スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


WALKING WITH DINOSAURSその2
2010.07.12 Mon 10:37

 
  WALKING WITH DINOSAURSのお話です♪

  先週の金曜日に横浜アリーナで行われたSHOWに行って来ました♪

  車でぴゆ?っと行って アリーナ前の駐車場にIN。

  結構周囲に駐車場が多くて助かりました

  
  会場前にはすでに沢山の人が来てて 雨の中開場待ちしてましたよ

  入るとすぐ デスプレー(張りぼて看板)が置かれてて
  ここの所で 写真撮影ができました
   .....子ども達が大喜びで並んでたよ♪

  ダイナソー張りぼて看板

   さて いよいよアリーナ席へ.....
     
  
 
 会場内は 写真撮影OKでした SHOWも撮影OKなんだよ
   ちょっとびっくりでした 撮影NGなSHOWがほとんどなので
   子どもが多いからかな?

   それでも フラッシュ撮影と動画はNGです!

  自分たちの席をまず探して? SHOWが始まる前にセットを撮影?

  ダイナソーショウ前セットJPG
   真ん中に山?岩の作り物 これSHOW中に移動したりしました

  そして?
  ダイナソーセット牙
  ぶれちゃったけど これ恐竜の口&牙 牙は分かり難いですが
  ちゃんとした立体で作られてましたよ?
  ほほ???と関心したりして 始まる前からわくわくです

  なんでこんなに楽しみなの?って感じでしょ
  だって 恐竜好きなんですよ あたしぃ???
  どこぞやで やってる恐竜博とか 恐竜展とかへ行ったりして
  化石とか 骨の模型とか 映像とか見るの大好きなんですよ? 笑。
  特に 詳しいとかってわけじゃ?ないけどね♪

  今までは 映画とか(ジェラシックパーク)で 映像で見たり
  TVの番組(NHKとかイギリスBBC製作等でやってたやつ)や
  恐竜博で 大きな骨のレプリカ見たり
  立体物だと ちょこっとユニバーサルスタジオで見たりしてたけど
  今回のは 動く恐竜見られる(作り物だけど)ので
  この日を めっちゃ楽しみにしてたんですよ??? 

  
  SHOWは 案内人の考古学者?研究者のお兄さんが現れて
  恐竜時代の初期の頃から 
  絶滅までの歴史をたどる内容になってました
  ちょっと お勉強にもなるから 子どもさんには良いかもです♪

  SHOWの中身ですが.....
  ダイナソー地球
  牙の中のスクリーンに映像を映して 効果的に進められ

  このスクリーンが割れて 恐竜が次々 内容に合わせて登場?
  ダイナソー割れ目登場

  卵が割れて恐竜が生まれたり 岩山やステージ周りに
  エアーで膨らむ ジャングルが現れたり 花が咲いたり
  ダイナソージャングルJPG

  火山の爆発や 硫黄(スモーク)が出たり 中々演出も凝ってました

  肝心の恐竜ですが 10種類20体が登場??
  ダイナソー首長竜
  
  アルサウルス 草食でちょっと長い首の恐竜だよ
  弱肉強食で 肉食恐竜に狙われてる所。

  もっと首の長い プラキオサウルス
  ダイナソー首長愛情2
  
  空飛ぶ恐竜 オルニトケイルス
  ダイナソーとブ竜
  この時は スクリーンに飛んでる風景画像が出て 
  本当に飛んでる様でした。

  こちら ちょっと小型の肉食恐竜 リリエンステルヌス
 ダイナソー戦い
  目の前で 色んな場面が 繰り広げられて行きます

ダイナソー質感
  この質感 伝わるかな?????

  ギロっとにらまれて ドッキリ!!!
ダイナソー見つめられて

  トロサウルス(首に大きいうちわが付いてる様な恐竜)や
  アンキロサウルス (ガメラみたいで 石みたいなぼつぼつが有りしっぽがハンマーになってる)
  ステゴサウルス←これ おなじみの背中にギザギザが付いてる恐竜

  等などが 次々登場???? 目の前に来るたびにわくわく♪

  そして最後に一番大きい.....この方!

  ダイナソーテラノ
ティラノサウルス レックス
   子どものティラノと大人のティラノが2体登場
  
   でかくて かっこいい???? 凄い迫力!!
   
   どの恐竜も 皮膚の感じに 口 歯(牙)まで リアルに出来てて
   本物感たっぷり....
   飛ぶ恐竜は 毛まで生えてて 良い出来栄えでした
   顔が近くに来ると...
   さっ触りた??い!!衝動に駆られたよ?
   でも....食われたら大変なので やめときました 爆))))


   SHOWは 一部45?50分で 中休み20分の2部構成
     これも お子さんが多いせいかな??

   グッズ販売のブースも賑わってました♪
   ダイナソー売店等


   今回の席は アリーナ横側 VIP席だったので
   ダイナソーファイル
   クリアーファイルのお土産が付いてましたよ?

   VIP席と言っても 前6列だから 
   前の方って感じの席でしたが 恐竜が近くって 嬉しかった?? 
   座席端だったので 目の感じや 口の中 つめなんかも良く見れたし
   とにかく動きが リアルで感動??? 
   もっとよ?く長く見せて?て思った位です
   これから 見る人良いな??? また見たい!
   
   見るのに大興奮で 写真はそんなに撮って来ませんでしたが
   なんとな?く 恐竜 伝わったかな? 爆))))

   


  

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


