--.--.-- -- --:--


お?もう12月
2007.12.01 Sat 21:29

  あっという間に12月に 突入??です。
    年賀状もまだ 準備が出来ていない
     そして 年末?大掃除?
  きっと 今年もぎりぎりに するんだろうな?
    ちょっと 気が重い 12月......
   忙しいはずなのに エンジンがかからずです。
     みんなは もう いろいろ準備に
       取り掛かっているのかな?

    そんな中 やっと?ちょっぴり 動き始めた
      そう 気分はクリスマス

      
20071201212650.jpg

    明日から 少しずつ準備しなくっちゃ?
      サンタさんに 見えるように?!(笑)

クリスマス雑貨
2006.12.02 Sat 22:11



シュナ吉でごわす。朝からパパママはお出かけしたでやんす ロビプリは おとなしくお留守番してたでやんす!

 と言う事で 今日は雑貨のみ紹介してくれとのおおせでごんす!

 061202_2100~01.jpg ヒイラギのお花と スノーマンだすよ!
スノーマンはウッドで出来てるでやんす 95cmあるだすから 結構大きいだすよ? 「立体的で 色がとっても綺麗」な所が 気に入ってるって ママが言ってたでごわす ママはスノーマン好きだすな?!



061202_2100~02.jpg

  まだまだ有るでごんす これ毎年出してるでやんすか?
  ママ大変だすな?!

 明日はドッグランに行くって言ってたでごわす おいドンもお供
 出来るでやんすか?? 沢山のシュナにおいドンも
 会いたいだすが...ガぶりとされちゃうだすか?
 う?ん 付いてくべきか 留守番するべきか.....?


ついにアイドル登場!
2006.11.29 Wed 16:22



我が家のアイドル?を 紹介しましょう?
20061129155044.jpg はじめまして マペットのシュナ吉でごわす!
先週末 ママにホームセンターでみそめられ ロビプリ家に来ただす。
何でも これからクリスマスまでは ロビプリ家をレポート
する様 任務を言い付かったでごんす! よろしく頼んます。










今日のロビプリは?

20061129155107.jpg あの? おじゃましま?す?
あら? しゅな吉しゃん 今プリンはお留守です。
おいおい目の前のあんさんは プリンはんじゃ?ないんですか? 眠いからって居留守かいな?














20061129155150.jpgロビンはん ちょっと ロビンはん!

こっちは無視かいな? 反応なしやで?




どないなってるんだすか?? せっかく任務を実行しようと張り切ってたのに....ま?先はながいだすから いいか!

  てな感じで しゅな吉どんの 密着レポートが
  はじまります
  これから楽しみですね?
 



  あ!!それと
  ママのクリスマス飾り雑貨 これからまいど 少しずつアップ
  するですよ?
  まずは こちらから
  

20061129155125.jpgクッションさんたちだす。 左から スノーマン、サンタ、ジンジャーさんだす。見たまんまだすよ
いつも3人はんは一緒に 窓辺にいるでごんす! おらより大きいだすよ?!
 

  お待ちかねの電飾はん達ですが ママさんが家がまる写しで
  恥ずかしい?っと 言っとりました!
  クリスマス気分が ヒートアップした頃に 見せるだすよ
  そのうち パーツごとにでも 
  おいどんがパチリこ してくるだす
  





  

今日はお買い物?
2006.11.23 Thu 22:09

20060615190442.gif


今日はお天気も悪いので お買い物に 青葉台までパパさんと
お出かけしました?♪

 ロビン&プリンは お留守番で?す
 
久しぶりに青葉台へ お出かけ! 目的はカレンダーを
見つけに....。
 061123_2110~01.jpg 
輸入カレンダー LANG社のカントリー系カレンダー2タイプと 
Hallmarkのカレンダー
LANGの奴は リビングとダイニング用に使ってま?す
Hallmarkのは ママの家事室?スペースで 
予定など書き込み用に使用してます。
何だか毎年使ってると 使いやすいせいか
同じものが欲しくなってしまって 
この時期早めに買っちゃいま?す♪

ちなみに 寝室用には ハイもちろん シュナカレンダーを
使ってま?す。1家に1枚はシュナカレンダーだよね? ふふふ。

  そのほか 雑貨や文房具などなどを ショッピング。
 そしたら こんな物発見!!

 
061123_1513~01.jpg 皮製シュナストラップ!!  パパさんママさん用にペアーでお買い上げ?


061123_1514~01.jpg
 タグの後ろに バーニングでロビプリって
彫ってもらえて お値段は 840円なり 皮なのに安かったかも!!
携帯も色違いでペアーで同じシュナストラップ!! ふふふ?
仲良し 強調か?!! ははははは?。

 買い物済ませて帰宅後は ロビプリ散歩して今日はおしまい。

そうそう 雑貨と言えば 先週末 クリスマス用品見に行った
雑貨屋さんで 帽子掛けに良いかと壁掛けフックを買ったんだった!!
じゃん! これ!

061123_2109~01.jpg ちょっと オールドっぽい風合いの物です!
重厚な感じでなかなか 良いです!! 結構大きい。さっそくこの休みに 取り付けてもらおう?♪
  ママさんは アメカン好きで?す!!
来週にかけて お家はクリスマスグッズで一杯になるよ?
少しずつアップしますので お楽しみに?♪





先週末は..........
2006.10.31 Tue 16:36

この前の土曜日 横浜へ遊びに行った帰り
港北にある 家具やさんの「IKEA」に 寄りました?

