スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


あ?ぁ今日も!! 伊豆の旅その3
2010.02.26 Fri 01:01

伊豆の旅 その1、その2から見てね


 2月12日(金曜日)

 朝起きてみた? 朝は起きるよね 普通(爆)
 昨日 お宿の中でも話題になってたんだけど やっぱり
 みなさんが行ってた通りになっていた
 この数日 2月の伊豆とは思えない寒さだったもんな?

     サンロード2表紙
 
 窓の外は 雪景色?? あ??ぁここは伊豆なのに...っと
 つぶやいたのは 私ですが 背中で 外へ行きたいと訴えてるこの子も
 やっぱり あ??ぁ また濡れるのか...と言ってる様な
 後ろ姿で 思いっきり遊べないのは やっぱ可哀想だな?で
 朝 濡れるの覚悟で 放牧しちゃった。
 毎回 足洗ってはドライヤーかけ こんな時だけは シュナウザーは
 大変だわ?と (しかも8本だし)思うんだけど
 嬉しそうにしてると ま?ぁ しゃ?ないなと諦めるのよね?

 さ?ぁ 朝ごはんを済ませ チョッとだけ雪道を通って
 今日も 元気に遊ぶよ?!!!

 最終日まで一気にアップ??? ちょっと長くなりま??す
 それでも良いよってお方????? 続きをぽちっとお願いしま?す


 お宿を後にした ロビプリご一行は 南下して海へ?(雨なのにね?笑)

 下田港の所にある 旅の駅に寄って お得な入場券を購入
  (宿とかに有る割引券よりお得ですよ)
 まずは 雨でも大丈夫な所へ そこは

 下田表紙
  下田海中水族館? 水族館は久しぶりかな? ロビプリ一緒って中々入れないもんね♪
 
  まずは 入り口で大きな亀がお出迎えだよ?

 下田水族館スタート
 そして 海に浮いてる桟橋?廊下を渡って進んで行きます!!!

 下田水族館全体
小雪ちらほらな 生憎のお天気なせいか お客さん結構沢山いましたよ?
 
 大水槽では お兄さんがお魚の説明 真剣に聞く!
 
 下田水族館大水槽
 水槽の中のお魚を捕まえて来ては 色々説明してくれてました
バレンタインも近いと言う事で お魚さんへもハートの餌をプレゼントです♪

 その後 外でイルカのショーを見学!
 めちゃくちゃ寒かった? でもお兄さんは冷たい海にドボン!!
 思わず 『大丈夫ですか?ぁ』っと言いそうになったよ。
 下田水族館3
イルカのショウーなんて 何年ぶりかしら?と思いつつ寒さに負けて室内へ

 イルカさんを まじかに見よう??!!

 泳いで近ずいて来たイルカに気が付かないお2人?
 目の前 どば?っと通り過ぎて 『 今の何? 』って感じで
 その後 ガンミ なんか笑えたよ

 下田水族館4
 イルカの後 アシカの水槽で説明を聞いたりしたけど
 ロビプリは アシカには興味がなさそうだった 
 やっぱイルカ大きかったかな?

 下田水族館2
 館内の水槽でお魚さんや ペンギンさんを見ながら移動し 途中寒くって
 お茶などしながら過ごしたら あっという間に良い時間に

 ちょっと速いけど 今日のお宿へ行く事に♪

 今回は 下田にある 太陽人さんです
 ワンコOKで 概観内装共に バリ風のお宿です とっても綺麗ですよ

 下田太陽日と表紙
 今回は 素泊まりコースで宿泊です 
    (地元で美味しい物を食べたい人向けかな)
 もちろん お宿のご飯も美味しそうなので 
  次回はそちらのコースで泊まってみようと思います

 とにかく ワンコに優しいお宿です。
 ワンコアメニティも すっごく良く準備されてるし とっても快適ですよ

 数泊の旅の時は ホテルや旅館を含めて
 素泊まり宿やコンドミニアム、貸し別荘を利用する事が多い我が家
 ワンコ連れだと 後者の方が気がねなく過ごせるのも魅力だしね?
 食いしん坊我が家では 
 ご当地グルメも楽しめるから好きなんだよね 爆))

 こちらのコンドミニアムタイプのお部屋を利用しました。
 ペンションのお部屋にキッチンが付いたって感じなので 本格的に
 お料理するってのには向かない気がしましたね?
 それでも 連泊でゆっくりしたい時はキッチン有りはありがたいかな?

