--.--.-- -- --:--


お盆休みは働きました 第1弾
2009.08.30 Sun 01:00


 ちょっと戻って お盆休み(夏休み)のお話を。

 この休み 凄く暑い日が続いていたんですが

 パパさん お休み返上で 外で汗かきかき働きました? エライ!

 そう 働きました 第1弾の成果は.........いったい?.

じゃん!!!
 ロビンこれ ぼくのですよね?
 エサ台2号
   そうコレ!  見たら何だかすぐわかっちゃいますが 

新作......第1弾♪
2009.07.28 Tue 08:30


   ココの所 週末は何かと忙しく過ごしておりましたが......。

何が忙しいかって? 私ではなくって パパさんがでございます。

   私は 暑いのは苦手なので それこそ じーっと じーっと 

   ヤドカリ状態で ロビプリと一緒に お昼寝三昧っす♪

   時より呼ばれて 『あれ下さい コレ下さい』

   『ね?ぇ コレどうぉ?』 等などの ご要望にお答えしてお付き合いを

   いたしますが 1日中 外での作業には 付き合い切れないのが

   現状でございます (笑)


   さてさて パパさん 先月入手した お道具を使って 
 
   新作に取り掛かっております。

   いったい何を??っと 言いますと...........

チビトロッコ材料1

まずは 余っていた 木板を集めてきて なにやら ギコギコ

   チビトロッコパーツ

  出来た パーツがこちらで ございます♪   丸い物がありますね?

  さて?ぇ 何が出来たでしょう?か

何ですかこれ?!
2009.06.26 Fri 11:24

 
 6月20日 土曜日の事............。

     この日 ロビンと外周りの用事をする為に 外に居た所
     緑の大きなトラックに 黒い猫さんが付いた車が
     家の前で ぴたり!っと止まった。

     即効で ロビン ワンワン お出迎え♪
   
   マキタ箱1

     届いたのは 大きいダンボール1個
     いったい 何ですかね??

凄いぞ? 完成?!!
2008.11.19 Wed 12:49


 
   
      こんにちは 現場監督のロビン です!!

    ロビン現場監督

         誰だい 『きゃ??ぁ 素敵?ィ』って 言ったのは?
            オレに 惚れちゃ? イケね?ゼ!!!

     今日は コレが オレの仕事だからさ?ぁ お嬢様方のお相手は?
            出来ね?ぇなぁ? 悪いな baby!!

         おっと? 仕事仕事??!!
     
           おい! 親父?ィ 手ぇ休めないで ちゃんと やってくれよ?
                納期 大幅に 遅れてんだからさぁ?!!
   

       ............そうなんです 例のプレゼント.............

           だいぶ出来た
            
         よ?ぉ だいぶ出来て来たじゃ?ないのぉ? 形になってきたしィ
 
                  頑張ったじゃんよ?ぉ 親父ィ?♪
          なら お昼は オレが おごるから まぁ? 食べてからやんなぁ?

               何処まで このキャラで行く気ですか? ロビンくん?
   
        
         で??  昼食は 近くのスーパーでやってた 駅弁フェアーの
            たこ飯で?す♪ 本当は 峠の釜飯の予定でしたが
                出遅れた しょっぴー 買えませんでした 涙。
              
     お昼ごはん総合

          お腹も満たされただろ?ぉ ほら 働けぇ?? なんとしても
                  本日 納品じゃ??ぁ!!!
            ファイト?? 一発??!!

   さて...完成品の プレゼントは こちら!!

どこまでルート好き?
2008.03.19 Wed 15:52



  ロビプリの話では有りませんが.....
 
  先日 ママが ごひいきにしている 雑貨屋さんへ 遊びに?物色に行った時の事。

  お店に入って 『じゃ? ひと周りしてくるね?』と ばらばらに
            見て回ることになり........。
        
    そんなに広いお店じゃ?無いけど こまこま色々有るから 1人でじっくり見た方が
                楽しいので あります。

      思い思いに 見ては 『これいいな? 』で ママが持つかごに
           1つ また 1つと 入れられて行くんですが....?


    パパ 『 これ ロビプリのマットに 良いよね?』

    ママ 『 ま? ね。 いいじゃない』
     .............................かごに イン!!

    パパ 『 これ 玄関マットに いいんじゃない? ほら 今のスノーマンで冬っぽいし。』

    ママ 『 う?ん 確かに もう 暖かくなってきたしね? 
                     でも ちょっとデカくない?ま?いっか!』 

     .............................で またまた かごに イン!

    パパ 『あっ! これこれ? 僕の部屋に時計無かったから これいいじゃん!』
  
    ママ 『確かに これなら いいかもね? 』

     ..........................で またまたまた かごへ イン!

    もう? 無いだろうと思っていたら?

    パパ 『 これ渋いよね? こんなの欲しかったんだよな? 』
    
    ママ 『 それより こっちがいいと思うけどね?』で 別のを指差し

    パパ 『 そうだね? 僕も良いかな?って 思ってたんだ 買って良い?!』

    .........................で またまたまたまた かごへ イン!


