スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


夏旅行~北海道その8
2011.12.12 Mon 19:34

     いよいよ 最終回~~~ 終わりがやっと見えて来ました (笑))))


     北海道最後の日は  夕方のフェリーの便だったので
       時間を合わせて 富良野を出発する事に~

  
     帰り道   上富良野にある かんのファームに立ち寄りました

    ふらのかんのファーム

     赤いサルビアが とっても綺麗~~~

     ふらのかんのファーム赤
    

      こんな感じに 丘いちめんに 赤が広がってましたよん

     ふらのかんのファーム総合

     

       赤と黄色が あまりにも綺麗だったので 記念撮影~~

      ふらのかんのファームロビプリ



        後ろ姿の ロビンも~~ 笑)))
ふらのかんのファームロビン



       しばしこちらで お花を楽しみ ふと気が付くと遠くの方で
         おじさんが 作業をしてました~ やっぱり手入れが肝心だよね~
          こんなに綺麗に咲かせてるもの~と思って見てました

        ふらのかんのファーム案山子1


         ちょうど 駐車場の上の辺りに居たので 近ずいて行くと~~

          なんと~~~ぉ  案山子さんでした~  騙された~~ 爆)))

        ふらのかんのファーム案山子2

         おじさ~~ん  毎日ご苦労さま~~♪



       かんのファームを後にして フェリーに乗るべく苫小牧へ向かいました
        帰りは 太平洋航路を選択で~~す


     
      ここで パパさん どうしても心残りがあると言い出し?

        そう言えば この旅でまだ 食べてない物があった!!!



         という事で....... 何か わかるかな~~~ 笑))






             あれ 食べに寄りました~~~~






                  それは~~~







                 これよ~~~~ん







         こんな お鍋で食べる物~~~~♪

      ジンギスカン1JPG




        ハイ!!!  これジンギスカン!!!

    ジンギスカン2
     
      生ラムが美味しい ひつじの丘ジンギスカンさんへ寄りました♪

         開店時間に合わせて来店~~~

        大きなログハウスのテラスで頂きます


         ワンコ テラスOKですよん♪


        
        しばし待ってると 注文のお肉運ばれてきました~

      ジンギスカン3



       じわ~~~~とジュジューっと焼き焼きすると
        煙とともに 良いにおいが~~~
    ジンギスカン4


        たまらず プリン 目で『ちょうだ~~い』っとアピールです
    ジンギスカン5JPG

       家でも ラムは茹でたりして 食べさせてるので コレは大好物~~

         あまり焦げてない所を ちょっとおすそわけ~~♪


        ここの生ラムは新鮮で やわらかくってとっても美味しかったですぅ~~
         中々東京じゃ~食べられないので 良かった~w

          でも聞いたら ネット通販もしているらしい

            食べたくなったら 買って見るのも有りかな~



       念願のジンギスカンを堪能し さあ~~ 帰るよ~~♪

         

            高速道路を順調に南下して~~???




          あれれ~~~~~ SAで休憩ですか~? パパさん




        まだ 心残りが....... あるぅ~~?




          数時間前に お肉沢山食べましたよね~~ 爆))))




        岩見沢SAに立ち寄ったんですが コレが目的だったもよう


     岩見沢ラーメン1JPG




        この旅  4度目のラーメン!!!

     岩見沢ラーメン2JPG

        この味噌ラーメン パパさん好みらしいです。
      さすがに 私はお肉がまだ お腹に~~で食べませんでしたw




      
       これで 完璧にグルメ旅?は 完了だわね~~~ 爆))))))


      さぁ~~今度こそ 苫小牧へ向けて~~~GOよん





     今回は こちらのフェリーで!!

     苫小牧1e


      苫小牧を夕方 18時45分出航して 大洗に翌午14時に着きます

        夕方の便なので 途中で夕食用にお弁当などを買い込み

          乗船手続きをして いよいよ乗り込みます


    苫小牧フェリー1
   
      富良野方面は 晴れてましたが 苫小牧は雨~~



       乗船は みんな一緒に車に乗って出来ました♪

    苫小牧フェリー2
       
      大きなトラックや バイク 自転車と車
       どんどん 支持にしたがって乗ってきます



      今回のお部屋は こんな感じです。 この航路で走ってる船は
        ちょっと古いのが多いので あまり綺麗ではありません(何度か乗ってるので~)
   苫小牧フェリー客室

     
       実は私 酔い止め薬を飲んだんですが 酔いました~~
        乗ってすぐ ダウンして ずっと寝てたので
          あまり船内写真を撮ってません

       パパはそんな揺れてなかったと言ってたんですが 雨も降ってたしね~
        天候が悪かったのかな~ どうも太平洋航路は苦手です



      ロビプリが居た ペットルームも撮らなかったので 以前のものを

    2006太平洋航路檻

       こんな感じのゲージに入ってます 今はひとつずつ升目になった棚に
        ひとつずつゲージがおかれてて お隣と隔離された状態みたいです



       長い船旅の食事は~~

     朝は朝食バイキング
      苫小牧フェリー朝ごはん

     お昼は カレーランチ
      苫小牧フェリーお昼

      と こんな感じでした~~~ 船のご飯はあまり期待できないかな~



       ママさんの船酔いを除いては 快適な船旅でしたよ~

     
    この夏の北海道の旅は~~ 景色を堪能したのはもちろんですが
      ラーメン食べて、うに、海鮮、ほっけにボタンえびに~
      かに食べて~豚丼&アイスにメロン シュークリム&プリン
       おすしにジンギスカンとぉ~~  まさに『食べました旅行』でした♪



     スッゴ~~~く長い 旅行記にお付き合い頂き ありがとうございました~

       無事 今年のうちに UP完了して良かった~~~ぁ♪


             


      

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


