スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


犬とアメリカ旅行 渡航準備 (持ち物~)
2012.01.12 Thu 22:57

   手続きに必要な書類の準備が終わったら お出かけ準備に取り掛かりました。

    ロビプリを連れて飛行機に乗るためには
     航空会社で呼ばれてる エアートラベルキャリア(ケンネル)が必要になります。
     私なんかは ゲージとかハードケースとかキャリアとか言ってますが....

     
     そこで 登場~♪ 災害対策もかねて購入してたあれですぅ~~♪

    ゲージ開き
     買ってて良かったわぁ~~ 
     このキャリアに 水のみをつけて(コレは 必ず付けないといけません)
     水のみの大きさは キャリアの上に出てもOKでしたが 
    利用する航空会社によって 違いが有るかも知れませんので確認してくださいね~。



     扉を閉めるとこんな感じです♪
    ゲージ閉まる


     それから~ キャリアは 航空機対応の物じゃないといけません。
          (国際線、国内線各基準がありますので 要確認)

    ゲージトップ


     そして キャリアを買った時について来た 
       『上下↑↑シール』や「Live Animalシール」が貼ってある事。
         なんじゃ~これ?で捨てちゃった私 
                航空会社の方が チェックインの時貼ってくれました



     後 キャリアに関しては 『中にビニール袋に入れた餌を適量貼ってください』と
       言われました。 コレは何らかのトラブルがあった時の対処だそうです

       これで ロビプリの飛行機搭乗準備は大丈夫だね~



    このほかに 我が家は ペット用カート(荷物になるけど)
       観光地(建物など)では ペットが入れても だっこか
       バックINとか 下を歩ける所は少ないので。

       プリン用 だっこバック
       乗り物用に ロビンのくち輪、 ペットシートにマナーベルト&オムツ
       ご飯(ペットフード) もしもの時の薬など。
       シャンプー道具 お散歩グッズ おやつに洋服等
       ま~ぁ 一般的な旅行用準備をして もって行きました。

       フードなどはアメリカ入国時にチェックが入ります
       特に生えさは 持っていけませんので 要注意!!! 

     
       我が家の旅行予定では 一番初めに 割と地方(田舎)に
       行く予定だったので 多めの荷物になりましたが
       都会に行くようでしたら (特に レンタカーを使う方なんかは)
       ペットショップがありますから
       ペットシートやご飯など 日本で買う 外国製ペット用品は
       すんなり手に入りますよ~ 
       持ってかなくても 全然大丈夫です!!!

       
       ロビプリの旅行用品をバッグに詰めて~ 

       出発3日前には 念の為~ 掛かり付けの獣医さんで
        健康チェックをしていただき 一応マイクロチップを
        リーダーで読み取ってもらって 機能してる事も確認~♪
         (マイクロチップ読み取れなかったら大変だもんね)        
        あと、長時間のフライトが
        心配だったので 飲みなれてる 酔い止め薬(吐き止め)を貰って
        準備万端~~~~♪


       次回は いよいよ出発~~ですよん♪

         アメリカ旅行 本編いよいよUP出来るかな~



     
     

comment

2012.01.19 Thu 14:09

no subject

★ぱんみみさんへ★

中々 先進まなくって~ 笑)))
かめの歩みですが ちっとずつ先へ進みますから
待っててくだされ~ 爆))))

  1. home |
  2. shoppy
  3. [編集]
2012.01.19 Thu 14:03

no subject

★ALOHA&きららママ さんへ★

先が長~い (笑))))
中々UPできませぬよん 気長に待っててくださ~い
記憶が薄れないうちには頑張ります♪

田んぼ ありがとうございました~
ちょっとでも遊べて良かったわん♪ またよろしくです
  1. home |
  2. shoppy
  3. [編集]
2012.01.18 Wed 00:16

no subject

行く気になって(笑)))読んでるよん
ワクワクしてくるね~
  1. home |
  2. ぱんみみ
  3. [編集]
2012.01.13 Fri 22:33

no subject

わあ準備だけでも大変なのね・・
行くことはないと思うけど
参考にさせて頂きましたv-411
PS 田んぼ寒かったけど楽しかった・
   ありがとさんでした
  1. home |
  2. ALOHA&きららママ
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


