スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


犬とアメリカ旅行 出発(成田→LA)♪
2012.01.19 Thu 11:55

    準備が整った 2011年12月16日~
           いよいよ 旅行に出発で~~~す!!


   スーツケース

     朝早い便だと ロビプリの負担も大きいので 午後の便で出発です。
     
       車に スーツケース&カート&ゲージを積み込み 成田めざしてGO~です!


  そうそう  今回の旅行スケジュールは....大雑把に言うと~

    成田空港(JAPAN)→ LA(LOS ANGELES)→ GRAND CANYON → LASVEGAS

     そして SAN FRANCISCO→ 成田空港(JAPAN)と言った感じです♪


  
  

     まずは 高速道路をひた走り 成田を目指します♪

   成田道路

     

     これから どこへ行くのかも知らず.....

   成田車ロビン

     ロビンさん 運転するパパさんの腕で おねむ中~~



     成田が近くなった頃 おちっこ休憩とキャリーに入れる為 
       東関東自動車道 酒々井PAへ~


      しっかりここで おちっこタイムをとって~


   成田車ロビプリ

      キャリーに入れられ 車に乗り込みました~♪
       しっかり 乗車中の下段に プリン 上段に ロビン~
       おとなしく キャリーの中でも おねむでした



     成田空港まで もう一息~~~  着いたら忙しくなります!    
   成田標識

       

     『ここまで 来たら連絡してください』と言われてた付近から

      車を預ける ココパーキングさんへ電話をして

      成田空港 手前で検問! これも恒例~トランク開けてチェックされ~~OK!
       第一ターミナル 出発ロビー付近で待つこと少しで

       ココパーキングさんが 来てくれました。

      荷物降ろして 車のチェックをして受け渡し完了~ 
         料金を払って車を預けます。
       初めて空港渡ししましたが ちょっと不安かな~と思ってたんですが
       とっても 丁寧で対応も良く 安心して出発できましたよ~
       きっと がらの悪そうな人だったら 気がきじゃ~無かったけどね 笑)))



       さあ~ これからがひと仕事~だよん

       まずは ロビプリの検疫パス!と言う任務が....



      検疫所の案内板とかは どこを見てもありませんでした~ なので
      インフォメーションを探して~

      出発ロビーは 建物3Fに有りますが 
      インフォメーションセンターも 検疫所も2Fにあります。
      まずは インフォメーションセンターへ行きましょう~
       (検疫所は 本当に分からない所に有ります)

      そこで 担当者の方が案内してくれました。

  
      こんな扉.... 勝手に入れないよね~ (笑)))

    成田検疫扉



      ガラガラと 荷物を押して~

    成田検疫場へ1

      おじさんの後を着いて行くと~~


 
     やっと 検疫所の扉に 辿り着きました。

    成田検疫場本扉

     お~~~ぉ! ここですか?って 感じです。 ちょっと ドキドキ!



     内部は撮影禁止だから 写真なしです~
     検査官の方が 親切に対応してくださいましたよん


     事前準備の書類の原本と
     輸入輸出の申請書類を動物検疫所に提出==>
                     出発の3時間前までにね♪



     書類の審査と犬二匹の問診・診察が行われた後に、
     それぞれに動物検疫所家畜防疫官の獣医師がサインした
     『犬の輸出入検疫証明書』が発行され検疫終了。

      この書類は 後に使う大事な書類ですから しっかり管理♪

      

     検疫が終わったら~ 

     成田検疫完了シール

     薄みどりの検疫済みのシートが 各キャリーに貼られます!!


     検疫無事 突破~~~で

     また 大荷物を抱えて がらがら~っと 移動~~♪

     成田検疫場へ2


      帰りは 自力で入ってきた扉まで来て~無事フロアーに出られました。
      本当にわかりずらい~~~!

    

      ここまで かなり時間が掛かってしまいましたが
      出発カウンターへ 急いでGO~です!


