スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


ドゥーパ! デ ジョイフル?
2009.10.01 Thu 11:10


  や?ぁ?! 早いもので もう 10月 いっぴ!!

  随分 ご無沙汰しておりましたぁ? 

  10月に突入してしまったので どうしようかとも思ったのですが

  記憶が薄れないうちに 一応 9月のシルバーウイークのお話を.....

  今さらですか??っとお思いでしょうが.....

  まぁ? そこは ゆる?い時間が流れてる しょっぴータイムと言う事で

  お付き合いくださいまし?ィ



  さてさて それでは 本題にっと......。

   ドゥーパ デ ジョイフル ?って何って話ですが

  
  ドゥーパって聞いて あれねって 分かっちゃった方は 凄いかも!
  実は とあるマニアックな で ございます

  はい!! こちら?  
  ドーパ本

 この本は パパさんの愛読書でして? DIYがお好きな方の強?い見方の
 バイブル的 本でして..... 
 色々参考に成る事 てんこ盛りの楽しい内容になっております

 そして この ドゥーパさんの企画によるイベントが行なわれると言う事で
 行って来たのが こちらですぅ??


  
   第一回 ドゥーパ祭りです!!
   ドーパ祭り看板

   会場は なんと こちら

   ドーパジョイフル看板
   ジョイフルホンダ  千葉ニュータウン店さん!!

   千葉まで 行っちゃいましたよ?♪
   おりしも シルバーウイーク前半 9月20日 日曜日とあって
   ハイ!!  思った以上に 車は 渋滞に巻き込まれ
   到着までに 2時間半? 約3時間  ぎょえ?で ございました
     
   初めて行った ジョイフルホンダ  思ってた以上に魅力的な所でして
   ガーデニング用品 満載だし ペットショップ有りで
   しかも DIY好きさんには たまらない位の品揃えで 
   我が家の近くに 来て欲しい位 欲しい物がいっぱいでした
   さすがに 大物は持って帰れないし?ィ  
   ヨダレたらたら 見るだけで我慢でした 笑。
   そうそう ログハウスから 物置まで 展示されてる物が多くって 
   実物見れるのは
   ココが凄く良いかも?って思いました♪

   さてさて イベントですが.....

   各メーカーさんの工具もそうですが 
   今回は HITACHIさんの電動工具が
   実際に 使用できるブースが設けられてて 買う前にお試しできるので
   とっても良かったです  電工好きの人には たまりませ?ん

   目玉は 雑誌でおなじみの木村博明さんの ガーデン木工講座に
 ドーパ総合

   そして
   チェンソーアーティストで有名な宇津昭男さんの
   チェンソーカービングのデモンストレーション
   じっくり見せていただけました♪

   宇津さんは 数々の世界大会で賞を受賞されてる 凄い方で
   こんな大きな丸太から 作品を作りだしてくれます
   ドーパうつさん

   今回は ふくろうさんを作りました 午前中は下の犬を作成?♪
   ドーパうつ作品総合新
   ほんの数十分の間に作って見せてくれた作品でした
   時間が有る時は くまさんや可愛い動物など 
   綺麗に整形し塗装して仕上げるそうです

   色んな DIY関連のお話を聞かせてくれたり 楽しい時間を作ってくれた
   編集部の方たち  マイクを持ってる方が編集長さんです。
   ドゥーパ編集員達
   普段 目にしてる雑誌を作ってる人達を身近に感じられた 
   良い企画でしたぁ?

   って これだけじゃ?無いんですよ
   実は イベントの最後に 高価な電動工具や
   木村さんや宇津さんが作ってくれた
   作品が当たる抽選会があったんです
   そう言えば 席に着くなり抽選券配られたもんね?って楽しみ 楽しみ♪
   電動工具はHITACHIさんの丸ノコやドライバーのセット 

   そして いよいよ抽選かと思いきや じゃんけん大会とのコール!!!
   じゃんけん めっちゃ 弱いんだけどな?っと 思っていたら
 
   ほ?ら やっぱり ダメだったぁ?
   当たらんね? 3時間かけて来たのにな....トホホ
   
   残念顔で居たら 最後の最後に敗者復活戦 有りコール!!
   何かくれるらしい ラッキー

   では いざ 皆で じゃんけん♪

   そしたらね

   やっと キターーー!!

