スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


お山でドックラ?ン♪
2009.11.29 Sun 19:29

 
  11月28日 (土曜日)

     前日 飲み会で午前様だったパパさん。 この日はやっぱり
  
     ゆっくり目に起床?  朝からお天気が良かったので

     どこか行かないのかな?っと思っていたら......

   『 お天気が良いから ドックランでも行く? 』とのパパの一声

 以前からお友達が行ってたり 色々聞いて気になっていた 
            お山方面に有る ドックランへ行ってみる事に♪

              それは?????

        足柄にある  ドックラン足柄 COCO さんで?す
  ココドックラン表紙
      
   家からだと 結構距離が有りますが 芝はりのとっても良いドックランと
     
         聞いて居たので 是非行って見たかった所でした。

              とっても 楽しみです
 
       準備をして 家を出るのが 既にお昼近かく
         まずは お腹を満たして?という事で
              行く途中にある

   以前良く行っていた お蕎麦屋さんへ立ち寄る事にしました♪


        
     

     
 
    ココは 以前住んだ事のあるお家の近くにあったお蕎麦屋さん
      ラーメンも好きですが お蕎麦も好きなパパさんが
        よく食べに行っていた所でして......

平塚と伊勢原の間位にある 『たなべ名古屋』と言う蕎麦屋さんです
    ざる蕎麦がとっても美味しいですよ?

    で、 今回も........しっかり食べましたよん♪
おそば総合
  上が パパが頼んだ ざる蕎麦と小天丼  下がママの天ざる蕎麦で?す
 
    相当久しぶりに食べましたが 美味しかったです♪

    ワンは 入れませんので 車で待機.......駐車場に戻ると
    ロビン 凄い所で休んでおりました。
    ロビン留守番
    車の後ろガラスの狭い所....後ろのシートの背もたれを上手く
    よじ登り 狭い空間にピッタリ入り込んでおりました 笑。
    こんな所のどこが良いのか  暑くないこれからの時期はここが
    彼のお気に入りの場所になるのかな? 爆。

    さて お腹も満たして いざドックランへ??
    その前に お友達に最適な行き方を教えてもらってっと...で
    ナビと教えてもらった行き方を頼りに 初めてのドックランへ

    土曜の午後 お天気も良しで やっぱ車混んでたわ?
    ドックランに着いたのは 午後2時過ぎ......
お山のドッグラン 既にこの時期 4時頃みたいな感じで
    帰られるお客さんも多かったみたい 受付を済ませると
    
    『 ついさっきまで しゅなちゃん沢山居たのにね? 』なんて言われて
    ちょっと残念だったな?ぁ
    でも 気を取り直して 遊ぶよ???ロビプリさん。

    ドッグラン総合1
    聞いていた通り とっても広々 芝はりで遊びやすそうです
    ランも何区画かに分かれてて 使いやすい感じです♪

    先に入ってたワンちゃんたちに挨拶したりして それ走るよ?
    ドッグラン総合走り

    ドッグランプリン走る

    プリンは 走るのも好きだけど ママとタオルの引張りっこが大好き♪
    ドッグランぽろん
    あまりの引きの強さに お散歩バックに入ってたペットボトルが
    ぽろんと落ちちゃいました 爆。

   4時頃まで 十分遊んで 寒くなって来たので この辺で帰る事に。
    ドッグラン最後プリンJPG
    プリンドックランは たのちかったでしゅ

    ドックランを後に......ココまで来たら やっぱりこちらへ寄って? 笑

    そう こちらへGO?です!!
    アウトレット2
    御殿場にあるアウトレットモール?♪
   
    聞いていたとおり ドックランから めっちゃ近かった?
      ドックランへ来たら ココはお立ち寄りコースになりそうです 爆。

   アウトレットに着いた頃は もう陽も暮れて暗くなってた
   普段暗いときは来た事が無かったから ライトアップされてて綺麗だわ?
    お散歩しながら 色々見て お茶したりしてゆっくりお買い物♪
   アウトレット1

  オープンデッキには ストーブも出てて 温まりながら休憩できましたよ
  そして 寒い時期なのに.......パパさん
  大好きな こちらの物を食べたいと....... (大好きな物が多くって 笑)
コールドスト?ん
今回初めて パパがお店へ買いにいく事に......大丈夫かパパ?

    しばらく待っていると........
    『 オレ 初めて見たよ? ちゃんと混ぜてその場で作るのな!』って
      感動して戻ってきたよ? 笑。 知らないって怖いよね? 爆。
    どうやら 某アイスクリーム屋さんのイメージで居たみたいです♪
    好きなトッピングで作ってもらい嬉しそうに抱えて帰ってきたあたり
    ぷぷぷゥ? でございます?♪

    さあ? そろそろ帰りますか?
    最後にお買い物したのは........こちら?
    アウトレット試着
    かなり寒くなちゃったので ロビプリにダウンを?
  
