スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


行ってきました その2
2009.06.18 Thu 10:08

 
   6月13日 土曜日の行ってきましたの続きです!

    雑貨屋さんを後にして 向かったのは
    今 NHK朝ドラの舞台にもなってる 川越は蔵作り通り
 
   川越表紙

    一度 行ってみたかったんですが 中々チャンスが無くって
    ワン連れだと ゆっくり回れないしね?
    今回は ロビプリがお留守番なので じっくり歩けるかな?

小江戸と言われてるくらい とっても古い町並みが残ってて 素敵な通りです

   川越1
 
  あっ! 朝ドラで出てきた "甘玉堂”にそっくり?なんて言いながら
  じっくり建物探訪?♪ それぞれ色んなお店になってて これも
  別の意味で楽しいかも?
  休日ともあって 人がいっぱいで おまけに車も通るとおりなので
  歩くのがチョッと大変でした。
  NHKドラマで 話題のせいもあるのかな?
  そうそう 川越 けっこう暑かったぁ?
  ロビプリ地方よりムシムシしてて 飲み物いっぱい飲んじゃった。

  蔵作り通りのほかに 駄菓子や通りだっけ?もあって 昔懐かしい
  おやつが並んでて 何だか嬉しくなっちゃいました。
  初めての場所散策は 楽しいです!

  お昼はとっくに過ぎちゃってたんですが お腹もぺこぺこなので
  駄菓子や通りの手前にあった うなぎ屋さんで 遅い昼食にしました

  川越うなぎ
   あっさりしたタレのうな重で 暑い時は甘くない方が良いですね?
   小ねぎをたっぷりかけていただくうなぎです。
   ひつまむしでは食べた事が有ったんですが うな重でコレは 初めてで
   とっても 美味しかったです。
   山椒が ピリピリしびれちゃって びっくりでした? 笑。

   お腹もいっぱいになって 十分休憩したので またお店巡りしながら
   帰りましょう?

   パパさん 立ち寄ったお店で 木で出来たレトロカーをお買い求め♪
   川越パパ車
   パパのコレクションの仲間入りですね?

   そして テレビの番組で見たばかりだった このお店にもお立ち寄り
  川越2

   何のお店かって?
  川越3いも太郎
 その名も 『芋太郎』 サツマイモだけでできている 芋おむすび。
  今日は 紅あずまを使ってるんですって その時々の一番甘いおいもを
  使って作るんだよ?って お店のおじさんが言ってました。
  確かに お芋だけなのに すっごく甘っくって美味しい♪
  お留守番中のロビプリに お土産で買って帰ることにしました

  それから
  歩き疲れてきたので そろそろ帰ろうって言いながら 
  駐車場に向う途中で
  ふと目に留まった器屋さんの前で 足を止めました
  寄る予定じゃなかったけど 寄っちゃった!
  そしたら 凄い物見つけちゃった
  川越茶碗1
  数日前 パパさんが 落として割ってしまった 湯のみ茶碗。
  中々見つかる品じゃないので 諦めていたんですが
  ここで 出会えました♪ すごい偶然。
  しかも この柄 1個しか残ってなかった? お?なんと言う奇跡
  川越茶碗2
 また 1組の湯のみ茶碗に戻れたね? 良かった♪

  食器とか器とか 見るのも好きなので 店内を見て回ってたら
  またもや.....
川越茶碗3
カワイイお茶碗を見つけ これもお買い上げ。
手書きの有田焼 しかも 模様がエンボス加工のように浮き出てて良い感じ♪
  前のウサギさんとは 違う窯元(製造元)なんですが
  似た感じだし グーですよん。
  自分達用食器は ウサギさん柄が多い ロビプリ家。
  お茶碗だけでも 何組もあるんだよ? また仲間が増えたね♪

  何の気なしに寄った場所で 偶然にもめぐりあった品に
ビックリして家路につきました

  そうそうビックリしたと言えば もう1つ
  すっかり帰りが遅くなったので 夕食を済ませて帰る事にしたんですが
  その寄ったお店の隣で.........
人がやけに沢山集まって 警察の方も大勢? 事件かな?って思ってたら
  黒塗りの車が 数台......
  川越麻生
  その中に カーテンをした車が2台......?誰だろ? こんな所に?
  降りて来たのは シークレットサービスさながらの警備の中
  今 話題の......この方でビックリ!!
川越最後
  麻生総理でございました! どうやら お隣はとある方の選挙事務所で
  応援にこられた模様? そういえば選挙近いんですよね?
  時の人を生で拝見しちゃいました 

  さてっと 長い間 お留守番していた ロビプリちゃん おまたせしたね?
  今日はお土産の芋太郎入り ごはんだよ?食べてね♪
  川越4ロビン
   しっかり食べるです♪ お利巧にしてたんだから
              もっとお芋くだしゃいね!

comment

2009.06.26 Fri 09:23

★himeokaaさんへ★

お返事遅くなちゃいすみませ~ん
この日は 偶然が連発の本当に盛り沢山な日になりました~♪
パパのゲット品 割と大きくって お値段も手ごろ? いや安かったんですよ~
チョッとでも 欲しい物が安く手に入るのって嬉しいですよね~
色々見つけられる 商店街めぐりとかも大好きなんですよ~♪
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.06.19 Fri 22:01

no subject

わぁ、盛りだくさんな一日ですね~♪
パパさんゲットの品に興味津々(^^)

最後に麻生さんまで写真におさめられていてすごいなぁ。。。
  1. home |
  2. himeokaa
  3. [編集]
2009.06.19 Fri 09:55

★ALOHAきららママさんへ★

川越まだ行かれてなかったんですね~
数百メートルしかない通りですが 良い所ですよ~
今度是非行ってみてくださ~い♪
セット物の品って 壊すと補充が難しいんだよね~
偶然見つかってラッキーでした~
芋......確かに次の日のワンのうんPは
特大サイズだったよ~ 笑
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.06.18 Thu 10:46

no subject

川越・まだ上陸したことないんです
お初の所散策は楽しいですよね~
対で買うと1つかけちゃったり壊れたりすると諦めなきゃいけないけど
奇跡~~~きっと買いに来るの待ってたみたい(^-^ )
芋むすび・美味しそうたけど
後が大変そうだわ~(^^;ゞ
  1. home |
  2. ALOHAきららママ
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