      いつの間にか ママが持ってた かご 山盛りずっしり重くなってたよ?
              がさばる物 ばっかりだし?
      
            しかも パパの物 多いっすよ???

      って事で パパが 買っちゃた物達は?

           

やるんですね??
2008.02.15 Fri 12:26



   この前やった アクセサリー作りが 気に入ったパパさん。
      旅行から帰ってからも 色々構想?妄想?回想?を
        繰り返してたらしく 遂に行動を起こした。

          この前のお休みの事。
    
      なんだか 朝からママのご機嫌取り?が 始まったような?気が
        してた ママでしたが.....休みとあって
          何処かへ行きたげなけはい???のパパさん
            
         で! ちょっと離れた所にある 大きなホームセンターへ
             『行こうよ?!』と 誘って来たのであります
        その誘いに乗ってしまった ママは 後で後悔?することに.....(笑)

    そうです パパの作戦です。 どうやら 趣味を増やすらしいんですよ


    ホームセンターであれこれ 品定めをして これもあれもと
      まずは 初歩的な 道具をかごに入れ
        パパは やる気満々で 楽しそう?♪
アクセ道具

       とりあえずいるものを 揃えたら こんなになっちゃったよ?
         これに 材料のねんどでしょ?
   
      ひょえ? 痛い出費だわよん♪
  
     これで まともな物出来なかったら ショックだわね? 大丈夫かね?

 あきれたプリン


パパだって やる時はやります!
2007.02.22 Thu 15:32

 

 こんにちわ ぼく ロビンです!! 
         きのうブログ左カラムに 僕のカッコイイ写真が
         貼り付いたんだ。 気が付いてくれたかな?
         写してくれたのはALLYパパなんだ 
           ALLYパパ ナイスだぜ!! Thank You?
         僕だって たまには かっこよく変身するんだよ
          ホントの僕は クールなんだぜ

  そう?そう?
    ママのお手製ばかりじゃ? パパの出番がないからさ
    僕が パパのも紹介するじょ?
    前にパパが手作りしたガーデンゲートも 良かったけど まだまだ あるんだよ!!

   
    ママがこんなの作って欲しいと イラストを描く
 
   パパが図面を起こして 日曜大工モードにスイッチオンさ! 
    
 で、 こんなのが出きったってわけさ?

  20070222154211.jpg
 キッチン棚だよ!! ちゃんとタオルかけも付いてる優れもの。 サイズもぴったりさ!


20070222154222.jpg
 タオル&何でもかけバー止めは 星型&ハート型 パパは小さいから苦労したんだってさ。


 
20070222154236.jpg
 パパってすごいよな? 僕はこんなの作れない おやつ隠して プリンに見つからないよう
カモフラージュのおもちゃやタオルの塔は作れるけどね!!


20070222154250.jpg
 何言ってるんだか?! あたちは 何でもお見とおしよ?  知らないのはロビンだけね!!



えさ台 試作中!!
2007.01.15 Mon 16:57



 パパが またなにやら 正月休みに動きだした。
 今度は ロビンのえさ台を作るらしい?

 ウッドバーニングに興味を持ち出し 初心者?道具を
 購入 早速 あまってた木を持ち出し
 こげくさ?い臭いを振りまきながら 絵を描いていた
 しかし.......絵心が今ひとつ!
 本人いわく 練習あるのみだそうです♪

 さて その出来ばえは?!
20070115170545.jpg プリンが使ってる えさ台の形を使い加工しました。 くりぬきが大変だったようですよ!
20070115171037.jpg
横から見るとこんな感じです。 ウッドバーニングは 初めてやってこれですから....まだまだ練習が必要です。

 気が付けば、もう少しで ロビプリランドのカウンターが10000ヒットしそう
 なので カウプレ賞品に 作ってもらおうかと思ってま?す♪
 他は今考え中ですよん きっと準備が間にあいそうもないから
 バレンタイン企画と一緒に その頃目指して頑張ろうかな?と
 思ってま?す!!

 そして、先週末には 毎年楽しみにしている “みかん”が届きました
 
20070115172058.jpg ままさん これ僕 食べれるんですか?? 何も臭いませんね?


20070115172130.jpg

 毎年この時期限定 西宇和の味ピカ 小太郎と言う 小さめみかん  です とっても甘くて美味しいんですよ?
 これが終わると いよいよ 伊予かんが登場!
 スーパーでもチラホラ 見かける様になりました。
 パパさんが 大好きだから 柑橘類&果物は 良く食べるんだよね?

 
パパと言えば 最近 デジカメをやっと新しく買え替えました
20070115172010.jpgこれで 写真いっぱい撮ってくれるかな??
 まだ 使えこなせてないですが 頑張ってね?♪パパさん。
???と言ってると ままの為に買ったんでしょ!!っと パパが突っ込む う?ん この勝負 50・50ですな!!