    試着してたら ショーウインド越しにお客さんがいっぱい!
      珍しいのかな? なんか注目されてて 恥ずかしかった?ぁ
    ダウンのサイズがピッタリのが無くって プリンでぱっつぱつ
    ロビンはワンサイズ上だと だぶだぶ?で 難しいィ?
   でも 50パーオフだから 買っちゃいました (半額って文字に弱いわ? 笑)
  薄い水色とカーキーがあったけど パパがひとめ惚れの黄色?に決定!
   アウトレットダウンJPG
    ライフジャケット? 救急隊員? ぽい様な気もするけどね? 
              爆)))))))))))
       でもね これリバーシブルなのよん お得っぽいでしょ♪

     さあ?  帰るよ?? 東名渋滞してないと良いけどね?
   アウトレット最後
       しっかり お店から着たままお帰りで?す♪

  案の定 東名渋滞? 事故も多かった?ぁ 
          帰りは途中の海老名SAでラーメン食べて
            帰ってきました? 今日も充実? 
          ロビプリ帰りは すっかり夢の中でした

     

comment

2009.12.03 Thu 08:25

★ 夢々ママさんへ★
先日はありがとうございました~♪
そして いらっしゃいませ~&訪問ありがとさんで~すv-344
夢々家 COCOさんにも良く行かれてるんですね~♪
初めて行ったんですが 良い所ですね
区画が多いから 苦手な子が居ても移りやすいし 色んな犬種さんが集まってるから
色々勉強にもなるしね~
こんなランが家の近くに有ったら 最高なのにな~
また是非 ご一緒さんで遊んで下さいね~ よろしくで~すv-411
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.12.03 Thu 08:18

★nonoさんへ★
ひょいっと行ける辺りに こんなランが有ってくれたら本当に良いですよね~
家からも結構遠いィので 頻繁には利用できないのが残念。
芝はやっぱり ワンコの動きが違うよ~笑。
今年は12月でもまだ 暖かい方なので
ダウンの登場する機会が少ないんだけど....
夜の散歩は 夕方でも真っ暗だし
結構寒くなって来たから このダウン活躍してくれそうで~す♪v-411
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.12.02 Wed 23:08

no subject

先日はゼブラでどうも有り難うございましたv-238
我が家 cocoさんにもよく行きますv-263
ゼブラさんとcocoさんはランがいくつかに分かれてるので多頭飼いにはとっても遊びやすいでございますv-237

また遊んで下さいv-22
  1. home |
  2. 夢々ママ
  3. [編集]
2009.12.01 Tue 22:18

no subject

わお~~、美味しそうなお蕎麦v-411  天ぷらも天丼も美味しそうデス!!   ここのラン、芝生がとても綺麗に手入れされていて、ワンコの足にもやさしいですね!!  こんなランが我が家の近くにもあったらいいな~~v-413  ロビン君もプリンちゃんも楽しそうですね。

ダウンこれからの季節に大活躍!! おそろいでかわいィv-345
  1. home |
  2. nono
  3. [編集]
2009.12.01 Tue 09:44

☆ALOHA&きららママ さんへ☆
COCOさん 遂に行ってみました~♪
聞いてたとうり 芝綺麗だった~ 青い時はもっと綺麗だよね~
広いし良い所だわ~ もうちょっと近いと嬉しいけど....笑。
アウトレット あまりの近さにビックリっすv-405
いつもお使いは私だったので パパアイスの買い方知らずでした 爆。
ここのアイス パパ大好きなので これからはパパさん担当で~ 笑。
『 口より手~ 』 ぷぷぷゥ~ 笑っちゃった~よ
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.12.01 Tue 09:37

☆ zakuro さんへ☆
ももすけくん& zakuro さん 前日行ってたんですね~
それに土曜日は 静岡のしゅなちゃんいっぱい居たんだ~
お会いできなくって残念~~
あそこ結構遠くからもこられる方 多いんですね~
今度は早めの時間(暖かいしね~)に行ってみよ~♪
本当に良いランですね 広いし区画多いし。
飲食物ないのが ちょっと残念だから
長居するときは 何か持ってかなくっちゃいけませんね~ 笑。

アウトレットに近いよ~と聞いてましたが
あんなに近いとは.......爆。
アイス...美味しいから寒いのについ行っちゃいます へへ。
その場で混ぜ混ぜ 私もワクワクしちゃってますよ~ 食べる前のお楽しみ~ィです♪
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.12.01 Tue 09:26

☆みにぃママ さんへ☆
みにぃママ さん 香川出身でしたか~
ならやっぱうどん好きだよね~
だってうどんの本場だも~んv-411
麺類好きなので うどんも大好きだよ~
グルメっぽい?ってかい...
う~んただの食いしん坊(バンザイ!←おやじギャグじゃ~笑)なだけなのよん 爆)))))))
 
