スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


お盆休みは働きました 第3弾!
2009.09.03 Thu 20:52

 
  お盆休みに働いてたシリーズも 第3弾!

  いよいよ最終回でございます。

  よくココまで頑張ってくれてたパパさん 

  ただのひらったい木材から 形にしていくあたり関心いたします

  なんたって 図面からパソコンで描き サイズ計算

  1枚の板からいかに無駄なくパーツを切り出すかまで考えます

  アバウト&適当でいいや?の私には到底 真似出来ない技でございます♪
     (.......と、かなり持ち上げておりますが それには訳が フフ

  さて 第三弾の代物は?
三角家具組み立て扉

  こんな 扉のパーツが使われるんですよ?♪ 何が出来るかな?

  まずは いつものように 必要なパーツを切り出し 表面磨き
  ちょっとずつ 組み立てながら進めます
三角家具組み立て1-crop

  今回は パパさんも始めての挑戦作品 角度だしに苦労したりして
  やっと 形らしくなってきました
三角家具気味たて3-crop-crop

  しかも いつもより丁寧に 磨き時間をうんとかけて 
  表面がつるつるに成る程手をかけて?  
  全部のパーツが完成?
三角家具1

  組み立てて 色を塗って 完成です!
  出来上がったのは コーナー家具の 三角家具?!!
三角家具-crop
  下の扉の中はこんな感じ
三角家具下-crop
扉を開けると 棚があります
三角家具扉
  ちゃんとハートの部分は金網が張ってあって ふち取りもされてるよ。

  完成品を早速 部屋の中に置いてみました
三角家具セット-crop
  部屋の角に ぴったりはまって ナイスなできばえです!
  これが 欲しかったのよね? ってママさん 大喜びですぞ♪
  
  パパさん お休み返上 お疲れ様でした? 感謝っすね?

  ロビン僕もママの為に 暑い中外へ出て
     パパにお付き合いして現場監督に励んだでしゅよ!
  三角家具監督ロビン
  しょうちゃんそうだったね? お外で付き合い 家の中でも窓から顔出して
  パパにエール送ってたよね? 偉いよロビン
  ママとプリンは 涼しい所でまったりしてたのにね? 笑。

  こうして パパの夏休みは 木材と格闘 作品作りで幕を閉じました
  第1弾 エサ台2号、 第2弾 カントリーパーティション、 
  第3弾 三角家具。

  1週間あまりの間に 3品完成 ご苦労さまでした?♪

  そして そして 悪なきママの野望により 次回作も作成決定?♪
  パパを持ち上げる訳は ココにあったのだ? ウフフフフ

  作るごとに 腕が上がってきた気がするよ? パパさん
  次もよろしくね?

  パパさんの作品が結構増えました? 
  休日を利用しての こつこつ作業で
  小さい物から ちょっと大きな物まで 実に数年の間に
  10作品も作ってくれました♪

  パパの歴代作品は 左のカテゴリー パパの作品集で 見られま?す!!
  興味の有る方は是非覗いて見てくださ?い

comment

2009.09.09 Wed 08:58

★himeokaaさんへ★
あは♪ パパさんの作品 見てくれたんですね~
 腕上げて来てますか~?
好きの何とかで 段々大きい物にも挑戦してくれてま~す♪
買うとお高いので ママはおお助かりなんですよん 
次は 寒くなると外仕事はつらくなるから
近いうちに出来ると思いま~すv-221
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.09.08 Tue 21:34

no subject

パパさん作品集見せて頂きました。すごいですね~ドンドン腕が上がってますね~
次の作品が楽しみです。
9月の5連休後には完成かしら(^^)
  1. home |
  2. himeokaa
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