お休みとあって 混んでましたね?
とにかく 広いのと シンプルでおしゃれな家具が一杯ですよ?
お値段も リーズナブル!

自分で組み立てる家具なので 購入後に
ひと頑張りしなきゃ?いけませんが 安さを考えればOKでしょ?。

店内には カフェもあるので かるいご飯もできますから
デートには 良いかもしれませんね?

さて しょっぴーはこんな物を
買って来ました?


nafuda2.jpg


 骨の形をした フックバーで?す フックが3個ついてるので
 玄関で ロビプリのリードかけに 良いかな?と思って
 買いましたよん お値段は たしか1500円? 2000円しなか ったはずで?す。 
 なかなか 可愛くないですか??

 あと 袋の口を止める クリップ。 カラフルでサイズも色々
 入ってます。 さっそく使ってま?す♪

おしゃれな雑貨品が いっぱいあったので 平日のすいてそうな
時間帯にでも また 行きたいな?

ロビプリは 車で しばしお留守番してました?
ペットも入れると良いんだけどね?


ハロウイン! 第1弾♪
2006.10.16 Mon 16:06


今月は ハロウイン月間!! 我が家もハロウインバージョンに いささか 変身?♪

ちょっとだけ いろんな物を飾って
たのしんでま?す それでは1部をご紹介?

  さてどんな感じ? こんな感じ!

PA0_0012.jpg
かぼちゃのアレンジ。

PA0_0008.jpg
秋のタペストリー2種類!
PA0_0010.jpg
玄関でお出迎え?!

PA0_0009.jpg








PA0_0011.jpg
                          お気に入りの3段かぼちゃ? 
                         ユニークな顔が可愛いでしょ♪
PA0_0007.jpg
吸血鬼のアン&アンディ ちょっと珍しいかも? マント着ててカッコイイよ!

PA0_0006.jpg
結構 大きい布製 ぬいぐるみ? かぼちゃさんですが へたにくっ付いてる 黒いクモが何とも言えず何年か前に ご購入?!

PA0_0004.jpg
ちょっとした所にもかぼちゃ?です! これは木製。



1番のお気に入りコーナーは ここ
PA0_0005.jpg
 陶器製の幽霊ちゃんが帽子かぶってて可愛いでしょ?
ランプに ロビプリのおやつ入れの 星条旗柄のキャ二スター。

少しずつ 集めた雑貨品で 家の中は 何処へ行っても
ハロウイン気分満載?です

 いよいよ 昨日出来上がった パパさんオリジナル
  お手製 明日のブログで公開で?す! 
ついでに 外回りのハロウイン飾りもご紹介
  
ロビプリ屋敷?(屋敷なんってめっそうもない言い過ぎました?)
ロビプリ御殿?(これも 真っ赤なウソで?はははは?)
 ロビプリ家は ハロウインまっさかり?で お届けしま?す!

こんな物までハロウィン?
2006.09.04 Mon 21:46


そろそろ あちこちのお店でハロウィングッズを
置いてるのを 見かけだしました
ごたぶんにも もれず しっかり イベント物には
乗っかってく ロビプリまま
毎年 飾りつけをして 楽しんでいますが.....

今日スーパーへ 行ったらこんな物を発見!
ハロウィン芳香剤です

 060904_2029~01.jpg


去年は売って無かったよね? ボトルの模様が
とっても可愛かったので そく買い込んじゃいましたよ?
ただ 開封する時 この模様取れちゃうかな?
それじゃ? 飾っといてもしかたないけどね!
今年は 香りも ハロウィン?しちゃおう?

ちなみに その香りは フルーツキャンディの香りだって
う?ん 甘?い匂いだね

これって便利で?す。
2006.05.23 Tue 23:36

これ凄く便利ですよ?!

20060523231109.jpg 私の愛用品。 発売当初から欲しくってやっと
手に入れました。あっと言う間にお湯が沸く!の宣伝のとおり 数分で
お湯が沸くので ちょっと珈琲タイムとかに最適。 もちろん朝は重宝していますよ。 色も形も可愛いし キッチンにちょこんと置いておいても素敵ですよ?!


20060523231054.jpg先月作った カフェカーテン! なかなか気に入ったものが売ってなくて ついに作成することに。星条旗のアップリケが透け感のある布とマッチして結構 お日様があたると綺麗に見えます。 やっぱりハンドメイドは たまには良いかな?!




WELCOME♪

ROBINプロフィール

Author: SHOPPY(しょっぴー)                   M.シュナのS&P              ロビン♂                    2003.11.11生まれ       body 首29 胴周り48 胴長34             weight 8.5               ワンワン言うけど 気は優しい男の子   ご飯やおやつよりも ナデナデしてもらうのが 大~好きな 甘えん坊!

PURINプロフィール

M.シュナのS&P               プリン♀              2005.05.06生まれ           body 首27 胴周り48 胴長33   weight 8.0               ご飯とおやつをこよなく愛す食いしん坊 ママのお膝が大好きで ちょっぴり頑固なプリンセス プリン♪

いくつになったの

訪問ありがとしゃん!

現在の閲覧者数:

しゅなしゅなクラブ

CalendArchive

最新記事

最新コメント

カテゴリー

わんこブログ☆リンク

newリンク


