スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


夏旅行~北海道その1
2011.12.07 Wed 15:42


  もうすでに 冬ですが.....

  夏の終わりに行って来た旅のお話を 今年のうちにUPしたいと思います♪

  忘れかけてる記憶のネジを巻きまきしながら...。

  

  今回は 飛行機じゃなく 船旅をする事にして 8月の終わりから 出発~!


  夏旅表紙


    


    行きは 新潟港から 北海道は小樽港へ

  夏2

    朝10時半出向で 小樽港には翌朝 早朝4時半に着く船旅です♪

    フェリーターミナルの乗船窓口で 手続きを済ませ 

    ロビプリはフェリーに乗る前に トイレを済ませて

    プリンは酔いやすいタイプなので お薬を飲ませて(ロビンもついでに)準備OK

    運転手のパパとロビンは車で 
    同乗者の私はプリンと乗船口から徒歩で乗り込みます。


    船に乗ったら まずは チェックインをして

    ワンコは 客室には一緒にお泊り出来ないので PETルームへ
    
     夏ペットルーム

    こんな感じの ゲージが沢山並んでいます(囚人の独房みたいですが 笑))))

    この日は ペットルーム1は 満室でしたよ~

    ロビプリは 下段のゲージに入れました。
      (行った順で好きなゲージに入れられます)

    水道設備やゴミ箱もあり ゲージにひく大型のペットシートも貰えました
     (一応 替えは持っていった方が良いと思います)

    乗船中は フロントが開いてる時間 鍵をもらってペット室に自由に出入りできます
     ゲージには鍵はありません ちょっと面倒ですが
      保安上からもこのシステムは良いかもです。

     ほとんど 他の飼い主さんと一緒になる事は無いので
     ご飯をあげたり トイレをさせるのに シートをひいてゲージから
     出してあげたりは ちょこっと出来ましたよ

     船旅の間 何回か ロビプリに面会?に行ったよ~


    こちらは 出向時の新潟港からの眺め~~
    夏新潟港JPG

     
     ロビプリが 部屋?ゲージに落ち着いた所で 私達も部屋へ

     
     今回の船は  新日本海フェリーの らいらっく号
        船内は 豪華で とっても綺麗でした♪

    夏船内
        ロビーも 吹き抜けてて 綺麗~~ シアター(右上)も有り
        スイートはマンションの玄関みたいな入り口だったり~~
            (泊まってないけど 笑)
        カフェや レストラン 大浴場もサウナ付きと
        豪華客船とまでは行かなくても 中々良い感じでした


     私達の部屋は~~ こんな感じです

     夏部屋1
     とっても綺麗で 清潔感もあり快適でした

     夏部屋ベランダ
     プライベートテラス付きだったので ゆっくり景色見たり
     ここなら ペットOKにしてくれたら ワンコ連れの旅が
     もっと もっと楽しくなるのに~~って思いましたよん

 
    ぼぼぼぼぼ~~ぉっと 白波立てて いざ! 北海道へですよん
    夏白波
    

     船に乗って まもなくしてお昼の時間~
     この旅 一回目のラーメンタイム

     夏ラーメン
     磯ラーメン  ま~ぁ ま~ぁなお味?かな....

     このあと船内散策したり ゲームセンター覗いたりとまったり過ごして。


     船からの景色はと言うと~~~


     夏海ハート
     
     水平線が綺麗でしょ~~ぉ  真ん中らへんの雲の隙間が~~
     顔を左に傾けて見ると~~~ ちょっと ハート型に見えない?なんて発見したり


     夕方 段々陽が傾きだすと~ 波の形さえも綺麗

     海夕日1

     もっと 沈みかけると 雲が多かったこの日
     夏海夕日2
   
     私のコンデジでは 限界ですが 雲の隙間から漏れる日差しが
     肉眼では 黄金色でスポットライトがあたってる様で~~
     写真加工してないのに こんなに綺麗な色の風景が広がっておりました♪


     夕食は レストランのブッフェへ 写真撮ったはずが....
     船旅なので そんなに豪華ではありませぬ
     パパは船内の大浴場を楽しみ(ゆれるお風呂は楽しいらしい)
     早朝着に備えて 就寝~~~です。

     日本海側の航路は 太平洋側より 夏のせいもありで
     ほとんど揺れなくって 
     薬を飲んでも 船酔いする私も ぜ~んぜん今回は大丈夫なくらい!
     滑るように海の上を快適に進みましたよ~~
     良かった 良かった~~~

     そして......
     実はこの旅 台風12号が北上する最中だったので
     お天気が良かったのは ここまで~~~~~~~ 涙))))
     翌日からは ほとんど車から出られず 宿からも出られず
     観光地もほとんど 遊べずで 写真があまりありません

     食べた物記録みたいな 旅行記ですが まだまだしばらく続きま~す♪

     いよいよ 北海道~~~~。


      * しばらく続くので コメント欄 閉じてま~す♪

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


