スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


今度は何作る?
2009.10.02 Fri 10:00


  プリン こんにちは プリンでちゅ?ぅ  
        シルバーウイークは 何所へ行っても 混むからと 
          近場でしゅごした あたちでしゅぅ?

      そんな感じのお家でしゅが パパしゃん お休み利用の
         日曜大工しゃん またまた 始めだでち!

      だって 下のイベントも行ったでしゅから....ちょっと
         やる気に なったでしゅねぇ?  

   コーヒープリン

     しょれなら  今回は あたちが 現場監督しゃん
        しゅるでちよ?ぉ
  ロビンとちがって 厳ちいでちから 頑張って働くでしゅよパパしゃん!!
 

さて? 今回は何が出来るのかなぁ?

   まずは いつもの様に パーツの切り出しから......

  コーヒーパーツ

  今度の作品は  パパさん 初の引き出し有りの物に決定♪

  先に 引き出しから 作って?っと。

  材料は こんなもんですか??  いったい何が出来るんだろう?

      いつもより 材料が少ない? 小さい様な気もするけど....
  
             この 木のパーツがぁ?


                  


                くっ付いて?



                  




          こんな 形に くみ上げられて???ぇ
   コーヒー白木総合

            お?ぉ?  こんな 形の姿になってぇ?


                   




               まだまだ  続きがあってぇ?



                    


              またまた  追加で パーツを切り出し?ィ
 コーヒー上パーツ



               
                この パーツが こうなって?


                     


  コーヒー上総合
               さっきの 棚に ドッキングぅ????



            そんで もって  次の作業に 移って?っと


   コーヒー色総合


        色を パタパタ ぬりぬり?ィ  アンティーキングもかけて?



                     


               やっとこ さっとこ 出来上がりかい?




                     



        はい!!  完成品はこちら?


 


                       




       コーヒー完成品
    下が オープンな 引き出し付きの低めの飾り棚で ございま?す

        上の棚は 取り外し可能な作りにしてもらいました♪
           下だけで使えるのも便利かな?と思って。
        引き出しの取っ手は オールドアイアンで出来た星型
            だいぶ前に見つけて買って置いた物
               中々 可愛いじゃん!



        さっそく  お家の中にセッテイングしてみて?っと

              こんな 感じで?す♪
      コーヒー完成品飾り

      名付けて?コーヒー飾り棚です♪

       サイズもピッタリ!!  コーヒーグッズを置くコーナーにと思って
              作ってもらいましたよ?ん

          引き出しの中には フィルターや細かいもの
        そして テーブルで使える ランチョンマットとかを収納

           中々 イイ出来じゃ?ないっすかぁ?


 プリン パパしゃん お上手でちね? まぁ あたちの監督が
           良かったって事でも ありまちゅけど!


      あっつ!! 下に何も飾ってないって思った?

           うググググぅ?   それは これからなのよん
              ママちゃんの お楽しみよん
  
 
        そうそう 大きな声では言えませんが このコーヒーコーナー

                パパの為に作ったんですよぉ?

          実はパパさん 家のコーヒー担当 マスターなんですぅ

       私より 断然上手に 美味しいコーヒー作ってくれますから

   さあ? コレで今年は終わりかなぁ? 寒くなると外仕事は辛いしね?ぇ
            気まぐれで また 何か作ってくれるかな?

          パパさんが作った歴代作品は 左サイド 『カテゴリー』の
               パパの作品集で見られるよ?ん
     
               パパさ??ん  お疲れさまでした?ぁ!!

comment

2009.10.04 Sun 07:55

☆yuiyuiさんへ☆

うちのパパさん 見かけによらず意外な特技持ってるでしょぉ~v-411
結構カントリー家具って高いので 自力で調達しなきゃ~で 
かなり助かっておりますうv-398 良かったぁ~こんな旦那で。
でも 家事は全然出来ないのよ~ぉ  トホホ。

yuiyuiさん なんでもパパっと出来そうだからなぁ~
パパさんは 電球1個で滝の汗?v-356  う~んそれ 私もかも....爆

  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.10.04 Sun 07:39

☆あずな さんへ☆

こんちは~です♪
私も最近 うちのパパさん こんな特技があったのね~って
どんどん 腕上げてきてるし ビックリしてるんですよん
こんなの欲しいと 絵を描いて渡したら
 (ココまでが私の仕事 笑)
サイズを確認して→
パソコンで図面を描いて→材料下見→概算で予算を決めて→
いざ材料仕入れ→やっと作業開始...。
お休みなんちゃって大工なので 完成までには時間が結構掛かてるのよ~♪
10年まではかからないけど~ぉね 笑v-411

