--.--.-- -- --:--


ちょこっと銀世界?
2010.02.02 Tue 11:47


 2月2日 火曜日?

 昨日の夜から降り始めた雪で ロビプリ地方も朝起きたら

 見事に 雪景色でした.....って 銀世界って程

 凄くは無かったけど 今年初めて積もった雪に

 ロビプリ 大興奮??いや ママが興奮気味でございます 

 雪表紙

 さっそく朝のゴミだし終了後 せっせとロビプリ雪だるま
     作っちゃったもんね 2人に見えるかな? 
 そして早く出せだせ?って煩い2人も放牧準備?

 

   
  家の近くの公園もこんな感じ....

  雪公園

  良い感じに積もってるよん お昼過ぎには あそこの斜面
  きっと子供たちがソリで滑った後が 何本もついて
  縞々模様になるんだよね?

  雪庭

  さ?ぁ?!! まだ足跡の付かない雪の所に 2ワン放牧???
  
  ロビンは一目散に飛び出して行ったけど 
  プリンはデッキの上でなにやら
  立ち往生??? ??? どうしたプリン!!

  雪プリンびびり
  何だかいつもの感じと違うのに 変な感じなのか?? 
  中々行かない。

  あちこちから 落ちる雪のどさっ!と言う音が怖いらしい
  どこかで急にする音が???? 結構びびりです!! 笑。

  今回の雪は 水分が多くって 重たかったからね? 

  それでも チョッとたったらロビンが迎えに来て 無事遊びに行けた

  雪庭あしあと
  雪の上の 足跡 点々がいっぱいだ?ぁ

  それでも なんだか 変なのか? ちょっと呆然としてる
  雪とプリン

  ロビンも 周りを気にしてる?
  雪とロビン

  しばらく ウロウロした後は 慣れて来たので  
  ボールの取り合いで 走る走る????

  雪走る総合


  プリンは珍しくボールを足で転がして 1人遊びも?♪
  草の上では あんまり転がらないボールだけど.....
  雪の上では 滑ってくれるから面白いらしい
  そう言えば プリンは自走式のボールが大好き!!
  ほほ???ぉ 
  雪の上での只のボールも自走式の様な動きをしてるぞ?ぉ
  な?るほどね? だからプリンはボール遊びしてるんだぁ?

  雪プリンボール総合
  かなり夢中なプリンさん  
  4の足...つめが?開いててまるで怪獣プリゴンだね?

  しばらく ばっちり遊んで 雪中遊びはおしま?い!!

  雪プリン
  雪ロビン
  2人とも 雪を舐めたり 雪に口が触れるから べちゃべちゃ??ぁ

  いっぱい遊んだ証だね??

  水っぽい雪だから 足ももちろん べっちゃり?ィ 
  どろどろじゃないからまだいっか!

   足を洗って お家の中へ?♪ 
   沢山遊んだから 満足?なお2人さん 只今爆睡中で?す

 

comment

2010.02.04 Thu 21:24

★リコたんママさんへ★
雪が積もる事は中々無いので この日は
2ワン+1で 寒いのも忘れてめっちゃ
遊んでしまいました~♪
さすがに 家に入る頃には髭も足も水浸しで
ちょっとブルブル来ちゃってましたよ~ 爆)))

ユーカリ行かれるんですね~ いいな~
いっぱい集まると聞いて行きた~いっと思ったんですが....
今週&来週は予定があって~残念e-263
ゼブラにもまだ行けてないので ピザ食べられる頃には 
また是非行きたいと思いますので
よろしくお願いしま~すe-266
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.02.04 Thu 04:12

no subject

ロビプリちゃん雪だるま 可愛いですねe-265
しょっぴーさん 上手ぅe-461

ロビプリちゃん 朝から雪遊びできて満足だったねぇe-343
うちも雪遊びさせてあげればよかったな。。。

↓の記事
アンデルセンドックラン 行ってみたくなっちゃたぁ!!
また 行きたい所が増えちゃいましたぁ~v-410
ユーカリは、今週の土曜日(6日)に行く予定なんです♪
7家族くらい集まると思います!
もし良かったら みにぃママに連絡してみてね
もち いきなり参加もアリよv-411
  1. home |
  2. リコたんママ
  3. [編集]
2010.02.03 Wed 19:57

★candymumさんへ★
かなりアバウトな形の雪だるまで~ へへへ。
なんとかロビプリに見えてくれて良かった~
またまたぁ~ ボールはものほんよ(←業界用語)
雪のボールは転がらないから~ん 爆v-398
あんなに有った雪なのに午後には あっけなく
無くなっちゃってたね~ 雪だるまもはかない一生でしたv-406

candyちゃんも5歳だもんね~ 段々若い子が増えちゃって...
うちの2ワンもいつの間にか 年長組さんになってきちゃいました
いやいや まだまだ元気に遊ぼうね♪
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.02.03 Wed 19:49

★Umi-chiさんへ★
今年お初の雪に ワンも私もルンルンで遊んじゃいました 笑。
子供じゃないのに やっぱりワクワクしちゃうあたり...
ちょっと恥ずかしいかもv-398
あんまり楽しいから 雪だるま作っちゃったよe-319
おっ!! 虎太郎くんとプリン親戚さんだったの~
きゃ~ぁ 嬉しい♪ 近くに親戚さん居るなんてe-266
こちらこそ これからもよろしくお願いしま~す♪
まだ 虎太郎くんに会えてないので 早く会いたいわ~e-415e-420
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.02.03 Wed 19:40

