--.--.-- -- --:--


冷たいのください!
2008.08.06 Wed 16:12


    今日も暑いですね? 玄関先の花も チョッと水やりを忘れると
        くた?らんと しおれちゃう勢いですよ。
   
      こんなに暑いときは やっぱり アイス! でも 買いに行くのが 暑くてつらい。
            出来るだけ 外に出たくな?い........って
           クーラーの効いた 家に どっしりしている ママです (笑)
         っと! ここで ひらめいた!!!
      
       そう言えば?家にも有ったはず!
           そう??? これこれぇ?

              ぴん1
      かき氷マシーンです。
       しろくまくん でも 黄色いくまさんでも キョロちゃんでもなく
                家のは ピングーさんです

     マシーンなどと言ったものの  マイナーな 手動式 ある意味 レトロです!!
     この前買っておいた ロック氷を入れて いざ? ゴリゴリ!
      回す手が しんどい感じ? 何とか 1人分できた?
      ぴん2
        シロップが 無かったので ママがこの前作っておいた
          梅ジュース用の 梅シロップをかけて
             食べてみたよ? 
        
          う?ん ちょっとすっぱくって さっぱりしてて美味しかった?
            暑いときは やっぱり 氷だね?♪
         出来れば うまうま天然氷のが 食べたいけど これでも
            なんとか 暑さは 和らぐわ?よん!
   
       さて せっかくだから ワン達にも? 少し。
      ぴん3

       シロップはダメだから 犬用ポカリスエットを シロップ代わりに
        これで 味はあるよね?!
      ぴん4

       お? プリンは 食べたよ?♪
      ぴん5

       ロビンは 相変わらず 氷には 興味示さずぅ? (悲)
        変わりに プリンは ぺろっと。
       なめてるうちに どんどん 氷→水に変わっちゃうんだけどね?
       味があるから 最後まで 食べてくれました?♪

       あ!!  手動はやっぱり大変だから パパが食べたいと言ったら
         自分で カリカリゴリゴリしてね?って 言わなくっちゃ?
                  結構大変だもん
     ついでに
       私の分も よろしくね? って ちゃっかりしてる プリンとママちゃんで?す (笑)

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