   ドーパ賞品
    ちょこっと インタビュー受けて 貰えたのが 編集部賞の本
   結構 分厚い 1冊 2500円なりの本 2冊入ってました。
   これから 参考に成りそうな本 もらえて良かったで?す

   そして 会場に来た人に配られた 参加賞?
   ドーパ参加賞

  イベント終了後 チェンソーアーチストの宇津さんにお願いして記念写真を
  パチリ!!  満面の笑顔 ありがとございま?す
  ドーパ記念写真

  DIY好きなロビプリ家? パパ?には ドゥーパ祭り 楽しかったよ?ん 
  編集部のみなさん お疲れさまでした?
  かなり遠かった千葉遠征? 
  次回 第2回は都内か神奈川辺りでお願い出来ればな?
  初めて行った 千葉ニュータウン近辺 郊外店が一杯で楽しそうな所でした
  また 遠征して行きたいわ?♪
 
  こうして シルバーウィーク まずは 遠出から始まった ロビプリ家でした♪


comment

2009.10.03 Sat 06:54

☆himeokaaさんへ☆
ちょっと男性向きのイベントですが
普段見られない物が見れたり 使えない物が試せたり
お客さん参加型の物って 結構楽しいですよ~♪ 
もらい物ありのおまけ付きだしね~ 笑。v-411
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.10.02 Fri 08:55

no subject

楽しそうなイベントですね~メモメモv-221
  1. home |
  2. himeokaa
  3. [編集]
2009.10.02 Fri 08:30

☆onene&THRE さんへ☆

おっ!oneneさんもDIY好きさんですね~
あれは 構想練るのと見て回るのが楽しいんですよ~v-411
だって実行するのは 結構重労働だったりするしィ~
 時間もかかるし~大変だもん
私はもっぱら 話して『こんなのいいな~』で
デザイン担当?だから良いけど....
実行しなきゃいけないパパは 毎回大変かも~です 爆。

次ですか~ もう出来たのでアップするよ~ん♪  待っててねv-344
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.10.02 Fri 08:20

☆mineさんへ☆

このてのイベント大好きなんですよ~
ほら ホームセンターなんかでちょこっとやってる寄せ植えデモとか
木工講座とかぁ~ 安い材料費で教えてくれたり 結構楽しいよ♪
チエンソーアート凄いでしょ~ 私も実物初めて見ました!
色んな大きさのチエンソーを使ってたよ
宇津さん 凄い背が高いしイケメンさんで 細マッチョさんだよ 爆。
ログハウスも作ってるらしい

カート中々goodですよん♪ 近いうちに
お見せできるかも~ v-411v-426
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.10.01 Thu 17:57

no subject

こんばんわぁ♪
わぉ~よいですねっDIY~
パパさん とっても器用で羨ましいぃ~
素敵なモノいっぱいですもんねっ。いつもっ☆

わが家なんてぇ~作るのも好きだし話もするんですけど。。。
実行力が伴わないーーーーーーっ(笑)))

お次は何ができるかぁ~楽しみぃ~~~~~っ♪
しょっぴーさんの所で拝見して~作った気になって帰ります(笑)))
  1. home |
  2. onene&THRE
  3. [編集]
2009.10.01 Thu 12:43

no subject

なんか、しょっぴーさんの記事を読んでるだけで。。。
DIYにはなぁ~んも知識がない私ですが^^:
楽しさが伝わってきますよぉんv-411

すごいですね~~~
チェーンアートv-405
あれを数分で作ってしまうなんて~
ぜひ、シュナ顔をお願いしたいわよね(*^_^*)
チェーンって重いんでしょう???
って事は、宇津さんは細マッチョなのかしらv-344

カート。。。
可愛いね~
&ロビプリちゃんもドット柄のお洋服でとってもカワイイv-10

詳しく書いて下さってありがとうございます、実物が見てみたいです。
私も、手が痛くなるかなぁ???
あと、車に乗るかな???

今度、見せて下さいね~~~~



  1. home |
  2. mine
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


