--.--.-- -- --:--


イタグレのアマート君 無事帰宅。
2008.02.06 Wed 09:52

   もう あちこちブログで 見られてると思いますが、
     イタグレのアマートくん無事帰宅したそうで?す!

amart.jpg
アマート君 パパママの所に帰れて良かったね?

    詳細はイタグレ専門店DOXさんのHPで!

   脱走してから数日 雪の降る悪天候や 大都会の真ん中で
    きっと危険がいっぱいだったはずなのに 元気に
     見つかって ほんとに良かった 良かった。

 うちの ロビンも 脱走癖があるから 迷子の情報聞いたり 見たりするっと
     もしも うちの子だったら..........っと思っちゃう。

    きっと そんなことになったら 何をどうすればいいのか
      おろおろするばかりだろうな?
  気をつけてても (かなり ぼ?っとしてる しょっぴーですが 笑)
    何が起こるかわからないから 気を引き締めなくっちゃと
       思ったしだいであります!!  うんうん。

僕は大丈夫

僕も 気を付けるでっしゅ! 僕のは脱走?散歩だよ? ママ』

S O S 見つけてくださ?い!
2008.01.28 Mon 14:17

  WALD’N HOUSEのヴァルトままさんから 連絡が入り
             緊急SOSです!

  Hinano’s hamilyのひなのっちさんのお兄さんちで
    飼われている ワンちゃんが 居なく成っちゃいました?
      都内で脱走した様なので 都内または近郊にお住まいの
        みんな? 迷子のワンちゃん情報&見かけたら
            ひなのっちさんHPまで連絡してくださ?い!
    
 以下 ひなのっちさんHPから?

ひなのっち兄家のイタグレ(イタリアングレイハウンド)が行方不明になっています。
日時:2008年1月27日(日)11時頃
場所:東京都大田区中馬込のペットショップから脱走。首輪はつけていませんでした。
名前:アマート
色:濃い黒色。
  胸とおでこが白

amart.jpg


    イタグレ の アマートちゃんです。

   首輪が無いのが 気がかりですが....こんな寒い時期に心配です。
    心優しい人に 保護されてるといいのですが。
      一時も早く飼い主さんの元に 帰れる様願うばかりです!

お散歩スポット?
2007.04.17 Tue 14:56




 風邪ひきさんのロビプリを ご心配頂いてありがとうございま?す!


    ロビンは くしゃみの回数も減り、鼻水も止まってきましたので 
      後は体力回復って感じになってきました。
    プリンは 今が風邪のピークの様で くしゃみ&鼻水が酷いです。 
       そんな状況でも 食欲&食い意地だけは
      ぴか一なので きっと回復は早いと思います。

なんとか シュナフェスまでには元気になりましゅう?
     みなしゃん 遊んでくだしゃいね?



   さて 先週末 我が家から歩いて数分の所に PFが出来ました?

0417pf.jpg


   さっそく 風邪ひきさんを残し パパと行ってきました。
    シュナのとっても元気なパピーちゃんが売られてて
      思わずじーっと見ちゃいましたよん♪
     優しい飼い主さんが 現れると良いね?!!


  ここは お散歩コースの途中に有るので 用も無いのに寄っちゃいそうで
     ママの無駄使いが増えそうだよね? ポリポリ。
     
   パピーシュナちゃんが居たら ますます寄っちゃうよな?♪
      お買い物にも良いですが やっぱりワンコ見たさに
       ぷら? ぷら?

      後はな? スタバとか オープンカフェとか出来てくれたらな? 
       散歩ももっと楽しくなるんだけどな?(ママのつぶやき)



今日もぽかぽか?
2007.03.04 Sun 21:54




 今日は朝からお出かけです。 パパのお父さんの命日で
 みんなでおまいりしてきましたよ?
  ロビプリも一緒に ナムナムして お昼ごはんを食べに.....

以前平塚&厚木に住んでいたので 今回はその頃良く行った
 伊勢原?平塚?にある お蕎麦屋さんの「なごや」で
 昼食です。 ワンコは入れないのでロビプリは車でお留守番。

20070304212934.jpg 美味しい「ざるそば」 いつもコレを頼んでしまいます。
20070304212948.jpg そして パパが大好きな「小天丼」







 久々に頂きました? 美味しかったな? そうそう店名にもある様に なごやなので みそ煮込みうどんも有りますよ!

昼食を済ませて 早めに帰宅。 途中寄ったガーデニング屋さんで
こんな物を発見!!
 
20070304213023.jpg しゅなちゃんの置物(ピック付き)
早速 玄関脇のパンジーにセッティング 
う?ん良いんじゃないですか?!!








