--.--.-- -- --:--


お山へGO??!
2008.04.08 Tue 10:05




   4月5日 土曜日 天気が良かったこの日
              パパの思いつきで またまた お出かけすることに


        まずは 出発前に ちっこを済ませて? さ?行くよん
シュ発前

 
       さて さて 今日の目的地は? ど???こだ!!!!


    コレな?んだ
  
  ケーブル1


    レールが見えてるね?   そう コレはじゃん!!
           ケーブルカーのレールでした?

  ケーブル3


       ココは今日の 目的地?? 『御岳山』なんです!
         お山のふもとに有る ケーブルカー乗り場
              滝本駅から 出発で?す
           
       
      新しくなったケーブルカーに乗りたいと ロビプリ連れて やってきたんですよ♪
      


  ケーブル2


    さ? お山 目指して行くよ? かなりきつ?い傾斜地を登っていく 黄色号です。
   
      高尾山には 年に2回は 登っているけど ここは 初めて?
               上は どうなってるのかな??


 わ???  綺麗????
山上風景


  高いですね??  人も沢山いるですよ? 早く行こうよ?♪
山の上ロビン


  では まずは? 案内板見てから?っと。
     頂上に有る 御岳山神社までは徒歩 25分とな....
        じゃ? 行ってみますか? ロビプリちゃん!!
案内板
  早く?  おいてっちゃうよ?
   ロビプリ 元気だね? 
歩く2湾2


   頂上までのルートは 山道もあるんですが 参道ルートは 舗装されてて
      歩きやすいですよん。  木漏れ陽の中 ロビプリも 順調に お散歩です!

歩く2湾


   とは言え さすがお山。 のぼりは 普段 運動不足のママには
        超 つらいっす    ママさん は?は? いってます。
      途中に 有る お茶屋さんで  ひと休みさせて?と 休憩。
途中茶屋


   『 あ??? やっと 休めるわ?』っと じゃ?なくってで うるおって 
             ママのテンション ようやっと回復?

           さて?と じゃ? 次行きますか?と 腰を上げて見た先には
            ぎょ???え?????

              急な道

         この坂 登るんですよね?  コレはきついでしょ?
                 と ぼやくママ......トホホホホです。
 
                先ほどのテンション?降下っす。


              何とか 少しずつ歩んで 登った先には
               茶屋
 お土産屋さんと お休み処が あって いい感じです。
         ご飯も食べれるし 苦労して上がってきたら ちょっと寄りたくなるんですが
               そこは ぐっと我慢して 先を急ぎましょ?

               やっと 頂上の御岳山神社の所まで来た?と
                       思ったら........

                  またまた 神社へ伸びる 急な階段
                       登るのね
         最後のひと踏ん張りで のぼりきった所に ありました 神社!!

                 この先だよ?  神社は?
   神社2


                      ここまで おいで?♪
                神社1



        よく頑張りました?  ここが目的地?! かなり上だね?
  神社3


      景色ロビン1お参りをすませて 景色をみたら 本当に高くって
    こんなに階段のぼったんだ?と 思うくらい!
    ??? 今度は下りるんだよね? ははははは。
     







   お山だけど ご年配の方も 小さいお子さんも ちゃ?んと登ってるんですよ
      凄いね?の一言。  ちょっと へばってるママ 鍛えなくっちゃと
                 思ったしだいであります
         さ? 下りようかね?
景色ロビン2


        帰り道は らくちん。 転がれば?って(笑) そんなことはないけど
            風も心地よくって 景色もいいし 楽しかった。

帰りの駅お山のケーブルカー乗り場まで 戻ってきて 一安心            も?? のぼりは無いもんね? 
   ここにも ちょっと広場があって お店もあり 
         休憩や景色が楽しめるんですよ
 朝遅めに食べたので ここで 遅い昼食をとる事に。




  急なお出かけだったので 有り合わせの 『お弁当』
      グリンピースとたけのこ ご飯
   パパは お弁当が食べたいばかりに 出かけよう?とします。
      ママはちょっと 大変なので お弁当無しの
          おでかけを 希望してるんですがね.....
 お弁当

 
          目的の?お弁当も食べたし そろそろ帰ろっか!
           ケーブル青
帰りは 青色号です。
       大人 往復1050円  ワンは 頭まで隠せる袋に入れれば 無料。
                    無い場合は 子供料金で 乗せられます
      切符

       外の景色を楽しむ ロビプリ。 まだ 山は寒いせいか お花は咲いてなかったね?
      ケーブル中


       今日お世話になった ケーブルカーさんと 記念に “ パチリ ”
      ケーブル帰り青


      
       1日よ?く 歩いたね? 結構ハード (ママには) 1日だったよ?
         ロビプリは 坂道へっちゃらで 楽しそうだったね?
              お山は 楽しいみたいです
           新しくなったケーブルカーも乗れたしね!
              
           筋肉痛には 成らなかったから良かった?
               次は どこ行こうかな♪
         お天気が良いと ちょっと お出かけしたくなるね?!


    おまけ?
         御岳山神社で 売ってた ワンコ用 お守り
            苦労して登ったので 買って来ちゃいました?♪

               おももり


                    御利益あると いいね?♪




WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