リンク嬉しいで~すv-344 是非お願いいたしま~す♪  
こちらこそぉ~これからもよろしくお願いいたしますぅv-410
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.10.03 Sat 16:13

no subject

papaさん、すんばらしいわぁ~~~
こんなステキなカントリー家具が
作れちゃうなんて!!!
うちのパパさんは玄関の電球1つ
取り替えられない打よーー
電球取り替えるだけで
滝汗なんだからーーー(爆
なんでやねーーん
  1. home |
  2. yuiyui
  3. [編集]
2009.10.03 Sat 10:15

no subject

いや~それにしてもパパさん凄いですね色んなもの作ってもらえて羨ましい限りです。

我が家は10年以上も前に頼んだ棚がまだつかないんです
気長に待っては居るもののきっとつかないだろうな

パパさんのツメの垢でも飲ませたいくらいです。

ブログへのコメントありがとうございました。リンクこちらもさせて頂いて良いでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
  1. home |
  2. あずな
  3. [編集]
2009.10.03 Sat 07:25

☆retropapaさんへ☆

キッチンの引き出しのトッテ壊したんですかぁ~?
どんだけ思いっきり引っぱたんですか~ 笑。
きっとその引き出しには なんか美味しい物?
イヤイヤ....良いもの入ってたんでしょ~v-398
大家さんに内緒で直した? その気持ちよくわかりま~すe-330
今のお家は 破壊されて無いですよね~ (爆)

レトロ家は アジアンテイストなんですね~ 素敵だわ~e-420
オリエンタルう~な雰囲気かな
やっぱ茶色系ってイメージで一緒ですね
アジアン雑貨も沢山あって楽しいですよね~♪
細かい色んな物がどんどん増えてちゃって 
最近 ごみ屋敷まっしぐら~の危険を感じる 我が家どぇ~~~~す v-410
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.10.03 Sat 07:07

onene&THRE さんへ

うふふぅ 今回のもまずまずの出来でしょ~♪
アンティークぽい感じで仕上げた色が
気に入ってま~す。
パパさんの腕もe-70上がってきてるみたいだしねv-221
道具はたいした物は使ってないのよ...多分。←道具に疎い私e-263
ホームセンター行ったら 間違いなく工具売り場で
 何時間もつぶせるパパだよ (爆)。

注文ですかぁ~ はははははぁ
きっとoniniが 頑張ってくれるよ~v-410
そうそう ロビプリのクローゼットはIKEAで買った棚を利用してま~す
白いカントリーっぽいやつで結構可愛いよ~v-344
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.10.02 Fri 21:53

no subject

お~凄い!家具をよく壊す僕にはありえない(爆)
賃貸住宅のキッチンの引き出しのトッテ壊したもんな~おもいきりひっつぱって・・・(爆)
知り合いの大工さんに直してもらいましたよ。大家さんに内緒で(笑)
オールドアメリカンなんですね~かっちょいいな~

ちなみに我が家は、なんちゃってアジアン系ですよ~
  1. home |
  2. retropapa
  3. [編集]
2009.10.02 Fri 11:55

no subject

待ってましたぁ~よんっv-222

いやぁ~んっ。可愛いぃっーーーーーーv-238
アメリカン・カントリー素敵ですねっ。
パパさん家具屋さんみたいっ!
グラインダーまで揃っているんですねぇ~素敵♪
工具道具公開して下さーいっ♪♪

お願いしたい。。。発注受け付け開始しませんか?(笑)))
我が家も無駄に道具は有るんですけどぉ。。収集だけ(笑)))
oniniに頼んでいるんですけど~THREのクローゼット。。。
いつになるんだろう~。。。(^^;)
  1. home |
  2. onene&THRE
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


