スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


犬とアメリカ旅行 LA出発→KINGMANへ♪
2012.01.20 Fri 22:18

    
  アメリカ 1日目
 
     現地時間 12月16日  AM8時45分
             (日本は 17日の AM1時45分頃かな)
       LA到着~~~ 思ってたより 暖かかったよ~♪


     これから アメリカLAから SFまでの全工程 2400Kmにおよぶ
       ドライブの旅が 始まりま~す♪
        なんと東京→札幌 往復よりも 長い旅です(片道でも1132Km)

   
   そうそう 余談ですが....

       日本のマックで このバーガーが売られてた♪ なんてタイムリーな


  グランドキャニオンバーガー

     グランドキャニオン バーガー♪ この後続くバーガーもタイムリー 笑)))

     
    おっと~ 話を戻して~♪ 到着からのお話

      到着後 入国手続きを済ませ~ 
      (これ いつもドキドキ 悪い事してないけど~緊張するのよね 笑)
      特に 犬連れでも変わった手続気も無く 入国審査を受けて

     預けた荷物をピックUP!
      バゲージクレームで ロビプリも受け取り 荷物チェックを受けます。

      外国からの人と現地人は別べつに 荷物もチェックされるのね~
      ロビプリのキャリーもチェック ここで餌の事も聞かれた!

      無事 チェックもクリアーすると いよいよ空港の外へ~
       
       なんだかんだと一時間はかかりました。

   
     到着ロビーから 出口に向かい

    LAの朝の空気を吸いつつ レンタカーを借りにいかなくっちゃ~!

    レンタカー会社は 空港から少し離れた所にあります
    レンタカーレーンを巡回しているレンタカー会社のバスに
    荷物を持って 乗車します
     目印は コレ↓ 今回はアラモで借りるので
    アラモ文字

     バスを見つけて 手を上げたら バスが止りすんなり乗車~
      バス代はかかりません でも荷物乗せを運転手さんに
      手伝ってもらったら チップを忘れずに~♪ アメリカはチップ社会です!


     アラモバス
      おとなしく バスに乗るロビプリ(キャリーの中~)基本バスはバックインです!


    
      
      数分で アラモ到着~~ 結構お客さん居ますね~

     アラモエントランス外


    
      入り口入って カウンター前に並びます
      順番に 手続き~~
     アラモカウンタ

      予約してたので コンフォーメーションNoを伝えて
      国際免許書とパスポート、カードで決済

      今回は ロビプリが居るので ミッドサイズではなく
      フルサイズのセダンを借りました。 荷物も多いので。
      トランクに でかいスーツケース3個入ってまだ小物入るクラス。
      ジープクラスのチェロキーも魅力でしたが 街中も乗るし
      小回り効いた方が良いかな~と思ってセダン。

      それから 取り外し可能なナビゲーションシステムも
      今回借りました これ便利です!
      日本語も対応しておりますよ~ 性能は日本のナビほどでは
      有りませんが 楽にドライブ出来ます!

      さて 手続き終わったら 車がズラーと並んでる駐車場へ
      ここが アメリカスタイル! 好きな車勝手に選んで乗ってきます 笑))
      車の大きさは決められてるけど
      車種や色は好みで~ です♪  

      アリゾナは 暗くなるのもちと早いので 白い車をチョイス
      日本車も有りましたが せっかくなのでアメ車を~
      荷物を積んで いざ出発です♪

      
      レンタカー会社のゲートを出る時に ちゃんと契約通りかチェックされて
    
      ゲートに有る ギザギザの柵を倒してもらってスタートです。

      アラモ出るゲート

      
       結構 お客様が居て かなり時間がかかりましたよ~
       旅行計画の時は 余裕の有る時間設定が必要かな~♪
 

  
       
      お~~~ぉ LAの町並み~~

      ロス道

      アメリカに来た~って感じです♪  
      レンタカーに乗ったら 近くでまず休憩~ 
      ロビプリ キャリーから開放~~~♪ ちなみにレンタカーはペットOKです。
       でも 自分の車だと思って綺麗に使いましょう~ 笑))


      LAに降りたら 行こうとパパが決めてた所へ まずは~GO!

      そこは LA北東部に位置する 空港から45分位の所に有る


      こちら ↓  ↓  ↓

      ロス吉野家看板
   
        GAREY GALLERIAと言うショッピングモール

          写真で 気が付いた~? かな~~? 笑)))


          そうなんです  アメリカに来てまでも~~



   
             吉野家です


      ロス吉野家外観

    
         ちょうど お昼の時間が過ぎた頃なので ここで昼食


      ロスでは アナハイム(ディズニーランドが有る)近くで 食べた事有りますが
            今回は 目的地に行きやすい こちらで~~~。

     
         パパさん しっかり調べておりました 米党だから 笑える!


         牛丼 レギュラーサイズ(並)でこのボリューム!

      ロス吉野家牛丼JPG

         ちーと分かり難いですが 肉の量 半端ないですよ~
           さすが 牛の国~~ 爆)))

          サイドで ミソスープも食べましたが こちらも
            かなり大盛りです 笑)))


           味は そこそこ いけますよ~ 牛丼ですから~


   
     ロスヨシロビン

          ロビン すっかりロスになじむ~~どう見えてるんだろう?
             ロビンの目には.......


