スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


北国へ  その4
2011.10.06 Thu 10:00

 

  その4で 北国へ編は 最後で~す♪ 

        
       今回のお宿は 定山渓温泉にある

        3.3古川外観トップ
 
        ぬくもりの宿 ふる川さんです。
           ワンコOKのお部屋がある 温泉宿って少ないので嬉しいかぎりです♪

             定山渓温泉のほかに 白老と小樽にも別館があるんだそうです。

   
         お部屋は こんな感じ~

        3.3古川部屋


      本格的な 日本のお宿といった趣で 素敵な内装

      今回のお部屋は 和洋室をチョイス♪

      母と弟と4人で宿泊したのですが 十分な広さです
     
      マッサージ機に空気清浄機 それにしっかりした広めのゲージも

      ワンコグッズもちゃんと準備されてました。

      お部屋以外は 抱っこが原則ですが お宿のかたが
  
      本当に親切におもてなししてくれて くつろげました♪


      お部屋に落ち着いた頃 母が 石屋製菓でおやつを買って来てくれたので
      お茶タイム♪
        
        3月は ひな祭りなので ケーキもお雛様
           かわい~いね~♪  クリーム美味しかったよ~

       3.3古川ケーキ


        お宿でも おひなさまがロビーに飾ってあったり
         3.3古川おひな様
      
      
      館内では 相田みつを展が開かれていたり

      3.3古川ギャラリー

      ゆったり のんびり過ごすには 良いお宿です。

      温泉も最高~~ 積もる話をしながら 母とのんびり
     


      お風呂から上がる頃には  楽しみにしていた 夕食の時間♪

      お部屋で頂くお料理は.....

        3.3古川料理1
     どれも 丁寧な仕事で作られた 綺麗なもので

         3.3古川料理2jpg
          暖かい物が 次 次と~~ぉ どれも美味しい♪
  
          〆にだされた このお鍋が も~ぉすっごく美味しくって
         3.3古川料理3


          デザートまでも ウマウマでして
          3.3古川デザート

          大満足の お料理の数々に おもてなしに 温泉にで
          我が家 過去最高評価のお宿 NO1に決定いたしました~ ♪

          久しぶりの温泉宿で おしゃべりしながら夜も更けて行きました

          温泉宿を後にして この後実家に戻り のんびりすごし

          3.4ロビン実家でまったりJPG
           ロビンも まったり~~ お昼ね~~~♪


           久しぶりの帰省を楽しく過ごし  東京へ

             3.11空港ロビン
            来た時と同じように 千歳から 東京へ飛行機で!
              空港内で しばし待ち時間♪

          3月11日 定刻からちょっと遅れて飛行機は飛びました          
              あの大震災の時 ロビプリと私達
              ちょうど 上空を飛んでたんです

           飛行機の中で 何が起きてるか全然分からなかった
               ずっと 東北上空を旋回してて
            『地震があったので 千歳に引き返します』だけで
                     戻された 

           とっくに 東京についてるはずの時間に
             千歳空港に着いた時 空港内は 人であふれてました

          テレビの情報だけが頼りで 何が起きてるのかやっとわかり驚きました 
            北海道内も 携帯は通じないし それからが大変。

     ほとんど荷物は送ってしまって 手ぶらも同然だったし 今夜泊まれる所も~?
            (津波警報は北海道にも出てて 実家に戻れず) 

           みんな大変そうだったけど 犬ずれは かなり大変です

          なんとか飛行機の手配と宿を確保 札幌の市内へ バスで移動。
             コンビにで ロビプリご飯やお弁当を買って
              日ずけが変わる前には 宿に辿りついた

         3.11ロビプリ
          ロビンもプリンも 疲れていたけど 大丈夫かな?
 
        次の日 やっと 東京へたどり着き 大変なことになってる事を
                   実感しました

     いまもなお 大変ご苦労してる方がいっぱいいます 震災前には戻れないけど
           すこしでも 前へ進めますように 

       そして ワンコずれで旅に出る時は もしもの時の宿リストを!
         ワンコの必要な物は最低げん1日分を手元にと
              思った 旅になりました。

    そうでした~
      ばたばただったけど 北海道を発つ前に
       3.12空港お昼
        やっぱりラーメンたべました。 何があっても お腹は減りますね~
         さすがに 疲れがMAXだったので 味も何も~って
           感じでしたが これ食べてて良かったです
        
         東京では お弁当も手に入りませんでした
               
        ラーメンで始まり ラーメンで終わった 北の旅でした。
          実家に居る時も 地元のラーメン食べたし
             さて いったい何杯になったかな?



WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