2006’クリスマスイルミネーション
2006.12.17 Sun 20:02

 シュナ吉でごんす 今日は割りと暖かい1日でしたなぁ?
 昨日の疲れをよそに ロビプリはんは 今日も元気に
 遠くまで お散歩したでやんすよ? タフでんな?

 さてさて 皆さんからご要望が多かった? 2006年度
 ロビプリ家の クリスマスイルミネーションだすが
 本日 クリスマスまで1週間になったので
 ついに 公開しやすでごんすよ?ん♪
 たいした事ないでやんすな?とは いわんでおくんなせ?よ
 取り付けには 時間が掛かったでごわす
 パパさんの苦労の結晶でやんすからね?!!

 では では お楽しみくだされ?!

 20061217195023.jpg 
庭とフェンスの飾りでやんす フェンスにはツリー型やベル型の
チューブライトが付いてるでごわす 緑色が遠くからも見えるでんよ?



20061217194956.jpg花台の上にはベルが ティンコンカンコン鳴っているでやんす。 ライトはスター型(★型)してるでごんす







20061217195014.jpg ゲアーの上には 煙突から顔を出すサンタさんが居るでごわす
何回も出たり隠れたり 大変でやんすな?
これが 結構人気あるみたいでやんすよ? 
ついついおいドンも見てしまうでやんす 毎日ご苦労さんでんな?
サンタさん!


20061217194944.jpg サンタと言えば こちらのサンタさんも大変でんよ? ぶら下がったまんまでやんす 手は疲れないでんか?
おいドンは辛くてそんな仕事は出来んだす 偉いでんな?






20061217194920.jpgデッキには 赤鼻のスノーマンさんと トナカイさんが居るやんす 仲良しさんでんな?

20061217194909.jpg玄関アプローチには スヌーピーはんと 子スヌーピーさんが みんなをお出迎えしてくれるでごんす! 








20061217194929.jpgフェンスの上にも小さいサンタさんが ずらーっとくっ付いてるでやんす サンタさん一杯でやんすから 一杯プレゼントもらえるでやんすか?



20061217194851.jpg庭にはシソーで遊んでる サンタとスノーマンがおるでごわす ギッタンバッコン動くでやんすよ!











20061217194817.jpg明るい時間でもちゃんとみえる サンタとスノーマンのプレート!

20061217201006.jpg玄関アプローチの反対側 赤い可愛いお花が咲いてます

その他 柱にはリボンと電飾で 白赤キャンディを作ったり
屋根の上には 流れ星があったりしているでやんすよ?






部分撮り写真でやんすが ロビプリ家何だか 想像できちゃでごんすな? ママがみんなにバレバレで 恥ずかしいと言ってるでごわす
これだけピカピカ光ってたら バレバレなのは 仕方ないでやんすよ!
あきらめるでごんす!!!

ハロウイン 第2弾&パパ作品!
2006.10.17 Tue 14:29

いよいよ 作品発表ですよ?

今月初めの休日から 始まった お休み利用のパパさんの
日曜大工!よく頑張りました!

何を作っていたかと言うと それは?
 ge-to1.jpg

←これ!! ガーデン用のゲートでしたぁ?
なかなか 家のガーデンドアの幅にあう ゲートが売ってなくって
可愛いのが 欲しいというままの要望があったので
それでは? と パパが作ることに.........



ge-to2.jpg 拡大すると こんな感じ。 自分で図面かいて
(デザインは ままも提案)板を買ってきて カットして トリミングして ナミナミ模様をつけたり 
ワンコの足型をくりぬいたり パーツを作って 
組み立てて 白いペンキを塗り塗りして 
やっと完成しました!!


パパさん 頑張ったですね?! 僕が現場監督して 付き合ってあげてたのが 良かったのかな?
僕の足と 同じ形が くっ付いてるです! 










ge-to3.jpg 全体的には こんな感じで?す!
これのお陰で 毎週パパは 筋肉痛で 
あっちこっち痛いと申しておりました? 
なかなかの出来ばえ?に ご本人もご満悦?の様ですが どうでしょう? 

パパしゃん しゅごいでしゅ? お姫様アーチみた?い  プリンもくぐるでちゅぅ?










玄関まわりのハロウイン飾りの1部で?す!!

この他に かぼちゃのガーランドライトや ガーデンピック
やまぼうしには かぼちゃのミニバケツを 一杯ぶら下げていますよ?
遠くから見ると 柿かみかんが生ってる様に見えちゃうんだけどね?


ハロウイン 一色のロビプリ家で?す!! 楽しいイベントは何でも
のっかちゃぅのよね? ははははは?♪


PA0_0002.jpg

PA0_0001.jpg

PA0_0003.jpg


クリスマス シーズンも もちろん 飾っちゃうので 
  また 来月下旬には 見られるかも?

 


WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