       




            しっかり 腹ごしらえ(お昼の)して 次の目的地へ


       
       ロスでの 観光は今回は パスで~す♪(経験済みだからん)

       ロスを後に 一路北東めざし 今日の宿泊地 KINGMANを目指します

    インターハイウエイ
      KINGMANは 位置的に
       LAから LASVEGASの手前をかすめて
           そしてGRANDCANYONに行く途中に有ります。

       ロスに近い ハイウエイは 5車線は有る 広々~とした道
        でかいトラックも 通ります♪

   
       でも~~  数十分もすると 景色はいっぺん!!
    


      ハイウエイを 外れて パパ憧れの ルート66を通り

     キングマンへ道2


      どこまでも 広がる~~~ 平原~~地平線が~~





     キングマン貨物

      貨物列車だって こんなに長~~い 
       はしっこはこの倍位 先ですよ~ コンテナの数の凄い事!
       動いてるのよ~~ この列車~~ アメリカ広~ィの~~~





     
     ルート66は ハイウエイと交差するように走ってたりしてます
      長い道のりの 一部ですが 今回走れました



     途中で こんな所にも寄って~



     一つ目の ルート66ミュージアム♪ VICTORVILLEに有ります。
     66看板
        



      ルート66ミュージアムは VISTOR CENTERも兼ねてますよ~

     66屋根看板



      パパさん 目がキラキラ♪


     66室内2
       いろんな情報が 展示されてます。


     66室内1

       魅力的な品々に~~ しばし癒され~~ 感動!!



     66室内3JPG


      良いね~ いいね~なんて言いながら 先を急ぎます



      ここは まだロスの有る カルフォル二ア 目指すは アリゾナ~

        先は 遠いィぞ~~~ 爆))))


 

         またまた 走って行くと~~~


    キングマンへ道1


       アリゾナっぽく なって来たよ~~!!!

      ラスベガスを スルーして~~ いざ~~KINGMANへ~~





        LAからKINGMANまでは 335マイル
         1マイル=1.6キロだから 536Kmのドライブ 遠いよ~


         途中 ガソリン給油しながら先を急ぎ


        ルート66を走りながら 今夜のホテルへ到着
        

      マリオット看板




          SpringHill Suites Marriott

      マリオット外観

       ルート66沿いにある 新しくって 綺麗なホテルです♪

         着いた頃には あたりはもう 真っ暗
           しかも 外は 寒~~~い


         早速 荷物降ろして チェックイン!!


       ロビーも綺麗でしたが 廊下もジュータンじきで綺麗♪


     マリオット廊下




            お部屋もとっても広かったですよ~~~


        入ってすぐ左側にソファーセットがあり 

     マリオットソファ


         デスクで ネットも出来ます♪  冷蔵庫にレンジも付いてる!

     マリオットデスク



         部屋のレイアウトはこんな感じで~す

     マイオット部屋図



         ベット&洗面はこんな感じよ~


      マリオットベッド
         クイーンサイズ ベッド2台~ 広いよん♪




        バス&洗面もとっても広いです 
      マリオット洗面
   
        アメリカでは珍しくトイレは別でした こっちもスペース広かったですよ

         とにかく お洒落な造りのお部屋でした



      日本を出てから おやつは食べてたけど 初めてのしっかりご飯
        ロビプリ 美味しそうに食べてました


      マリオットロビプリご飯

        食欲も十分あるし 体調も良さそうなので安心 あんしん




        さすがに ココまで長旅だったので ご飯を食べたら.....




          ロビン 爆睡モード~~~~~ お疲れさま~~
       マリオット寝るロビン

              しっかり 休もうね~~~

          私達も 疲れてたので 持参した日本食を食べて 
            お風呂入って(バブ持参 笑) 就寝~~

        明日は GRAND CANYON目指して移動です♪



         アメリカ旅行 GRAND CANYONへ続く
        

comment

2012.01.31 Tue 12:12

no subject

★ALOHA&きららママ さんへ★

やっと上陸~から先進まないね~ 笑))))
パパさんの行きたかった所 盛り沢山なので
るんるんでしたよ~♪ (爆))))
じきに UPしてくので のんびり待っててちょv-392
  1. home |
  2. shoppy
  3. [編集]
2012.01.31 Tue 12:08

no subject

★ノアママさんへ★

ギラギラるんるんのパパさん想像できるっしょ~ 爆))))
この時期 観光客も少ないので じっくり
ゆっくり見られるので 楽しかったよ~
中々 先に進みませんが UPしてきますので 待っててね~ (笑))))
66Tシャツ着てたロビプリ かなりウケてました~v-218
  1. home |
  2. shoppy
  3. [編集]
2012.01.21 Sat 21:16

no subject

いよいよ本土上陸でしゅな~
ROUTE66ミュージアム
パパさん目が・・想像できるできる
↑ノアママさんの言うとおり・・v-411
いっぱい走ってもチヨットしか変わらない雄大景色・・・まさにアメリカだわん
続き楽しみ~んv-344
  1. home |
  2. ALOHA&きららママ
  3. [編集]
2012.01.21 Sat 08:06

no subject

アメリカ旅行記、始まってますね~v-352
読んでる(見てる)と楽しいぃv-344

ROUTE66ミュージアムでキラキラおめめe-349になってるパパさん、想像できます!
そしてROUTE66Tシャツのロビプリちゃんe-420
イイッスね~~~e-415

続編も楽しみにしておりやんすv-392
  1. home |
  2. ノアママ
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


