スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


葉山へGO?!
2009.11.22 Sun 12:12

 
  11月21日 (土曜日)

     今年最後の3連休初日 どうもこの連休 初日しかお天気が良くない
      との お天気予報.....どこか小旅行でも?って思いましたが
      お天気が良くないなら ワンコ連れはつまらないから
      近くで 遊ぼう?って事で いつものコースで
        葉山&逗子 海コースへいく事に♪

  葉山表紙
   久々の海 そして お天気もDOOD!!  
       海もキラキラ光っておりました♪


    さてさて それでは いつものスペシャルコースへ出発?

     朝10時過ぎ? 車に乗り込み 第一目的地!
     逗子にあるカントリーストアーBROWN*NINEさんへ
     ココは ママが大好きな雑貨屋さん♪ 
             店主さんがとっても魅力的な楽しい方で
     いつも長居をしておしゃべりしながら 
             店内何周も巡ってしまうなんですよん
     今回もしっかり 長居(笑) ちょこちょことお買い物。
       (GET品は 最後にご紹?介しま?すね
     店内 クリスマスグッズ盛りだくさんで 夢の世界でございますよ?
     写真撮り忘れちゃった......。
     近くにお越しのさいは 是非立ち寄ってみてくださ?い♪
     かなり分かりにくい?笑。 
え?? ココに有るの?って所に有りますが
     隠れ家的なので 見つけたらチョっと嬉しくなっちゃうかも?  爆。

 
 既に12時をまわっていたので 次の目的地(第二目的地) 
ランチを食べに....

 こちらは初めて訪れる “ カレー ”屋さんです。
 いつも葉山に来た時に 車で前を通っては カレーの看板が気になってた所。

     葉山カレー
     葉山カレーの卯月さん♪

     どう見ても カレー屋さんというよりも 
蕎麦屋さんか居酒屋さんの店構え?佇まい?

     葉山カレー中味

   店内もかなりレトロチックな装いで....
BGMも古き良き昭和の歌謡が流れて
   おりまして 中々渋い感じでした。
   カレーの種類も沢山?  カレーには温泉卵付き ご飯お代わり自由と
   嬉しいサービス盛り沢山で 美味しくカレーを頂きました♪
   ちなみに ワンコはNGなので 車でスタンバイでございますぅ??。

   

   カレー屋さんを後に.....次は ご飯の後のデザートを♪

   って事で 第3目的地?  いつものソフトクリーム屋さんへ

   葉山ソフト
   葉山御用邸の近くに有る ソフトクリーム屋さん。 
葉山方面に来ると必ずって言って良いほど寄る所。
   しばし アイスを堪能して 休憩????

   それでは 続ぎへ? 第4目的地!!

   葉山マリーナ近くにある 『 しらす 』屋さんへ......
   お土産と 今夜の丼用に 釜揚げしらすを購入?です。
   いつもの物なので 写真は撮ってませ???ん♪

   ささっと 買い物を済ませて いよいよ 第5目的地 海???♪

   おまったせしました? ロビプリさん 遊べるよ?
   駐車場に車を止め いざ?ぁ 砂浜へ....って 海に来たのに
   ロングリード 忘れたよ???ガぁ?????ん
 
   スマンの???ぉ  短いのでがまんじゃ?ぁ
   それでも プリン
   葉山プリンスタコラさ
   足取り軽く 砂浜へ????

   砂に付く 肉球の後って なんか 可愛い
   葉山あしあと


   ロビン 海って楽しいです!!
   葉山海ロビン

   海には 沢山の人がやってきてました
   家族連れや ウインドサーフィンにヨット 釣り客とか 
   ぽかぽかだったので
   みんな楽しそうでした。  ワンちゃんもいたね?♪

   砂浜を遊びながら散歩してたら.......こんな光景が!!
   葉山海残骸
   先日あった 台風の時に 砂浜近辺かなりの被害が出たそう?
   あちこちに 被害の後が.....綺麗な海岸だったのに.....
   きっと また 綺麗な海岸になりますように。

   
   そして この海岸に来たら やっぱりココで休憩?

   本日 第6目的地  カフェ VERDEさん
   葉山カフェ
  オープンテラス席で 海を眺めながら ビール?ジャ無くって
  カフェオレに ピザを頂きながら まったりと過ごします。
  とっても気持ちよくって良い感じです。
  サザエのピザが絶品なんですが 本日は無くって 
  しらすと桜海老のピザを注文。
  塩味のきいた 薄いクラフトのピザ こちらもかなり美味しかったですよ
  しばらく ゆっくりとした大人な時間を過ごし?
  そろそろ 行きますかって事で 来た砂浜をまたまたお散歩で戻り

   途中 お散歩中のワンちゃん達とあいさつなんざ? 交わして
   せっかくなので ロビプリ記念写真♪
   “ STOP!! ”  “ WAIT ” で立ち止まり.... 
  葉山ロビプリ1


  “ SIT ”っで 座ったのはロビンだけ.....
  葉山ロビプリ2

   ロビン? そんなに肩を落とさなくっても.... 笑。

   2ショット写真も 不発に終わり 海岸を後に 

   本日最後の 目的地?

   葉山肉や
   こちらで お肉とコロッケを買って 

   ロビプリ家 スペシャルコースは終了? 家路に着きました♪

   本当は 鎌倉方面や 江ノ島付近まで行きたかったけど
   連休中とあって かなり渋滞してるから 次の機会だね?

