スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


UPするよ~♪ 北国へ その1
2011.10.04 Tue 17:07

  長らくお待たせいたしました.....と言ってから かれこれ 数ヶ月?

  まだですか?のお声も ちらほら だよね~

  3月から 溜まりきった内容を 全部となると 大変なので

  サクッっと パパッと方式採用で~ぇ(ひと月分1こ?) 

  今月までのを 簡単にUPして行きたいと思いま~す


    今回は3月の北国へをUPするわよ~ん

      北海道表紙
         実は 下の残暑見舞いで使った写真 この時の物でした~♪
   今回の北国行きは 冬だったので飛行機で。
  
   我が家からロビンはソフトバッグ プリンはスリングバッグに入れて
   タクシーで朝出発!

   最寄のリムジンバスのりばへ向かい バスで空港へ
   意外と静かに乗ってくれたので 一安心

   それから飛行機で1時間ちょい 無事北国へ到着♪
   レンタカーを借りて いざ! 銀世界へ~.....寒~い


   高速道路をひた走り 今日の目的地へ
   その前に~輪津ラーメン
   北海道来たら まずはラーメン食べなきゃ~で 調度お昼頃になり
   岩見沢SAで 特製旨味噌ラーメン ミニ鮭丼セットを食べました
   パパさん好みの お味で また来たら ここで食べると言っておりましたよ(笑)))))


   途中休憩しながら たどりついたのは~

   一面の 雪景色~~~♪
   ロビプリ道路2ショット
   周りは 雪 また 雪でしたが しっかり除雪されてたので 
   一日一杯移動だったので
   足の裏が 冷たくない所を お散歩ですぅ~

   その後 お宿へGO~~!!
   
   なにせ 肌に突き刺す寒さで 早く 暖まりた~い みんなでしたのよ
  
   タクシー バス 飛行機 車とちょっとハードな日だったよね
    ゆっくり 休まなくっちゃ~ 



   次の日 散策へ

   あっ!! そうそうここは 
              るるるるぅル~ぅでお馴染みの 富良野地方ですよ

   雪景色


   雪の富良野&美瑛をお散歩~~~ 

   まずは 富良野にある こちらへ

    六花亭1

   丘の上に立つ この建物は

    六花亭2
      六花亭 カンパーナ♪  SHOP&カフェやBBQハウスがあります

      見晴らしの良い開放感のある窓の外は 富良野の風景とぶどう畑が
        夏なら 楽しめます

      帯広に有る 本店には行った事がありますが ここは初めて
      この時期 観光客もど~っとは居ないから
      ゆっくり のんびり過ごせます


      六花亭3ケーキ
        もちろん ケーキを頂きながら 無料のコーヒーを頂きました
        ウマウマです

        ロビンたちは 入れません。



   この後 富良野の 有名な木とか ちらちらっと見てドライブ

   カフェでお昼でもっと思いましたが

   冬は 観光地化されて無くって どこもお休み こんなもんよね~

    やっぱ 富良野= 7月だもんね~

    美瑛へ移動して ランチをする事に。

      美瑛の駅近くにある 『 だいまる 』さんへ

         だいまる店

     ワンコは店内NGなので ロビプリは車の中でお留守番です。

     地元の方にとっても人気のお店らしく 店内混んでました
     メニューも豊富だし~  美瑛では ご当地グルメとして
     だいまるメニュー
    
      カレーうどん と 美豚(びとん)が有名らしいんです!

      さっそく 注文してみました

      だるまびとん
       こちら 美豚定食♪  お肉 やわらかく甘くて美味しかったみたいです

       そして 美瑛カレーうどん

      だいまるカレーうどん
       つけ麺スタイルに 美瑛野菜と美豚が具でスープに混ぜて頂きます

       それから 必ず びえい牛乳が付かないと ご当地カレーうどんと名乗っちゃ
       いけないみたいです!

       お店によって このカレーうどんも違うようなので 色々食べてみたいですね♪


       ランチの後は 丘の絵を見に行ってきました

       美瑛丘絵

   

       左の建物と比べると 大きいのがわかります
        たまごの殻に色をつけて 描いているそうですよ
        丘の斜面を使っているので かなり離れた 対岸の丘に上がって写しました

        美瑛丘絵ロビン
       ロビンも記念撮影~ 


       丘の風景を見ながらドライブして帰りました

       幹線道路は 除雪されてはいますが たいていの道は 雪のまま

       お散歩も 雪の上です

       クレス雪散歩
       犬ぞりのように パウダースノーの上を グイグイと~

         クレス雪散歩2
       
           ロビン ちゅめたいから 早くいくでしゅよ!
           わかってるよ プリン 僕に付いてきて~
           わかりまちたぁ ちゅいてきましゅぅ~

       私たちでも 寒いから きっとこの二人もお散歩は大変だったよね~



        その2へ 続きます 

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


