--.--.-- -- --:--


作品展終了?!?例のあれは?
2007.11.21 Wed 21:35

   いつも見ている みなとみらい地区は 下の方から見上げる
    風景が多いけど 今日は上から見下ろすチャンス到来!
     う?ん 都会だね? こんな感じなんだね?
       ちょっと違う町並みが 新鮮だったな?♪
20071121215014.jpg



   さてさて 今まで告知してきた作品展も 今日が最終日。
     15日から1週間 あっと言う間に過ぎちゃった
    今日は ALOHAきららママさんが 見に来てくれると
       言うので 撤収作業かてがて 出かけてきました

   11時オープンのギャラリーなので、MIURAYママさんも合流して
     まずはランチタイム?♪ ランドマークタワーの下には
      数々の有名店が入っていて どこにするか迷っちゃう程。
       今回は中華で有名な『陳 健一』さんの
          麻坊豆腐専門店でランチで?す
 20071121205544.jpg
 ここの麻坊豆腐は結構 辛いんですが 甘めに作ってもらえたり
   辛めに作ってもらえるので 私でも美味しく頂けました?
     鼻の頭に汗 かいちゃいましたが 後をひく美味しさでした♪
      お値段もリーズナブル 1度食べてみてくださ?い!

   そして ランドマークもクリスマス? スワロで出来たクリスタルツリー
     とっても素敵? 午後はこの場所でピアノの生演奏ミニコンサートも
       開かれてました? ちょっとうっとりしちゃいそうです♪
20071121205603.jpg

      
      今回の作品展は 今までで1番大きな作品展
     沢山の方々に 足を運んで頂いて 盛況のうちに
   終了する事ができました? 『素敵な作品ね』とのお声を 
      一杯頂けたのも凄く嬉しかったで?す♪
        本当にありがとうございました?
      作品展に向けて 一緒に頑張ったメンバーや
   先生、中心メンバーの方々にも 感謝の気持ちで一杯です
            ご苦労様でした?


  そして 現地で見られなかった 私の作品を見た?いと思った方?
        いないかもな? はははははは
       いや もしかしたら見てみたいと思う人も
         居るかもしれないよね? 多分?
     でも でもロビンとプリンだよ?見たいでしょ?見たくないですか?(笑)
 さあ?今すぐ ポちっと!!

      

♪ お知らせ ♪
2007.11.20 Tue 19:29

      ロビプリままからの お知らせで?す!
ずっとこのページが先頭に有りま?す。最新記事はこのページの下だよ?ん!
 20071016100430.jpg
実はママ『トールペイント』と言う絵を木製品やブリキ、布などに描く事を趣味で習っておりま?す♪
  教えて頂いてる先生とお教室メンバーによる“作品展”がこの度開催される事になりました?   
    動物や風景など 形もさまざまな物に描かれて力作揃いですよ?
    入場無料で?す♪
    記念セミナーや、まったくの初めての方でも描ける体験会も随時行われま?す!     
    興味のある方、近くにお越しの方、是非覗いて下さいね?♪
  場所  緑ギャラリー
              横浜市西区みなとみらい2丁目
                 グランモール公園クロスパティオ緑のギャラリー
  交通 徒歩 JR線、横浜市営地下鉄線 桜木町駅より徒歩10分
          みなとみらい線 みなとみらい駅より5分
ランドマークタワーの近くだよ

 ロビプリままも出品!ロビンとプリン描いちゃったよ?...まだ製作中間に合うかな

いよいよ 始まりますよ? 15日午後1時から スタートで?す♪
しょっぴーのロビプリの絵も 無事完成?!間に合った?(笑)
 小さい作品ですが 近くにお越しの際は 是非、会場で探してみてくださ?い!!
   『ロビプリだ??』ってわかってもらえたら嬉しいな?
 よろしくお願いいたしま???す

独り占め!
2007.04.06 Fri 07:12



  風は冷たいけど お天気が良いから ちょっとお買い物に
   近くのホームセンターまで行く事に。
    出かける準備を始めたら 2ワンも行く?と
     言うから 連れてく事に!

    ロビン準備完了 続いてプリン? 洋服着たく無いと
      だだをこね逃げる。 ならば留守番だよ?と
       言うと 連れてけとワンワン。
         押し問答?(に、なってたかどうか?)を繰り返し
    早く行きたいロビンに催促の ダブル攻撃
     『 え?い プリンは留守番だ!』と 置いてく事にした。
       出かけにもたもたされると困りませんか??


