--.--.-- -- --:--


お盆休みは働きました 第2弾
2009.08.31 Mon 11:30

 
  今回は 働きましたシリーズの第2弾です!

  エサ台2号を作成しながら ママに頼まれてたある物を

  こつこつ作ってたパパさん 暑い中ご苦労だったね?

  さすがに 炎天下はつらいという事で 今回は

  簡易タープも買って 駐車場に装備。 

  これで少しは日よけになって 作業も楽になるよね?

  で、 大きな木材板から またまたパーツを切り出す作業から始めます

  パーチション5

  さて コレはな??んだ?


 
  細かい仕事が多くって 結構時間が掛かってましたが
  何とか 組み立て始め 形になってきました

パーチション4
  
  こんなんが 4枚程完成? 表面にサンダーかけて綺麗に整えて?

  次は塗装?? ペタペタぺタ

パーチションバラ



  ココまで来たら ママもお手伝いです
  色が気に入らないとか ぶつぶつ言いながらアンティーキング剤を駆使して
  やっとパーツ完成?!

  組み立てて 布張って? 完成したのが こちらです!

パーチション3-crop

  そう?  カントリーパーティション しかも 4連!!
  売ってるのは 3連が多いので コレは嬉しい?
  しかも 1パーツが大きめサイズなので 我が家にぴったりよん

  お家の中で使って 伸ばすとこんな感じ?
パーて所ン1-crop

  普段は折りたたんで使用? 2連状態。
パー低所ン2-crop

 ママがカーテン部分を担当?♪ 
 気に入ったアンティークぽい布地を探すのが結構大変でした
 
 パパさんとママのコラボ作品の完成で?す!!


     お昼近くなって 雨&風が強くなって来ました 
     皆さんの地方は大丈夫ですか?
     台風が接近中のロビプリ地方 みなさんも気をつけてくださいね?
     夕方の帰宅ラッシュ   交通機関は大丈夫かな
     心配になってきました

comment

2009.09.01 Tue 22:17

★himeokaaさんへ★

そう私もパパの器用さには 最近ビックリしてるんですよ~
私には出来ない芸当だもん。
買わずに助かっておりま~す♪

でもね 家もペンキ塗らなきゃね~なんて言ってて 
ずーッとほったらかしの所、有るんですよ~ 
気がのらなきゃやっぱり動けないですね へへへ
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.09.01 Tue 22:11

★ぱんみみさんへ★

お~~ パパさん褒めてくれるのね♪
ぱんみみさんに褒められたら 
ますます色々作って貰えそうなので
どんどんのせちゃってくださ~い 笑
買うとお高いので 節約節約
自力でゲットってなわけでして~
今回は私も働いたわ~!
次も凄いよ~v-91
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.09.01 Tue 22:06

★トラッキーママさんへ★

トラッキーママもカントリー好きでしたか
雑貨好きさんが 多くって嬉しいわ~
トラッキー家は 縞々?ストライプ好きと思ってたので 
きっとお家は縞であふれてると思ってたよ~ 笑。
売ってる物の様に完璧な物じゃないんだよ~ らしく見えるってやつ
素人ですから へへ
買えないから 自力で作ったる!って所なんですよん♪
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.09.01 Tue 21:56

★ミルミサさんへ★

こんばんは~ こちらこそご無沙汰しておりました
パーティション褒めてもらってパパさんきっと喜んでると思いますよん♪
こんなの欲しい~と要望だして 細かい注文付けとくと 
思った物が出来上がる仕組みのロビプリ家で~す (笑)
お休みじゃないと出来ないので 待つ事もしばしばですが 
物が完成すると嬉しいで~す 
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.08.31 Mon 21:09

no subject

ほんとにすごいですね~♪趣味…とは思えない…!
カーテンも素敵ですね。
こんなのが欲しい!って思っても計画で終わってしまいそうなのに、ちゃんと完成してすごいです。
ベランダ用のすのこを塗り直そうと思って、1年も経ってしまった我が家とは違うなぁ。。。
  1. home |
  2. himeokaa
  3. [編集]
2009.08.31 Mon 20:47

no subject

凄すぎる~~パパさん・・・
プロですねこれはv-363
いいなぁ自分達で作成できるなんてv-353
気に入ったサイズや色にできるもんねぇ~
羨ましいv-290
  1. home |
  2. ぱんみみ
  3. [編集]
2009.08.31 Mon 15:53

no subject

素敵ーーーっv-425
売ってるものようですね!
私も カントリー調のものが好きなので
どストライクですv-410v-426
アンティークの生地もいい感じですね!

こういうのを夫婦で作るって素敵ですv-353
  1. home |
  2. トラッキーママ
  3. [編集]
2009.08.31 Mon 14:18

no subject

ご無沙汰しております。

すごい!!すごすぎる。。。
カントリーパーティション、プロみたいにお上手です。
パパさんとママさんのコラボってところもいいですね~。
  1. home |
  2. ミルミサ
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


