スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


プリン出稼ぎへ?
2010.03.22 Mon 11:00

 
  3月22日 

   この3連休み 何処へも出かける予定が無かった我が家

   庭の手入れ(手入れするほどの庭でもないけどね 笑)とかしながら

   まったり過ごしておりました。

   20日の朝 みんなが起きてリビングに集合したら


   あれ? あれ?

   プリンが.........


   こんな格好で..........


   ガテンプリン
   パパしゃん ママしゃん あたち これから 
       おやちゅ代稼ぎに出稼ぎに行くでしゅよ?!!!


  ちょっと険しい顔つき? りりしい顔つきのプリン嬢

  どうやら ムッチムチな体になった訳を 

  おやつの食べすぎだと悟ったらしく

  家計の負担を考えて ガテン系に働きに行く事を決意した模様?

  頑張ってきてね????♪


  そして 出稼ぎ先は????


   な?んだ パパさんの弟子でした!!

   ちゃ?んと 日当でるんでしょうね? 爆)))))


   なにやら このお休み パパさん またまた ギコギコ始めました

   工作表紙

   今回は 道具の出番も少ないし? 大物ではない模様?




   一体 プリンと一緒に何を作るんでしょ?ね?♪




   板を出して?  下書きして?  ギコギコダーダー切り出して




   パーツは 意外と簡単に完成?? (写真なし)




   コレからが長?い  トリマーをかけて面取りして




   サンドをかける作業が 結構大変




   で、 組み立てまで出来たのが こちら

   工作1

   ワンコ用 えさ台でございま?す♪

   ボーン型の物と 今回は試作を兼ねて 

   シュナ?型っぽいのも作って見ました

   工作2シュナ

   見えるかな?? シュナに???

   ちょっと不恰好?かな? 

   足を長くすると ワンコの邪魔になり食べにくいし

   顔を大きくすると しまっておくのに邪魔になるし

   中々大きさデザイン決めるのって難し???い

   形が出来た所で 次はニス塗り


   工作3ニス

   ペタペタ1つずつ手作業? 

   色は付けずにナチュラルに?で 木の色そのままに

   仕上げていきます!

   塗っては乾かし サンドをかけてつるつるにして 
   工作4ニス


また 塗って?を3度繰り返し 完成??!!!


   どど??んと 4つ

   工作5出来上がり

   今回は 家にあった材料でさくっと作ったので 

   厚さや木が違ってたりで

   見栄えがちょっと違ってますが

   台の脚を ボーン型から アルファベットにしてみたり

   ちょっと可愛くなったかな???


   パパさん プリン ご苦労様でした???


   早速 その夜......


   出来立てのえさ台で ご飯 ごはん♪


   シュナ型のは ロビン用に? 待て?をしてじっと待機

   工作6ロビン
   かなり遠くで 待つあたりが 食に執着がない 

   ロビンらしいんだけどぉ

   写真取る時は 困るね?  爆))))


   さあ? どおかな?

   工作7ロビプリ

   どうやら 気に入ってくれたみたいで??す

   パパさん 良かったですね?

   ガテン系で しっかり外で働いたプリン ご飯の食いつきは

   いつに無く がっつりいってました?? 笑。

   
   こんな感じで 連休2日を過ごし 残る1日は ロビプリのために


   ランランへ行ってきま?す♪


   

comment

2010.03.25 Thu 08:30

★ALOHA&きららママ さんへ★

先日はお疲れさまでした~♪
実用品で今回の作品は結構助かってま~す 笑。
そうなのよん シュナ型とか丸とか綺麗に
作るのって大変そう
なんせ注文の多いィ 依頼主(あたしの事か 爆)だからね~v-411
第2の人生のためには もっと精度をあげなくっちゃ~だよ~ 笑。
それより ALOHA&きららママさん第2の人生~ ロビンをよろしく~爆))))
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.03.25 Thu 08:23

★みにぃママ さんへ★

タオル巻かれた姿が あんまり似合ってたので
やぱりプリンはガテン系(どっしりおちりで力ありそうでしょ~ 爆)
だよな~っと思って.....v-411
パパさんの趣味のおかげで かな~り助かってる我が家っすぅe-319
買わずに自力で手に入れるぅ~(作らされてるって感が否めないパパだけどね~ 笑)))
私はウハウハで~~~~す ィヒヒヒヒ~~~
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.03.23 Tue 23:34

no subject

日曜は御疲れ様でした
シュナの形や、○って難しくないですか??
手間隙かかって、愛情たっぷり~~
職人芸です・・
もう第二の人生やっぱり決まりですね~~v-218
  1. home |
  2. ALOHA&きららママ
  3. [編集]
2010.03.23 Tue 22:39

no subject

いやぁ~~。。。びっくりしたぁ~~v-405
ほんとに、プリンちゃん、ガテン系に行くかと思ったよぉ~~。。(んなわけないか。。。爆))

で、パパさん!!素晴らしい~~~~~v-424
こんなのが一度に4つもできるなんて~~v-405
いやいや~~。。やっぱり、素晴らしいぃ~~~~~v-424
いいな!いいなぁ~~!!しょっぴーさん家は~~~v-344
うちも、こんなの欲しいぃ~~~~~~~v-81
  1. home |
  2. みにぃママ
  3. [編集]
2010.03.23 Tue 19:07

★ノアママさんへ★

ラン お疲れさまでした~♪
暖かくなって来たので 外で遊ぶのも楽しくなってきましたね~
ガテン仕事も ポカポカ陽気なら仕事が
はかどる様ですよ~♪
今回は小物ですが ギコギコやってました 笑)))
やっぱり実用的な物は 作ってくれて嬉しいかも~♪
今度は何 作ってもらおうっかな~ 爆))))
  1. home |
  2. しょっぴー
  3. [編集]
2010.03.22 Mon 20:27

no subject

今日はお疲れ様でしたv-411
意外に暖かくてラン日和でしたね~v-286

いやぁ~~~ん、可愛いぃv-344
こんなテーブルで食べられるロビプリちゃん達は幸せ者だぁe-266
パパさん、日曜大工の域を越えてますよv-353
職人ですねe-271

次の休みは何が作成されるんだろう?(笑)
  1. home |
  2. ノアママ
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