★ノアママさんへ★
そうそう たま~の雪だから良いんだよね~
基本 寒いのはちょい苦手だもんね~v-411
ロビプリ雪だるまに 癒されてくれた~ 良かったe-266
ノアさん地方は 家なんかよりもっと積もったんだね
かまくら作れたかな~ 爆))))
あっ! 今日もそちら雪ちらついたってニュースで言ってたよ♪
寒そうだね~

  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.02.03 Wed 19:33

★みにぃママさんへ★
みにぃちゃん地方はそんなに積もらなかったのかな~?
同じ県内でも積もり方は全然違ってたみたいだからね~
朝からテンションe-303e-303で遊んじゃいましたよ~
やっぱ雪と言えば 雪だるまっしょ!
目とか鼻とか付けたかったけど 適当な物がなくって....
シルエットだけの雪だるまになっちゃいましたv-411
そうそう ロビンわりとプリンの事は気に掛けてる様な所が有るんだよ~
この前もランで、プリンにしつこい仔が居たんだけど
困ってるプリンを見て、追い払いに来てたもん
意外と良い所あったりしてま~す 爆)))
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.02.03 Wed 19:25

★ALOHA&きららママさんへ★
ビックリな程夜中は雪降ってたもんね~
あの中車はデンジャーだわ~v-405
中々雪で遊べないから 朝起きて融けだす前に おりゃ~っと
遊んじゃったよ~v-411
その後が べチャべチャで大変だったけどね 笑。
アンデルセン 良かったですよ~
ホントだね 近くにあんな感じのラン有ったら
毎日でも行っちゃうのにな~♪
宝くじ....お願いしちゃうよ~v-421爆))))))
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.02.03 Wed 19:18

★Kekoさんへ★
雪にうかれて年甲斐も無く遊ぶあたり
クククククぅ~ やっぱりね♪って私も思ったよ~ 爆))))
Kekoさんの雪だるま とっても可愛かったよ~(しっかり見ちゃった♪v-411
朝はいっぱい有った雪も夕方には消えちゃって....
雪だるまも無くなっちゃったよ~v-406残念。
でも楽しい雪遊びだったからOKだよね~
今年はもう無いのかな~? 次は大きいの作りたいなv-344
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.02.03 Wed 15:49

no subject

ロビプリだるま、お上手ぅ~!!!
見えます見えますよぉ~ロビプリちゃんに★
あまりの器用さにそのサッカーボールも雪で作ったのかと思っちゃいましたよ(笑)
もう今日はずいぶんと雪が解けていましたね。あっという間の雪景色でした(笑)

昨日はcandyにお祝いコメントありがとうございました♪
5歳も元気に過ごしていきたいと思っております。
本当にどうもありがとう~★
  1. home |
  2. candymum
  3. [編集]
2010.02.03 Wed 12:15

no subject

しょっぴーさんロビプリさんの
雪だるま上手~!!
すごい可愛い~(*^^*)
たまに降る雪はほんとワクワクしますね~♪

我が家の虎太郎 プリンちゃんと
親戚さんでしたぁ(^^)
どうぞこれからもよろしくです(^▽^)♪
  1. home |
  2. Umi-chi
  3. [編集]
2010.02.03 Wed 07:33

no subject

う~~~んv-344
昨日・今日と、しょっぴーさんのv-212に癒されましたv-354
ロビプリちゃんも楽しそう~♪
たまの雪、楽しいですよねe-343

ノア家地方は多めに積もってて、住民が坂道の途中に
車を放棄してたのが笑えましたよんv-291
  1. home |
  2. ノアママ
  3. [編集]
2010.02.03 Wed 07:20

no subject

ぷぷぷ。。。
しょっぴーさん、上手ぅ~~~v-10
ロビプリちゃんの雪だるま~~v-276

こんなに積もったんだぁ~~。
結構、降りましたね~~v-276
2ワンの足跡がかわいいね~~v-410
ロビン君がプリンちゃんを迎えに来たの~??優しいじゃ~~んv-344そういうところがいいよね~~。。

雪遊び、堪能したみたいで。。。。
寒いのはつらいけど~。。やっぱ、冬だもんね~。。。これぐらい積もってもらわないと。。
いっぱい遊べてよかったね~~v-221
  1. home |
  2. みにぃママ
  3. [編集]
2010.02.03 Wed 00:48

no subject

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨晩この時間に駅まで向かえにハラハラドキドキの雪でしたよ~
さすがしょっぴ-さんロビプリちやん雪だるま~可愛い
今日は時間制約があるのでいっぱい遊ばせることができなかったのが残念な朝でした
もう帰りには溶けてたわ・・(ノ_σ)
↓アンデルセンのランよさそうですね~
近くにランが出来てほし~~い
  1. home |
  2. ALOHA&きららママ
  3. [編集]
2010.02.02 Tue 17:33

もう1ついってみよう!

もう1つコメントしちゃおっと♪
すごい!逗子はこんなに積もりませんでしたよ~(驚)
いいな~いいな~♪2人とも雪を満喫して!!

ロビンくんとプリンちゃんの雪だるま!
超カワイイ~(^◇^)そして上手です!

やばい…(汗)
ワタシも無理やり小さな雪だるま作ってアップしたんですが
超オソマツ…(>_<)(笑)

でも!なんだか同じ発想だったワタシタチに
フフフ♪と思ってしまいました~(*^^*)

お互い○○甲斐もなく雪遊びして…
風邪をひかないように気をつけましょうね~★(笑)

唄う雑貨屋(爆)Keko
  1. home |
  2. Keko
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