それから先日 河津で買った「河津桜」の苗木を庭に植えることに。

20070304212858.jpg パパ 一生懸命に 穴を掘りほり ロビプリの方が上手かもよ?


20070304213008.jpg 腐葉土をパラパラ混ぜて お水をたっぷり張って 苗木をセット!!






20070304212915.jpg まだまだ ヒョロヒョロの苗木ですが、 来年は咲いてくれるかな? 毛虫がよると聞くので それが恐怖な ママ。
う? あんまり毛虫来ないでね!って願ってま?す!!












テスト
2007.03.01 Thu 18:57

テスト

私とした事が........見ちゃったわ♪
2007.01.16 Tue 19:55

 


 最近午前中に あのドラマが再放送されてるのを 皆さんご存知
 かしらん♪
 そうです 冬のソナタです。

 韓流ブームに乗る事もなく 絶対見ないだろうと思っていたんですが
 何気に1話目を 見てしまったら ついつい続きが気になって
 しまい ず?と見るはめに!!

 別に ヨンさまが好きとかでは ぜ?んぜ?んないけど
 話の展開が面白くなっちゃって.....

話の結果が知りたくって 次の放送まで待てずに
 片道 歩くと15?20分の道のりを ロビプリ連れて
 散歩がてら 駅まで歩く事に!!
 目的?! そうです レンタルDVDざんす!!
 途中でプリンが だだこねて歩かなくなっては困ると
 バギーを片手で押して 片手に2ワン 引き連れ
 普段は絶対歩かない 道のりを歩きましたよ ままさん!!
 
 レンタル屋さんに着くと ロビプリをバギーに押し込んで
 そのまま店内へ!!
 再放送人気のせいか 冬ソナのDVD借れてる人が多く
 全話は残ってなかったよ? それでも最終話分は有ったので
 後ろから6話分をゲットして帰宅。

 ロビプリの写真を撮ろうと思ってたけど 両手ふさがって
 たので 今日はありましぇ?ん!

20070116194803.jpg


 そして 無事最終話まで 涙ボロボロ 鼻水ジュルジュルで
 見終わり 結果がわかって すっきりしました?

 おそるべし 韓流ドラマ!! はまってしまった!
 そう言えば 天国の階段ってのも テレビで見てたような?
 もしや かくれフアンになってたのかしら?
 自覚のない ままさんです。 



悲しい出来事
2006.09.06 Wed 21:25

今日は ちょっと悲しいお話を....
いつも ロビプリのブログに遊びに来てくれてる
みぽりんさんが BBSに投稿してくれた話です

もう すでにご存知の人もいるかも しれませんが
愛犬家の私も 沢山の人に この事を知っていただいて
小さな命の尊さが 自分の手の中に有る事を
もう一度 考えてもらえればと思い
悲しい話なんですが ブログにアップする事に しました!

みぽりんさんのメッセージ

知っていますか? 北海道で8月末にフレンチブルの百代ちゃんがいなくなり 飼い主さん達は一生懸命に探し回った結果 やっと見つかった矢先 飼い主さん達の目の前で マンション6階の窓から放りだされ… 詳細は puri☆pochi life!! 
http://blog.boo.ne.jp/pochi0320
をご覧になってください
暗いニュースなので お知らせ迷ったのですが 誰の身に起きてもおかしくない事柄なので やはり自分の子どもと同じわけで 守ってあげられるのは飼い主である私達  このような犠牲の子がないよう気を付けなくてはいけないと思って 記載しました


小さな命に 思いをはせながら
この様な事に 会わないよう 
こんな悲しい思いをする人が 居ないよう
こんな事をする人が 居ない世の中になる様
せつに 願っています

自走するよボール第2弾!!
2006.08.01 Tue 11:15

自走しちゃうよボール第2弾だよ?ん!
20060801105951.jpg 実はこのボール ロビプリの訓練してもらってる先生の推薦で 購入した物! 前に載せたボールより かなりスピードが速く 動きも活発! この所の暑さで なかなかお外で遊べない わんこには 運動不足解消に かなり貢献しそうなおもちゃですよ?
特に 家のプリンは もっちりオデブなので ダイエットには よいかもしれません!

障害物に当たっても 方向転換して自走を続けるので プリンなどは
どこまで?も 追いかけていきますよん。 ただ くわえたいらしいのですが “ガブッ”っと出来ないのが 悔しいようです。
硬?いプラスチック製なので....。
ままも 遊び相手から ちょっこと開放されて のんびりできております。

ところで
20060801110020.jpg こんな物を ペットショップで発見!
ペット用アイスクリームだって! 冷たいお水と混ぜ混ぜするだけで
できちゃうらしい! 冷やさなくっていいみたい。美味しいのかな? ためしに3種類の味を買ってみました? みんな食べたことあるのかな?
今日は涼しいので もう少し暑い日にロビプリにも あげてみよっかな?!!





