fc2ブログ

夏旅行~北海道その3
2011.12.09 Fri 11:35



    ニセコの朝 やっぱり雨模様です
     小雨をぬって 朝散歩を済ませて ゆっくりめにチェックアウト

     昨日のミルク工房さんの開店時間に合わせて向かい
      本日のおやつにするべく シュークリームを買い込み

     本日の目的地 札幌へ~~~~
     札幌につく頃にはお昼なので 中央卸売り市場で昼食を取る事に
     
     
     北のグルメ亭さん♪

     札幌市場グルメテイ

     市場の中にあるお店です


     

 
   
     こちらは 芸能人や番組でよく取材に来るらしく
     壁いちめんにサインが~~~

     札幌グルメテイサイン

     どんな物が食べられるかと言うと 市場だけに
     札幌グルメテイメニュー
     海鮮が ずら~~~~~り


     お魚の焼けるいい匂いに誘われ 注文したのが
    札幌グルメほっけ
     大きな ほっけです♪  北海道のは脂ののりが違うんですぞ!
      大きさがいまいち伝わりませぬが かなりデカイです

    それから~~ ボタンえびと~ 活つぶ等のお刺身盛り(えびもデカイよん♪)

    札幌グルメボタンえび

    コレだけでも十分ご飯いけちゃいます 笑)))
    札幌グルメ食事

    北海道で食べたい物 リスト 順調にクリアーしております (爆)))))


    ランチの後は....市場内を散策  う~ん欲しいものがいっぱいですが
     まだ 旅の途中なので 生ものはね~~で見学で終わり。


     途中観光予定も 雨で断念 市内でちょっとお買い物をして
     疲れも溜まってる頃なので早めに

     宿泊予定地へ。
     写真は有りませんが すすきのに有るウィ-クリーマンションタイプの宿へ
     ココは出入り自由で ワンコOKで格安
     しかも すすきののど真ん中なので 地下鉄なども利用しやすいと言う
     好立地 コンビににも近いし 中島公園も徒歩圏なので
     ワンコ連れには嬉しい感じ
     ちょっとコンパクトでは有りますが ミニキッチンもあるので便利~♪
     明日は晴れると良いね~って言いながら 夕食を軽く済ませ
     この日はおしまい。

   
     翌日も 小雨&雨&のち晴れみたいな変なお天気~
     何とか晴れそうだから ちょっと足を伸ばして アウトレット見学
     札幌最大級の北広島の三井アウトレットパークはワンコNGなので
     千歳の方まで~  途中札幌のコストコも覗いてみました。
     
      写真撮らずなので どんどん文字ばっかり並びます すみませ~ん


     アウトレットには 
    札幌アウトレット
     見慣れたDOG GARDEN CAFEさんがあり

    
     人工芝だけど やっとランできて ロビプリさん楽しそうでした♪

    札幌アウトレットドッグラン
    
     お茶&ランチを済ませ モール内をお散歩&ショッピング♪

     晴れ間を見つけて遊べて良かった~ ココだと足も汚れないしね

     帰る頃には また雨~~  ホントこの旅は雨ばかり


     この日の夕食は~ かに食べ行こう~♪(by PUFFY)に決めてました 笑)))


     と言う事で ロビプリ連日のお出かけでお疲れもあり ご飯食べたら
     まったり おねむさんだったので 私達はお出かけ♪


     冬の時とは別のお店をチョイス
     札幌かに
     おれの札幌さんです。 かに食べ放題に小鍋&サラダが付きます
     毛がに好きな我が家なので かににテンションUPでしたが

     冬に行ったお店の方が 良かったような~
     だってぇ~
 
     さるかに合戦1
     
     毛がに 大きさ質とも こっちの方が良かったもん! (あくまで個人の感想よん♪)

     旅に出る前は 花咲かにで有名な根室で行われる
     花咲かに祭りへ行って 花咲かに いっぱい食べよう~なんて計画も
     有りましたが 日程的に無理で断念 一度行って見たいね~ 笑))

     毛がにをお腹いっぱい堪能して 札幌の夜はおしまいです

     きっとお酒飲めたら もっと美味しい物食べられるお店が一杯なすすきの~~~  
        あ~~~ぁ 残念よねぇ げこでぇ~~ 爆))))


     翌朝 外は初秋ですがすがしい感じ 怪しい雲もあったけど
     ロビプリと中島公園までお散歩へ 広くてとっても良い公園でした
     帰り いきなりスコールのような雨が.....

     まだシャッターの下りた店先で雨宿りするアクシデント
     同じく 公園帰りのワンちゃんとご挨拶なんて場面も~~

     まだまだ札幌で過ごす予定でしたが この先も天気予報は雨なので
      予定切り上げ 実家の方へ 行く事に

     札幌観光できずじまいの旅になちゃいました グスン。


      その4へ 続きま~す♪

     グルメリポみたいな感じだね~~~ 爆))))


    * しばらくコメント欄 閉じておりま~す♪

    


WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク