スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


東京国際キルトフェスティバルへ
2011.01.30 Sun 21:00

 
 先日 お友達とこの時期 毎年恒例になってる

  日本国際キルトフェスティバルへ行ってきました♪

  きると表紙

  平日のこの日 開催されてすでに数日経ってるし
  混雑も緩和されてるのかな?と期待して行ったんですが
  甘かったです。

  きるとドーム
  東京ドーム前には 入場待ちの人の列が....
  中に入っても すごい混雑で びっくりでした。

  年々人出が多くなってるような?
  ハンドメイド人口って 多いんだな?って
  驚きでした!!!
  場内の写真撮り忘れたのが 残念です。

  今回も お買い物ブースを回りつつ
  キルト作品を鑑賞して 数時間は あっという間に過ぎちゃった

今年の日本キルト大賞作品♪ 
 きると大賞
 細かい 冬の風景がキルティングされてて 色合いと良い
 すごく綺麗な作品でした

準日本キルト大賞作品♪
きると準日本キルト大賞
 これまた 渋い色合いの細かい作品で グラデーションが
 私の写真では分からないけど すごっく緻密な作品でした。

日本キルトハンドメイキング賞作品♪
きるとハンドメイキング賞
色使いが本当に素敵な作品 大賞作品もいいですが
ずっと眺めて居たくなるような ほっとするやさしい感じのする
好きな作品でした

その他にも 力作がいっぱい 可愛いのから素敵なものまで
時間があれば じっくり見ていたいものばかり

ユニオンジャックに風景が入ったものや?
きると英国柄

百恵ちゃんの作品
きると百恵ちゃん
今年は これを見る為?の柵が作られてて
TDLのアトラクション待ちみたいな 長蛇の列で
しっかり見るのを諦めました...横からパチリ!


それから?
会場内には いくつかの展示ブースが置かれてて
こんな アメリカの家を再現した物や
きると部屋2

お家の中とか? アメカン好きにはたまりません♪
きると部屋1

こ?んな可愛いキルトのあるお部屋とかが
作られてて いいな?って思っちゃったよ♪
きると部屋3

それから キルトで作られた立体的な家
きると家
これだけ有ると 町並みになって素敵ですね?


どれもこれも きっと沢山の時間を掛けて
作ってると思うので キルターさんは凄いと毎回みて
思います 私には無理だからな?


今回のキルト展でのお買い物は 少なめ
魅力的な布とか パーツとかいっぱい売ってるんですが
たまってるのも 結構有るので そっちを
消費しなくっちゃね?
きると買い物
って事で 布がない分少ない。
アメリカフラッグのランチョンマット 2枚で700円なりとか
小物系が多いかな?
左上の網みたいなのは あまり布を細くつなげて編みこんで
マットが作れると言うキット。
ちょっと面白そうなのでトライしちゃおうと思って購入してみたよ。


お友達といつも行って 楽しい時間を過ごすんですが
今回は 友達がネットを通じて知り合った
ハンドメイド仲間のお友達にも会えたりして
どんどん クラフトの輪が広がってく楽しさも
ちょっと感じたりして 嬉しい気持ちになれた1日でした♪

また 来年も行けると良いな?

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