今日のロビプリ!
2006.07.29 Sat 23:11


やっと テントを今日干して お出かけ品の方付けも終了!
ほっと 一息のロビプリままで?す。
ひと段落した所で ずっと育てていた枝豆第2弾を収穫する事に....。 
さて どれ位取れたかと言うと?
20060729223754.jpg 前に取れた物より はるかに多く 1キロ位!
ボール(入れ物)も 一回り大きなやつに 入ってます!
大漁?大量の収穫に バンザ?イの パパしゃんでした!



20060729223812.jpg  ロビンも嬉しそうに おかわりしながら 枝豆を食べましたよ?!
 まだまだ 食べれるよ?! まましゃん むきむきしてちょうだいな?!! 来年もパパしゃん 沢山作ってほしいです!
プリンは あまりに 早くたべちゃうのでは、取れませんでした! 何かの大会の 早食い競争に出ればかなり 良いせんいきそうな感じです! ははは

そのプリン嬢  パパが ゲームセンターでゲットした 音と光を 放ちながら 自走するボールに夢中 ワンワン言いながら 追いかけては逃げるを 繰り返して 遊んでおります。
060729_2017~.jpg

 なによ?! あたちにかなうと思ってるの? 負けないでちゅよ? お鼻でつんつんしちゃうでしゅ? ふえ?ん急に向き変えて しぇまってきちゃ?いや?ん
実は パパは3つも 色違いのこのボールを ゲットしちゃいました。
ロビン用にブルーのボールも出したのですが... ロビンは 動くこの
物体が 怖いらしく 逃げるだけで まだ遊んでくれないんですよ?
そのうち 慣れるとは 思うけど...。
自走するボールは なかなかワンには 楽しいおもちゃみたいですよ?
これは お薦めで?す!
たしか 誰かのブログにも 同じ様なボール紹介されてたと
思ったにゃ??!  誰だったけにゃ??


ただいま?!!
2006.07.26 Wed 15:30

ただいま?なのだぁ?!!

しばらくぶりに ブログアップしま?す。
旅の途中で レポートするはずが....ごめんなさ?いです! モブログテストもして 準備万端なはずが 旅前に携帯を
新しくしたら 写真の向きが?今一つかめずで モブログでは
ブログの様には 記事が見られないのも不安で(変に載ってたらどうしよう?などと思ったりして!) そうこうしてる間に 帰宅しちゃったっす?

どっさり 荷物のおかたずけ(主婦には辛い仕事よね?)&洗濯の山、山、山! まだ終わらず....
やっと 今日車に積んでた キャンプ用品をおろして
すっきりするのは 週明けかしらね?!

旅の模様&ロビプリは 準備出来次第 ご紹介しますね? お楽しみに?!

そうそう 何処へ行ってたかですが ロビプリままのお里
北海道でした?!! お天気が今一で とっても寒っかたですよん。

さてさて 長?い旅を 終えた例の2ワンですが.......。


20060726145743.jpg  実は帰りので 酔ってしまい“ゲロゲロ ぐったり”だったロビン! 出発前は元気だったので 心配してなかったんですが 朝起きて 様子を見に行くと ゲージの中がえらい事になっていました! 
慌ててロビンを出し 掃除をしてと大変でしたよ!! 
行きは ワン用酔い止めの薬を飲ませて大丈夫だったので
帰りは 条件出しに 薬を飲ませなかったのも 悪かったんですが..

私も薬を飲んでも気分が悪くなった揺れ具合。 さすがに
2ワンには辛かったはず......?なのに プリンは全然平気?! こやつは 只者ではないです びっくり。

今日のロビンは やはり ぐったりこん。
気持ちよさそうに? かなりグロッキー気味にねていま?す!

一方の....  

g.jpg プリン嬢
朝から全開 お気に入りのちゃんぬいぐるみを 振り回し あっちへ走り こっちへ走り!!
ままちゃん あそんでちょ? あたちは まだまだ 遊びたいでちゅ? これ投げて?ほちぃでしゅ? やはり こやつは 凄すぎる! さすがに ままもパパも お疲れモード入ってるのに 一人元気なプリン。
どこから来るのよ? そのパワーちょおと 休ませておくれ....と老体な ままのぼやき

平和な日常タイムに 戻るのは まだちょっと先になりそうな
ロビプリ家で?す!

WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


