スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--


犬とアメリカ旅行 KINGMAN→SELINGMAN
2012.01.31 Tue 12:28

 

  アメリカ 12月17日
   
    今日は Kingmanから Seligmanを通って
     
        GrandCanyonを目指します!!

      Seligmanまでは 87.6マイルの道のり
   その後 GrandCanyonまでは 101マイルと結構な移動になります

  66キングマントップ

      朝起きて 宿泊プランに付けていた
          コンチネンタルブレックファーストを頂いて(写真無し~)
        出発準備を済ませ 10時頃には チェックアウト♪

     今日まずは Kingmanの町並みを見ながら 第一目的地へ~







  昨日 ホテル着時は 周り真っ暗だったので 気が付きませんでしたが
    近くには~~

     さすが ルート66沿いです モーテルもありました!

   66モーテル

     結構 沢山のホテルが 点在しておりました


  66町並み1

    
   ちょっと 走ると 街中にこんなサイロがあったり~

  66町並みサイロ


   サンタさんの可愛い看板が立ってたり

  66サンタ看板JPG

   
  ぐんぐん進むと 風景が 色々変わる

  66ミュージアム付近風景1




  今日 一つ目の目的地~はこちら

  66ミュージアム外観

   KINGMAN(アリゾナ)に有る ルート66ミュージアム
    こちらは かなり大規模♪



   昨日 カルフォル二アのを見たから こちらも見なきゃ~ね♪

  66ミュージアム前ロビプリ
   
    ロビプリも 記念撮影~ 
     駐車場で会った お兄さん2人組に ロビプリが66タンク着てたので
      『It’s COOL』と 褒められたよ~ (笑)))))

      66好きさんには うけるよね~~~♪


   さあ~ 楽しみにしてた中に 入りましょう~

 
   入り口で入館料を払って(ペット料金は無し) 
           ロビプリカートに乗せて入場出来ましたよ



    入ったら すぐに 入場記念記の帳出が来るノートが有ったので

  66ミュージアム記帳
    
    パパさん 早速 ロビプリ家の名前を書きかき~~~♪
     日本から来た 観光客の皆さんにも見てもらえるかな~ (笑)))


    さて~~  館内のご様子は......


    もうすぐ クリスマスだものね♪
  66ツリー400JPG


   ルート66の地図や歴史

  66展示地図

  
   年代別の変遷

  66展示年代別

  
    幌馬車時代の展示物や~~

  66展示幌馬車


    その後の トラックへと移り変わりを説明~

  66展示トラック

    その時代 時代のグッズがおかれてて アメリカの歴史を見てるようです




   貴重な66グッズもあり
 66展示ガラス箱JPG


  
   こんなイスも~~ これ欲しかったよ~~ん♪

 66ソファー
    
   輸入してでも欲しかったけど 売ってなかったわ~



  60年代の町 再現? ポップな町並みが作られてて~

  66バイクやロビプリ


    こんなんや~

 66ポップカフェ400



    こんな壁画も~~

 66ポップな壁絵


  せっかくなので~ 風景に同化?

 66壁絵前ロビプリ


  
  じっくり見ながら回ってくと~


  66スクリーン? 劇場?
 66劇場スクリーン

  
  ルート66が出来てく 過程の歴史を上映してました


   ロビプリもしっかり お勉強~?

  66スクリーンロビプリ



   建物内には ビジターセンターとギフトショップが併設されていました

          店内の一部↓で 記念撮影~

   66ギフトショップJPG


   もちろん 日本では中々手に入らないお宝が ザックざくですから
    寄らないわけないですよね~パパさん (笑))))



   66ギフトショップ中


    店内 かなり広いスペースに 欲しい物がいっぱい♪
      ショップのおば様も とっても親切で気さくな方で色々
       おしゃべりしながら ショッピングを楽しみました~~♪

     大物も欲しかったけど~ 先は長いし~~持って帰れる物限定で購入
      買ったものは 旅の最後でアップしま~す♪


    ビジターセンターでは 色々情報収集~ 
     この フリーペパーは 中々使える代物~ 立ち寄った所にあれば
     是非 ゲットしてくださいませ~♪

   フリーペーパー



   
   さあ~ ミュージアムで時間を掛けちゃったから 先を急がなくっちゃ~!!



    ミュージアムの向かいには 機関車も置かれてた~ カッコイイ!
    66前汽車





    ミュージアムを出て seligmanをめざしドライブ~

     途中の風景も どんどんアリゾナっぽくなって来たよ~


   セーリングマン途中風景1




     荒野の中をひた走り~~ 途中ぽつんぽつんと集落が...
   
    セーリングマン途中風景2


      こんな感じで 現れる!!!  次の集落までが遠いィ 





      それでも ルート66を走ってるのが 嬉しい~~~♪


     途中こんな所もあったり!!!

