--.--.-- -- --:--


犬とアメリカ旅行 渡航準備(人間編)
2012.01.11 Wed 15:17

  
   旅行が決まったその日から 準備開始~♪

   準備本

    旅行雑誌などと 行かれた事のある方の HP&ブログを参考に
      さくさくっと 色々決めていきま~す♪



      まずは 人間編から~~




   とにかく必要なのは はい! パスポートと国際免許!!

 
   パスポートは以前から持ってたので大丈夫

   今回は アメリカでのドライビングがあるので 国際免許も必要...

   パパのは有ったので 私の分だけ新たに取得 ←運転予定は無いけど念の為。


   これがそろえば まずはOK!

   次は簡単なスケージュールを決めて~~~~

   行く日と帰国日を決めたら 即 飛行機を押さえて~ぇ

   今回は DELTA航空を使いました。
     ワンコ機内同乗サイズが 一番大きい事と 使用された方の情報を見て
     デルタが良いかな~って事で。
     サイズが小さい ダックス、トイプー、チワワサイズなら
     ソフトケースに入れて 前の座席の下に乗せて同乗可能みたいです
       各航空会社によって扱いは違いますので要確認を! 
     我が家はデカすぎて 仕方なくお預け荷物扱いで 同じ飛行機に乗りました。

     飛行機の時間(便)を航空会社のHPにて 空席を確認して
      同じ便に 犬を乗せられるか電話にて確認。
       ↑ 一応 ペットが乗れる場所にも限りがあるので 確認をお勧めします。

      大丈夫だとわかったので HPネットにて人間用を予約~
       便が確定したら ワンコ用は電話にて別予約を入れます。

       これで 行き帰りの飛行機は確保されて まずまずホット一息。

   
    
    
     次に 我が家から 成田空港までは 遠いので車で行く予定
       そこで 成田で預けるパーキングを予約
       一般的には 車でパーキングへ行って預けて そこのバスで空港まで
        送って頂くパターンですが 今回は 犬連れで荷物も多いので

         成田空港 渡しで預けて  帰りも成田空港で受け取るパターンが
          出来る所を選択!!  ちょっと不安も有りましたが
           調べて大丈夫そうなのでOK 何より楽です♪
   
        パーキングは ココパーキングさん


      
        日本でのスケジュールは ほぼ確定した所で 
           アメリカでの滞在先を決めます
         ホテルの予約

          ホテルの予約も 以前は直電話でしたが 今はネットで出来るから
            本当に助かります。 部屋タイプもホテルの感じや
              備品など 大まかな事は実際に写真で見られるもの。

           アメリカは ペットフレンドリーと記載されてるホテルが
             けっこう有ります。 ペットの条件とかも有りますから
           電話での問い合わせや 
メールでの問い合わせはした方が良い様です。

          また ネット予約では 
         ペットに関して入力する所が無い場合も有りますから
             メモ欄などで 詳しく記載するのを忘れずに!

          ホテルの予約が 完了したら Confimation Numbaerが発行されますから 忘れずにメモしときましょう♪


          メールでも予約完了のお知らせがきますが
          我が家では Confimation Numbaerが 決まった画面を
            プリントアウトしてもって行きました。
   
            画面には ホテルの住所や電話はもちろん
          予約内容も記載されてるから 何かと便利でしたよ♪

          各ホテルではこのナンバーと名前を言うだけで大丈夫ですが
            (決済クレジットカードは必要ですよん)

           以前に予約でトラブルに有った方の記事を読んだので
 念にはと言う事で...

          人だけなら 何とでもなりますが ワンコ連れで もし
          予約にミスがあって 次を現地であたふたと探す事になったら
          大変ですもの~~~~

          
         
          次はレンタカーの手配
           アメリカでは 移動は車と決めてました。
           大都市では 交通機関も発達してますし 
電車などはワンコも乗れたりしますが
           バスなどは 乗れない所が大半。 犬連れには 車は便利です。

           大手レンタカー会社も沢山ありますから 選ぶのも大変。

           今回は Alomoに決定。
            色んな所を 使った事が有りますが 今回は非常時に
             日本語対応が出来るスタッフさんが 24H居る所が決めてでした。
               
               非常時は無いほうが良いですが.....
                すべては 犬連れなので 念にはねんをざんす♪


           あと 今回はお楽しみがひとつ!!
            こちらの予約も 日本から~ これは後のお楽しみ♪



           
       飛行機 パーキング ホテルに レンタカー すべての手配が済み
    確実に すべての Confimation Numbaerを取得出来たら 人間さまの準備は
      荷作りのみ~~~~♪ ガイドブック見て 行く所決めたりするだけで~す!

        そうそう~ 各場所では このNoと名前&ID(免許書など身分証明書)
          そして 予約時に決済指定した クレジットカードが
           必要になりますから 必ず忘れずに持っていきましょう~!



       後は 難関犬用 渡航準備~~
       

         人の準備と平行して 行いましたよん♪

         次回は 難関 渡航準備 犬編で~す!!! 

comment

2012.01.12 Thu 14:05

no subject

★mineさんへ★

  こちらこそ~ 今年もよろしくお願いしま~~す♪

  ばたばた~っと決まって短期間ですが
   行って来ちゃいました~ アメリカ♪
    そうなんですよん あの高層ビルの景色~~v-411ホテルっす。

   これから 長~くなっちゃいますが
    旅のお話UPしますので 良かったら見てくだいね~♪


     

  
  1. home |
  2. shoppy
  3. [編集]
2012.01.12 Thu 13:57

no subject

★みにぃママ さんへ★
 がはははは~ぁ まだスタートしたばかりだから~ 
   写真は少ないしぃ
 ちょいとかた~い感じですが.....
  もうちょっとすると本編始まるので~
   まっててちょんまげぇ~よん♪

 先はわからないはよ~~ぉv-411 宝くじ当たった~とか
  ど~んと億万長者になってたりぃ~
  予定は無い様で~ぇ 思い立って旅に出たり~~ぃとかぁ 
    ありえる ありえるぅ~~ぅv-344

  お楽しみ~~って そんなたいした話ではないんだけどぉ~~ 笑)))
   もうちょっと 引っ張っとくわ~~ぁ(爆)))
  1. home |
  2. shoppy
  3. [編集]
2012.01.11 Wed 21:00

no subject

えぇぇぇぇぇぇぇぇv-405

あの景色はアメリカだったのぉぉぉぉぉv-405

かっこぇぇぇぇぇ
かっこよすぎますぅ
ワンコ達と一緒の海外旅行なんてv-291

ロビプリちゃんの
渡米準備大変だったでしょう?!

しかし。。。
かっこ良すぎるロビプリ家v-424

あ、今年も宜しくお願いしますv-398
  1. home |
  2. mine
  3. [編集]
2012.01.11 Wed 17:46

no subject

ほう~、、ほう~~~、、v-10

・・・と納得しても~~~(爆))))特に~行く予定はないので~~(爆)))むなしいばかりですが~~(爆))))))v-398

なんだろ??なんだろ???
お楽しみって!!

長編ドキュメンタリー、楽しみにしてま~~す!!
  1. home |
  2. みにぃママ
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