 ちょっと早めだったけど 
 お宿の優しいオーナーさんに迎えられてチェックイン♪
 荷物を降ろして せっかくだから 海へ???

 ここ めっちゃ海に近いんですよ?♪ 歩いて数分で
 下田浜1
 こ??んな 海に到着です

 下田浜
 足跡が かわいい???

 人が居ない事を確認 サーファーは極寒なはずの海にいたけど放牧??

 下田海1 
 下田海2
 走る??????
下田浜4
 走る????ぅ とっても楽しそうな 2人です!
 このた旅 一番の楽しみようかもしれません 笑。 
 やっぱり海が好き?かな

 こ一時間は 遊んだかな? 小雪&小雨がたびたび降ったけど 楽しかった?
 宿に戻って しばし休憩♪
 ここはペンションだから 大浴場とかは無いので 
 温泉とかは外でになります

 今夜は パパが楽しみにしていた物を食べに行く事に♪
 それは?
 宿からちょっと走りますが 『お食事処 おか田』さんの 
 金目鯛の煮付け定食で?す
 あ!! ワンコNGだから ロビプリは車で待機で?す

 下田太陽日と夕飯
 真ん中は 豚の角煮
   (お魚ばかり食べてるからお肉が恋しかったらしいパパ)
 下は ママが食べた かにうどん
   (色々食べてたから あまりお腹が空いてなかったのよん)

 下田太陽斤目代JPG
 金目鯛の煮付けは 色んな所に有りますが パパさん好みのこってり
 甘めな煮汁は中々無くって 今の所ココのが好きみたい
 お店によって違うから 色々試すのもいいかもね??

 お腹いっぱいで戻って のんびりゆっくり??ィ♪ そして就寝


 次の朝???  簡単な朝ごはんを用意して食べて チェックアウトまで
 海をお散歩♪

 この日も くもり&雨模様? めげずに海へ
 さっそく 匂いチェック 早くもサーファーがいっぱい!
 雨だから毎回レインコートで登場

 下田海朝表紙

 昨日きて知ってる場所だから どんどん主を置いて行く2人♪
 下田海朝1

 ロビン かなり遠くまで探検!!
 下田海朝5

 そして 今日も ♪走る はしる? おれたち??♪だよ?? 爆)))

下田海朝2

 夏は 人が沢山居る海岸ですが 今時期はそんなに賑わってないから
 ワンコ連れには嬉しい感じ
 下田海朝最後
 
 こおして 白い砂浜と海をかな??り堪能したロビプリでした♪

 そろそろ戻ってチェックアウトの準備 準備!!

 お宿の裏手には サークル状のミニドックランも♪
 下田海朝どっぐらん
 海で付いた 砂もこちらに来るまでに落ちるし ここで少し遊ばせると
 しっかり落とせるから 後のお手入れが楽ちんでした

 今回の伊豆旅行も今日でお終い 雨に雪にで 
 半分位の楽しさだったけど
 また来たいね?♪

 お宿を出て 帰路に......途中お土産やさんに寄ったり
 ぴのきお工房さんでミニチュアドッグを見たり
 寄り道しながら戻り お昼ごはんは やっぱりあそこ!!

 カレー概観JPG

  黄色い概観と言えば?????ぁ!

