スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


お届け物とプリン♪
2009.01.15 Thu 12:49


   一昨日の事  ピンポ?ンと チャイムがなりました。
     毎年 注文している あるものが届きました♪

      チャイムとともに ワンワン言う2ワン!
       こら?っと言うと ちょっと黙る
             
  やっぱりまた ソロソロ 例の手で調教が必要だ?と思うママである
    
        おっとイケナイ お届け物でした!
           それは こちら
       みかん表紙

      『 小太郎 』さんで ございます♪  
 ママしゃん 何であたち ここに 座らせられてるでしゅか?

  ほら 絵てきにね? いやいや? プリンちゃんがカワイイからだよ
           はははははぁ? 
 
 .............なんか あやしいでしゅ
      さてさて 小太郎さんは  みかんです
       毎年 11月に頼んで 今頃に届きます。
   
    木になってるときから 袋をかけて 完熟させてるみかんなので
       こぶり ?かなり小さいんですが 味は絶品 甘いです

 さっそく 箱を開けてみます      袋ごと カミカミのプリン       
オレンジ1
袋から出してみる 匂う?        とりあえず鼻で転がしてみる
       
         見てると 面白いね? プリン!!
  そこで みかんを 出して見ると.......................
オレンジ2

何だか わかって無いようだけど 食べ物だとは 気がついてるみたい
      いけると判断したか がぶっときそうな勢いで がっつく!!

           恐るべしプリン 君はどんな逆境でも
           
           生き残る 嗅覚?食欲を持ってるよ? 笑。

  この間  ロビンは知らん顔でした? どうやら 食べ物とは思ってない?
       いや ママが くれない事を 君はよく知っているんだよね? 爆

      犬はみかんを食べて良いのかな?  あげた事はないママでした

comment

2009.01.16 Fri 19:31

★ALOHAきららママ さんへ★

小太郎なんて名前が付いてるとうり
本当に小ぶり....スーパーで売ってSSサイズ位かなぁ~
S?いや微妙ですが 味は濃厚で甘いです
みかんらしい すっぱいのが好きな人はちょっと~かもしれませんが 美味しいですよ。
きららちゃん みかんの皮までいっちゃいますかぁ~ 爆
家のは におい嗅いで 知らん顔です
美味しくない(苦い)ってわかるのかな~
きららちゃん 苦いの平気かな? 
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.01.16 Fri 19:26

★rinrinさんへ★

年末にみかん買うのを 我慢して 
これが届いてから 初みかんを食べてま~す
とっても小さいんですが 甘さは絶品なんですよ 
たま~に 買ってみて あれ?失敗?
見たいに はずれは無いので良いかもです。 笑
以前頂き物で貰って以来 はまってま~す! 

ティム&タムちゃん 果物大好きなんですか~
うちも りんご&なし あ!イチゴも喜びますね~
みかんはあげた事無かったぁよん そっか 切れ目は良いアイデアですね~
今度やってみま~す♪
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.01.16 Fri 13:33

no subject

(^0^)/ こんにちは
美味しいそうな立派なみかん
小太郎ちゃんって言うんですね~
食べた後の皮そのままにしておくと
きららが・・・(^^;ゞ
  1. home |
  2. ALOHAきららママ
  3. [編集]
2009.01.16 Fri 08:49

no subject

美味しいんだろうな~。
ティム&タムはくだもの大好きですよ!
みかんも見ると飛んできて言われないのにおすわりします。
薄皮の袋に切れ目を入れて味がわかるようにしてあげます。
じゃないと、丸飲みして味がわからないだろうし、消化にも悪いから。
かといって、小さすぎてもきっと丸飲み!
時々ですが、ビタミンC~。
小太郎ちゃんは来るまでに時間がかかるんですね。
うま味がぎっしりなのかな?
  1. home |
  2. rinrin
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


