スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


夏旅行~北海道その6
2011.12.11 Sun 23:58

 
   リゾートホテルに トマムと言うと 

   こちらのホテル ツインタワーとスキーで有名な

    トマムリゾートホテル
  
   トマムリゾート2タワー

    お天気悪くて いまいちの写真ですが 晴れてると山並み綺麗で
    ツインタワーが 映えるんですよ~

    ゴルフ場から スキー場 プールに 大きなレストラン3つと
    かなり広~い 敷地です



    
    到着すると 玄関には 案内係のポーターさんが立ってたり
    確かに リゾートホテルっぽいですね~

    と....ここまでは スムーズに来ましたが
    ココからが大変で~ 
    この先 あまり良い話では無いので←ママのグチ?
    スルーして 続きをぽちっとな~を押して進んでくださいませ~♪


    さてさて 到着後のお話ですが....

    駐車場からのエントランスへのアクセスは良くないので 荷物先下ろしで
    パパさんが戻ってくるまで 外で待たなくっちゃいけなかったんですよん
    ワンがいないとスムーズなのかもですが.....

    犬に荷物にじゃ~ 1人では大変です。
    ポーターさんとは言え 駐車場案内みたいで 荷物運びはしてくれません

    チックインにロビーに行くと あ!ちなみに
    ワンコは フルクローズバックインじゃないと駄目でした(カートは閉めて何とかOK)
    チェックイン後は ワンコオープンで歩けないので
    ロービー直ではなく いったん外に出て 建物の非常口より
    まだ悪いペット出入り口からの出入りじゃないといけません。
    同じお客なのに 何だか~~~なぁな扱い?とは
    思いますが 仕方ないですね~ 写真は載せません。

    大荷物を抱えてやっと部屋へ 辿り着くと 部屋中たばこ臭~い!!!
    ペットOK部屋ですが ペット臭より酷いのにびっくり
     (ペットタイプの部屋には禁煙室は無い様です。)
    多少は我慢できますが 酷すぎで 急遽空気清浄してもらう事になりました。
      普段 クレームは付けたりけっしてしないタイプですが
      ここは 仕方なく.....

    15分待って下さいと言われ 荷物抱えて廊下にて待つ事になりました
     しか~し 15分たっても係りの人も来ず
     結局30分 廊下で突っ立て待たされ~ こちらからロビーに
     声をかけに行く始末。 やっと来た清掃係りの人も何の声もかけず
     スラーっと行ってしまい またまたビックリ~~

     とりあえず終わったみたいなので 部屋へ入りました。
     
     リゾートホテルって こんな感じなんですかね~
     温泉ホテルとか 旅館とかでは ありえない客扱いに
     なんのフォローもしない従業員 あれ~?な感じな私が変のかな~

     清掃してもらったら 部屋の臭いも無くなり断然良くなり快適に~
     最初から ちゃんと清掃してくれれば こんな思いしなくて良かったのに♪
     ペットOKルームだからこそ 特に必要なケアーだと思うのだけど....

     こんな所ばかりじゃないんでしょうが
     まだまだ ペット連れの旅には 厳しい環境なのかな~

     ちょっと感想が 後ろ向きな感じですみません
     でも 実際あったことなので 今後の参考にして頂ければと思い載せときま~す
   

     気を取り直して 良かったら 続きをどうぞ~♪
  

    さて お部屋ですが とっても広いかったですよ。

    トマム部屋
    リビングスペースと ベットスペースが分かれてました
    ユーティリティも広くて使いやすかったです
    ペット用品(タオルなど)もありました


   窓の外は ちょっと残念

    トマム部屋外
    目の前に 何かのドーム型屋根が~ もっと上層階なら景色はきっと良いはずだね
     (窓すぐ下は 1階部分の平らなコンクリート屋根で廃墟の様な様相で朽ちたすのことかいっぱい
       またまた残念~~ カーテンも開けられずでした)
  
    ツインタワー 客室は沢山有るけど ペット連れにはやはり
        厳しい感じですな~~~ 笑


     周りの音とかは 気にならず 快適でしたよ~~♪


   夕食は 3つ有るレストランで 違うブッフェが味わえます
    建物は別なので ホテルを出て 徒歩か巡回バスで移動です

   遠い場所のレストランは ロビプリが心配なので
   割と近い レストランを選んで 行くことに。

  
   バスを待つのもなんなので 徒歩で~
    近いそのレストランは 雪よけのトンネルでむすばれてて
    その中を歩いて行けます 雨だったから助かりました

   トマムトンネル

   かな~~り 長いトンネルです 暖房冷房はありません。ちょっと寒いかな


   トンネル内には 木で作られたオブジェが沢山♪

   トマムトンネル置物

   
   時には 足元に 熊の足跡?プリントが~~ 笑


  トマムトン寝る足跡
 

   5分? 7分歩いたら レストランに近くなり 壁にもプリントが出てきたよん♪
   トマムトンネル壁絵


   レストラン受付で 夕食チケットを渡して しばし待って席へ案内されました

   トマム夕食トップ



   ブッフェは 和洋中のお料理です♪
  トマム夕食1
    さすがに 写真撮影は出来ず お料理の一部~

    こちら デザート
  トマム夕食デザートJPG

    ゆっくり食事を堪能して 帰りもやっぱりトンネルを歩いて帰りました


   今日は お疲れの様で ロビプリ
  トマムロビン寝る

   ぐっすりです。  寝顔 かわいい~♪

 トマムプリン寝る



   そして 朝食は こんな感じで ブッフェ
   トマム朝食
   しっかり 頂きました~♪

  
   売店で こんなプリンを発見!  美味しいのかな~

   トマムプリン中

   さあ~~  
     今日は トマムを後にして 次なる目的地へ 行くぞ~~ぉ


WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