20070406065918.jpg

  一人だけで 出かけたロビンくん。
 『ママを 独り占めさ? デートデート♪』 上機嫌でございます。 周りのお客さんにも 
一杯なでなでしてもらえて 大満足!

 一方 プリンさんは
20070406065931.jpg

『 あたちをおいてったでしゅね?!!
お帰りのお出迎えもいつものパターンとは ちょっと違い 
どこどこ どこ行ってたんでしゅか!!』って感じ 怒られてもね? 
あんたが悪いんでしょ?だよね。


今日は ママがぺたぺた。
  リメイク作品で 花台を作ったよ?♪
20070406065941.jpg

お雛様......今年はココへ
2007.02.21 Wed 10:28



 スーパーなんかでも、ひな祭りのミュージックと共に
 沢山の食材や お菓子を見かけるようになってきて 
 そろそろ
 ロビプリ家のお雛様も 飾らなくっちゃ?なと
 目立つ所へ セットアップ!!
  (実は 年中棚の中に飾ってあるんですが....嫁に行きそびれる
    奴もいないしね? はっはは!!)

 と!! 言うことで今年はココへ
 
 20070221100232.jpg

  前にもご紹介したかもしれませんが....ママが数十年前に(かなり古い) 
手作りした 紙粘土で出来てる アニマル雛人形です!!
   小さいのでかたずけるのも 楽チンと言うしろものっす。

   そのうち シュナシリーズの雛人形なんてのも
   いいかな?って思うので 作ってみようかしら....
その前に 5月人形ならぬ こいのぼり物かしらね?♪
   ママの気が向けば 登場するかもしれませんね(笑)
   
   女の子のいるお家では もうお雛様飾ってるんだろうな?
   私の小さい頃(いつの話じゃ?爆)は 5段飾りや8段飾りと
   言った いっぱいのっかてる雛飾りが主流で
   それはそれは 見事な物ばかりでしたが
   最近は お内裏様とお雛様だけという物もかなり一杯
   出回ってましたね? 綺麗なショウケースに入ってて
   高級感のあるやつ!!!
   この前デパートで見たけれど みんなお顔や衣装が違ってて
   素敵でした?よ 

 そうそう? 先週はヴァレンタインデーでしたよね?

    家はママが北国育ちなので 毎年同じチョコをお配りしてるん
    ですが....ただ単に ママのお気に入りって理由なんですけど!  
今年も数種類買い込み パパと二人? ママが一人で?
食べちゃって 残るは あと一箱となってしまった?
そのチョコとは!!

    20070221100242.jpg

あまりにも有名ですが......ロイズの生チョコざんす!
 一杯種類があるんですが ママはオレンジリキュール入りのが1番好きで?す 
ノーマルなこのオーレもいいですが お酒の苦手な私達でも
大丈夫な シャンパン入りもおすすめよん。
お酒大好き?って方は 山崎やブランデー入りが美味しいですよ?
どれも 甘さ控えめなので 大人のチョコ?って感じですね♪

  残る1箱 パパとの奪い合いになりそう?です
  

キルトで人。人。人。
2007.01.26 Fri 19:28


今週の火曜日ままは お友達と東京ドームで行なわれている
東京国際キルトフェスティバルへ行ってきました?

20070126191155.jpg
 着いてみると ドームの前は既に人の列が!!! 去年も来たんですが こんなに人はいなかったよな?
ひゃ? 凄い人の数.........。

 
20070126191220.jpg
 中に入ってみたら もっと凄い事に!!
展示スペースとショップスペースに 分かれています。
どちらも混んでましたよ? ショップスペースは 布屋さんやボタン等の小物屋さん いろんな手芸関連のショップさんが有って とっても楽しかったですね? ママもこまごまお買い物して帰って来ました

キルト展は力作ぞろいで とっても素敵でしたね?
著名な方の作品も一杯見られました?♪

20070126191242.jpg

私が素敵だ?と思ったのはこちらの作品! すずらんをモチーフにした
グラデーションがとっても素敵な作品です。 他のお客様達にも
かなり評判が良かった様で 作品の前にはかなり人だまりができてました? こんなの作れたら凄いな?♪

ママの万歩計が10000以上いく位 一杯歩いた1日でした?
ひゃ?久しぶりに遊んだ?♪



20070126191328.jpg

 僕は1日お留守番でつまんなかったですよ? クッションかぶって不貞寝してやる?!!



WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


