--.--.-- -- --:--


夏旅行~北海道その7
2011.12.12 Mon 12:12


   ら~ら~ぁららららら~らぁらぁ~♪? あ~あ~ぁだったけ?
    ほら さだまさしさんの歌の~~ぉ 笑))))


   次に向かったのは こんな風景が見られる所

   ふらの風景2JPG

   富良野&美瑛~~~  癒されるね~~♪

   9月と言う事で ラベンダーはとっくに終わってるけど とっても良い所です


   ちなみに 何年か前の7月に行った時の写真は
   2006富良野ラベンダー
   ベストシーズンは やはりこの時期ですな~~ 笑))))


    
 
   富良野&美瑛での旅をまとめてUPで~す♪


    富良野では

     是非食べたかった(また 食べてる? 笑)))))

     ふらのサンタの髭店
      さんたのひげと言う ソフトクリーム♪
       メロンにソフトがなっかてるんですよ~ メロン好きのママには嬉しいスイーツ♪


      こちら 実物!!!  どど~んと半分切りの食べちゃった!
     ふらのサンタの髭とロビン

      あれば お約束で 顔出ししてもらいましょ~
     ふらのサンタ看板
       ロビン ちょっと迷惑~~な感じです




     そして こんな道を走りながら~ 

     ふらの一本道

     
 
    風景を楽しみながら ドライブ~~♪

    2006年富良野風景
     

     冬に訪れた時 冬季休みでOPENしてなかった 上富良野にあるカフェ
       「花七曜」さんへも行ってきました(ワンコ テラスのみOKです)


      テラスもママ好みの ガーデンつくりで

     ふらの鼻七曜
    
      
 
      ランチも 手が込んでて とっても美味しかったです

       ふらの花七曜ランチ


       なんと言っても  使われてる雑貨も可愛い♪
       ふらの鼻七曜水
        右は パパが大好きになった 100%ジュース


        雑貨が可愛いのには訳があって~~  それは

       ふらの花七曜雑貨展
        花七曜さんは 雑貨屋さんが併設されてるんですよ~♪



        雑貨好きの我が家 久しぶりに目の保養~が出来ました


        そして~ しっかりお嫁にきた雑貨が....コレ!
      ふらの花七曜びん
        陶器のふたが付いた大きなジャグ 形が可愛いので即お嫁入り決定よん♪
         ただいまコレに クッキー型を収納しております


       ランチに目の保養に ちょっとのんびりした午後のひと時~

         ロビプリさん   ちょっとお疲れ気味かな~の図

        ふらの鼻七曜ロビプリ


        そうそう ここの花七曜さん 綺麗な芝のドッグランがあります
       ふらの花七曜ラン

        
      


        
      美瑛では~~~~~♪

     
       有名な木が沢山有りますが こちらケンメリの木

     美瑛セブンスターの木


       そして~丘と名の付く所もいっぱいあって~ 
         どこも花の綺麗な時期は ちょっと過ぎていますが

      美瑛色彩の丘
     
    
       四季彩の丘♪ 

      美瑛色彩お花jpg

       お花がちょっと見られる~トラクタ?トロッコが走ってます

      美瑛色彩お花jpg



     
    新鋭の丘

    美瑛新鋭風景1JPG

    牧草ロール?で作った オブジェの前で~~
    美瑛新鋭の丘まる女

      男の子バージョンもあったよ

     美瑛新鋭まる男


    
     緑とお花の全盛期はきっと綺麗な風景だったよね~

     美瑛新鋭風景ロビプリ



     そして パノラマの丘~
     美瑛パノラマ丘看板

     
      ココは ずーっと遠くまで 丘が広がっててすごく綺麗な風景でしたよ

     美瑛パノラマの丘ロビプリ
      


        丘めぐりをいっぱいして 美瑛の自然を満喫してきました
         富良野と美瑛に滞在中は 民宿クレスさんにお泊り
          ここは 美人なお母さんがやってて
          お家に帰ってきたみたいに暖かい感じの宿です
           ご飯も とっても美味しかった~ 冬もお世話になりました♪


      富良野で一番の景色を見にも行って来ましたよ~~

   それは~~~~  別世界のような  神秘な場所♪

      
      青池と言う場所で~す  これ天然の色なんですよ~

      ふらの青池1

  
       写真では伝わり難いですが ほんとに綺麗な色をしています
 
      ふらの青池2
       立ち枯れした木が また良い雰囲気をかもし出しております


      こんな綺麗な風景だと イチデジ持ってくれば良かったと後悔しちゃいました
        
        駐車場から ちょっと歩く場所に有るのですが
         歩いた先に この景色が待ってるなら~ 歩きますとも~って
      なっちゃうよね~  是非 富良野に行く機会が有ったら行って欲しい場所です♪


         富良野&美瑛の旅も そろそろおしまいで~す
          いよいよ 北海道の旅も次回で 終わりで~~すよん


           その8に続く~~~~ぅ♪

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