そうCOCOさん とっても良かったよ~♪
アウトレットも寄れるし ワンも人も大満足ですぞ~
風通りが良いから これからは防寒対策
がっちりいるけどね~♪
静岡方面への時は コースに是非入れてくださ~い

おっ! テンプレ褒められたぁ~v-438今日2度目のバンザイよん 笑。
頑張ったかいがあった~ 嬉しいなv-344
達人じゃ~なくって 暇人なのよ~って
素人仕事だから 時間かかるんだもん 爆)))))


  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.12.01 Tue 09:07

☆ ノアママ さんへ☆
ここのドックラン とっても良いよ~
ちょっと距離あるけど 箱根の山越えたらすぐだし~ 爆。
ほんとニアミスだね~ 帰り箱根回ってお風呂入りたいって言ってたパパさん
ノア家レディースと水着で混浴?出来たのにね~ 笑。

アイス....お使い初挑戦で私も歌って欲しかったけど~
2組前の人達が歌ってもらってて 一応は聞いてきたみたいですよ♪

  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.12.01 Tue 09:01

☆Umi-chi さんへ☆
あちこちで行ったよ~って聞いてたので
一度行ってみたかった所でした♪
冬だから 青々した芝じゃなくって残念だったけど
綺麗に管理されてるし 広くって気持ち良い所だったよ~
アウトレットに本当に近いから お買い物も出来るし グ~ゥですぞv-218
これからの時期は 防寒対策しないと
丘の上?山の中腹だから寒いかもです! 
黄色の洋服って持ってなくって....どうかな?って思ってたんですが 
大丈夫そうだね~ 良かった~ 爆。
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2009.12.01 Tue 00:04

no subject

COCOさん広くって芝が綺麗だったでしょ~~アウトレットも近いし良いよね~
えっ??パパさんアイス歌いながら作るの知らなかったの?
あれ見るたびに口より早く手動かせ~って思ってしまう私ですが・爆
ダウンもお得だったわね~~v-218
  1. home |
  2. ALOHA&きららママ
  3. [編集]
2009.11.30 Mon 17:57

no subject

ああー、前日に行ったばかりです。
土曜日は静岡のシュナちゃんがいっぱい来てたみたいですよ。
ももすけは会員だからしょっちゅう行ってますが、
芝の状態がいいのと、何個もランがあるので気に入っています。
ランに来るひと、東京や埼玉神奈川と、高速使ってくる方が多いので、
はやめに帰るみたいです。
営業時間も、日が昇って沈むまでなんで、明るければ何時まで遊んでてもいいらしいよ。

それにアウトレットもめちゃ近いから、お買い物したり、
買い込んでから行っています。
アイスクリーム、目の前で混ぜ混ぜしてるの見ると、
ワクワクしてくるでしょう。初めてのときは感激したもん♪
  1. home |
  2. zakuro
  3. [編集]
2009.11.30 Mon 17:35

no subject

またまた盛りだくさんな内容で~何からコメントしてよいやら~~~v-398
とりあえず・・・お蕎麦、おいしそうやね~~!!私、香川出身やから~、勿論うどん派で~、お蕎麦はあんまり食べたことないねんけど~、これは美味しそう~~v-410
食べてみたいと思ったも~~んv-410
ロビプリ家、結構グルメっぽいよね~(って、っぽいってところがミソねv-391)爆))
ココ(coco?)のドッグラン、私もサスケ君とこのブログで見たりして、「いいなぁ~~」と思ってるとこなんですぅ~~。。。
やっぱり、良かった~~~????
うちからじゃ~、遠くて、なかなか無理やけど、行きたいなぁ~~。。v-356
ロビプリちゃんもいいお顔して、遊んでるね~~!!

余談ですが~。。。。
この、クリスマス用のテンプレート、かわいいねぇ~。。
こんなのができるんだぁ~。。。
しょっぴーさんももしかしてパソコンの達人????v-398
  1. home |
  2. みにぃママ
  3. [編集]
2009.11.30 Mon 09:05

no subject

お山のドックラン行ってきたんですね~v-411
そしてアウトレットでお買い物♪
一日満喫だぁ~e-266
リバーシブル、お得感あるあるi-184i-184
パパ1人で買いに行ったなら、アイス屋さんに歌ってもらって欲しかったな~v-391

最近お父さん化してる私は、昨日娘と2人で箱根ユネッサンに行ったのv-448
(もちろんパパはお仕事で~す)
御殿場通ってったし、ちょっとニアミス?v-392
  1. home |
  2. ノアママ
  3. [編集]
2009.11.30 Mon 07:56

no subject

このドッグラン同じくお友達のところで
見て気になってました~
やっぱり広くて良さそうなランですね~♪
しかもアウトレットもコースに含めたら
より魅力的(^^)
ダウン温かそうでいいですね♪ 
黄色がよく似合ってます~(^^)♪♪♪
  1. home |
  2. Umi-chi
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


