スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


早起きは三文の得
2010.07.18 Sun 09:04

 7月17日 3連休突入? 初日。

  連休は 車がどこへ行っても混むので お出かけせずに
  過ごすと決めていた!

  プリンもヒート中だしね♪

  でも この日の朝?? しかも4時半に叩き起こされた...
  
  休みだよ! 休み! 今日は仕事はお休みじゃん
   
  家のパパさん 平日会社前に(しかも4時半) 
  ジョギングをしております。
  休日も やるときがありますが....

  こんな日に起こさなくっても?っと ぶーぶー言いながら起きる。
  
  『 ほれ 行くよ♪ 』

   『 いったい どこへ? 』

  言われるがままに...支度をして車に乗り込む あたし? 
  連休の初日に いずこへ????



  
  早朝5時 中央道.... まだ車は混んでなかった。
  
  そして 途中で朝ごはんして ちょっとまったり♪
  目的地は???? 白根

  神社白根地図

  パパさんが 美味しい桃が食べたい!って言い出し 買出しドライブ?
  ここに付いたのが8時半  ドンだけ早いんだか。

  この時点で すでに中央道 高井戸から49キロの渋滞だって??
  恐るべし 連休?????
  早く出てきて正解でした。

  この時間だと まだ桃園は空いてないし 道の駅でまったり

  すると 隣にJAが有って なにやらテントが張り出されてる?
  何かあるのかな?って のぞきに行ったら
  これから イベントが有るみたい♪

  野菜に混ざって お目当ての桃が???? 箱積みされてるぅ??
  神社もも
  かなりデカイサイズの桃ちゃんです!
  
  はねだし桃らしいんですが....
   ちょっとぶつけたり、形が綺麗な丸じゃなかったりした物みたい。
   味は 変わらなく美味しいらしい。

  なんと これで1500円!!!
  もちろん 即買いでしょ???ぉ♪ このお値段じゃ?買えないもん
  だって? 一個100円以下だよ???ぉ

  これぞ 早起きは 三文の徳よん

  試食もしたけど 甘くて美味しかったし。

  そうそう?? 余談ですが 桃の箱見たこと有りますか?
  こんなの。 
  良く桃が並んで入ってる箱の側面 スーパーでも見かけるけど

  神社桃箱
  JAのおじさんに教えてもらったんだけど

  等級は ま?ぁ 品物の品質で 階級ってのが大きさなんだって!
  桃は この数字が小さいほうが より大きい桃なんだって。
  桃は大きいほうが 良く育って美味しいって事なので
  買うときは 箱の側面や産地も 参考にすると良いですよ??♪

  
  さて この先は ぷらーっと出てきたドライブなので
  何の準備もしてこなかったし 行き先も決まってない。
  八ヶ岳方面? それとも山中湖方面?
  どっちに向かう?なんて話しながら
  (まだ この時点で9時過ぎなのよん 爆)))))

  中央道はめちゃ混みになりそうだから?
  静岡方面へ とりあえずドライブ決定!

  富士山かすめて くるっと一周って感じかな?

  ぷら?っとドライブだから 途中休みやすみ ロビン居るしね

  道の駅を見つけては 産直品の品定めしたり?
  いで牧場のソフトクリーム食べたり 気の向くままに。

  次は 富士宮にある 富士山本宮浅間神社へ
  神社門
       神社ちょうちん

  こちら 富士山山頂に有る 浅間神社奥宮の 総本宮にあたります。

  富士山には登れないから 総本宮のこちらへ お参り♪
 神社ロビン
  『 わんこは入れない 』って看板があったので
    ロビンは カートINでお参りです!
  
   そうよね? 神様のお住まいで おちっこしちゃ?いけないし
   カートINなら ちゃんと入れました♪

   この日は 753? お宮参りの方が居たり 修学旅行生が来たり
   厳かな中に 活気がありましたよ

   せっかく来たので 交通安全のお守りを買って 安全祈願。
   何か とっても清められた感じがしました(俗世界で 汚れてた私?)
   
   参門の所にあった 大きな絵馬
  神社こま
   皇后陛下の歌が書かれてた  開運って絵馬もご利益ありそう?


  お参りを済ませる頃には お昼近く。
  気温も上昇中 昨日は暑かった????

  ちょうど神社の前に こんな所を発見
  神社横丁看板
  屋台が並ぶ一角  休憩も兼ねて 昼食を取ることに
  ここなら ロビンの心配もないしね
  神社横丁全体

  ココへ来るまでに 富士宮へ行くんだから 
  富士宮焼きそば食べたいって
  二人の意見が一致 丁度良かった?
 
  早速 焼くそば 注文♪ 
  神社横丁ロビン
  待ってる間も 他のお客さんに話しかけられる ロビンくん
   バギーに乗ってるのは珍しいのか?

  さて 念願の焼きそば??
 神社ご飯
  プラスで 天むすも お買い上げ??

  この横丁には 何軒か 富士宮焼きそばのお店があるよ
  お店によって 麺も味も違うので 食べ比べも良いかもです♪

  しばし まったりして この先は?
  プリンが待ってるから 混まないうちに帰る事を計算して

  御殿場のアウトレットを見て 戻る事に。

 神社アウトレット
  3連休初日で 混んでるかと思い気や
  午後の早い時間だったせい?か 人はそれほどでもなく
  あっちにより こっちにより 色々見て
  結局 買ったのはこれだけ 笑))))

  神社カフェマシーン

  ま?ぁ そんなもんよね? 特に欲しい物があったわけでもなしで
  ショッピングするとね。

  パパさんの大好きな コールドストーンでアイスを買って
  今日2度目の アイスを堪能♪
  アウトレットを後にしました。

  この時点で 2時チョイ過ぎ。
  ここに来たら COCOさんへ 寄りたかったけど
  あまりの暑さに きっとまだ暑いよね?って事で まっすぐ帰路に!
  やっぱ3時半?4時位じゃないと 暑いかな?? 残念。

  車は多かったけど 東名の方が 空いてた。
  下りは すっごい渋滞してたけどね

  思い立ちドライブ 中央道→富士山経由→東名と
  くるっと一週? 連休初日にも関わらず 渋滞しらずで
  遊べました♪

  昨夜 今日の朝は 早起きして
  三崎の朝市に行く??とパパが言ったけど
  二日連荘の早起きは却下させて頂きました 爆)))))

  今日は これから 自治会のお掃除が有るしね?
  なにも連休中日に入れなくっても...って ぼやきつつ
  まじめに 道端&公園の掃除をしてきま?す!

  

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