 カレー看板
 パパさん 大好きなカレー屋さん♪

 上が パパさん注文の えびかつカレー  1100円なり
 下が ママさん注文の チキンかつカレー 1100円なり
 どちらも キャベツのサラダつき
 カレー商品
  チキンカツのデカさにビックリだよね? 
         私でも(笑)食べ切れませんでした
 パパに手伝ってもらっても 完食できなかったよ?
 次回 お腹をめっちゃすかせて リベンジです
 (また食べるんかい!って声きこえそうだけど? 
   このチキンから揚げ風でめっちゃ美味しいのよ

 お腹MAX状態で車に乗り込み うぐぐぅ?て感じで我が家へGO?
 いつもなら 途中のかまぼこ屋さんで 出来たてさつま揚げをおやつに
 るんるんで帰るんだけど さすがに出来なかったわ?? 

 なんか 食べまくりな旅だった様な? 

 あっ!!  帰りに 
 湘南地方で夕飯用にパパの好きな『やきとり』買って帰ったんだった
 ロビプリ家の旅は やっぱ 食と共に??だよ 爆。
 
 長かった 伊豆の旅 読んでくれてありがとございました???
 

 


comment

2010.02.28 Sun 20:23

★himeokaaさんへ★
こんばんわ~♪
旅って 上げ膳据え膳が有るから
主婦には もう~パラダイスですよね~ (笑)
それに温泉付いて おやつも付いて
のんびりできる時間がついたら 極楽ごくらく~ぅv-411
寒いうちは中々 家から出る気になれないけど
暖かくなって外の風景が変わりだすと
断然 何処か行きたくなる気分に! うんうん わかりま~すv-398
早くぽかぽか陽気になってくれると良いですね~
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.02.28 Sun 17:27

no subject

旅行羨ましいなぁ。。。雨でも、おいしいもの食べて+上げ膳据え膳。。。
しょっぴーさんのブログ見ていたら、伊豆に行きたくなっちゃいましたよ♪

寒いけど、春めいて来ましたよね。どこか遊びに行きたいなぁ。
  1. home |
  2. himeokaa
  3. [編集]
2010.02.27 Sat 23:04

★みにぃママさんへ★
『食と笑の旅』って~~~ぇ 爆))))
旅に出たら やっぱ食は一番の楽しみでしょ~v-218
あっ!! 温泉も捨てがたいかぁ~~
晴れてたらもっと 盛り沢山な内容になってたかもよ~ 笑。
外で全然遊べなかったしね~
素泊まり結構 ワンが周りに気を使わないから
気に入ってるのよん♪
うふふふふぅ ご当地グルメ美味しい物見てたら
旅したくなるでしょ~
これから暖かくなるから旅は良いよね~ん♪

お!!そうそう 今日はこちらこそ
ありがとうございました~e-415
またご一緒さんで遊んでくだされ~~♪
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.02.27 Sat 22:03

no subject

あ~~っはっはっはっは~~v-410
ロビプリ家の旅はやっぱりバラエティに富んでて楽しいわぁ~~v-398
たしかに!たしかに!!「食と笑の旅」???(爆))
食べ物もどれも美味しそうやわぁ~~v-520
素泊まりして~、その土地の美味しいものを食べに行く、っていうのがいいよね~~v-218
金目鯛はほんとにおいしそうやし~~(ジュルジュルゥ~~)v-398
記事読んでたら、うちもなんか旅行行きたくなってきたよ~~~v-356

……って、ご挨拶が遅れたけど~。。。
今日はどうも~~でした~v-344会えてよかった~~んv-344
  1. home |
  2. みにぃママ
  3. [編集]
2010.02.27 Sat 07:00

★ALOHA&きららママさんへ★
3日とも雨なんて よっぽど普段の行ないが.....笑。
のんびりした旅になちゃいました♪
やっぱりワンは自由に走れるのが楽しいんだよね
砂浜は結構体力要るから 遊んだ後は
爆睡でした~
この桜が咲くともうすぐ春~って感じですね 
これから一杯お花撮れる季節になるよ~~~んv-344
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.02.26 Fri 22:02

no subject

あいにくのお天気のようでしたが
ロビプリちゃんとても白い砂の海ではじけてますね・・
ワン遊んでなんぼ・
お魚が美味しい伊豆・
主は食べてなんぼの旅でしたね・・
いつかは河津桜見に行きたいものです
  1. home |
  2. ALOHA&きららママ
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