   セーリングマン途中カフェ1

     カフェです♪   めっちゃ 好きな感じ~~~ィ



    そして~~~


   セーリングマン線路と汽車

    荒野を走る 貨物車....の端っこ(笑))) かなり長い列車でしたよ~♪



    日本には無い風景で ちょっと感動~~



    さらに ひた走り...... Hackberryと言う所に有るこの建物。


    セーリングマンハッカベリーカフェ1

     これもカフェ&ガススタンド?




     味のあるこの建物に目を奪われ~~ いいじゃん いいじゃん
      わたし好みのオールドアメリカンよ~~~ぉ♪
    セーリングマンバッカベリーカフェ3


      
       アンティークなお宝が 一杯ありそうな~ あ~~寄りたいけど...
        外観見るだけで 我慢がまん~~~

    セーリングマンバッカベリーカフェ2

        だって すっかりお昼近いし~~ 先はまだ長いよ~~~




           どんどん 進まなきゃ~~~ぁ!!!




         Seligmanが近くなるにつれ 外は寒くなってきました。
           標高がかなり上がって来てるせいですね~


       Selingmanでの看板が見える頃には.....
     セーリングマン看板

      
     
        周りにちらほら 雪だまりが~~~~

      セーリングマンスタンド前店3



       ガソリン給油とお昼を取るために ここらで休憩です♪


    Seligmanは結構大きな町でした。 ガソリンスタンドとショップが一緒になってる

     セーリングマンスタンド

     
     アメリカのガソリンスタンドのシステムは 何タイプかあります。
      セルフは当たり前ですが~~~

      店の中で カードを預けて 給油するタイプの所
      店の中で 現金を払って(20ドル分とか) 給油するタイプの所
      店の中で 多めに現金を払っておいて 給油後清算するタイプの所
      外で カードを入れて給油する所 (日本のカードは使えない所が多い)

     ちょっと日本とは違うので 気を付けなくっちゃいけませ~ん。
      値段は 安いですよ~~ (笑)))



    ここで 休憩して 店内(コンビにみたいなショップ)で買い物して
     ハンバーガーショップも入ってたので ハンバーガーセットを購入


    セーリングマンハンバーガー

     やっぱ ハンバーガーは大きかったで~す! 種類も豊富だし~~
       ポテトが また美味しかったですよ~~♪

     
    
    周りには~~~


    セーリングマンスタンド前店

      レストランもありましたよ~♪  時間があればね~~
        ゆっくり ランチしたかったね~



    セーリングマンスタンド前店2



      お腹を満たして 飲み物を調達して~~ぇ



     今日の最終目的地  GrandCanyonを目指しましょう~~



       次に続く........!!!



comment

2012.02.01 Wed 14:36

no subject

★ぱんみみ さんへ★

旅気分 一緒に味わってぇ~~♪
足腰元気なうちに 旅いっぱいしなくっちゃ~って 
みんな そんな年でもないかぁ 爆))))
イス ほしいじょ~~ぉ 買っておくれぇ~~~~ がははははぁ♪
  1. home |
  2. shoppy
  3. [編集]
2012.02.01 Wed 14:28

no subject

★ALOHA&きららママ さんへ★

旅のスタートはホント66三昧だったよ~♪
博物館よりショップが欲しかったかも~ 中味付きで! 爆))))
あの66Tシャツ 大活躍でした♪
イス...良いよね~ せめてあの布生地だけでも
売ってたら良かったのにな~ 
スーツケースや バッグは同じ生地で有ったんだけどね 残念。
  1. home |
  2. shoppy
  3. [編集]
2012.02.01 Wed 14:16

no subject

★mineさんへ★

別世界? いえいえ~ わんこブログだよ~ん 
わんこブログぅ~一応? (爆))))
の、割りに~ 
食べ物やぁ~ へんてこな物や~ 
あんなものに こんな人?までぇ~
登場しちゃう 妙~~なブログだけどねんv-411笑)))))
まだまだ 続くこの話~ のぞきに来てきてぇ~v-398  
  1. home |
  2. shoppy
  3. [編集]
2012.02.01 Wed 09:35

no subject

一緒に旅してる気分よ~
椅子!!!いい感じv-238
欲しいね!
  1. home |
  2. ぱんみみ
  3. [編集]
2012.01.31 Tue 21:23

no subject

66満喫ですね~
確かにあの椅子・・良いね・・
あの博物館ごと欲しかったんじゃ・・v-411
ロビプリちやんの66のお洋服も決まってのロングドライブだね~
  1. home |
  2. ALOHA&きららママ
  3. [編集]
2012.01.31 Tue 16:51

なんだかぁ~
こちらのブログ、別世界だわぁ~
映画、見てるみたい(*^^*)

やっぱり、かっこええー
  1. home |
  2. mine
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら

trackback

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


