--.--.-- -- --:--


行きはヨイヨイ帰りは......
2011.10.08 Sat 12:10



  5月連休に負傷してから はや一ヶ月半のたった
  
  6月中旬 そろりそろりと 歩く姿もやっと板についてきたので

    5月に行く予定だった(パパいわく...)旅に行く事になりました。
 
    での ロングドライブに絶えられるか? 不安~~~んと
        思いながら 痛みもありつつの旅です

     行ってきたのは


        輪島朝市表紙

   石川県.....金沢、能登~ 福井に寄って 岐阜通り名古屋回ってのコースです♪



      



     まずは、 輪島の朝市めぐり

          輪島朝市2

       新鮮なお魚や 輪島塗の食器 手つくりのお惣菜に珍味
          いろんなものが 並んでて おばちゃんたちが露天で売ってす♪
 
          露天の後ろには 古くから営まれてる 食器&漆器やさんが軒を
          連ねてて 高級品がいっぱいありましたよ~

          お手ごろな お箸とか おわんとかもあります♪

          

       ひととおり お散歩しながら 朝市を見学して 次に向かったのは



             千枚だ看板

        輪島近くにある 白米千枚田 おコメ作ってるから白米じゃなくって
              白米って地名なんですよ~ 初めてしりました

          

          千枚だ
            うまく 写真取れてないですが ずっと右上の方まで
             千枚田があって 綺麗な風景でした。



             千枚田をバックにロビプリも記念撮影~
               柵があるからうまく撮れないですね



           千枚だロビプリ


           
               しばし休憩して 能登半島ドライブ♪


              なぎさドライブウエイも 走りましたよ~

            なぎさドライブウエイ
           砂浜を 爆走~~です!!   大きな観光バスでもへっちゃらです。
                本当に砂なのに 硬いんですよ~
               天気が良かったら 絶対オープンカーで走りたいわ~
          


             あちこち風景を眺めながら ドライブして~
                ロビプリを遊ばせるために ドッグランへ



             わんわん広場
              田鶴浜にある わんわん広場さんです♪

             芝の綺麗な広~いドッグラン 貸切状態です


            途中でオーナーさんが飼われてるシュナちゃんが登場!
             ワンワン広場ロビプリ
                一緒に遊んでもらいましたよ~
             色々 シュナ談義をして 楽しい時間を過ごしました♪

          
               お宿に帰る途中 輪島に来たから何か記念にと
             ワンコも入店できるとパンフに書いてあったお店に立ち寄り

              輪島塗おわん
                    輪島塗のおわんとはしを 購入♪
                 うさぎ柄の食器が多い我が家に仲間入りです。

                ここのお店 観光バスも寄る そこそこ大きい
                 古くからあるお店ですがワンコOKのわりに 
                ワンコ連れで入って行くと怪訝そうな顔されて
                   とっても対応が悪いお店でした

                今まで各地を旅してて あんなの初めて~!と
                  思うくらい酷かった~ 残念です。
 


                 さて 次の日は 福井に向かいました。                          
                   それは ある物を食べに!




                 そこへ行く前に~~~ こちらへ

          永平寺門

                  福井といえば 永平寺~~♪

             永平寺ロビプリ

               永平寺は ワンコは入れません。 なの門の前で記念撮影~

               この後は 永平寺と言えば 我が家ではごまどうふ~♪
            
                 写真取ったのになくなちゃった
           有名な 永平寺御用達 団助ごまどうふさんへ寄ったんですが...

                     直営店でお買い物して 送って頂き 


                  今日の重要イベント! 我が家のね
     

                    おそばを食べにお店へGO~です。

 



               訪れたのは~  越前そば けんぞうさん
              福井けんぞうそばJPG

              こちら かなり有名なお店で かなり込み合います。
                 開店と同時に 入店して正解でした
                  あっと言う間に 満席です。


                
                  お目当ての 越前そばは~ 

               
福井けんぞうそば2
                 辛みそばとも言われて おろし大根汁でいただきます
                   おそばを取って たっぷりのかつおぶしとネギをのせて
                    おろし大根汁(だれ)をかけて食べるのよん

                     めっちゃ美味しかったです♪

                 この味 初めての体験でしたが また食べたいですね~


                  お腹もみたされて この後 土岐を目指して移動
        
                     土岐のアウトレットでお散歩~


                  土岐アウトレット
                   


                  夜は 以前にも行った事がある こちらで

                  土岐うなぎ
                   ひつまむし & う巻きを 頂きました~♪



             次の日は 名古屋へ移動~ 名古屋は住んでいた事が有るので
                   観光済みの所が多いので

                サラーと流して 行った事が無かった 
ジャズドリーム長島(アウトレットモール)へ 
                写真紛失のためなしですが わんこ連れでも見て回れます。


                  こんな感じで 春?初夏の旅は終わりました。


                 
  そうそう 旅と言えば ラーメンよね~                    

               
すがきや

                    懐かしの味 すがきやのラーメン 食べました

                   
                車の乗り降りと同じ体制はちょっときつかったけど
                   だいぶ回復してきたこの頃

                 そろそろ お友達との遊びも出来るかな~


WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