     成田空港デルタ看板


   デルタ航空のチェックインカウンターへ


   私達のチェックインをして ロビプリの手続きを~

  航空会社のチェックインカウンターにて、予約番号を告げ
      狂犬病抗体価証明書と検疫所で発行された『犬の輸出入検疫証明書』を提出。

     航空会社より『LIVE ANIMAL AS CHECKED BAGGEAGE CHECKLIST』のアンケートに答え、
      住所/氏名/電話番号とサインを求められます
      
       例)・エアートラベルキャリア(ケンネル)の構造について
         ・動物は生まれて8週目以上です。
         ・動物はケンネルの中で自然に立ったり座ったり出来る。
         ・『上下↑↑シール』や「Live Animalシール」が貼ってある。

           などなど~結構項目ありました(すべて 英文)



    そして ロビプリ運賃~
        手荷物預かりとして$200/個を支払って手続き完了
         ロビプリ2匹 2キャリーで$400でした。
         各航空会社で違うかもですので 要チェックですよん!


         この時の領収書をアメリカ入国時の税関で提出を求められることもある
           (CAの談)ので しっかり保管しときましょう~♪



     チェックインが済むと ロビプリのキャリーに
      成田デルタライブアニマルシート
      デルタ航空のライブアニマルシートが貼られます
        (下タグ 本当は3枚あります 左無し 後から出てくるよ~)



     すべて完了すると ロビプリとここでお別れ~~

     


     担当者がお迎えに来て~~~

   成田ロビプリ搬送
     
      2匹一緒に台車に乗せられて~  ガラガラがら~っと

      この後 建物の外へ運ばれて行き....え~~~えっどこへ~っ
       まさか このままどこぞやへと連れ去られたら~っと不安になったんですが。


      きっと 大丈夫よね~っと気を取り直して 出発ゲートへ

    成田空港内ツリー
      空港の中は クリスマス飾りがあったりして綺麗でした。

   
    
      荷物を積んでる この飛行機で行くんだよね~♪
    
    成田飛行機1


      ロビプリ乗ったかな~?

    成田空港飛行機2

      なんて 不安に思いながら 私達も飛行機へ搭乗~~
      時間に余裕を持って行きましたが
      3時間前で ちょうど良い位で搭乗だったので早めに行動が
      肝心だわ~っと思いましたよん♪
    
      
      飛行機に乗り込み 座席に座って 大丈夫かなロビプリと心配してたら

      CAさんがやって来て

      これ↓ 渡されました~~♪

     成田飛行機内手元にシート

     そう 先ほどの ライブアニマルシートの切られたタグ!!

     『 無事 あなたのペットはこの飛行機に乗りましたよ~♪ 』って
      にこやかに 知らせて頂きました。

     お~~~ぉ これでちゃんと ロビプリ乗れたのねって安心したよん!

     このサービス無かったら アメリカ到着まで心配だったもん
     後は 体調崩さず 長~い飛行に耐えてくれる事を祈って~ 

     定刻 12月16日 PM3時40分(日本時間)飛び立ちました♪
           10時間のフライトの後~
        LA到着は 現地時間 12月16日 AM8時45分予定~~


      機内の様子とか~ 機内食とか~ 写真撮ってませんでした~
      機内食は まずまず美味しかったですよ~
      乗ってすぐ ドリンクとお菓子が出て 3時間後に夕食で
      メインがビーフとチキン 生野菜サラダや前菜が付いて 
      デザートのパイナップルケーキが ウマウマでしたよ~
       ボリューム満点で 半分残したけど 笑)))
      
      飲み物ものみ放題だし~ 余ったおやつももらえるし~快適♪

      降りる1時間前 もうちょっと前かな~
      軽食でデニッシュペストリーが配られたんだけど これパン好きの私の
      どつぼに ぴったりはまりました~ 美味かった♪
  
      飛行機苦手のわたくし 寝て過ごしましたが....
      あっと言う間に 着きました♪

      LAへの飛行機は ちょっと小さめなので 途中結構揺れたけど
      ロビプリ大丈夫か?!

       次回は LAからいよいよ アメリカの旅に突入~~♪
        到着~~ LA出発までを 紹介しま~す!
 
      


          

      

comment

2012.01.20 Fri 11:18

no subject

★ALOHA&きららママ さんへ★

やっと 飛びま~す♪ 爆))))
次回から 本題突入だよ~~
あんまし 写真撮って無いんですが....
雰囲気だけでも~ 伝わればです♪

  1. home |
  2. shoppy
  3. [編集]
2012.01.19 Thu 21:39

no subject

おっ・・
色々準備大変なのね・・v-404
伝わってきました
無事ロビプリちやんも乗って
いよいよ飛び立つのね~v-411
  1. home |
  2. ALOHA&きららママ
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


