ? まずくない????
    ニュースの天気予報 チェックチェック! ますます酷くなるとの事。
     ココは山の上。 下界も今後 雪が酷くなるというので
        さっさと 荷作りして 出なくっちゃ?!!
20大雪伊豆高原

22大雪伊豆高原出発前?22大雪伊豆高原出発前?

      外でたら も?びっくり。 駐車場 真っ白 地面もこのとおり。
         やみそうもない雪に ロビプリもママも 心配。
            それでも パパ頼りに帰らなくっちゃ!
         で、 この日は 遊べずに まっすぐ帰って来ちゃいました。
    山から下りて 海岸に出ると 雨で ホットしました。
      無事 家に着いたんだけど 家の周りには 雪が積もってました?
         やっぱり 家も 山なのね? (笑)
     今年も はらはら ドキドキは あったんだけど、楽しい記念日旅行になりました♪


WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