   おっと そうそう♪
   今回のGET品のご紹介を????
   こちら!!!!
   葉山品物新
   造花は濃い緑と薄い緑のを買って プチプチっと外して付け替えて
   まだらに混ざるようにしてみました
   依然食べたプリンのボトルに 英字付き包装紙を入れて
   布を結んでアレンジ? コレだけで 結構可愛くなるよ?ん
   早速 インテリアの仲間入り???♪

   そうだ?ぁった もう1つ!
   葉山品物カラス
   何度もお店で目が合ってたこの子 やっと家の仲間入りとなりました
   このアンティークな所  かなりツボです 爆。

   これ見てたら そろそろダンボールの中の クリスマスグッズ
   出さなきゃな?って気になってきました!!
   結構な力仕事だから.......気合いれなくっちゃ?です


   葉山最後
     春先の海 夏の海も良いけれど 今時期の海も 素敵だね?

     また 遊びに行こう?????♪

comment

2009.11.24 Tue 12:25

☆みにぃママ さんへ☆
がはははは~ ばれても~たぁ?
そうよぉ~ お や つぅ~v-398
砂浜散歩してたら お腹減るのよん♪
ココのピザ 薄くてパりパリだから軽いの! ビールのお供に最高だけど....
うちらは 飲めないからね~ e-93コーシーィで頂きましたぁんv-344 爆。
好きな物みておしゃべりしながらお買い物~でのんびりお散歩にィ~お茶
美味しい物めっちゃ詰め込んで
ってパターンも中々 おつでしたぁ~v-398

あらぁ? 家? ごみ屋敷って言われてるのよ~ぉ 爆。
いらない物? ごちゃごや有るからね~ (私にとっては居る物だけど。笑)
折角の素敵な妄想~が台無しになっちゃう~ぅ 笑)))))


  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.11.24 Tue 12:05

☆トラッキーママさんへ☆
雑貨屋さん 大きな通りには面して無くって わかりにくい所に有るんですよ~
目印は マルエツ東逗子店で。
そこの前辺りを桜山中央公園を目指して細い道をひたすら入って行くんですが..。
ここであってるの?って不安になる様な道です 爆。
住所はNEWリンクに有る雑貨屋さんのHPで見られま~す♪
ナビで大体辿り着けますが 自宅ショップなので白いお家を発見してください。
道のどん付きで看板とかが有るからすぐわかるよ~
是非行って見てくださ~い♪ (shoppyのお友達ですって言うと喜びます♪)

そうそうこの辺はトラッキーママさんの庭みたいな所だよね~ 笑。
この他にもどこかお勧め処有ったら 是非教えてくだされ~

ここのコロッケ 家も大好きなんですよ~ 大抵寄って来ます。
確か皮パンって言ったかな~ 柔らかくって美味しいよね
あれ早い時間に行かないと売り切れてる事多いんだよ~
この日はGETできなかったv-406
コロッケ挟んで食べるとウマウマだよ~ あ~ぁお腹空いてきた!!
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.11.24 Tue 11:35

☆メリママ さんへ☆
昨日はありがとうさんでした~♪
この日は ほんとのんびり~って1日でした。
ボーっと海見て過ごすのも良いかもですね。
今時期だと 暑くもなくで 砂浜散歩はワンにも快適かもです

造花のアレンジ結構使えますかぁ?
空き缶にシールとか クシュクシュ英字新聞とか
造花って色々楽しめますよ~ん♪
あっ! 本当は生花が良いんでしょうが
水やり大変なので....爆。
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.11.23 Mon 20:56

no subject

う~~~~ん。。。
めちゃめちゃ、盛りだくさんな一日やねぇ~~v-10
えぇ~~~っと。。ランチがカレーで~、夕飯用にしらす買ってたから~、あのピザはおやつ~~!?(爆))v-410
あぁ~~!どれも~めっちゃ美味しそう~~!
やっぱり、そっち方面は魅力的~~v-344
私も、こういう一日の過ごし方、だぁ~~い好きv-218
美味しいもの食べて~、お買い物楽しんで~、ワンコのためにもお散歩して~、一日、充実してたでしょ!?

砂浜に残る肉球、う~~んv-402めちゃめちゃかわいい~~v-344

しょっぴーさんのお家…カントリー調でかわいいんだろうなぁ~~(膨らむ妄想~v-391
うちも、ジャムやプリンの空き瓶、いっぱいあるから参考にさせてもらお~~~っとv-410v-221
  1. home |
  2. みにぃママ
  3. [編集]
2009.11.23 Mon 18:13

no subject

カントリー雑貨屋さん どこなんだろうか?
通ったことあるけど 気付いてないのかな?
一度 覗いてみたいですv-410

カレー屋さんの前は よく通るけど
入ったことないのよね。
アイス屋さんも同じく(笑)
きっと いつでも行けるからなんだろうね!
旭屋さんは よく行きます!!
コロッケパンのパン買ったかな?
コロッケ 安くておいしいよね!!
  1. home |
  2. トラッキーママ
  3. [編集]
2009.11.22 Sun 14:36

no subject

う~ん 素敵な1日でしたね!
とっても優雅な時間がながれてますね~
海は今ごろの暖かい日がわんにはいいかもね!
ゲット品素敵v-352
造花のアレンジ真似しちゃおうかなv-411
まずはプリンを食べなくちゃ(爆)
鎌倉とか江の島私も行きたい場所だな~
  1. home |
  2. メリママ
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


